漫画って雑誌に載ったら単行本が出るのが当たり前だと思ってた・・・

ab8ed236bc7426aadfcf6b12bc283427.jpg


2: 2017/08/11 11:33:25 No.502491192

チャンピオンはそれなりに続いた漫画でもでなかったりするぞ

5: 2017/08/11 11:36:56 No.502491735

少年誌読んでる頃は眼中にないから考えないがオタ雑誌一冊でも手に取ったら認識変わる
そんな悲しみもやがてはしかみたいなもので慣れる







4: 2017/08/11 11:35:24 No.502491487

f286c614e416da1ed5fd3c84907ec6b8.png

売れる見込みがなさそうな場合出さないらしいが
スレ画は別の意味で出せない


11: 2017/08/11 11:45:16 No.502493092

8e9a5fd21e764fa8332ed6c9e795dae4.jpg

何故一巻すら出なかったのか


16: 2017/08/11 11:49:20 No.502493770

>何故一巻すら出なかったのか
それ単行本出てなかったの?
面白かったから今でも印象に残ってるのに


12: 2017/08/11 11:47:32 No.502493472

秋田なんて単行本出してくれる方だわ
それ以下の出版社もいくらでもある


13: 2017/08/11 11:47:35 No.502493478

ジャンプの打ち切り漫画でも単行本出してくれるって結構すごいことだったんだな


15: 2017/08/11 11:49:08 No.502493739

単行本に関しちゃ日本一優遇されてるんじゃねえかなあ
知名度違うから打ち切り作品でもある程度売れるし


112: 2017/08/11 14:06:57 No.502515937

昔10週打ち切りがメイン
90年代くらいから2巻分打ち切りが多くなったと思う
00年代は打ち切り漫画まではチェックしてない
むかしはJCSだったか通常とは別扱いのホーム社刊のコミックもあった気がした


115: 2017/08/11 14:14:25 No.502517102

企業体力もあるけどジャンプは打ち切り漫画でも
マイナー誌の漫画より売れてたから
最近はそうでも無いみたいだが


24: 2017/08/11 11:55:13 No.502494746

弱小じゃ意外と頑張ってるのがゴラクの日文
単行本売り上げで判断するって明言してるから
必ず出して結果良ければ続けるし
悪けりゃベテランだろうがアッサリ切るわかりやすい姿勢


27: 2017/08/11 11:57:24 No.502495104

子供の頃はチャンピオンの漫画は最終巻がまれに発売されないと知って
すげえ驚いたものだ


28: 2017/08/11 11:58:03 No.502495220

4コマは本が驚くほど売れないから・・・・


29: 2017/08/11 11:58:25 No.502495282

最近は秋田は売れなかったものに関しては
最終巻電子で出すね
まあ落としどころとしては有りだと思う

だから古い作品で最終巻出てないの出してくれ


31: 2017/08/11 12:02:36 No.502495969

シグルイの人は初期作品の手製単行本を担当と作って溜飲を下げたと聞く
いい人だなぁ担当


32: 2017/08/11 12:04:46 No.502496285

出版社としての資本力が集英社、講談社、小学館は
やっぱ格が違いすぎるんだなあと


43: 2017/08/11 12:21:50 No.502499144

しかし、小学館は始めの頃は秋田書店に単行本発刊委託していたという
そして、秋田は単行本化したものは絶版にしないので今でも手に入るという・・・


36: 2017/08/11 12:13:40 No.502497735

スレ画は同人誌としてコミケで売ればいいじゃん


39: 2017/08/11 12:18:29 No.502498571

漫画って最終巻が一番売れないからな…


44: 2017/08/11 12:22:17 No.502499222

古い漫画は最終巻だけ古本屋巡りしても見付かりにくいのはそれか


41: 2017/08/11 12:19:52 No.502498815

7df23d882ea329f794faf0629c8c470f.jpg

自費デジタルでだせ


46: 2017/08/11 12:23:36 No.502499456

510e74294bb7a90e6e75933e9f63fd04.jpg

15年以上連載していて文句なしの雑誌の看板漫画なのに
単行本が1巻しか出てないと言う漫画界の七不思議の一つ


56: 2017/08/11 12:29:37 No.502500507

単行本だと売れないのに、コンビニコミックスや雑誌形式の総集編だと、
刷った分全部さばけちゃうくらい人気
っていうのも不思議
そんなことあるん?


47: 2017/08/11 12:24:18 No.502499590

出版社が単行本出しませんって決めた作品を読みたい時はどうしたらいいのよ


49: 2017/08/11 12:25:51 No.502499868

雑誌を探して買うんだよ


53: 2017/08/11 12:28:10 No.502500249

ゲンさんは単行本が出ない代わりに原稿料が高めの契約らしい


57: 2017/08/11 12:31:06 No.502500776

解体屋ゲンに関しては電子で出ただけ奇跡だよ
マジで
ただ作家側の努力の結果っぽいけどね


62: 2017/08/11 12:35:14 No.502501472

芳文社は単行本出さない契約ってのがあるらしい
漫画TIMESで見ると解体屋ゲン、なみだ坂、御崎丸、かま弁がそうかな


66: 2017/08/11 12:37:46 No.502501970

今は印刷技術の向上で1万部以下でも赤でなくなったそうで
まぁ印刷会社泣かしてる面はあるけども


77: 2017/08/11 12:48:49 No.502503929

子供の頃は好きな漫画は必ず単行本になると思ってたな
外伝漫画やオマケ漫画が載ってた号捨てるんじゃなかった


79: 2017/08/11 12:54:32 No.502504905

単行本に収録されてない話があるなんて聞いてないですよ
なんでそんなことすんの


80: 2017/08/11 13:00:13 No.502505873

結果的にそうなっちゃったねーってことがほとんどだと思う


81: 2017/08/11 13:02:01 No.502506182

手塚治虫のミッドナイトも文庫版出るまで最後二話載ってなかったな


82: 2017/08/11 13:05:24 No.502506730

連載で読んで目が点になったわあの最終回


84: 2017/08/11 13:10:33 No.502507534

まあメジャーな漫画でも未収録あるのは割とよくあることですし


85: 2017/08/11 13:12:34 No.502507877

単行本に入っても初出時と違ってるなんてザラにあるしな


92: 2017/08/11 13:23:06 No.502509514

やっぱ単行本のが本紙より作るコスト低いのか
そう考えるとweb連載ってすごく理に適ってる気がしてくる


94: 2017/08/11 13:23:23 No.502509553

だからこそ出た単行本は買って応援するしかないんだよね
今って方針はハッキリしてるから応援はある意味しやすい


95: 2017/08/11 13:28:20 No.502510334

最近単行本は読みたいってより作家への感謝で買うことが増えた
ウェブとかで立ち読みして気に入ったら単行本買って読まずに本棚へしまう毎日


97: 2017/08/11 13:31:48 No.502510870

俺単行本になるまで待つ派だから
連載を雑誌で追いかけてる人で単行本買う人の心理がわからんかったよ
話の内容は分かってるわけだしさ


99: 2017/08/11 13:32:28 No.502510982

加筆修正を楽しむ


111: 2017/08/11 14:04:54 No.502515648

好きな作品を形として欲しいんだよ


103: 2017/08/11 13:46:09 No.502512928

そもそも本屋の棚は有限なので売れない本置くスペース無いのだ
本屋自体もめっちゃ潰れてるしな


106: 2017/08/11 13:55:44 No.502514311

書籍点数が増えすぎて本屋に行ったけど置いてないってのが
普通になっちゃってるからな


123: 2017/08/11 14:51:43 No.502522996

単行本を買って応援もいいが電子書籍は買っても応援にならんから気をつけろよ


126: 2017/08/11 15:54:43 No.502532592

単行本はもう紙と電子のシェア半々なってるのにそれは無い


127: 2017/08/11 16:05:11 No.502534180

金銭的には勿論のこと電子の売上だってその人の実績にはなるだろ


129: 2017/08/11 16:39:22 No.502539354

むしろ電子書籍の方がよっぽど作者に還元されるのに何寝言言ってるんだ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月13日 09:18:38

現代怪奇絵巻の単行本が出なかったのは、ただでさえチャンピオンだし
巻末ショートだから尚のことかと思ったら、フルットは単行本出て驚いた
フルットより現代怪奇絵巻の方が面白かったと思うんだけどなあ……





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2228)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (160)
ジャンプ (3093)
ドラゴンボール (139)
ONEPIECE (340)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (292)
ジョジョの奇妙な冒険 (275)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (87)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (37)
マガジン (535)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (672)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (420)
刃牙シリーズ (154)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (202)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (500)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (329)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (64)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (78)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (769)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (954)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR