サウザーは紙耐久のイメージあるけど

8e7bc6cd628b76ae3d65c17b44c88562.jpg


拳王と互角の殴り合いした
ケンの攻撃を物ともしなかったから秘孔効かなければ
単純な打撃だけじゃやっぱ倒せなかったよね



12: 2017/08/18 11:33:16 No.504036963

古い方のアニメ版だと
体の秘密がバレた後で右腕に秘孔を突かれたんだが
気合で無効化した事があるんだよなぁ


2: 2017/08/18 10:45:41 No.504031249

ゲームだと異様に紙耐久








3: 2017/08/18 10:58:22 No.504032780

効かない(痛くないとは言ってない)


4: 2017/08/18 10:58:42 No.504032822

鬼回避と特殊耐性だからゲーム的には仕方ない措置
防御回避特化で攻撃は豆鉄砲も微妙に違う感じだし


6: 2017/08/18 11:02:08 No.504033229

ケンシロウを一発でグロッキーにしたしな
しかしAC北斗の拳はトキやレイみたいな奴がいるからもっと盛っても良いと思う


5: 2017/08/18 11:00:31 No.504033058

紙耐久ならシンの方が…


7: 2017/08/18 11:19:30 No.504035296

0e78cd092a728a2f3ef583cadc0e735b.jpg


8: 2017/08/18 11:23:18 No.504035759

原作再現なら耐久高めで奥義効かないとかでも良かったんじゃ


13: 2017/08/18 11:34:34 No.504037119

スーファミの北斗6だとラウンド開始時点で
通常技全部無効で必殺技当てないと解除できないとかだった


9: 2017/08/18 11:25:31 No.504036048

外伝でラオウと殴り合ってたし普通に強いイメージ


21: 2017/08/18 12:24:23 No.504043970

外伝だとあのまま戦ってたら押しきられて負けてそうなのがな
本編だとケンシロウでも打撃だけで挑めば手も足も出ない差があるんだが


10: 2017/08/18 11:27:41 No.504036299

528fe7352c4e72120b78bb0b70f5a7a3.jpg


14: 2017/08/18 11:36:36 No.504037353

b7477735c93736e2498ff65b7f7ea45b.jpg

槍も投げるぜ


15: 2017/08/18 11:40:10 No.504037816

本当はトキレイを紙にすべきだった


29: 2017/08/18 12:37:48 No.504046295

レイは空中喰らい判定でかいのとしゃがみ喰らい時ののけ反り長いから…
トキ?トキは……えーとピヨリやすい…


17: 2017/08/18 11:46:19 No.504038636

ジュウザも紙耐久なイメージ
我流だから打たれ慣れてないだろうし


20: 2017/08/18 12:22:05 No.504043599

ただラオウのパンチはケンシロウと不死身状態かかったフドウ以外
直撃したらワンパンだからしょうがない気もする


18: 2017/08/18 11:47:50 No.504038858

全部ターバンのガキが悪いんです


19: 2017/08/18 11:48:22 No.504038930

北斗神拳にかかれば耐久力など無いに等しい


22: 2017/08/18 12:25:10 No.504044098

トキが近付いてくると住所が画面端になってしまう聖帝


25: 2017/08/18 12:33:16 No.504045560

何発も殴り合って双方共にダウンしたラオウより
一撃でケンを戦闘不能にさせてるあたり
サウザーの方が絶対攻撃力高い


28: 2017/08/18 12:37:24 No.504046224

cd53422d5411ff4ceb6389dc7de3f633.jpg

ケンは一度極星十字拳を受けて
きさまの技はすでに見切った!とか勝利宣言するも
見切ったはずの二発目の極星十字拳をまたくらっちゃって


35: 2017/08/18 12:40:37 No.504046770

冷静に考えるとあの段階のラオウ
攻守速全部負けてそうだよね


30: 2017/08/18 12:38:06 No.504046346

5dda27352dbbeaa9c61c6ad84d299f5e.jpg

3回目の極星十字拳もまた直撃喫してついに完全敗北という有様


36: 2017/08/18 12:40:51 No.504046809

秘孔突かれただけで吐血してるしやっぱり防御力紙なんじゃ…


84: 2017/08/18 16:30:42 No.504077082

血を吐いてるのにクスっときた
本当に我慢強いんだな


34: 2017/08/18 12:39:44 No.504046611

ちなみに身体のネタわかった後も一撃でダウンして
ふっとんだ後ピクピク痙攣してるコマもある


38: 2017/08/18 12:43:29 No.504047229

そのへんに関してはイチゴ味の通りだわな
身体が鋼でできてるわけでも痛覚遮断できるわけでもないんだから


40: 2017/08/18 12:45:11 No.504047517

ケンを完全に戦闘不能にしたのは作中3人しかいない


42: 2017/08/18 12:46:50 No.504047802

ケンがついたのは秘孔の中で一番威力高い秘孔なのも忘れてはいけない


43: 2017/08/18 12:47:50 No.504047979

それでも自力で動いてお師さんのところまで行ったんだな


48: 2017/08/18 12:49:19 No.504048236

ラオウの格を落とさないためにまだ動くべきではないみたいな事言わせてたけど
あれ普通に勝ち目ないから今は戦わねぇ!だよね


51: 2017/08/18 12:50:19 No.504048418

あの時点のラオウってそこまで強くないから普通にやりあったら
パワーで押しきれないで負ける可能性普通にあるよね


53: 2017/08/18 12:52:55 No.504048850

35f23a5c4b18ffe4286e6500227b8437.jpg

ケンシロウでは勝てなかったか…よし次はトキに行かせよう


55: 2017/08/18 12:56:01 No.504049312

この時追撃すれば勝ってただろうに何回チャンスを見逃すのか


60: 2017/08/18 13:23:52 No.504053211

サウザーはラオウが殴れば秘孔関係なく瞬殺じゃんとか言って
本編見てない奴に無駄にディスられてる印象がある


65: 2017/08/18 14:00:49 No.504058170

天翔十字鳳が剛掌波または天将奔烈に通用するかどうかが
勝負の決め手になると思う
内臓逆位を暴いても物理的に触れないし


61: 2017/08/18 13:29:06 No.504053977

普通の打撃はわざと食らうんじゃなけりゃ
十字鳳で無力化ってなかなかえげつないよな


62: 2017/08/18 13:30:11 No.504054128

そりゃ南斗聖拳じゃ勝てないよね


63: 2017/08/18 13:53:10 No.504057132

正直殴り合いだけでみたらサウザーの攻撃力と耐久とかは作中最強だと思う


71: 2017/08/18 14:10:55 No.504059525

六聖拳は水鳥拳と紅鶴拳が使い勝手良さそうだけど他は微妙なイメージ
というか攻撃面での印象が薄い


74: 2017/08/18 14:19:19 No.504060554

まあ人間紙屑みたいに切れる水鳥拳や
ケンもパクるくらい便利なレッパがある紅鶴拳が攻撃面ではトップなのかもだけど
鳳凰拳は物理無効技あるのがチートすぎてな~


78: 2017/08/18 14:56:43 No.504065169

9ccf158184121c00a7e44d12cfe965bb.jpg

舐めプしなきゃケンシロウ死んでたしなあ
実際体術も凄いしタフネスもあるし技の威力も凄まじいからサウザーは純粋に強い
そしてこのうりゃ蹴りがとても好き


83: 2017/08/18 16:05:28 No.504073656

ジュウザとサウザーが対決したら物凄い接近戦の躱し合いが見られるのかな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月11日 22:16:02

最近のサウザー様再評価の流れいいゾ~これ

- - 2017年09月11日 22:52:20

サウザーの評価が低いのは大体パチスロのせい
バトルでの勝利期待度がシン<サウザーで、シン方が勝ち辛くてシン方が強いみたいな位置付けにされてるからなんだよな

- - 2017年09月11日 23:14:34

というかサウザーが弱いと思ってる人がいる事に驚きなんだけど
舐めプでケンをKOする攻撃力に内臓逆位と天翔の防御だぞ
秘密を暴いたケンすら天破を使うまで全攻撃を避けられてたしな

- - 2017年09月12日 01:25:30

ケンに勝ってるんだし強いでしょ
ゲームのAC北斗は謎の紙耐久だったけど

- - 2017年09月12日 06:28:25

>>舐めプしなきゃケンシロウ死んでたしなあ

王の称号貰ってる戦うキャラってほとんど慢心が原因で敗北してるからしゃあない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3750)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR