FC2ブログ



銀魂の展開全然理解できん・・・!

4fe558bbd776effd4e5e766e915ddab7.jpg



オイオイオイ


4: 2018/08/06 23:22:02 No.524208006

次のページのゴリラの長文の解説も含めて全然ギャグになってねえ


17: 2018/08/06 23:28:31 No.524209538

むしろそういう高度なギャグなんじゃないの…







5: 2018/08/06 23:23:20 No.524208324

えっこれ本誌で言っちゃっていいの…?


6: 2018/08/06 23:25:15 No.524208767

数年間「ついにクライマックス」言うてへんかこのマンガ


7: 2018/08/06 23:26:05 No.524208941

堂々巡りしかしてない


10: 2018/08/06 23:26:59 No.524209178

そうは言うが読者だって作者だって理解してないと思う


12: 2018/08/06 23:27:18 No.524209252

映画がコケてほら!言ったじゃん!はい止め止め!で終わる予定だったのが
大ヒットして天下のワーナーに気に入られちゃったもんだから終われない



13: 2018/08/06 23:27:24 No.524209282

今週のゴリラは笑ったよ


14: 2018/08/06 23:27:38 No.524209328

綺麗に終わるタイミングはいくつもあったんだけどね


19: 2018/08/06 23:29:38 No.524209780

理解できる漫画!じゃなくて理解しようとする漫画!なのがひどい


21: 2018/08/06 23:30:36 No.524209992

謎シリアスとかじゃなくて真面目にシリアスやって人気があるギャグってのも珍しいよね


27: 2018/08/06 23:32:08 No.524210307

66巻から最新刊までまとめて読めばわかるよって答えは確かにその通りなんだけど
違うそうじゃないって気分になった



31: 2018/08/06 23:33:39 No.524210645

もうゴリラの前走ってるのが尾田先生と富樫君だけだから割と真面目に柱なんだよねジャンプの…


32: 2018/08/06 23:33:42 No.524210667

今週は最後の訳で全部胴上げになるのが納得できてダメだった


35: 2018/08/06 23:34:19 No.524210813

凄くつまらなくてもう見てらんないってんじゃなくて
今週のすべり知らずゴリラとか要所要所で
かなり面白いギャグ放り込んでくるのが逆におつらい
一旦連載完結させてだんでらいおんとかで仕切り直してほしい…



42: 2018/08/06 23:35:40 No.524211136

ギャグっぽい雰囲気のときだけ読む


46: 2018/08/06 23:36:05 No.524211235

今週のは面白かった


58: 2018/08/06 23:39:42 No.524212133

今週見るにギャグの力は全然衰えてないしシリアス続きがきついだけなのかな


61: 2018/08/06 23:40:37 No.524212342

ゴリラは割とマジでジャンプの柱になってるし
初代編集も副編集長クラスになってたはずだから
結構漫画家としてのサクセスストーリーがあるはずなんだけどいまいちパッとしない



64: 2018/08/06 23:41:22 No.524212522

数字的には実写映画も当ててるから凄いよ
今の銀魂続ければ続けるほど作家として終わる



65: 2018/08/06 23:41:27 No.524212546

つーか今マジでなにやってんの?最終決戦っぽいの終わったんじゃ…


71: 2018/08/06 23:42:17 No.524212749

今やってる展開はわかりやすい方だと思うがな
ようはラスボスの心臓をどうするかってやってるだけだし



81: 2018/08/06 23:44:02 No.524213206

松陽先生を救うか死なせるか…っていう二択にそれぞれ桂と高杉がいて
銀さんに第三の選択を任せるっていうのはわかりやすいんだけど
ぶっちゃけ銀さん何も決めてないだけじゃねえかなっていう意地の悪い見方をしてしまう



78: 2018/08/06 23:43:28 No.524213054

今すぐは終わっちゃ困る今やってる話を早めに畳んで終わってくれ
今終わったらゴリラで終わる



87: 2018/08/06 23:44:26 No.524213320

シリアスパートはまあこういうのあるからお腐れ様に受けたんだと思う
ちょっといい話程度でいいんだけどな



93: 2018/08/06 23:45:10 No.524213527

短めの話だと普通にいいよね
爺と犬に寄生したエイリアンの話とか好き



90: 2018/08/06 23:44:44 No.524213407

アニメまたやって迂回ルート迂回ルート言ったけど
原作自体が迂回ルート入ってるからね今って言ってほしい



99: 2018/08/06 23:45:30 No.524213625

別にシリアス挟むのはいいんだけど
人気キャラ殺すような展開やって締めに向かってた感じなのにだらだら続けてるのはキツい



106: 2018/08/06 23:46:10 No.524213786

年代ジャンプからこんなに続いてるのは予想できなさすぎた


114: 2018/08/06 23:47:24 No.524214062

編集は長引かせるならしっかりストーリー考えるくらいのことはしないと


117: 2018/08/06 23:47:57 No.524214194

ある意味でギャグにはいつでも戻せるよ
その心臓とっとと高杉ごと消し去っちまえ



122: 2018/08/06 23:48:40 No.524214360

クライマックスで全員出すまで続くんだろうなって思いながら見てたけど
まさか続けるとは思ってなかった



123: 2018/08/06 23:48:40 No.524214365

高杉は結局最後まで本格的なギャグキャラにはならずに終わりそうだなとは思う


133: 2018/08/06 23:49:55 No.524214667

ゴリラはワーナーさんもう勘弁してくださいって言ってんだけどさ、
間違いなく劇場版銀魂2ヒットするから
ワーナーさんは寅さん的な映画にしたいと色気を出してるらしい



139: 2018/08/06 23:51:09 No.524214937

ぶっちゃけ原作が続いてる必要ないよねそれ


146: 2018/08/06 23:52:05 No.524215144

今週ずっとギャグしかやってないというかほぼゴリラしか出てなかったけど
誰も内容に触れない…



155: 2018/08/06 23:52:47 No.524215292

最後のページで今の展開の超長い解説文が
超わかりやすいとか書いてあったけど皮肉しか見えなかったぞ



158: 2018/08/06 23:53:33 No.524215468

そもそもあれ今の展開じゃなくちょっと前の展開の解説じゃね


193: 2018/08/06 23:58:10 No.524216556

「シリアスなの描きたいから描いてる」じゃなくて
「常時ギャグなの続けられないからシリアス描いてます」ってのが伝わってくるのがね
毎度同じ展開だし



196: 2018/08/06 23:58:30 No.524216631

未だにシリアス一辺倒みたいな事言う人は本当に読んでないんだろうなってなる
最近むしろギャグ多めだから心臓投げ捨ててずっとこっちやっててほしい



203: 2018/08/06 23:59:45 No.524216960

無理でしょ
むしろ先週からの流れでいきなり今週のゴリラは不自然さすら感じた



219: 2018/08/07 00:01:35 No.524217451

銀魂の紅桜編とか実は好きですまない


234: 2018/08/07 00:02:59 No.524217791

だって伸ばしても何だかんだ読者は読んでるし…
つまり色々言いつつ終わって欲しくないって事でしょー?



241: 2018/08/07 00:04:27 No.524218158

それはあるなあ
終わらない限り先の展開とか想像できるけど一度終わっちゃうともう広がりがないしなあ



248: 2018/08/07 00:06:48 No.524218730

割と100巻で終わりそう





銀魂―ぎんたま― 74 (ジャンプコミックス)
空知 英秋

4088815378

関連商品
銀魂―ぎんたま― 73 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)
斉木楠雄のサイ難 26 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 72 (ジャンプコミックス)
ブラッククローバー 17 (ジャンプコミックス)
進撃の巨人(26) (講談社コミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 71 (ジャンプコミックス)
鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月07日 15:52:27

メインキャラ以外の偶に絡んでくる連中が一々「こいつなんだったっけ」ってなる

- - 2018年08月07日 17:08:47

NARUTOも銀魂も大好きなのに最終章が読んでも何も入ってこなくて泣ける

- - 2018年08月07日 17:22:07

ギャグ好評なのか
どうも2年後篇のギャグは引き伸ばしを感じすぎて面白く読めないんだよな…
将軍暗殺篇からほぼシリアスでやってたのに、急にギャグ回されても…

正直コミック集めてる側的にはさっさと終わって欲しい
まさかナルトやブリの巻数超えてくるとは思わんかったわ

- - 2018年08月07日 22:18:22

2年後編で価値があったのは朝右衛門が今更登場して「お前2年前何やってたんだよ
」ってツッコミが入ったところだけだな

- - 2018年08月10日 00:03:16

ジョジョが6部までで80巻だけど、ほぼ確実にそれ越えるよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
久保帯人先生の新連載4話だけか… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR