なろう小説でしか救われない人がいるってマジ?
2: 2018/03/03 08:07:41 No.488480608
なろうにも手出すとか幅広いな…
3: 2018/03/03 08:09:10 No.488480718
コンビニ漫画もネタ不足なんだな
4: 2018/03/03 08:09:27 No.488480741
「おそらく~だろう」の話が次のコマには「いるのだ」になってる…
6: 2018/03/03 08:10:50 No.488480857
やっぱこれだね!
7: 2018/03/03 08:11:34 No.488480911
という安易な妄想の世界に
8: 2018/03/03 08:11:52 No.488480944
小馬鹿にしてる作家の方も「俺なんでこんなマンガ描いてんだろ…」ってなってそうな作風だな…
11: 2018/03/03 08:13:04 No.488481046
妄想しないと生きていけないのはコンビニ本を出してる方だよね
12: 2018/03/03 08:13:13 No.488481061
よく見る絵柄の人だ
15: 2018/03/03 08:14:18 No.488481152
めっちゃ読者ディスってる…
16: 2018/03/03 08:14:25 No.488481168
妄想のゲシュタルト崩壊
17: 2018/03/03 08:14:31 No.488481174
コンビニ漫画がなろうを揶揄するのか…
18: 2018/03/03 08:15:23 No.488481246
正直こんなところからもケチ付けられるレベルでブーム起こしてるとは思わんかった
21: 2018/03/03 08:17:00 No.488481402
web原作がラノベブース以上のスペース持つ時代だからな
編集側が情け無い気もするが
20: 2018/03/03 08:16:04 No.488481307
まあ読書層モロ被りだよなあ
22: 2018/03/03 08:18:28 No.488481529
本の中にテレビの中に映画の中にゲームの中に漫画の中に
逃げてるってのは散々聞いたが元祖はなんだ
妄想か
23: 2018/03/03 08:19:03 No.488481577
バカにするために描くより自分が売れる漫画描こうぜ漫画家ならってなる
26: 2018/03/03 08:20:12 No.488481687
でもラノベって俺もこの世界に行きてーとかなる主人公案外少ない…
バランス取りなのか能力あってモテても主人公がひどい環境のが多い気がする
28: 2018/03/03 08:21:14 No.488481788
そもそもなろう系小説はそこまで需要がねぇ
大手週刊誌見りゃわかるだろ
29: 2018/03/03 08:21:18 No.488481794
ある意味この漫画もなろうみたいなもんだよね
33: 2018/03/03 08:25:00 No.488482144
自分以外の何かをくさしてないと安心できない人のためにスレ画は必要なんだ
36: 2018/03/03 08:31:39 No.488482755
まあでもこれ言ってる事なんも間違ってないしな
なろうとか読んでる奴ホントにいるのか?ってぐらいレベル低いし
40: 2018/03/03 08:33:54 No.488482954
もしかして女主人公の物語を読めば自己投影により気軽にTSを楽しめる…?
45: 2018/03/03 08:38:55 No.488483432
元々なろうを馬鹿にしてる人って自分にも身に覚えがある人
(学生の時メアリースー小説を読んだり書いたり)だったのに
そうじゃない人も参戦し始めてなろう小説に対する
批判のポイントがズレてきてるのを感じる
48: 2018/03/03 08:45:47 No.488484081
創作全般に言えそう
52: 2018/03/03 08:49:16 No.488484416
おっさんが書いておっさんが読んでる面は確かにあるよ
55: 2018/03/03 08:53:04 No.488484754
ネズミランドで遊ぶのと大して違わないよね
57: 2018/03/03 08:54:32 No.488484903
弱いものが夕暮れ
58: 2018/03/03 08:57:16 No.488485165
スレ画の人毎回こういうの描くの大変そう
62: 2018/03/03 08:59:51 No.488485408
誰かに迷惑かけてる訳でもないただの娯楽を一々叩くのがお門違いでしか無い
スレ画のようなコンビニ本もそういったのが
好きな人向けの娯楽ではあるんだが多方面にヘイト向けすぎだろ
63: 2018/03/03 09:00:16 No.488485454
この漫画はどうかと思うけどなろーもどうかと思う
70: 2018/03/03 09:03:17 No.488485778
そもそも叩こうにも俺なろう作品よく知らないしな…
73: 2018/03/03 09:03:49 No.488485833
次はバーチャルユーチューバー辺りを叩きそう
妄想の世界に逃げ込みながらーー
77: 2018/03/03 09:06:04 No.488486079
80年代は社会が明るかったから殺伐としたものがウケたというし
今はその逆なんだろうなってのは思うよ
78: 2018/03/03 09:06:37 No.488486136
スレ画みたいのが発狂しちゃってるのか・・・
早くなろう読んで忘れたほうがいい
82: 2018/03/03 09:08:21 No.488486329
最近疲れてるのかなろうみたいなストレスフリーの娯楽しか受け付けなくなってる…
安易なハッピーエンドいいよね…
90: 2018/03/03 09:11:11 No.488486632
最近の若者は妄想にふけってばかりだ
古代ギリシャのプラトンも言ってたからね
老害の鳴き声だから聞き流してあげてほしい
93: 2018/03/03 09:12:25 No.488486759
理想郷だろうとカクヨムだろうと
叩く人にとってはなろうなんだよ
もう若くないから新しい言葉は覚えられないんだ
94: 2018/03/03 09:12:31 No.488486768
よく分からない無敵パワーと安直なハッピーエンドでいい
桃太郎だってそんな感じだ
97: 2018/03/03 09:13:13 No.488486851
俺は安易ななろう系に逃避しない
それは問題の先送りにしかならないからだ
でもきららアニメは大好きだ
99: 2018/03/03 09:14:24 No.488486978
現実と空想の区別はともかく
娯楽に溺れて地に足のつかない人生送る人は確かに少なくないとは思う
それでも生きていけるだけ裕福な社会なんだけど
104: 2018/03/03 09:14:47 No.488487021
この手の漫画ってワイドショーやスポーツ新聞と同じで
下の世代を馬鹿にすれば購買層の中高年の優越感を満足させられるんじゃないの
112: 2018/03/03 09:18:29 No.488487428
ガルパンおじさんも馬鹿にしてなかったっけ
スレ画もおっさんを描いてるからこれは違うな
105: 2018/03/03 09:15:44 No.488487119
なろう小説を思考停止するくらい読みふけるって凄い集中力だなぁ
106: 2018/03/03 09:16:48 No.488487251
実際なろう楽しんでる人は俺tuee!的なのに憧れてると思う
107: 2018/03/03 09:17:20 No.488487305
この雑誌自体が手軽に叩けてマジな反撃してこないようなものを貶して
この程度のもので喜ぶ読者に安い満足を提供する為の雑誌みたいなもんだしな
108: 2018/03/03 09:17:35 No.488487341
まあ憧れて楽しんでる人に文句言おうとは思わねえな
109: 2018/03/03 09:18:08 No.488487397
小説じゃなくてもなろう扱いされる
きららフォワード作品がラノベ原作ある扱いされるように
114: 2018/03/03 09:19:09 No.488487513
まあ実話ナックルズ読む層にだけは言われたくないようなもんである
116: 2018/03/03 09:19:36 No.488487571
なろうがわかりやすいだけで基本的に本もテレビ番組も
読み手の欲求を満たすっていうのは同じだと思うけどね
124: 2018/03/03 09:21:32 No.488487784
ガルパンから君の名は。から
沖縄料理から若者言葉まで
あらゆるものを馬鹿にするのがこの手の雑誌だし…
128: 2018/03/03 09:22:31 No.488487925
叩くのが娯楽になってる人達って少なからずいるよね
129: 2018/03/03 09:22:39 No.488487944
他者に迷惑掛けてない娯楽ならソイツの好きにさせたれよって思うわ
133: 2018/03/03 09:23:20 No.488488036
反撃の声が届かない位置から他人を馬鹿にするのは最高の娯楽だからな…
131: 2018/03/03 09:22:53 No.488487974
こういうのにそうだー!その意見に俺も賛成だー!ってなる人間もいるんだろうか…
居るからコンビニ本になるのか
135: 2018/03/03 09:23:45 No.488488092
そういうの拗らせてそうな世の中見下してそうな態度の人はコンビニでたまにみるな
136: 2018/03/03 09:23:48 No.488488099
この手の雑誌を喜んで見る層にいやー世間と見る目が違うっすね
高尚ですわって言ったら皮肉と分かるのかな
161: 2018/03/03 09:33:07 No.488489150
なろう読んだところでその主人公になれる訳じゃないのに…
164: 2018/03/03 09:34:10 No.488489256
逆に読んだら主人公になれる作品を教えてくれ
168: 2018/03/03 09:35:47 No.488489419
それってあらゆるフィクションに言えますよね?
娯楽否定して何の意味があるの?
165: 2018/03/03 09:34:48 No.488489319
なろう(転生もの)についてはそういう逃避じゃなくて
単純に王道ジャンルのファンタジーをメタネタで揶揄してる訳だろ
むしろそっちの方が昔のオタクに対する揶揄・disを感じる
172: 2018/03/03 09:37:49 No.488489666
そろそろこの手のコンビニクソ漫画であのクソアニメ話題にしねえかな…
178: 2018/03/03 09:39:37 No.488489878
だいぶ前にマンガ書評で見た気がする
面白いのは数本に一本くらいで他は意味不明!みたいなの
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
この作者の言いたいこともわかる
なろう小説って大半が「主人公はニートや無職、虐められっ子etc」「何の努力もせずに貰い物の能力で大活躍してチヤホヤされる」とかだもの
マトモな大人が素面で読めるもんじゃない
なろう小説って大半が「主人公はニートや無職、虐められっ子etc」「何の努力もせずに貰い物の能力で大活躍してチヤホヤされる」とかだもの
マトモな大人が素面で読めるもんじゃない
それが正しいとしてそれ笑ってどうすんだろうなってのは思うわ
これに限らずそういう構造の問題ってあるけど
これに限らずそういう構造の問題ってあるけど
なろうキッズイライラで顔真っ赤やんけwww
なろうの俺TUEEE系小説を楽しんでる人を馬鹿にするつもりはないけど、そういう人と他の創作物やディズニーを楽しんでる人を同一視するのはさすがに暴論だと思う
後者の人たちは強くて凄くてカッコイイ自分に酔いしれたいわけじゃないだろうから
現実逃避と言えるほど依存しているか否かという違いもあるしね
後者の人たちは強くて凄くてカッコイイ自分に酔いしれたいわけじゃないだろうから
現実逃避と言えるほど依存しているか否かという違いもあるしね
ふたばまとめ読んでる奴が偉そうにマウントとってるのが笑える
客観的に言って同レベル
本気で気づいてないなら自覚しとけよ~
客観的に言って同レベル
本気で気づいてないなら自覚しとけよ~
トラックバック
URL :
- - 2018年03月03日 21:24:52
従来のファンタジー小説屋や漫画屋がなろうのせいで
売れなくなってアニメ化も少ないことを読者のせいにしているだけ