fc2ブログ



らいたいさいって叩かれてたけど今と比べると面白かったよな

1650036832548.jpg


1 22/04/16(土)00:45:57No.917310325

今とってか昔の方が面白いんだよ刃牙は

2 22/04/16(土)00:46:49No.917310646

らいたいはクソみたいな試合もあるけど
寂さんとかハンドポケットは面白かったから







3 22/04/16(土)00:49:00No.917311352

一つ一つ丁寧に試合してたら…と思う時はある

4 22/04/16(土)00:49:12No.917311419

毎回毎回今よりマシで過去編への
評価のハードル下げていくのホント馬鹿みたいだと思う

5 22/04/16(土)00:50:24No.917311779

大擂台賽をどんなに頑張っても最大トーナメント編より
面白くなる事なんてありえないから
海皇に絞ったのはまぁ妥当だと思うよ

6 22/04/16(土)00:53:49No.917312827

死刑囚編読んでる時はグラップラー良かったな…って
擂台賽編読んでる時は死刑囚編良かったな…って
オリバ編読んでる時は擂台賽編良かったな…って
ピクル編読んでる時はオリバ編良かったな…って
親子喧嘩読んでる時はピクル編良かったな…って
武蔵編を読んでる時は親子喧嘩良かったな…って
宿禰編を読んでる時は武蔵編は良かったな…って
いくつか抜けてるかもしれないけど大体そんな感じ

8 22/04/16(土)00:54:52No.917313143

どいつもこいつも負けるために
出てきたなって思って実際そうだった
オーガとバキ復活イベントと烈がいて
他の奴ら活躍するわけねえじゃん

9 22/04/16(土)01:01:26No.917314932

烈以外だと一番戦えそうだった劉海王が
勇ちゃん担当だったのが勿体なさすぎる

10 22/04/16(土)01:03:02No.917315328

板垣先生この時もう郭海皇に夢中になってたと思う
早く描きたくて描きたくて仕方ないのが
伝わってくるような内容だった

11 22/04/16(土)01:03:24No.917315419

どいつもこいつも大したことなさそうだし
海皇がルール変えたり
クソムーヴするしろくでもないなと思ったけど
勇次郎VS海皇戦ですべてヨシになった

12 22/04/16(土)01:07:08No.917316461

範海王ってなんだったんですか?

13 22/04/16(土)01:07:40No.917316605

とりあえず外人海皇は違うと思って読んでました

14 22/04/16(土)01:08:36No.917316873

路上ルールでの実践性を試すのはいいんだけど
試合は試合で真面目に決着させてほしいんだよ
途中で逃亡したりターン制で
ダメージリセットされたりしないでくれ
花山vsスペックが評価されてるのも
開始から終了までスキップがなかったことが大きい

16 22/04/16(土)01:11:40No.917317717

今なら過去の話なら何でも持ち上げられるぜ!
と思ったけどやっぱ郭さんの息子と
アライJr.は駄目だろ…ってなる

17 22/04/16(土)01:12:16No.917317900

死刑囚もライタイも刑務所も
実際アニメで改めて見ると面白いんだよな…

19 22/04/16(土)01:13:35No.917318301

実際刑務所はそんなに悪くないからな

20 22/04/16(土)01:24:11No.917321068

中国系海王がいいとこないのは意図したテーマっぽいけど
別にそれが活きるわけでも何でもなかったな…

22 22/04/16(土)01:26:24No.917321604

ギリ大擂台賽までは面白かった

25 22/04/16(土)01:29:07No.917322172

ピクル編は酷すぎてペイン博士の嘘バレが生まれたくらい

26 22/04/16(土)01:29:33No.917322281

ピクル編は他の連中の攻撃が何をやっても殆ど効かないのに
バキの攻撃だけは普通に通るのが酷すぎた

27 22/04/16(土)01:29:40No.917322310

なんだかんだ親子喧嘩編は
リアタイでも楽しめてたよ俺は…
だから親子喧嘩編のときにピクル編を振り返って
みたいなのには首を縦に振れない

29 22/04/16(土)01:31:25No.917322668

流石にピクル編を面白かったと振り返る人は見ない
俺だけのマッハで一瞬だけ輝いたくらい

30 22/04/16(土)01:32:08No.917322823

海王が国際色豊かなのは嫌いじゃないけど好きでもない

32 22/04/16(土)01:32:12No.917322839

好きなシーンでなら
ピクル編の一瞬の輝きはまばゆいけどもなあ……
その後があれだしな…

33 22/04/16(土)01:33:05No.917323015

改めて考えるとピクル編のがマシって言い切れるの
宿禰編武蔵編と比較した場合かな…

37 22/04/16(土)01:34:22No.917323299

バキそもそも努力が報われんからな
ジャックも克己も今だとオリバもそう
まぁ途中で努力なんぞ弱者がするもの
みたいなロジックになったときから予兆はあったけど

40 22/04/16(土)01:35:55No.917323596

宿禰編で良かった点は
ジャックが久しぶりに勝てたことくらいかな…
それすらジャックが返り咲くとか
評価が上がるって代物じゃないから虚無過ぎる

42 22/04/16(土)01:37:39No.917323923

勇次郎とバキが聖域になってるのがよくない

43 22/04/16(土)01:38:22No.917324068

ピクル編はピクル見に行く流れとか面白かったろ

45 22/04/16(土)01:38:56No.917324188+

勇次郎はともかくバキが苦戦しないと
漫画としては辛いよなーというのはある
だがもうバキが苦戦するケースないでしょ…

47 22/04/16(土)01:39:52No.917324396

親子喧嘩はそれまでの戦闘とは
全く別ベクトルの戦いが毎週出てきてたし
親子として向き合うのは刃牙個人の物語の着地点だから好きだわ

48 22/04/16(土)01:40:23No.917324497

ピクルとか武蔵とかキャラは面白かったと思うよ
宿禰はまあアレだが相撲軍団も面白いやついたし
なんというかいつも名場面はあるけど
名シナリオになりえない感じ

4922/04/16(土)01:40:26No.917324509

内容と一緒に絵柄も
アレな感じになっていくのがなんというかなぁ…って感じだ

50 22/04/16(土)01:41:17No.917324673

死に至る人の耐久力自慢なんて
それ以上広げようがないわ…

52 22/04/16(土)01:41:32No.917324725そうだねx

親子喧嘩は着眼点とか決着方法としちゃ
こういうのもありかなと思う反面
ああやってることでもう勇次郎に土付けるやつは一生出てこねーし
する気ないんだなってのも答えになってるから
続編出しても扱い辛いんだよね

55 22/04/16(土)01:43:04No.917325044

金剛拳の人耐久力すごいのはわかるけど
どう勝つつもりだったんだろ

57 22/04/16(土)01:43:43No.917325187

力士軍団は正直作中のそれまでの設定や話からすると
かなり無理やりな感じで持ち上げてる点が嫌だった…
これまでのキャラの格が変な方向に
格下げ食らってて不自然過ぎる

58 22/04/16(土)01:44:12No.917325304

オリバ編とピクル編でバキの強さがブチ抜けてるのは
勇次郎という聖域に踏み込むための前振りだから
頭ではピクルにバキ以外の攻撃が
通じちゃいけないくらい盛らないとダメなのは分かる
分かるけどなあ…灼熱の時の落差がつらすぎるんだよな

59 22/04/16(土)01:44:31No.917325396

バキは負けないのが聖域なんじゃなくて
理不尽に勝つから聖域なんだよな

61 22/04/16(土)01:45:40No.917325670

オリバ、ピクル、武蔵ときてなんで今さら力士だったんだろう

62 22/04/16(土)01:46:04No.917325758

角界が何か荒れてたから

63 22/04/16(土)01:46:50No.917325928

大相撲は持ち上げるのに
頂点のはずの横綱だけ下げまくるし
じゃあ古代相撲が強いのかと思いきや
ジャックに負けて終わり?という状況…

64 22/04/16(土)01:47:49No.917326133

何度か言ったけどピクルにしろ武蔵にしろ相撲にしろ
新キャラ無双は既にパワーバランスが出来あがってる
バキでやることじゃないんだわ
今更こいつに勝ってもなと今更こいつに負けるのかが横行して
パワーバランス知っちゃかめっちゃかになる
力士上げはいいんだがジャックのパワーが
力士以下とか絶対おかしいだろとかね

65 22/04/16(土)01:48:48No.917326369

ジャックのパワーは話の都合で軽視されすぎだよな

66 22/04/16(土)01:48:54No.917326390

けど郭海皇がめちゃくちゃ強かったのは興奮した











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年04月17日 07:01:00

当時は心底つまらないと思ってた話が今の話と比べると大分まともに見えるというのをずっと繰り返してるんだよな刃牙は…
今は叩かれまくってる相撲編も10年後には今やってる話よりはずっと面白かったと言われてるだろう

- - 2022年04月18日 09:58:59

さすがに相撲編はアライJr編と同じく特に酷いって評価になるやろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR