FC2ブログ



エネルは見聞色との相性が良すぎる…

17d2c3dd46e268226277bf32ebe68d24.jpg


2: 2018/07/18 19:46:35 No.519697198

声も聞けるって地味だけど強力だと思う


4: 2018/07/18 19:47:29 No.519697428

能力にかまけてないから強い








5: 2018/07/18 19:48:18 No.519697614

島中の人間の声を聞けてピンポイントで雷落とせるとかいうチート


6: 2018/07/18 19:49:09 No.519697807

別に肉弾戦してあげる必要もないクソ能力


9: 2018/07/18 19:50:39 No.519698183

でも別に体を鍛えてないわけでもない


7: 2018/07/18 19:49:19 No.519697849

最強クラスの能力にそれを支える基礎能力と覇気
そして自分の能力を最大に生かすことのできる兵器開発
と滅茶苦茶な強さ



8: 2018/07/18 19:50:34 No.519698158

超遠距離から島抉る威力の雷ドンガドンガ落とせるとかズルですよズル


11: 2018/07/18 19:51:28 No.519698367

月に行っちゃったけどルフィさんたちやり過ごすだけでよかったんじゃねえかな…


12: 2018/07/18 19:51:36 No.519698412

力が雷パワーでメチャ強いのもずるい
武装色とだって相性いいよこれ



14: 2018/07/18 19:51:56 No.519698492

相性良くなかったらお話が終わってたくらい凶悪な能力


15: 2018/07/18 19:52:38 No.519698675

本人が強いだけじゃなくて外付けのマクシムによって
島一つ吹っ飛ばす攻撃もできるという絶望
こいつクラスの範囲攻撃は未だに敗北者くらいしか出てないんじゃないか



16: 2018/07/18 19:53:24 No.519698866

極まった能力者って遠距離攻撃してりゃいいんじゃねってなるな
飛び道具はつよい



17: 2018/07/18 19:53:48 No.519698983

これで体術や力も普通に当時のルフィ達を圧倒できるレベルだってんだからふざけてる


18: 2018/07/18 19:54:19 No.519699115

なんで勝ったんだろう


21: 2018/07/18 19:55:21 No.519699391

グーがチョキに負けますか?
負けそうになったけど



23: 2018/07/18 19:55:59 No.519699573

向こうが船守るために移動制限された上にゴムっていう相性
勝てるように舞台を調えたとも言えなくもないかも?



19: 2018/07/18 19:54:31 No.519699166

瞬間移動してるようなスピードだし腕力はゾロ以上だし時期の割りにやたら強い


20: 2018/07/18 19:54:49 No.519699256

ただでさえチート盛りまくってるのに頭もいいとかいうどうしようもなさ


25: 2018/07/18 19:56:38 No.519699726

そもそもルフィ達の前に姿を現さずに
はるか上空からずっと雷落としてれば
負ける要素ないからね



29: 2018/07/18 19:58:55 No.519700336

どんだけストーリー進んでもいまだに最強格感あるよね


31: 2018/07/18 19:59:34 No.519700526

設定だけ見ると劇場版のボスキャラみたいなやつ


32: 2018/07/18 19:59:37 No.519700539

三大将に並ぶ程度には強いと思うが
四皇には絶対及ばないと断言できるのでやっぱ天下は取れない



33: 2018/07/18 20:00:22 No.519700794

ビッグマムに勝てるビジョンは浮かばないけど
お兄ちゃんあたりとは互角以上の戦いを繰り広げそう
ってなる程度には今でも格を保ってると思う



42: 2018/07/18 20:02:17 No.519701353

見聞色の範囲最強と練度最強の戦いは読者に理解できなさそうな次元だ


34: 2018/07/18 20:00:44 No.519700892

相性差でどうにか勝ちを拾ったって感じだもんな


35: 2018/07/18 20:00:44 No.519700893

漫画描写じゃなかったらゴムなんて電気のエネルギーで焼け焦げちゃうし
電熱でスパスパですよ



39: 2018/07/18 20:01:26 No.519701101

まあ大半の本部中将より強いだろうし明らかにアラバスタ直後に当たる相手じゃない
まあそれ言い出したらワニもそうなんだけど



46: 2018/07/18 20:03:04 No.519701590

クリークの次がアーロンってので難易度十分上がりすぎてるのに
その次の大ボスがワニっていうのがもう難易度調整狂ってて
その次こいつって絶対バランス調整放棄してると思う



47: 2018/07/18 20:03:07 No.519701608

空島自体が隠しステージ感あるからよけいに隠しボスって感じがする


62: 2018/07/18 20:05:24 No.519702343

エネルの雷撃って実体ってわけじゃないのも強いと思う
作中上位クラスでも見聞の先読みと武装強化できないと厳しいでしょ



88: 2018/07/18 20:08:35 No.519703393

青キジと赤犬のやばいのは能力の衝突の余波で一つの島の天候変わったところ
敗北者の息子と黒ひげの衝突もすごかったけど気候変えるまでじゃなかったし
エネルも雷島とか作れるのかな



104: 2018/07/18 20:10:25 No.519704049

雷迎は天候変えてるレベルと言っても過言じゃなくないかな


99: 2018/07/18 20:09:47 No.519703824

伏線張りまくって最終盤で回収する構成だから週刊だとちょっとダレると思う
だから単行本で読んだら滅茶苦茶面白かった



113: 2018/07/18 20:12:01 No.519704549

新世界に行ったら武装色で死ぬ死ぬ言われてるが
海楼石からのリジェクトにも耐えてるし
相性超不利のルフィ相手の立ち回り見ると決してそうはならないと思う



120: 2018/07/18 20:12:59 No.519704903

こいつは相性悪けりゃ考えるしちゃんと退くからな
逃げに回るなら見聞色の覇気の強力さと雷の速度が生きるからパターン入る



115: 2018/07/18 20:12:23 No.519704669

こいつが武装色覚えたらいよいよ手が付けられない


134: 2018/07/18 20:16:01 No.519705917

雷で心臓マッサージしてオートリレイズってずるいよね
内臓までダメージが入りにくいワンピ世界だとほぼ不死身



201: 2018/07/18 20:28:22 No.519710010

当時はエネルじゃ天下は取れない発言を疑ってたけどマムを見てると流石に無理だわ


209: 2018/07/18 20:32:34 No.519711363

電撃って防御力無視攻撃みたいなもんのハズなのに
あのババアゼウスの放電くらって平然としてやがる……



204: 2018/07/18 20:29:11 No.519710285

ずっと青海で戦い続けて研鑽を積んでる奴等と
空島でイキってただけのエネルじゃそりゃ経験値違うしエネル弱いよ
レベル50のポケモンじゃレベル80とか100にはそうそう勝てないのといっしょ
ルフィにはメインウェポンが効果がいまひとつどころかなかったのがね…



223: 2018/07/18 20:39:13 No.519713591

エネル最強ではないんだけど
じゃあ勝てる奴は?っていうと本当に数えるほどしかいない






ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

4088814967

関連商品
ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)
進撃の巨人(25) (講談社コミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月07日 23:06:31

青海で五億レベルと公式発言があってエネル最強厨ががっかりしてたけど、五億って言ったら四皇幹部クラスと三大将ぐらいしか対応できない強さだよなあ
そりゃ当時じゃルフィ以外勝てんわ

- - 2018年08月08日 02:44:59

公式で5億発言したのは読者がこう戦わせれば最強っての黙らせたかっただけじゃね?
って思うくらいにポテンシャルがチート
俺がゴロゴロの実食べたら絶対馬鹿正直に戦う相手に姿なんて見せない距離で雷撃つ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3031)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5169)
ドラゴンボール (326)
ONEPIECE (653)
NARUTO BORUTO (262)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (490)
ジョジョの奇妙な冒険 (462)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (157)
るろうに剣心 (60)
マガジン (914)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (88)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1214)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (748)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (328)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (821)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (802)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (166)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR