プロの漫画家同士でネームを見せるってよくあることなのだろうか…
2: 2017/01/15 09:30:06 No.403022955
右下で初めてかもしれん…って言ってるじゃないか
3: 2017/01/15 09:32:11 No.403023212
そういや…だし結構軽く見せたりする人も居るのかな…って
4: 2017/01/15 09:33:40 No.403023377
この話の前にカフェで同業者に
趣味で描いたネームを見せ合う話があった気がする
9: 2017/01/15 09:38:42 No.403023923
あれはそれこそ未発表というか
発表する気がないレベルの趣味作品だし・・・
6: 2017/01/15 09:36:41 No.403023730
ひとまず人のネーム見てそれ俺に描かせろというのは珍しいと思う
8: 2017/01/15 09:38:11 No.403023862
確かこれ見せた回が吼えペンのジュビロ初登場の回だったからな
ジュビロ顔は自分で描きたくなったのかな
12: 2017/01/15 09:41:29 No.403024214
このときって自分はまだからくりサーカス連載してたのにな
14: 2017/01/15 09:45:17 No.403024647
この初登場回で富士鷹が一度描いた原稿は
(単行本で)直したりはしない!とか色々言ってたが
割とすぐに当人がいや俺あそこまでは…
単行本普通に描き直すしと言ってたっけ
15: 2017/01/15 09:47:18 No.403024875
実のところ島本のほうがけっこう先輩なので
ジュビロはちょっと緊張したのだ
17: 2017/01/15 09:50:01 No.403025173
島本大学在学中にサンデーデビューだからな…
16: 2017/01/15 09:48:36 No.403025028
しばらくしてなんかの企画で藤田が吼えペンをほぼ丸一話描いたんだけど
絵柄を島本に寄せて描いたから遠慮してんじゃねえ
みたいに言われてたのが面白かった
20: 2017/01/15 10:02:03 No.403026655
80年代のサンデーを支えた人気作家だったからな島本
21: 2017/01/15 10:07:52 No.403027420
俺に中でフィクションと現実の区別がつかなくなった番外編榛名
22: 2017/01/15 10:09:44 No.403027629
そんな大物なのになんで威厳がないんだろう…
24: 2017/01/15 10:10:45 No.403027748
炎尾燃のイメージが強すぎる…
27: 2017/01/15 10:13:21 No.403028085
ベテランなのに威厳がないのは作品がどれも青臭いからだと思う
29: 2017/01/15 10:14:31 No.403028233
いつまでも青臭い感じなのは金持ちの息子だからかも
23: 2017/01/15 10:10:18 No.403027698
仕事の先輩が「ちょっとおれの仕事について見てくれないか」って言ってきたら辛い
32: 2017/01/15 10:15:22 No.403028349
人気云々はともかくオンリーワンなのは間違いない
36: 2017/01/15 10:17:12 No.403028586
下手に大御所感が出てイジりにくくなるより
今のポジションの方が美味しいんじゃないかな
41: 2017/01/15 10:18:18 No.403028727
島本は永遠の中堅とか言われるポジションだと思う
43: 2017/01/15 10:18:51 No.403028806
まあコアなファンがいるよね島本
例えば炎の転校生がOVA化した時も
最初はレーザーのみ販売という大胆なことやって
製作側がやった理由が「俺達が好きだから」という恐ろしいものだったし…
47: 2017/01/15 10:20:08 No.403029010
中堅としてそこそこ知名度あったしスマッシュヒットもあるけど
支えたと言われると三本柱とかそういう地位を指してるようで違和感が
そしてシニア「」にとってはログイン連載とかの方が話題になったり
49: 2017/01/15 10:20:47 No.403029093
同人誌の作中で
あの先生はあの年齢で既に傑作を生み出してるんですよ!
パロディ描いてていいんですか!?ってキャラに言わせてる島本先生だ
55: 2017/01/15 10:22:55 No.403029379
パロと茶化しはもう身に染み付いちゃって抜けないんだろうなって…
シリアスに徹するとすごい面白いのに
50: 2017/01/15 10:21:36 No.403029205
年代的には漫画を読んで
漫画を描き出した人の漫画を読んで描き出した世代で
戦中戦後感覚のひきずりがなく漫画界を憂うような思想がなくなったあたり
52: 2017/01/15 10:22:37 No.403029336
島本さんギャグなら面白いのにシリアスだと駄目になっちゃうからなぁ
仮面ボクサーぐらいのバランスが一番好きなんだけど
53: 2017/01/15 10:22:40 No.403029345
でも島本のキャリアハイは最近のアオイホノオですよね
57: 2017/01/15 10:23:13 No.403029417
炎転とどっちが上かなあ…
54: 2017/01/15 10:22:43 No.403029354
逆境ナインは映画にもなったんだぞ!
56: 2017/01/15 10:23:03 No.403029400
アニメはサンデー支えてる大物をテレビアニメにして
これから時代がくる!って小学館が思ってたOVAに中堅を配置…って流れで
安永航一郎と島本が選ばれたって言ってた
県立はそこそこ売れたのに炎の転校生はまったく売れなかったって自虐してた
63: 2017/01/15 10:28:28 No.403030130
アオイホノオは自分の作品にしては珍しくしっくり来てヒットして...
みたいな自虐をどっかのエッセイ漫画で描いてたし...
65: 2017/01/15 10:31:16 No.403030541
アオイホノオは若い頃の自分の青さをあそこまで描けるのがすごいわ
普通どこかしら良く描くだろうに
72: 2017/01/15 10:34:45 No.403031067
学生でデビューとか良い所まで自虐に転化してるから
読者にまで舐められてしまう
79: 2017/01/15 10:39:01 No.403031679
それまでの作品が説教臭いって捉えられちゃう事が多かったんで
できるだけそういうことを描かないようにしてると言ってたな
71: 2017/01/15 10:33:56 No.403030945
ドラマめっちゃ良かったよねアオイホノオ
笑えるし泣けるしあの時代の情熱と郷愁みたいなのも有るし
73: 2017/01/15 10:35:18 No.403031157
シリアスに照れちゃってギャグに走るのは確かに見苦しい
でももうお家芸になりつつある気もしないでもない
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :