ドラゴンボールの1話 今なら打ち切りになりそう
2: 2017/04/06 06:00:37 No.475473807
む~~ん
むんむん
………
むふん!!!
ずどどえやあ~~つ!!!!
がしっ
でえっ!!!
ぶんっ
すぽぽーーっ!!!!
ばばっ
意味がわからない
7: 2017/04/06 06:08:24 No.475473993
こんなに動きがあっても情報がゼロってすごい
8: 2017/04/06 06:09:27 No.475474023
鳥山先生の短篇集はギャグがよく分からんかった
11: 2017/04/06 06:14:51 No.475474164
武芸のできる尻尾のはえた背の低い
ちょっとかわった少年って1ページで説明してるじゃないか
これってちょっとすごいことよ?
12: 2017/04/06 06:17:06 No.475474219
こいつ喋れねえのか?みたいな疑問も沸くから
ページをめくらせる高等テクニックだな(テキトー)
13: 2017/04/06 06:17:24 No.475474232
漫画なんだからまずキャラが動かんことにはな
酷いのになると最初のページまるまる
世界観や設定の解説とかよくあるし
20: 2017/04/06 06:28:46 No.475474561
予言しようこの漫画は超売れる
21: 2017/04/06 06:30:10 No.475474607
でも読んでるとおらむっちゃワクワクすんぞ
23: 2017/04/06 06:31:08 No.475474644
わりとカンフー色強い
27: 2017/04/06 06:33:22 No.475474711
ここでモヤっても次のページで割れて運んでって緩急ついてるし
こうやって見せるんですよの良いお手本じゃないか
28: 2017/04/06 06:43:56 No.475475073
最初は言うほどって感じだったよね
化けたのは天下一武道会から
41: 2017/04/06 07:26:56 No.475476816
ドラゴンボーイのまま連載開始だったらどうなってたのか
44: 2017/04/06 07:30:53 No.475476985
初期の冒険活劇路線で魔神ブウ編やったら面白そう
51: 2017/04/06 07:47:54 No.475477852
そこまでテコ入れし続けるほど
連載させてくれた当時の編集って随分寛大だな
53: 2017/04/06 07:49:35 No.475477932
全くの新人ならともかく前作が大ヒットしてたからな
52: 2017/04/06 07:48:36 No.475477885
アラレちゃんの後にしてはキャラクターが地味すぎるわな
地球割りも出来ない主人公とか出されても困る
54: 2017/04/06 07:50:32 No.475477983
人気ないっつっても打ち切りラインでなかったわけでもあるまい
74: 2017/04/06 08:36:43 No.475480801
これだけ路線変更するって打ち切りレベルだったんでしょ
霊界探偵からバトル漫画になるレベルの変更
56: 2017/04/06 07:52:26 No.475478098
今読んでも修行編は面白い
58: 2017/04/06 08:01:06 No.475478577
漫画家自体の実力は底上げされてるんだけど
最近の読み切りや1話目って確かに情報量多すぎると思う
81: 2017/04/06 09:12:06 No.475483229
マシリトが最近のジャンプ漫画は設定に凝りすぎてるから
もっとシンプルな話で良いからキャラ立てに気を遣うべきだと言ってたな
59: 2017/04/06 08:01:41 No.475478606
でも今の漫画って展開遅いよね
60: 2017/04/06 08:03:38 No.475478720
サイヤ人編始まるまでに20巻かかってないって凄いよな
61: 2017/04/06 08:05:17 No.475478810
おまえらなら1ページ目から長々と世界観の説明する
62: 2017/04/06 08:07:10 No.475478917
とりあえず女の子出したいから
悟空より先にドラゴンボール探すブルマ描くと思う
67: 2017/04/06 08:11:15 No.475479174
打ち切りギリギリラインだったけど
主人公の強さを明確にするため修行させて
天下一武道会にしたら北斗の拳抜いて1位になったと言ってた
68: 2017/04/06 08:11:16 No.475479175
この1P目から
地球を破壊できる奴らがゾロゾロ出てくる漫画になるとは思わなかった
71: 2017/04/06 08:13:55 No.475479323
天下一→レッドリボン→天下一→ピッコロ→天下一
よく考えたらずっと天下一やってるんだな
75: 2017/04/06 08:38:37 No.475480911
セルゲームとか始めてまた天下一かよ…って思ってた
更にその後二回やるんだぜ
89: 2017/04/06 09:18:05 No.475483676
マジレスするとドクタースランプですでに大当たりしてるから
鳥山の新連載を1話切りとかありえない
96: 2017/04/06 09:27:04 No.475484371
1話切りはありえんにしても当時のジャンプは
北斗の後の原哲夫だろうがキン肉マンの後のゆでだろうが
容赦なく打ち切る雑誌だぞ
ドラゴンボールだってアンケートが悪いままなら打ち切られてたよ
91: 2017/04/06 09:18:18 No.475483693
あのドクタースランプの作者が西遊記やるってよ!
と言われたら確かに興味をそそられるものがある
93: 2017/04/06 09:22:39 No.475484012
大半の読者層はまたギャグ期待したはず
ゆでたまごは鳥山にギャグセンスで勝てなかったから
バトルにシフトしたそうだけど
バトルでも鳥山に才能あるとか見抜ける人っていなかったと思う
106: 2017/04/06 10:04:59 No.475487558
というかDr.スランプが5年だけというのが驚きだ
そんな短かったんだ
いまなら中堅クラスでもそれくらい連載してる気が
107: 2017/04/06 10:10:10 No.475488027
今なら中堅クラスでも10年コースだろ
ドラゴンボールは10年で終わったけどな
111: 2017/04/06 10:38:08 No.475490790
しばらく前作のアラレちゃんの影響を引摺ってたな
しかし鳥山センセの主人公の名前を日常にあるものから
引っ張ってきて馴染みを早める手法は天才としか言いようがない
129: 2017/04/06 12:29:59 No.475503908
ランチさんとアラレちゃんが同じ声と知った時の衝撃
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
↑
ちゃんと病院行けよ
ちゃんと病院行けよ
こういう無意味な仮定を持ち出すあほが尽きないのは何故なんだ?
今の漫画界に多大な影響を与えた作品であり
現在のおもしろいと感じる価値観の構築にすらDBは一役かってるわけで
現在なら火縄銃はくそ性能って暴論と一緒
過去の傑作あっての、現在の漫画界だろうが、馬鹿にはわからんか
今の漫画界に多大な影響を与えた作品であり
現在のおもしろいと感じる価値観の構築にすらDBは一役かってるわけで
現在なら火縄銃はくそ性能って暴論と一緒
過去の傑作あっての、現在の漫画界だろうが、馬鹿にはわからんか
代わり映えしない長期連載漫画が打ち切られない方が読者の質が悪いということだ
単なる仮定の話なのにめっちゃキレてるやつは薄々DBが今新連載されてたら打ち切りになるって図星なんだろうな
所詮、かもしれないってだけだからなあ……
変に煽る奴がいるのが問題なだけで。
変に煽る奴がいるのが問題なだけで。
これ驚愕な反応だよね
最近のジャンプの新連載と比較して圧倒的に上手いのに
最近のジャンプの新連載と比較して圧倒的に上手いのに
トラックバック
URL :
- ああ - 2017年04月07日 04:18:28
それだけ読者の質が悪いってことだわな。