弱虫ペダル 2年目はいまいち盛り上がらない

7260076525464.jpg

16/10/11(火)09:30:07 No.438691604

濃いキャラが全員卒業しちゃったから仕方ない

16/10/11(火)09:32:47 No.438691837

つまらなくなったのではなく
俺と違う客層に合わせて描くようになっただけなのかもと考えたりする

16/10/11(火)09:34:30 No.438691984

でもレース展開は昨年とほぼ一緒だよ







16/10/11(火)09:35:39 No.438692080

まさか今年も下がらせて追い上げる展開やるとはな

16/10/11(火)09:37:51 No.438692274

無口先輩合流から来いやすかし!までの流れは最高に熱かったけどな

16/10/11(火)09:42:53 No.438692708

結局二日目邪魔しかしてないパーマは酷いよー

16/10/11(火)09:43:53 No.438692788

御堂筋君がチョーシこいてる様が哀れな道化にしか見えなかった

16/10/11(火)09:44:32 No.438692832

初回の展開が少年漫画としてきちっとまとまってしまったが故に
それ以降がイマイチなのは連載ではよくあることである

16/10/11(火)09:45:06 No.438692871

メンバーへの信頼が半端で当人は普通に弱くて
特技も指揮力も微妙というリアクションに困る主将

16/10/11(火)09:47:27 No.438693056

どうせゴールラインで横並びになるから過程はどうでもいいんだ

16/10/11(火)09:48:16 No.438693122

デッドヒートは分かるけど流石に多すぎだな

16/10/11(火)09:48:15 No.438693119

ここで勝ったらもう優勝ないじゃん御堂筋

16/10/11(火)10:14:35 No.438695490

そうなると二日目で京伏の価値はなくなったから
勝つのは箱学かね

16/10/11(火)10:16:56 No.438695725

逆にこれで京伏三日目ぶっちぎり優勝くらいの展開して欲しい
無理だろうけど

16/10/11(火)09:50:01 No.438693266

作者が露骨に気に入ってる赤チビ以外は全員成長リセット
露骨に嫌われてる今泉とか酷いもんだけど

16/10/11(火)09:51:01 No.438693359

突然故障した無口先輩はなんなの
いきなり次のコマで膝押さえててギャグにしかみえなかったぞ

16/10/11(火)09:59:39 No.438694091

やっぱりそう思う人が俺以外にもいたのか

16/10/11(火)10:09:30 No.438695005

今泉に切れられたけど当然の怒りだとも思ってしまったのは
スレ画が不甲斐なさすぎるせい

16/10/11(火)09:51:37 No.438693416

親に重くされたチャリンコで秋葉原通ってたら
1年目で優勝出来ましたの時点で続けようがないじゃん

16/10/11(火)10:13:10 No.438695352

二年目は調子こいて途中で負けて三年目で再び優勝とかなら
スポーツ漫画には時々あるから…

16/10/11(火)10:19:26 No.438695949

ってか二年目はダイジェストでガッツリ三年目を描けばよかった
どうせあと一年あるしと思うと今回のレース結果にはクソほど興味が持てない

16/10/11(火)10:23:42 No.438696339

勝負以前にまずキャラを大事にしてくれ…

16/10/11(火)10:34:20 No.438697457

掘り下げてないから勝負所のクライマックスで
無理やり回想挿入するけど強引すぎて感情移入できない

16/10/11(火)10:31:29 No.438697140

スレ画は山岳勝負でメカトラした相手にティーブレイクだの
舐めプした挙句敗北とかふざけてんのか

16/10/11(火)10:41:23 No.438698219

個人戦ならいざしらず団体戦で
しかも主将という立場であれをやるスレ画はやばい


16/10/11(火)10:41:58 No.438698281

1年目みたいなベストメンバー感が感じられないのがつらい
特にスレ画

16/10/11(火)10:50:08 No.438699129

団体戦でほかにペースメーカー係が居るなら無口先輩は大丈夫だから
スレ画いらなかったんじゃねえかなってスレ画のピンチになると毎回思う

16/10/11(火)10:58:07 No.438700023

もう3校だけでやってろよ感
別の高校出てきても去年の狐顔みたいな扱いになるだろうし

16/10/11(火)11:08:15 No.438701139

去年あれだけトラブってても優勝したのに苦戦する理由あんのかよ

16/10/11(火)11:11:41 No.438701509

スレ画がいる
それだけで

16/10/11(火)11:15:22 No.438701929

今年は3年がいないからね…
他校も入れ替わってるはずだから箱学と京伏以外の強敵が出てきていいはずなんだが

16/10/11(火)11:20:04 No.438702442

2日目ゴール前の回想ラッシュは笑った
ようやく終わったと思ったら今泉くんだけ2回目突入っていう

16/10/11(火)11:42:23 No.438704810

区間賞にこだわりあるようにするくらいなら
各所で都度クリテリウムやってレースごとに勝った負けたでいいのでは

16/10/11(火)12:00:42 No.438706935

御堂筋は3日目勝たずにあれやると馬鹿にしか見えない
多分勝てないし

16/10/11(火)12:08:36 No.438707845

勝利至上主義の煽り屋で勝てないって最低の存在だよな

16/10/11(火)12:13:24 No.438708442

一年目はそれでもよかったが
負けた後の二年目で同じことやってるから救えない

16/10/11(火)12:24:49 No.438709864

コレこの後の展開難しいぞぉ
一年目に勝っちゃったからな
漫画としては三年目優勝しない訳にはいかないじゃん?
なら二年目が箱学→京伏とは何だったのか
なら二年目は京伏→王者箱学無様過ぎる
どう転んでもライバルのどっちかが相当惨めな扱いになる

16/10/11(火)12:30:01 No.438710577

筋君は今年で退場しちゃっていいと思う
このキャラのままもう一年やるのは無理がありそうだし…
あるいはそれこそ死ぬほど惨めな思いして今度こそ改心とか

16/10/11(火)12:30:19 No.438710619

勝たなくても普通に実力に沿った展開やってくれればいいのになぁ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年10月16日 01:02:18

鳴子転校→京伏転入という作者案を編集が蹴った時点でクソ漫画化は免れなかった。

- - 2016年10月16日 10:00:18

マリ見てと同じでキャラ立ってる3年が卒業した後微妙パターン

- - 2016年10月16日 16:21:48

昔のサイン会情報では大学行ってない筈だった東堂がやっぱり大学行ってる設定になった辺り大学編はもう決まってるような気がする。

- - 2016年10月17日 19:09:01

叩くとか本当にそういうのじゃなくて二年目からマジでつまらんから驚くわ
色んなキャラがお前ら精神病かよと思う程改悪されまくりだし

- - 2016年10月18日 03:03:09

やっぱり合宿で凡人主将に眼鏡先輩が勝った方がよかった…

- - 2016年11月06日 15:10:45

パーマ嫌われ過ぎ。勿論も嫌いだが。
努力なんて誰でもやって当たり前のことを自分だけの専売特許みたいにしつこくアピール。
才能のあるやつを嫌味ないじめっ子見たいに描いて、凡人節とか抜かす泣きごとで同情誘ってこいつにばかり応援をせがむ押しつけがましい演出。
凡人なら凡人らしく、自分の結果を自分だけで背負えば未だ良いのに、
主将として一番やんなきゃいけない総合優勝は、
自分より才能のある後輩にとっさの判断も責任も丸投げの上その足引っ張る。
でも作者はことあるごとに好き好き凄い凄いで人気投票一位。
ついていけない。

- - 2016年11月11日 18:09:46

1年目の完全劣化キャラってのが酷いね。でも今の3年の実力は去年の3年生より上とかわけの分からない説得力。
それ以前にミドウスジ君のステージで相手選手をディスはスポーツマンシップなんちゃらでペナルティ食らうと思うんだが・・w





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2300)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3271)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (320)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (724)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (457)
刃牙シリーズ (161)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (529)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (701)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR