FC2ブログ



作画ガチャUSSR

1542513833641.jpg

2 : 2018/11/18 13:04:41 No.548479019

妹たちのドン引きしてるシーンがかわいい

3 : 2018/11/18 13:04:48 No.548479042

これは配布だし…







4 : 2018/11/18 13:06:00 No.548479285

大暮レベルをガチャって言われるとイラッとする

7 : 2018/11/18 13:08:20 No.548479740

これが原作には無いシーンってのが恐ろしすぎる

8 : 2018/11/18 13:08:46 No.548479822

無理矢理ガチャで例えるなら
出るまで回せば確率は100%だぞって言う類の勢

9 : 2018/11/18 13:09:22 No.548479946

お互い何度か出るまで回してるしな実際

10 : 2018/11/18 13:10:30 No.548480163

そもそも作画ガチャって無名のやつが選ばれてって話だけど
成功してるタイトルに大物の絵描き連れてきたのはガチャもクソもないでしょ

13 : 2018/11/18 13:11:37 No.548480380

出るまで回す教の人間だと思う

11 : 2018/11/18 13:10:41 No.548480199

怖い顔してるよーってのが
この回復力は人間じゃないな…って改めて思ってるシーンかと思ったら
幼女の胸を揉みしだいているシーンだった

14 : 2018/11/18 13:11:48 No.548480422

妹たちがドン引きしてるシーンは原作にはない
けど物語シリーズっぽいよねこれ

15 : 2018/11/18 13:11:48 No.548480425

こういうのはガチャじゃなくて単なるお仕事じゃないの

17 : 2018/11/18 13:13:04 No.548480685

マガジンは30代以上男性がメイン読者というが
パチで化を知ってる人も興味もつかなって想定はしてそう

18 : 2018/11/18 13:13:06 No.548480694

意味としてはウルトラスーパースーパーレアでいいんだろうか

20 : 2018/11/18 13:13:46 No.548480819

舞城王太郎・西尾維新ときたら次は佐藤友哉のコミカライズだな

23 : 2018/11/18 13:17:06 No.548481467

西尾のコミカライズ作画にハズレなしだと思う

24 : 2018/11/18 13:17:41 No.548481595

ガチャ回して入れてもないキャラが出るぐらいの確率…
つまり0%で出る事もある

25 : 2018/11/18 13:17:55 No.548481642

今更と思ってたけど例の告白のシーンだけでも買う価値があるな…

29 : 2018/11/18 13:20:20 No.548482136

ガチャというよりは
ランキング報酬だな

30 : 2018/11/18 13:20:38 No.548482204

すでに実力がわかってるのをガチャというわけねえだろ

31 : 2018/11/18 13:20:54 No.548482253

戯言シリーズも大暮にコミカライズして欲しいよね

32 : 2018/11/18 13:21:18 No.548482331

戯言はどうかな…

33 : 2018/11/18 13:22:36 No.548482575

オリジナルやるとなんか拗らせて良くわからなくなる人
絵は超上手い

34 : 2018/11/18 13:22:53 No.548482631

戯言は竹イラストっぽさが欲しいから大暮はちょっとな

36 : 2018/11/18 13:23:43 No.548482789

スカチケじゃねーか

37 : 2018/11/18 13:24:02 No.548482858

原作と作画の科学融合による突然変異はガチャとは言わない

38 : 2018/11/18 13:24:22 No.548482918

いや俺はグレにまたオリジナル描いてほしい
エアギアも天天も大好き

39 : 2018/11/18 13:24:31 No.548482951

そもそも戯言は元のストーリーの大半は
駄弁ってるだけで漫画向きじゃ無い
アニメもそれで失敗したし

41 : 2018/11/18 13:25:10 No.548483066

よくわからないけどバイオーグは好きだよ…

42 : 2018/11/18 13:25:15 No.548483080

人間人間のコミカライズまだかな…

44 : 2018/11/18 13:25:52 No.548483182

天上天下もバトルシーンは超カッコいいよね
全体としてはよくわからないけど

49 : 2018/11/18 13:27:19 No.548483424

バイオーグはかなりキッチリ完結したから好き
最後の方はすごく楽しみだったよ

51 : 2018/11/18 13:27:38 No.548483480

これがもし化物語じゃなくて
なろうの知名度のない作品とかならUSSRでもいいと思う
というか大暮先生が出るガチャなら誰だって回す

53 : 2018/11/18 13:28:38 No.548483662

この人がガチャで出るわけ無いわ

54 : 2018/11/18 13:28:49 No.548483694

ガチャはガチャでも最高レア確定キャンペーンガチャ

55 : 2018/11/18 13:29:03 No.548483741

エアギアと天上天下同時にやってた時は信じられなかった
アシも出来る人なんだろうけどなんでその作画でお出しできるの…

56 : 2018/11/18 13:29:54 No.548483881

正しくは使いにくいSSR同士のシナジーが発見された

57 : 2018/11/18 13:29:59 No.548483901

今更漫画にしてもなぁ…と思ってたけど面白れぇ

58 : 2018/11/18 13:30:01 No.548483908

グレって連載も途切れないし
アシスタント雇う側の漫画家としても結構優秀よね

61 : 2018/11/18 13:31:23 No.548484139

グレのアシってどういう水準を要求されるのか…

59 : 2018/11/18 13:30:09 No.548483934

どちらかと言うと原作ガチャ大当たりなのでは?

62 : 2018/11/18 13:31:43 No.548484209

でもめだかボックスは絵はよかったけどお話あんまりだったし…

65 : 2018/11/18 13:32:42 No.548484398

絵描きなんて最初から上手い下手は分かってるんだから
どちらかというと原作の方がガチャだよね

67 : 2018/11/18 13:33:02 No.548484458

ガチャというより帝愛の会長が
沼で7億円出したみたいなもんじゃないかな…
いや沼は一応出たからそれより確率低いか

68 : 2018/11/18 13:33:16 No.548484490

本人も割と速いみたいだけど
月刊時代からけっこうな人数アシスタントがいたね

70 : 2018/11/18 13:33:33 No.548484539

OHGREATいまこんなんかいてたんだ

74 : 2018/11/18 13:34:11 No.548484668

ガチャって言うかこういうコミカライズのお話があって
かつグレが今予定ないって意味だと運要素はあると思うよ

75 : 2018/11/18 13:34:11 No.548484673

バイオーグも原作付きだけあって最後はいい感じに着地したよ
微妙に尻すぼみな感じが舞城王太郎っぽかった

76 : 2018/11/18 13:34:49 No.548484797

掟上さんのドラマでもこれ原作になかったの!?
みたいなモノローグあったり案外西尾っぽさ自体は出しやすいものなのか

79 : 2018/11/18 13:35:37 No.548484931

西尾維新原作もグレ作画も全部が全部当たりじゃねーしな

80 : 2018/11/18 13:35:38 No.548484934

原作大好きなんだろうなって

83 : 2018/11/18 13:36:38 No.548485112

西尾と大暮ならどっちも講談社でやってたから
繋がりがあるのは分かるんだけど
舞城と大暮は集英社でどうやって繋がったのか……vsJOJOがらみ?

84 : 2018/11/18 13:36:45 No.548485135

ハッタリの効いた演出は相性抜群だと思う

85 : 2018/11/18 13:37:51 No.548485311

別にこのくだり大暮が考えたと決まったわけでもなくね?
ふつうに西尾が追加したのでは

87 : 2018/11/18 13:38:53 No.548485474

ぐれ吉は日常部分とかもきっちり描いちゃう演出過多になって
間延びする傾向あるからアニメ版で演出の具合と
ストーリーの省き具合見当がつくのは良いと思う
でもアニメ見ない人だった気もするので関係ないかもしれない

89 : 2018/11/18 13:39:03 No.548485503

めだかは作画ガチャのレアリティどれくらいなん?

90 : 2018/11/18 13:40:00 No.548485660

癖はあるけど上手いし読みやすかったからSR

91 : 2018/11/18 13:40:05 No.548485667

いまんとこSQの漫画が全部コケてるっぽいから辛い

97 : 2018/11/18 13:43:13 No.548486180

作画だけじゃなく原作やアニメ読み込んで
将来の展開を現在の伏線として
自然にオリジナル描写として溶け込ませたり恐ろしい事してる
グレのイメージが完全に変わった

98 : 2018/11/18 13:43:43 No.548486282

グレは割と考えて書いてると思うよ
インタビューとか見ると

99 : 2018/11/18 13:43:57 No.548486317

原作の方で実験しまくって外れなしと分かってるところに
腕のある漫画家放り込んだんだから
ガチャ要素なんて皆無じゃないか

100 : 2018/11/18 13:44:30 No.548486399

作画ガチャってこの人どっから連れてきたの?
ってなるような無名の人が対象のイメージだ

106 : 2018/11/18 13:46:43 No.548486779

グレヶ原さんはちょっと可愛すぎる

107 : 2018/11/18 13:47:20 No.548486891

グレは細かいキャラやお話のパーツを描いたり
それを格好良く積み上げたりするのは得意でも
全体図がどうなるかは殆ど意識してない様に見えるからな…
伏線が全部見えてる状態の原作なら
好きにアレンジしても早々壊れないだろうから安心感がある

109 : 2018/11/18 13:47:52 No.548487000

アニメで何度も見たのに
真宵のただいまのシーンまた泣いたからなぁ
見開き絵の説得力がものすごい

110 : 2018/11/18 13:48:06 No.548487044

画力高い漫画家の中でも
イラストが上手いじゃなくて漫画上手いってタイプだよねグレ
長編苦手なだけで短編なら文句なしだし

113 : 2018/11/18 13:49:04 No.548487201

ぶち抜き三連見開きI LOVE YOUはたまげましたよ私は

114 : 2018/11/18 13:49:05 No.548487206

エアギアのとき1Pぶちぬきの
リンゴが地面に寝てる絵描いたやつの解説で
「この絵はまっすぐつなげると胴体が異様に長くなるんですけど
マガジンで読んでる人は本がたわんでるんでこのくらいないと逆に変なんです」
って言っててそこまで考えるんだ…ってなった

115 : 2018/11/18 13:50:16 No.548487423

奈良の仏像が見上げた時に
バランス良く見えるように作ってある、みたいな話だ

119 : 2018/11/18 13:52:19 No.548487783

かっこいいポーズで単行本の宣伝するアララギ君いいよね

124 : 2018/11/18 13:54:13 No.548488099

原作作画ともにSSRはスレ画とワンパンマンくらいだよね最近だと
ひと昔前ならデストートか

125 : 2018/11/18 13:54:38 No.548488175

コミカライズやる漫画家で
スレ画レベルの当たりって他は村田ぐらいしかいないよね

126 : 2018/11/18 13:54:57 No.548488245

木っ端絵描きは編集でも
よくわからんのばっかだろうしガチャでいいっしょ
グレぐらい有名で結果残してる人間を
よくわからんの枠に含めてたら馬鹿じゃねーのって話で

129 : 2018/11/18 13:55:34 No.548488355

小畑健も引けたのに…

130 : 2018/11/18 13:55:52 No.548488405

あえてガチャいうなら西尾と大暮組ませてうまくいくかどうかがガチャ
どっちも癖強くて下手したら両方の持ち味潰しかねなかったと思う

131 : 2018/11/18 13:57:03 No.548488628

とにかくグレを木っ端と一緒にすんなって話よ

133 : 2018/11/18 13:57:32 No.548488722

そこはごめんね…

138 : 2018/11/18 13:59:40 No.548489098

許すよ

134 : 2018/11/18 13:57:46 No.548488752

SSRとSSR組み合わせたらぶっ壊れコンボできた!ぐらいなものだよね

140 : 2018/11/18 14:01:19 No.548489382

大暮起用できるまでコミカライズしなかったのがすごい

142 : 2018/11/18 14:04:01 No.548489856

化物語はアニメ化で一気に流行って延々と売れ続けたから
シャフトのあの絵以外で売り出す必要が無かったとも言えるんだよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月10日 07:10:42

戯言のアニメってもうやってたんだ
そんでコケたのか

- - 2018年12月11日 02:46:46

連ガチャ引いてるといったら鎌池和馬
多作の癖に何故かあてまくる
ヘヴィーオブジェクトとかあんまり知られてないけどコミカライズの出来は良かった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3012)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5115)
ドラゴンボール (320)
ONEPIECE (648)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (487)
ジョジョの奇妙な冒険 (457)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (75)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (152)
るろうに剣心 (60)
マガジン (906)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1208)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (743)
刃牙シリーズ (229)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (799)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1330)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR