シャンクスは悪魔の実の能力者であってほしいよな

5431696886660aecfe5cd167d6af0d3b.jpg


覇気だけで四皇とか説得力ないし



2: 2017/09/30 16:22:51 No.513301958

やだよ


4: 2017/09/30 16:23:02 No.513301993

海賊王の副船長ですら能力者じゃないみたいだし別にいいんじゃね


5: 2017/09/30 16:23:37 No.513302095

シャンクスが悪魔の実食べてたらルフィ1話で死んでるじゃん








6: 2017/09/30 16:24:14 No.513302186

最強の覇気の使い手だよ
片腕を食われたのは天竜人の飼い魚でどうしても攻撃出来なかったんだよ
威嚇出来たのは一瞬だからシャンクスは最強だけど多分ティーチと海軍に殺される



7: 2017/09/30 16:25:34 No.513302403

素の状態で強い方が説得力ある


9: 2017/09/30 16:27:30 No.513302703

そもそも同じ四皇のマムが悪魔の実の能力無くても全く問題ないレベルに見えるんだが


11: 2017/09/30 16:27:54 No.513302773

悪魔の実のブースト無しで覇気だけで強いほうが強キャラ感あるけど
最近の若い子はチート能力ないと強さ感じないの?



14: 2017/09/30 16:29:05 No.513302962

周りがチートすぎてイマイチ説得力がないのじゃよ


16: 2017/09/30 16:30:43 No.513303254

覇気と六式さえあれば怖いもんなんてない
あとは水中戦くらいか



18: 2017/09/30 16:31:52 No.513303445

スレ画モブとは言え白ひげの船に乗ってるくらい
レベル高い奴がバタバタ倒れていくほどの覇王色見せてたじゃん



24: 2017/09/30 16:34:40 No.513303910

ぶっちゃけレイリーとか覇気と剣術だけで大将とやりあえる猛者がいただけに
白ひげ能力者はやめてほしかった



25: 2017/09/30 16:35:19 No.513304011

トップクラスで非能力者なのは
スレ画とミホークとレイリーとガープぐらいかな



26: 2017/09/30 16:36:49 No.513304284

名刀だのなんだの言うけど
もしかして覇気あればどんな刀どころか
そこらの棒で戦おうが大差なかったりしないかこれ



31: 2017/09/30 16:38:24 No.513304554

強い武器×強い覇気=最強
だよ



52: 2017/09/30 16:53:44 No.513307131

海賊漫画なんだから一回ぐらいまともな海戦やってほしい


57: 2017/09/30 16:55:05 No.513307396

悪魔の実とか言うけどそもそも
植物なの?
悪魔の木があってそれに生るの?
ゴムゴムの木とかモクモクの木みたいに種別で生るの?



66: 2017/09/30 17:01:59 No.513308514

近くの木の果物が変化するとかそんなんだったような?
メラメラの実でなんか言ってたような気がする



69: 2017/09/30 17:06:27 No.513309190

海戦ならそろそろできそうな気がするけどな
砲撃はウソップとフランキー
サンジとゾロは相手の船に乗り込めるだろうし
ブルックが上手く氷作れれば青キジみたいに海の上走れるんだけどな
何よりジンベイが加入すれば余裕



87: 2017/09/30 17:22:45 No.513311746

そこまで大物には見えないから序盤で退場したほうが良かったかも


89: 2017/09/30 17:24:02 No.513311978

そもそも海賊で大物ってなると悪党じゃないとやっぱりおかしいので無理がある


100: 2017/09/30 17:28:51 No.513312832

ロジャーの海賊団って実の能力者バギーだけだったんじゃないの


104: 2017/09/30 17:42:30 No.513315181

赤髪海賊団が化物揃いのマム一味に対抗できる絵想像できないんだが


116: 2017/09/30 18:36:31 No.513325435

覇気の設定は好きだけど作品の矛盾をたくさん産んでしまった気もする


117: 2017/09/30 18:37:58 No.513325695

覇気を後付けするなら使える人間を限定すべきだった


118: 2017/09/30 18:40:45 No.513326282

100万人に1人しか覇王色持ってない設定だった気がする


119: 2017/09/30 18:43:49 No.513326940

100万人に一人の才能持ちが世界中から
グランドラインに集結してると思えば違和感はないかも?



120: 2017/09/30 18:44:34 No.513327098

そもそも覇気総人口が1万人もいそうにないわけだが


121: 2017/09/30 18:44:56 No.513327186

悪魔の実食ってないくせに四皇になれるくらい強いなら
じゃあ悪魔の実の存在意義ってなんだろって話になるわ



122: 2017/09/30 18:46:33 No.513327541

シャンクスは両腕時代は四皇に満たない覇気も知らない雑魚ってことにして
腕失ってから覇気覚えて強くなったことにすれば辻褄合うんじゃない?



123: 2017/09/30 18:47:51 No.513327815

両腕ある頃から世界最強の剣豪と互角設定とかあるし…


127: 2017/09/30 18:51:56 No.513328710

覇王色って珍しいけど正直能力としてはハズレじゃね?


131: 2017/09/30 18:53:41 No.513329108

後付するならシャンクスは武器や対物(空気も含む)に対して
覇気エンチャント最強なら初期の腕の説明にもなって強キャラの株も保てるかも



132: 2017/09/30 18:53:42 No.513329110

cbe8dd633abe543a9b2815a16f182c72.jpg

覇王色を持つシャンクスを褒め称えよう


136: 2017/09/30 18:55:50 No.513329581

実は1話時点で悪魔の実の能力者で
それにも関わらず海に入った状態であの海王類を追い払うほどの覇気の持ち主
って考えると結構強キャラ臭がするかもしれない



146: 2017/09/30 19:06:58 No.513331968

真面目な話 四皇の内訳はこうなってるっぽいから

ビッグマム=パラミシア系
カイドウ =ゾオン系
黒ひげ  =ロギア系
シャンクス=???????

バランスを考えるとシャンクスは普通に無能力者だけど
強い奴である可能性が高いだろう



169: 2017/09/30 19:43:14 No.513339816

覇王の字を良く見るとわかるだろ
覇気使いの王だよ
これを発する奴は覇気を超極めることができる
極めすぎて未来まで見えるようになるかもしれないし
だから海軍は恐れてる



185: 2017/09/30 20:06:13 No.513345253

そういえばゲームでもシャンクスは必殺技だかアビリティだかが覇気だったな
雑魚相手に特化してるわけか・・・



189: 2017/09/30 20:19:57 No.513348533

シャンクスはルフィが旅立つ一年ぐらい前から
急激に強くなった設定にすれば大体の問題は片付くんだけどなー
黒ひげに不覚を取った話ってほんとの必要だったの?
あいつルフィマゼランにボコボコにされてるんだけど



193: 2017/09/30 20:24:49 No.513349738

シャンクスって油断してない状態で黒ひげと戦って
相手にも一生残る傷でも負わせてたらかっこつくんだが
完全に惨敗じゃん
まぁ、白ひげ海賊団の幹部どもも黒ひげに挑んで惨敗したそうだが






ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

4088812255

関連商品
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
宇宙兄弟(32) 通常版: モーニング
ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
FAIRY TAIL(63): 週刊少年マガジン
マギ 37 (少年サンデーコミックス)
ダイヤのA act2(10): 週刊少年マガジン
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2017年10月22日 23:39:57

そのうち覇気で腕生やしそう

- - 2017年10月23日 01:55:08

ルーキーの剣士ですら幻影で9刀流やるんだから、片腕でもいっぱい生えて見せるだろう





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2460)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3615)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (159)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (308)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (623)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (34)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (849)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (88)
だがしかし (86)
チャンピオン (509)
刃牙シリーズ (175)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (238)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (726)
ガールズ&パンツァー (47)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1084)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR