倉庫の本はいつか処分されてしまうんだろうか

471f03db0fa5a0549c12454e0d64f973.jpg


4: 2017/04/09 21:10:59 No.419957824

資産として税金がかかるから
処分されてく


2: 2017/04/09 21:09:15 No.419957359

ネット通販でも倉庫の本は回るよね?


6: 2017/04/09 21:13:16 No.419958369

ネット通販は販路の一つでしかなく、
アマゾンでも仕入れる冊数さほどでもなく
全国数万件の本屋に比べるとまだまだ割合小さいから
ネットではガンガン売れてる!って見えても
数字は大したことないこと多い







5: 2017/04/09 21:12:36 No.419958193

たまに本屋で買うけど店内に見つからなかったら店員に聞くわ
こういう漫画が描かれるってことは店員に聞かない人めっちゃ多いの?


12: 2017/04/09 21:15:08 No.419958841

多い
帰りに本屋寄って店頭にあったから買う、って人がだいたい
今日あの漫画の発売日だから探して買いに行くぜ!って人は少数


13: 2017/04/09 21:15:21 No.419958909

いまどき本屋で本を買うのは即読みたいからなので
無かったら、他所に探しに行くかもしくは他のあるものを買う


7: 2017/04/09 21:14:17 No.419958624

本屋で買うのが図書カード貰った時くらいになってしまった
だってネットの方が探しやすいしポイントとかも使えて貯まるし…


9: 2017/04/09 21:14:33 No.419958699

つまり電子書籍にすれば解決ってことじゃん!


10: 2017/04/09 21:14:53 No.419958784

入り口で平積みされてりゃみんな知らない本でも手に取るし
ベストセラーは出るべくして出てんだよね


14: 2017/04/09 21:16:35 No.419959245

書店になかったらアマゾンで買う


31: 2017/04/09 21:21:23 No.419960583

尼クラスでも倉庫には限りがあるから
仕入れる冊数もそれほどでなくて
ネットでは売れてる!尼はじめどこのネット書店も
発売日から一ヶ月ほどは品切れ在庫なし!
ってケースでも全国書店ではスレ画状態で
全体的には全然売れてないこと多い
1か月ほど後にそれらが出版社に戻ってきてようやく尼に補充される


16: 2017/04/09 21:16:43 No.419959280

発売日なのに目当ての本が置いてなかったりすると
そりゃみんなAmazonや電子書籍で買うわってなるよね…


18: 2017/04/09 21:17:32 No.419959523

昔バイトしてたけどついでに何冊か入れとくかは滅多になかったな…
置く場所にも限りがあるから売れ腺優先なんじゃよ…


19: 2017/04/09 21:17:32 No.419959529

書店に検索機があって調べられて店頭在庫があれば買う


20: 2017/04/09 21:17:39 No.419959557

ネットで買うと買った履歴の検索ができるから
間違えて買うことがなくなっていい


24: 2017/04/09 21:19:33 No.419960070

アマゾンに無いならもう見つからないな…諦めよう
とかもあるのかな


49: 2017/04/09 21:24:01 No.419961363

発売日から「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です」
がずっと続いてたら諦めるというか忘れるでしょ


27: 2017/04/09 21:20:44 No.419960411

パッと見なかったら店員に聞いたところで出てくることはまず無いし
じゃあネットで…ってなる


28: 2017/04/09 21:20:48 No.419960440

本屋になかったら諦めるか電子書籍あるか探す


29: 2017/04/09 21:20:49 No.419960441

俺も店員に聞くけど注文するくらいなら
尼でいいかってなっちゃうごめん


33: 2017/04/09 21:21:38 No.419960642

この倉庫をamazonが利用すればいいんじゃねえかな


41: 2017/04/09 21:22:21 No.419960859

どうしても欲しいなら他の店に行く
んでわざわざ店に行く必要もなく早く届くネット使う


46: 2017/04/09 21:23:51 No.419961315

書店はあの検索かけれるパソコン入れてくだち!!!
店員さんなんか忙しそうだし…帰るね


47: 2017/04/09 21:23:54 No.419961328

マイナー漫画の新刊なんて面陳もされないから売ってても気付かない


48: 2017/04/09 21:23:56 No.419961337

本屋行って棚見てなかったら在庫検索のやつで見て
それでもなかったら帰る


51: 2017/04/09 21:24:09 No.419961393

このご時世なんだからネットで取り寄せして
地元の書店で受け取れるシステムぐらい作ってほしい


54: 2017/04/09 21:24:41 No.419961547

出版社の倉庫にある場合資産扱いで税金かかるということは
もしかして書店の倉庫にある場合つまり書店在庫も税金かかってんの?


67: 2017/04/09 21:28:35 No.419962640

基本資産としての物にはすべて税金がかかる


55: 2017/04/09 21:24:59 No.419961620

あー無いですねー取り寄せしましょうか?
いえいいです…


58: 2017/04/09 21:25:38 No.419961812

取り寄せは時間がかかるのもなー


60: 2017/04/09 21:26:09 No.419961962

何年か前に本屋で聞いたら
取り寄せに一週間掛かるって言われたから
そら本屋潰れるわって思った


118: 2017/04/09 21:39:29 No.419965820

大学生協だと1か月以上って言われたぜ


61: 2017/04/09 21:26:33 No.419962073

注文してる間に他の書店で見つけたら
手に入るのに待たなきゃいけないし
商習慣上の不備を読者に負担してくれって言われても困っちゃう


64: 2017/04/09 21:28:01 No.419962486

業界の人はめっちゃ頑張ってるんだろうけど
買う側からしたら関係ないもんな


71: 2017/04/09 21:29:39 No.419962918

ぶっちゃけ今欲しい本はそれがあるから
よっぽどでないと注文っていう選択にならないんよね…


91: 2017/04/09 21:34:01 No.419964166

>注文してる間に他の書店で見つけたら手に入るのに待たなきゃいけないし


これはすっごい分かるけど
歳食ったからか
別にそんな急ぎもしないし探すの面倒だから待つ、でいいや…ってなってきた


63: 2017/04/09 21:27:45 No.419962396

電子書籍でよくね?
こっちには印税とか関係ないし


73: 2017/04/09 21:30:00 No.419963026

いいよ
出版社にもよるだろうけど入る印税も2倍くらい多いよ
なによりお客さんの眼に触れる機会が増えることはいいことだ


65: 2017/04/09 21:28:21 No.419962582

客に取り寄せてくれって頼むのは無理が過ぎる
そうやってハードル上げるから売れなくなるのでは


95: 2017/04/09 21:35:06 No.419964518

新人の本はそもそもハードル高いから
良かったらこういう手段を使ってくれよな!って話だろ


69: 2017/04/09 21:28:59 No.419962743

バイト程度だと大して棚にある本とか把握してなかったな
PCの在庫管理みてあったら探しに行くくらいだった


83: 2017/04/09 21:32:05 No.419963634

本屋の店員ってすげーめんどくさそうな対応するじゃん
ネットでいいよ
それで無きゃもういい


90: 2017/04/09 21:33:24 No.419963982

本探してるって言われてもそもそもタイトルがうろ覚えだったり
こういう中身でって言われると調べようがない


92: 2017/04/09 21:34:10 No.419964214

アマゾンがこの問題を一気に解決してくれるならアマゾン使うわ
本屋に利点がない


94: 2017/04/09 21:34:26 No.419964310

大抵の本屋ではシュリンクされて中身確認できないし
シュリンクされてない店だと立ち読みとかでページがくたびれてたりするし
場所が悪いと日に焼けてたりもするし
その辺は店側で配慮できるだろと思うけど


98: 2017/04/09 21:35:19 No.419964601

>大抵の本屋ではシュリンクされて中身確認できないし


中身確認したいって言ったら確認させてくれるよ
講談社の奴は無理だけど
これも店によるのかもしれない


104: 2017/04/09 21:36:33 No.419964971

店員に声かけて一度かけたシュリンクを
剥がさせるという工程がハードル高すぎるんだよ…


96: 2017/04/09 21:35:10 No.419964542

売ってないさんの声がでかいだけで
実際に買い求める人は少ない現象かな…


107: 2017/04/09 21:37:20 No.419965172

書店員してたけど客注来ても
1週間から10日かかりますって言うとじゃあやめますって言われる
そりゃあ売れないわっていつも思ってた


117: 2017/04/09 21:39:26 No.419965802

Amazonなら明日来るもんね


115: 2017/04/09 21:38:53 No.419965629

欲しい時に無いっていうのはお客さんにとって一番苦痛なんすよ
じゃあもういいやってなる 
電子版はスマホでその場で買えてその場で読めて場所も取らない
紙の味わいがあるとか画面が小さくて見辛いとかそんなの知らねー


121: 2017/04/09 21:40:45 No.419966219

「いつか手に入ればいい」なんて気長な客なんて居ない
「あー今日は牛丼売り切れで1か月後に食べれるんですかーじゃあ待ちます」
なんて客居ないのと同じ


123: 2017/04/09 21:41:03 No.419966321

なんでマイナス点あるのも描かないんだろう
本屋で取り寄せ頼むとそこからまとめて数日ごとに問屋に注文して
問屋が出版社に在庫確認って手順だからどうしても数週間かかるのよね
次の本でた時に書店から発注かかる率が上がるから作者的には嬉しいけど


124: 2017/04/09 21:41:25 No.419966431
 
なんでも売っててすぐ買える店が一番に決まってる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月11日 04:32:52

まじで本屋に行って新刊なかったからネットで買ったことが今月もすでにある
べつにアマゾンに限らずね
買う側としては商品のため、重度のファンでも作家のために買うわけで本屋のために買ってるわけじゃないので本屋の理屈なんて知ったことじゃないんだよなあ

- - 2017年04月11日 17:45:28

発売して一週間以内に新刊コーナーから手にとって買うのが一番応援になるらしい。推し漫画はつねにこれをやるべし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR