TV放映がきっかけで連載終了しちゃった作品

5d04dc6d63ef51920bf6f094a129690e.jpg


あるいは計画的にTVと漫画を同時に終了させた作品スレ


2: 2018/03/06 14:34:53 No.544251628

ハガレンくらいしか知らないなぁ


5: 2018/03/06 14:41:24 No.544252441

いいひと。


4: 2018/03/06 14:40:22 No.544252314

ARIAもそのパターンだな
というかその位のころから連動させるのが増えた気がする









6: 2018/03/06 14:41:44 No.544252490

7aee419b38303331dd2a4f393532500d.jpg

TV放映中なのに終わった作品はどうなんです?


8: 2018/03/06 14:42:19 No.544252570

スレ画はメディア化するために連載終了できなかった感がある


12: 2018/03/06 14:44:13 No.544252778

僕だけがいない街と坂本ですがも連載の最終回とアニメの同期型
この形が単行本のセールスが伸びやすいらしい



30: 2018/03/06 14:54:02 No.544253978

アニメ後も連載してるマンガはアニメが終わると途端にセールス落ちるらしいしね
あれまだ連載してたの?とまで言われる
編集にとってはアニメでブーストかけてさっぱり終わるのが商売としてわかりやすいんだろう



34: 2018/03/06 14:57:41 No.544254424

坂本はとっくに連載終了してて
最終巻の帯でアニメ化発表だよ



15: 2018/03/06 14:45:18 No.544252900

物語が終盤でノイタミナでアニメ化決定すると連載終了のカウントダウン


32: 2018/03/06 14:57:00 No.544254343

今の「アニメ化」は正にブースト
爆発的に周知され原作も売れるが
その分消費されるスピードも異常で
結果的に作品の寿命を縮めたりする



120: 2018/03/06 16:16:43 No.544263366

なんと言うか昔ほど
完結後も単行本が安定して売れて延々と本屋に並んでる
っていう漫画は出なくなった感じはするな
完結して半年もしたらもう誰も状態まで知名度が風化してたりするし



37: 2018/03/06 14:58:14 No.544254491

クズの本懐も連動で終わったんだっけ
他にも最近何かあったような気がするけど思い出せん



40: 2018/03/06 15:01:51 No.544254882

恋雨終わるのか
てか最近読んでなかったけどめっちゃオタクが好きそうな絵柄になってるな



42: 2018/03/06 15:02:45 No.544254991

アニメ化決定直後から引き伸ばし入ってんじゃねえか疑惑掛かる漫画あるよね


44: 2018/03/06 15:04:19 No.544255152

ノイタミナって連載終了とアニメ終了が同時期ってのが多いって聞いた


45: 2018/03/06 15:04:43 No.544255204

あと単純にアニメの出来がひどいと
原作も巻き込まれて人気が落ちる



48: 2018/03/06 15:06:51 No.544255456

スレ画むしろよく続けたほうだよな
作品としては一巻で十分終わってるし



51: 2018/03/06 15:07:35 No.544255533

何にせよ作者のエゴでダラダラ続くよりはサクッと終わったほうが助かる


52: 2018/03/06 15:08:47 No.544255664

それで儲かればみんなそうする
実際は海猿みたいに作者に金は要らないから漫画引き延ばさないと金入らない



56: 2018/03/06 15:13:40 No.544256184

最近は完結した漫画ばっかり漫喫で読んでるわ
最初面白くても人気が出て無駄に引き伸ばす漫画多いし



63: 2018/03/06 15:16:34 No.544256510

作品自体に地力があればアニメがどんな結果に終わろうが
たいした影響もないんだろうけどね
何でアニメ化したの?っていうようなのは
そこで終わるのはむしろ当然なんじゃないかなあ



65: 2018/03/06 15:17:38 No.544256607

アニメ後も連載を続けるなら連載自体でアニメの客を引き付けるような展開がいる
そこいくとアニメ始まる直前に連載で俺が鎧の巨人でーを入れた進撃の巨人は上手かったと思う



66: 2018/03/06 15:17:56 No.544256637

魔法使いの嫁もTVアニメと漫画ほぼ同時かな?


72: 2018/03/06 15:19:22 No.544256790

雰囲気的には今やってるので終わってもおかしくない感じはあるね


75: 2018/03/06 15:22:15 No.544257083

アニメが売れて原作が売れるパターンが一番いいんだろうけど
何でこれアニメ化したんだよってレベルのものを出してもそりゃ両方コケるのも無理はない



81: 2018/03/06 15:30:35 No.544258014

624a8fd3a0a77c0906f42393bd06b3ee.jpg

これもそうだけどアニメ化=思い出作りみたいな流れで連載終了させるから
そういう認識になるのも無理もない



82: 2018/03/06 15:31:33 No.544258108

終わり時が無くなってる作品を終わらせるには良いよねアニメ化


108: 2018/03/06 15:49:52 No.544260187

少女漫画は物語の締めに入ったところでよくドラマ化発表されるね
途中で発表されてもどこに着地するのか意味わからなくて当然これには理解できるが



112: 2018/03/06 15:57:51 No.544261074

最近だと暗殺教室


114: 2018/03/06 16:00:25 No.544261374

最近だとアニメ化→あまり売れない→実写化という流れがものすごく増えてる気がする
一昔前だとアニメ化→売れたら実写化という感じだったのに



127: 2018/03/06 16:25:22 No.544264371

そんなケースあるかな
咲とか賭ケグルイは違うしアポロンとかバカ売れやし



115: 2018/03/06 16:02:42 No.544261635

連載と同時進行でアニメやるなら別物にしてほしいかな
でないとどちらかが枷になるだろうし



116: 2018/03/06 16:03:25 No.544261741

漫画やアニメは今になってもオタクとサブカルしか見てくれないけど
ドラマはとりあえずTVつけるスタイルの人が見てくれるから美味いんでしょうな



126: 2018/03/06 16:23:30 No.544264172

最近といえば最終回カウントしだすのも流行りだよね


129: 2018/03/06 16:25:56 No.544264435

下らない漫画だから読まなかったけど最終回とブービー回だけは読んでやろう
って読者が意外と多いからってのがその理由なんだとさ



158: 2018/03/06 18:38:31 No.544283849

四月は君の嘘は連動最終回パターン
ボールルームはアニメの最終回である原作の区切り部分に合わせるパターンかな
咲の一期も割とそんな感じどっちも原作がタイミング失敗気味になった



182: 2018/03/06 19:37:14 No.544295321

ドラゴンボールとかみたいにだらだらと続けられるものならまだいいけど
当初からの風呂敷を畳み始めて重要キャラの死とか引き返せない状態から
延長を要求されるのいいよね…よくない
その後辻褄合わせの展開が続き当然人気が落ちて畳む暇もなく打ち切りと









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月08日 04:12:11

なおドラマも今じゃ視聴率10%越えればマシで1桁も多い模様
なんかネットで書き込んでるくせに未だに20世紀の感覚のままの奴いるよな

- - 2018年03月08日 17:19:15

それよりもさ、実写化されて、原作が、読者離れで終わることって多いよな?
バカだろ 実写化ばかりで 映画離れもおこってる
「映画離れ」で検索

- - 2018年03月08日 17:19:46

暗殺教室はアニメ、映画と足並み揃えるために相当前から話数調整してたらしいね。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2655)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (325)
グルメ 料理 (243)
ジャンプ (4129)
ドラゴンボール (229)
ONEPIECE (481)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (408)
ジョジョの奇妙な冒険 (356)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (100)
るろうに剣心 (53)
マガジン (712)
進撃の巨人 (122)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1012)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (594)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (482)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (664)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (91)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (438)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (109)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (107)
よつばと! (45)
アニメ (753)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (131)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (38)
その他 (1170)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR