fc2ブログ



自分の親から親ガチャって単語が出てきたら それがどういう文脈でもイヤだな…

1642525629451.jpg


2 22/01/19(水)02:19:38No.888314476

エミュ感凄い
本人なら漫画ヘタになったな

3 22/01/19(水)02:21:08No.888314658

https://note.com/keraeiko/n/n5510f5cee238 [link]

4 22/01/19(水)02:21:28No.888314706

ちょっと説教くさいのが違和感なのかな







6 22/01/19(水)02:25:00No.888315128

おかあさんがこんなに長いセリフ話せるか?って感じする

8 22/01/19(水)02:26:39No.888315341

何歳だと思ってるんだ
作者だって老いるさ

9 22/01/19(水)02:27:09No.888315405

まあ競うな持ち味を生かせってのはわかる

14 22/01/19(水)02:50:00No.888317739

ただその上でスタートラインに
天と地の差ができるって話だからな…

10 22/01/19(水)02:29:09No.888315644

親ガチャ関連で良い事言おうとすると
絶対火傷するからやめとけばいいのに

15 22/01/19(水)02:50:24No.888317782

これは普通にいいこといってんなーと思ったよ俺

11 22/01/19(水)02:29:42No.888315706

けらえいこ今59か
確かに歳だな…

12 22/01/19(水)02:47:22No.888317507

内容は連載誌に合わせてるとこあるんだとは思う

13 22/01/19(水)02:48:39No.888317630

スヌーピーが言ってたけど
配られたカードで勝負するしか無いってことなんだろう

16 22/01/19(水)02:51:00No.888317826

いやでも母はこういう感じの価値観で生きてそう
ここまで語るかは知らんけど

22 22/01/19(水)03:06:12No.888319135

出たものを生かした人が当たりっていうのは良いな

23 22/01/19(水)03:06:59No.888319213

自分ガチャハズレって笑うの良いよね

24 22/01/19(水)03:09:00No.888319411

そうしないと話がオチないじゃないか

25 22/01/19(水)03:10:48No.888319582

子供ガチャは大成功だろこの母さん

31 22/01/19(水)03:16:04No.888320001

大富豪は配られたカードだろうが
身分で奪われるしその上で
誰かを蹴落とさないと上に行けないのも教えてくれる

32 22/01/19(水)03:16:47No.888320057

タンパク質と炭水化物取れてたら良くない?
ビタミンとかはまあミカンでも食っときゃいいだろ蜜柑だけに

34 22/01/19(水)03:19:14No.888320217

実力も運の内
確かにそうだが実力があれば
不運を回避したり緩和できるのよね

35 22/01/19(水)03:20:17No.888320282

話自体はいいけど身内から親ガチャって
単語自体をあまり聞きたくない気持ちもわかる

36 22/01/19(水)03:20:51No.888320322

前向いてるから後ろ向いてるからもあるよね
後ろ向いてるのはこっちも嫌な気持ちになる

37 22/01/19(水)03:26:47No.888320773

時に努力する大切さを説かれ
時に願っても努力しても運しだいと説かれる
ダブルスタンダードで言いくるめられてると感じる

39 22/01/19(水)03:31:11No.888321062

元々の本は運次第だから諦めろとか開き直れって話しじゃなくて
あなたの成功も環境のおかげだから
今度は社会に還元しましょうって話だった
それが親ガチャって言葉で開き直りの癇癪と
俺の人生論のバトルになるのは如何にネット

40 22/01/19(水)03:32:17No.888321141

努力しても失敗続きで
報われないならまあ卑屈にもなるんやな

43 22/01/19(水)03:43:12No.888321849

でもそんなこと言われても結局環境のせいですよね

44 22/01/19(水)03:44:13No.888321908

環境のせいだ!って卑屈な話ではなく
そもそも個人の力なんて
そんなに強くはないって視点が必要で…

46 22/01/19(水)03:45:49No.888322007

「仕方がない」って一言で表されてるじゃないのさ

47 22/01/19(水)03:49:44No.888322231

上を見れば切りが無い、下を見ても切りが無い
中庸かこれは

49 22/01/19(水)03:54:09No.888322486

成功した立場の人間が
成功なんて偶然よ~とか言うと腹立つよね

50 22/01/19(水)03:56:29No.888322618

資本主義社会全体で貧富の差は広がり続けてて
貴族制社会に近づいていってる
恵まれた家庭に産まれて
良い環境を受けるのが成功のスタートライン

51 22/01/19(水)03:57:08No.888322666

じゃあどうしろってんですか
寄付でもしろっつーんですか

52 22/01/19(水)03:58:51No.888322765

とはいえ成功しようが一代で終わり
次の世代はゼロから環境リセットしろってのも
無茶な話なわけで…
そう思うのも自分が並くらいの
スタート切れたからなのかもしれないけども

53 22/01/19(水)03:59:03No.888322777

努力できる人間は
自分が努力できる環境に生まれたことに感謝し
自分に能力があるのは自分のおかげだけだと
考えないようにしろとかなんとか

54 22/01/19(水)04:02:56No.888322994

親ガチャ失敗とか言ってるのは
9割方親に子ガチャ成功かどうか聞いてみって言ったら
聞けない様なライト勢ばっかだ
あんま深く考えないで言ってる親が金持ちだったらの
延長みたいな愚痴みたいなもんだよ
残りの1割はまぁハイ

55 22/01/19(水)04:03:04No.888323006

良い環境を与えてくれた親に感謝せよ
そして自分の子にも同じように良い環境を与えよ
これが続けられたら3代目以降で倒れず続く大企業

59 22/01/19(水)04:06:03No.888323164

まぁ失敗失敗言ったところで
やり直せるわけじゃないから嘆いたって意味ないよな

60 22/01/19(水)04:06:48No.888323196

結局成果主義の否定だからな実力も運のうちの言いたいことは

61 22/01/19(水)04:07:39No.888323229

企業と違って十数年酷いとこだと
一生逃げ場ないからそりゃ文句ぐらい出るだろ

62 22/01/19(水)04:08:39No.888323282

正確には下の人間を救済するための理論じゃなくて
上の人間が意識変えろって理論なんで下は関係ないっちゃない

63 22/01/19(水)04:08:45No.888323285

LRまであるガチャだったらSRくらいはあるだろあたしンち

64 22/01/19(水)04:09:05No.888323305

親ガチャ失敗ガチ勢はちょっとネタにできないんで…

67 22/01/19(水)04:11:31No.888323440

ゆずぴの友達の藤野くらいなら
親ガチャ失敗を嘆いていい

68 22/01/19(水)04:11:47No.888323454

自分が発達とかアスペで親ガチャについて
親が競うな持ち味いかせとか
配られたカードでうんぬんとか良いこと言った風に言ってきたら
殺してしまうかもしれんな

69 22/01/19(水)04:11:51No.888323458

説教臭さはともかくおかーさんが
親ガチャ外れた言うのはちょっとショックだった…
おかーさんと比べたらそんなハズレじゃないよね!?

70 22/01/19(水)04:13:04No.888323524

そうやって上でも下でも
他人と比べてないでまずは現状を受け入れなさい
って話じゃないの

72 22/01/19(水)04:13:53No.888323567

この呪いの連鎖は俺の代で絶つ!

75 22/01/19(水)04:14:45No.888323620

親ガチャとか親から聞きたく無いって言ってる時点で
親の目に触れない場所でキャッキャしたいだけの
ライト層だからな…

77 22/01/19(水)04:16:48No.888323756

わかりました親ガチャ外れたらと思ったら
さっさと転生して次に行きます

78 22/01/19(水)04:17:03No.888323768

こういう話の裏には
権力が固まっててこれ努力しても
意味ないなみたいなことをみんな気付き始めた部分はある
これは日本だけじゃない話で

79 22/01/19(水)04:17:32No.888323800

実力も運の内という主張の白人大先生と
ジャパニーズスラングの親ガチャには直接のつながりはないぞ

82 22/01/19(水)04:19:32No.888323905

まぁ日本に生まれた時点で
世界的にはクッソ恵まれてんだよな
その幸運を世界に還元しなきゃって思う人は少ない

84 22/01/19(水)04:19:48No.888323917

愚痴を言う権利も他人を呪う権利も
足を引っ張る権利もみな持ってるからな
それを屁理屈で配られたカードで勝負しな
みたいなのは死人の考え

86 22/01/19(水)04:21:25No.888323984

極端なはなし最悪の場合カードを生かす前に
この世から居なくなってしまうからな…

90 22/01/19(水)04:22:12No.888324016

確かに結局運じゃねーかと言われたら
人間に生まれた時点でSSRか…

92 22/01/19(水)04:22:26No.888324029

こういうとなんだが自殺なりニートなるとか
もう勝負しないのも手だけど
それができるのも選ばれし者だからな

94 22/01/19(水)04:23:49No.888324096

なれるかどうかはともかくとして
アメリカの超巨大企業は大体一代のしあがりだからな…
そういう素地のある国といわれればそうなんだろう

95 22/01/19(水)04:25:46No.888324173

でも親ガチャ失敗したって人に
もっと不幸な人もいるよって言ったら
他人は関係ないって言うよね

96 22/01/19(水)04:26:01No.888324181

社会っていう擬人化されがちだけど
実は非実存存在な存在のせいにして
愚痴吐くことを許容してればよかったものを
バカが他人をやりこめたいだけで社会のせいにすんな
よく考えずに余計なこと言うから地獄のふた開くことになったんだよ
解決法なんかねーぞどうすんだこら

97 22/01/19(水)04:26:43No.888324215

解決法はあるよ
まず個人の資産を全て凍結します
その後知識人を皆殺しにします

98 22/01/19(水)04:27:55No.888324272

一歩引いて見ると
自分は被害者だから
抑圧されてるから自分にもっと再分配するべき!
と主張することも持って
生まれた属性を生かした生き方とも言える

99 22/01/19(水)04:28:29No.888324301

主張できるという時点で
プレゼン能力という能力があるからな
声無き人の声は届かない何故なら声が無いからだ

100 22/01/19(水)04:28:32No.888324305

これあるお坊さんいってて納得したんだけど
現在って悩んだり苦しむとすぐに非難とかされるんだよね
悩まない超人がかっこいいし理想とされがち
そのせいで苦しいとかそういう感情の行き場がない
親ガチャってそういうところの現れ

101 22/01/19(水)04:30:51No.888324414

CやUCの家に生まれたのなら同情するけど
RやSRの家に生まれたのに
SSRじゃなかったからヤダってのは
ちょっと違うんじゃねえかなって気もする
あとおまえ自分の家がCだと思ってるけど
傍から見たらRくらいだよって場合とか

103 22/01/19(水)04:31:09No.888324433

妬みとか嫉みとかの感情を
みんなもっと持って良いと思うわ
他人に嫉妬するなみたいな風潮が
蔓延ってるのマジで意味わからん

104 22/01/19(水)04:31:09No.888324434

無知な方が幸せだった層が
ネットとかで下手に知恵をつけちゃった結果なんじゃないかとは思う
それ自体はいいことなんだけども

106 22/01/19(水)04:32:42No.888324518

日本って特に感情を押し込めろという教育とか
風潮あるのが不幸になりやすいのはそうだとは思うんだ
泣きたい時は泣けとなかなかいわない

107 22/01/19(水)04:34:02No.888324584

日本は我慢が美徳とされてるからね
そのせいかブラック企業が蔓延してるけど

108 22/01/19(水)04:34:17No.888324599

人に迷惑をかけるな精神って正直どうかと思うんだよね
いや恵まれてる人達同士でそういうことやるのはいいけどさあ

110 22/01/19(水)04:34:37No.888324616

親ガチャは環境DNA両面であるし
親はその罪から目を反らしがち
解決する方法はないしみんな苦しむだけである
終わり
強いて付け加えるなら傲慢発言やめましょうぐらいか?

111 22/01/19(水)04:35:54No.888324691

妬みや嫉妬で奮起して
成長できるならいいけど大抵の場合
卑屈になったり相手を攻撃したりする要因にしかならんしな

112 22/01/19(水)04:36:08No.888324701

これは政府とかがいって良い発言でないのはわかるけども
自殺を悪とかいわず死にたいのは
気軽にやればいいよっていってあげたほうが楽だとは思う
毒おじのいう最後の切り札として持つのはありで

114 22/01/19(水)04:36:42No.888324725

愚痴はいてると頼まれもないのに叩きにくるからな

115 22/01/19(水)04:37:15No.888324754

海外の方がヘタレに厳しそうなイメージあるけどな俺…

116 22/01/19(水)04:37:27No.888324767

俺達に足を引っ張られたくなければ
もっと俺達に優しくしろや!
という脅迫の関係が足りないのではないでしょうか

117 22/01/19(水)04:38:16No.888324808

頼んでもないのに愚痴を
全世界公開してればそりゃ叩くやつもいるよ

121 22/01/19(水)04:40:21No.888324924

楽しそうにしてる人間の足を引っ張る行為って
毎日が楽しくない人間から見ても
まあ不愉快だから一般的には共有できる楽しさではない

124 22/01/19(水)04:41:48No.888324993

自分がされたら嫌なことは他人にするなってだけでは…

125 22/01/19(水)04:42:30No.888325031

どんな問題にせよ人間が良くも悪くも
難しく考えるようになりすぎて
思考の袋小路に入ってるとこはあると思う

126 22/01/19(水)04:42:42No.888325038

今はまあそうないけど
ポジティブであることが
素晴らしいみたいな考えが強いのはきついとは思う

129 22/01/19(水)04:43:50No.888325103

素晴らしいとは思うけど
それを必要以上に他人に求めないで…

130 22/01/19(水)04:43:56No.888325109

みんなもっと傷つけあって生きていけばいいんだよ!
気遣いなんてクソだ

131 22/01/19(水)04:44:29No.888325139

愚痴言うな~!自己責任~!
みたいな主張を繰り返すド底辺すらいるんだ
ネットは自由さ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR