初期のワンピースの読みやすさとテンポの良さは異常!

1436609195480.jpg

15/07/11(土)19:09:03 No.343303571

やっぱ毎回敵側の回想入れるのはやりすぎだよ

15/07/11(土)19:11:45 No.343304053

回想に頼り出したらなぁ


15/07/11(土)19:14:07 No.343304490

昔が展開早いんじゃなくて
今が遅いだけ









15/07/11(土)19:14:16 No.343304514

エニエスロビー入るまでは読みやすい
あそこから急にゴチャゴチャしだした


15/07/11(土)19:14:53 No.343304619

百計のクロは今見てもカッコいいわ

15/07/11(土)19:17:57 No.343305199

最近は絵が雑ってか線がガタガタになり過ぎ
もうこの人フリーハンドで
○描けないんじゃないかってぐらい酷い


15/07/11(土)19:19:04 No.343305408

仲間が増えてそれにあわせた敵用意するから長引く

15/07/11(土)19:21:19 No.343305874

引き伸ばしの原因はモブのせい
毎回驚いて邪魔なんだよ
モブだけ集めれば3巻は出せるぞ


15/07/11(土)19:19:38 No.343305548

ドフラで2年
4皇で2年x4
残りの七武海で2年

10年以上は覚悟してるよ


15/07/11(土)19:21:35 No.343305928

クロはこれぞまさしくラスボスの風格
これほどの威厳あり強力で
カッコイイ好敵手はあとにも前にもクロしかいない


15/07/11(土)19:25:43 No.343306728

でもやってることがショボイので・・・

15/07/11(土)19:26:38 No.343306930

初期の方が伝える点をちゃんと把握しながら描いてる感じ
現在は情報の取捨選択が下手でただ詰め込んでるだけ


15/07/11(土)19:28:17 No.343307253

初期は驚くモブがいなかった
いつのまにか幹部戦でモブがいるようになり
すげーえーと驚いてテンポ最悪にした
アニメは地獄だ


15/07/11(土)19:29:31 No.343307514

上のクロ戦でもめっちゃ驚いてるけど…
ただ最近のは目に付きやすくなったというか
目玉飛び出して鼻水たらして 
え~~~~!? ばっかりだなとは思う


15/07/11(土)19:30:20 No.343307671

島行く度全員に活躍の場与えるのやめろ
何人もタイマン用の敵用意されるのももうこりごりや


15/07/11(土)19:44:27 No.343310510

戦闘でしか見せ場を作れんからな
ちゃんと役職にあった活躍してくれりゃそれで満足なのに


15/07/11(土)19:31:25 No.343307872

もう百万回言われてるだろうけど
グランドライン入るまでは面白いよね


15/07/11(土)19:33:28 No.343308259

敵にもだんだんふざけた感じがなくなってきて
お話もメイン一本に関わる謎要素(今はまだ言わない)
ばっかりになったからな
初期は話がまだ小さい分エピソードごとにスッキリ終わってた


15/07/11(土)19:33:45 No.343308316

背景がごちゃごちゃなのは仕方ないんだよ
送られて来た大量のアシスタントに
無理やり仕事回さないといけないから
全コマ全力みたいになっちゃう


15/07/11(土)19:35:23 No.343308647

手が足りてるなら無理やりアシ入れる必要ないし
アシに仕事やるためにゴチャゴチャ描き殴るって
なんか違わなくね?


15/07/11(土)19:37:36 No.343309083

アシスタントは単純に作家の手足じゃないからねぇ
編集部からすれば次の世代の卵なわけで
大先生のところ送って力つけさせないと


15/07/11(土)19:38:10 No.343309194

ライフワークにする気なんだろ
多分未完で終わるぞ


15/07/11(土)19:39:27 No.343309451

本人もワンピース以外は描かないって言ってるしね
描く必要無い位稼いだだろうし

15/07/11(土)19:40:06 No.343309601

もう次作はないなって思っちゃった時点で
全部描いてやろうって思っちゃったんだろうな


15/07/11(土)19:43:29 No.343310324

作者が昔「アイデアは沢山出てくる」みたいな事言ってたの聞いて
当時はスゲェって感心してたけど
冷静に考えるとアイデアのすべてが確実に使えるモノや
多くの読者に受けるものって訳でも無いんだよなって思うようになった


15/07/11(土)19:49:14 No.343311554

引き伸ばしが酷いのは集英社がやらせてるからじゃないの
そんで伸ばしてる内に収拾がつかなくなってる


15/07/11(土)19:50:17 No.343311767

ストーリー的にはまだ折り返しあたりなんだっけ?
だったら引き伸ばすにもまだ早いんじゃない

15/07/11(土)19:50:18 No.343311773

初期のワンピは空間の使い方が抜群に上手かった
今はもうごちゃごちゃしすぎ


15/07/11(土)19:51:16 No.343312004

今のワンピはその国のイベントを消化して
その結果世界や組織がどう動くかを見るのが一番面白いからなぁ


15/07/11(土)19:54:45 No.343312725

ワノ国は尾田の趣味全開でひどいことになりそう

15/07/11(土)19:57:12 No.343313265

初期の頃の敵ってまだ生きてるのかな?


15/07/11(土)19:58:16 No.343313517

七武海になりました

15/07/11(土)19:58:18 No.343313527

バギーとアルビダとヘルメッポ
あとは煙とたしぎ辺り?


15/07/11(土)19:58:19 No.343313531

ギンさん再登場フラグ立ってるのに全然でない


15/07/11(土)19:59:42 No.343313819

ミホークも初期

15/07/11(土)20:00:20 No.343313972

はっちゃんも生きてたな
味方だったけど


15/07/11(土)20:00:37 No.343314028

25巻で出てきたドフラを79巻で倒す

15/07/11(土)20:06:06 No.343315222

7巻で出てきた鷹の目をまだ倒せてない
1巻で出てきた赤髪をまだ倒せてない


15/07/11(土)20:11:58 No.343316474

そんなこといったら三大将だってドラゴンだって・・・・・・

15/07/11(土)20:10:38 No.343316180

鷹の目にひたすら追いかけ回されても
くじけない鋼の心がクリークの最強の武器


15/07/11(土)20:11:27 No.343316362

何でミホークさんクリークごときにあんな粘着してたんだろう

15/07/11(土)20:13:10 No.343316735

ひまつぶしに追っかけっこしてた
面白そうな素材見つけたから引っ込んだ


15/07/11(土)20:17:37 No.343317654

力に屈するぐらいなら死んだほうがマシだなんて
奴新世界ならゴロゴロいそうなものなのにな


15/07/11(土)20:18:43 No.343317893

過去のルフィならエースに対してこう説教しただろうに

1436613523100.jpg

15/07/11(土)20:30:45 No.343320799

エースころころしたのはルフィ達修行させる理由ありきだからなあ
その結果があれだけど

15/07/11(土)20:31:50 No.343321074

あそこでエースを諭すキャラがいないのがな
ただ挑発に乗るな!じゃなく白ヒゲや船員たちがどんな心境で
救出に来たか怒るキャラが皆無だった


15/07/11(土)20:36:39 No.343322286

まあでもエースはどうあってもあの場で生還してはイカンよね
海賊として死すべき
なんだかんだでルフィ庇って死ねたんだから本望だろ


15/07/11(土)20:39:00 No.343322829

怒るのはいいけどその怒りをぶつけるは後に取っとけという
あそこで白髭は死なねえ!俺たちが生きて後を継ぐからな!
ザマア赤犬!
とか啖呵切ったらかっこいいのに
足止めた挙句に反論になってない
単なる反発しか出来ないから赤犬の言ってること
誰よりも行動で肯定してんのエースじゃねえかと

15/07/11(土)20:44:58 No.343324245

そもそもエース一人のために海賊団全員を死に追いやるような
白ヒゲの海軍への宣戦布告そのものが
間違っているしかっこ悪いといえる
だが間違っていいんだよ、かっこ悪くでいいんだよ、
それが海賊白ヒゲという男だろ?
エースも最後はその白ヒゲらしく間違えて
自分の尊敬する最高の大海賊のように
かっこわるく散ったってことさ!


15/07/11(土)21:04:33 No.343329394

過ぎたことは忘れよう
今年の世界会議でビビが登場するかもしれないから
楽しみだよね^_^










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年07月19日 02:04:58

描きたいものを全部詰め込んで話の展開がドンドン遅くなってちゃんとネタの取捨選択してりゃ数巻で回収出来る台詞に何十巻も費やしてようやく回収したら「あんな昔の伏線回収するなんて尾田先生すげー!」ですよ

- - 2015年07月19日 02:48:48

最近で言うとドフラミンゴ倒した後、あの闘技場アナウンサーがルフィの勝利コール(偽名だけど)を泣きまくってて言えずに何コマも使ったのとかがもう駄目。
作者的には感激したシーンとして描きたいんだけど、間延びして全然スッキリしない。
ただでさえ冗長だったドフラミンゴ戦のラストであんな間延びして読むに耐えなかった。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR