FC2ブログ



バキ道 宿禰キレる

1557139276564.jpg



4 : 2019/05/06 19:43:46 No.589354390

小物化早かったな…

6 : 2019/05/06 19:44:22 No.589354543

さっさと負けてくれ…







9 : 2019/05/06 19:44:49 No.589354660

オリバだけが気の毒

10 : 2019/05/06 19:45:10 No.589354755

えっこないだ敬意を評した感じになってたのに
一体どうしたの

12 : 2019/05/06 19:45:39 No.589354876

スクネが怪我でもしたら
オリバが復活して
死体蹴りして株を下げるでしょ

15 : 2019/05/06 19:46:45 No.589355147

あんま読んでないから
年齢不詳のイメージなんだけど
こいつ以外と歳食ってるの?

18 : 2019/05/06 19:47:51 No.589355461

バキと関わるキャラは弱くなるから

19 : 2019/05/06 19:47:59 No.589355502

先祖の宿禰の意志が
憑依したとかそういうのじゃないの?
それにしたってそんなキャラだったかわからんけど

20 : 2019/05/06 19:48:00 No.589355508

刃牙道の導入で引っ張った挙句
刃牙にあっさり負けた世界チャンピオンいなかったっけ
多分あれと同じだよ
今回は運悪くオリバが犠牲になっただけで

21 : 2019/05/06 19:48:04 No.589355524

結局相撲の何を描きたかったんだ

25 : 2019/05/06 19:49:27 No.589355875

こんなんでも連載止まったら売上半分になるからな
どんなクソでも続けざる負えない

26 : 2019/05/06 19:50:03 No.589356028

範馬刃牙終わった後に言ってた
自衛隊漫画を描いてくれれば…

30 : 2019/05/06 19:51:58 No.589356510

大相撲に鉄槌下した?

32 : 2019/05/06 19:52:28 No.589356640

何が悲しいってどんなキャラ転換しても
コイツに魅力が
欠片も感じられないところ....
※故人的な感想です

39 : 2019/05/06 19:55:55 No.589357538

烈さん成仏して

33 : 2019/05/06 19:52:47 No.589356715

電子版特典で再連載中のバチバチ面白い
というか今の週チャンで一番面白いかもしれん…

34 : 2019/05/06 19:53:14 No.589356843

兄弟子とか言ってたけど
よく考えたらこのデブの方が刃牙より年上か…

35 : 2019/05/06 19:53:33 No.589356930

アライJrとボルトに新しい仲間が出来たね

37 : 2019/05/06 19:53:50 No.589356997

刃牙の世界観続けるのは
別にいいけど刃牙ちゃん主人公は辞めればいいのに
親子喧嘩終わったのに何でまだ戦ってるんだ
これまでの外伝みたいにタイトル変えて
別キャラを主人公にするなら分かるんだが


40 : 2019/05/06 19:56:31 No.589357722 ☆3
人気ないからとっとと終わらせて次に行くぐらいの
フットワーク軽さはまあいいんじゃない

41 : 2019/05/06 19:56:45 No.589357780

すくねのキャラ固まってないのに切れられてもな

42 : 2019/05/06 19:56:57 No.589357837

こんなのでも単行本1冊で5万売れてるから

44 : 2019/05/06 19:57:07 No.589357889

脇キャラの日常みたいな
短編も描いて欲しいなと思ったけど
浦安でやってるわ

45 : 2019/05/06 19:57:22 No.589357949

ひょっとしてこいつがまともに倒したの
モブおすもう以外だとオリバだけ?

47 : 2019/05/06 19:58:31 No.589358254

もうあの世を見てきた
烈海王が復活ッ!でいいと思う

48 : 2019/05/06 19:58:35 No.589358265

毎回登場時は超然としてるのに
小物化するのはわざとやってるのか
飽きてるのか引き出しがないのか

51 : 2019/05/06 19:59:52 No.589358597

バキちゃん外して
サブキャラのみのショートエピソードを
半年スパンで消費してくだけでも
10年は余裕でやってけるだろうに

52 : 2019/05/06 20:00:11 No.589358701

オリバとは何だったのか

53 : 2019/05/06 20:00:27 No.589358776

武蔵編が馬鹿みたいに長かったから違
和感あるだけで昔は1人相手ならこんなもんだった

55 : 2019/05/06 20:01:14 No.589358965

最近は小説が本編だから…

56 : 2019/05/06 20:01:31 No.589359032

刃牙ってなろう主人公から
努力鍛錬取り除いた感じだよな
メンタリティとかイキリが気に入らない
オッサン読者が鼻につくんだろ?

57 : 2019/05/06 20:02:36 No.589359292

刃牙だって昔は修行してたんすよ…

58 : 2019/05/06 20:02:48 No.589359332

ピクル編は本筋は置いとくとして
ピクルのキャラは安定してたな

59 : 2019/05/06 20:03:16 No.589359446

もう板垣の中では来るべき
新死刑囚編開始までの繋ぎになってると思う

60 : 2019/05/06 20:03:27 No.589359504

バキは日常生活で常にイメトレして鍛えてるよ

62 : 2019/05/06 20:04:08 No.589359686

相撲終わらせたとして次書くものあるのかな

63 : 2019/05/06 20:05:10 No.589359990

バキが最初章ボスに瞬殺されて
他の人が戦ってる間に何故か強くなって再戦っていう
オリバあたりから続いてた
流れがなくなってくれるならそれはそれで嬉しいよ
だから宿禰はもうここで終わらせちゃお?

66 : 2019/05/06 20:06:06 No.589360270

でも宿禰もう終わらせる気なのは英断だよ
本来ならまだここ独歩ちゃんや
達人が負けるテンプレ展開中だろうし

70 : 2019/05/06 20:06:47 No.589360469

先月相撲ジャーナルで
インタビューまで組まれてたのに…

73 : 2019/05/06 20:07:24 No.589360636

武器絡め手騙し討ちなんでもありの
死刑囚がやって来たら武闘家や
アスリートはどう対応するか!?
恐竜とやり合う原始人が現代に来て戦ったらどうなるのか!?
烈さんがボクシングしたら!?
あの宮本武蔵が現世に来たら!?
とかと比べて明確なテーマがよく分からないんだよなスクナ
始まった時は往年の相撲最強説の
再検証ということなんだろうかと思ったけどなんか違うし

77 : 2019/05/06 20:08:22 No.589360888

相撲が強いってやりたいのかと思ったら
現代の相撲はダメで古代相撲最強になるし

80 : 2019/05/06 20:08:33 No.589360935

でもここで宿禰負けて相撲編完!
なんてされたら何これ…ってならない?

81 : 2019/05/06 20:08:41 No.589360970

ゆうえんちは普通に面白いから
漫画家と小説家という違いはあれど
作家としての技量の差を感じる

83 : 2019/05/06 20:08:52 No.589361020

ジャックのクラウチングスタートみたいに
ぶちかまし普通に食らうんじゃね達人

87 : 2019/05/06 20:09:49 No.589361294

オリバの格なんてとっくの昔に
合って無いようなものだし別になぁ
範馬親子にパワー負けして
ピクルに気付かず武蔵に怯えるって

88 : 2019/05/06 20:10:02 No.589361345

巻末で毎回何かを叩いてるのがもうね

91 : 2019/05/06 20:10:12 No.589361381

もう弱体した宿禰ならオリバも勝てるだろ
骨バキバキはほら凄いね人体で復活でひとつ…

93 : 2019/05/06 20:10:23 No.589361446

ここまでを単行本一冊分くらいの
スピードでやってればまだ読めた
一般的にはそれでも遅すぎるくらいなんだけど

95 : 2019/05/06 20:10:59 No.589361653

というか宿禰編始まってからずっと
何これ状態のまま続いてる

98 : 2019/05/06 20:11:18 No.589361748

凄い迷走だわって思ったけど
烈ボクシング編も大概だった

105 : 2019/05/06 20:12:34 No.589362135

なんやかんやで親子喧嘩までは普通に読める
刃牙道以降は幾ら何でも酷すぎ

106 : 2019/05/06 20:12:43 No.589362188

バキ第一話からリアルタイムで
ずっと追ってたけど今回で切りましたよ私は
グラップラーさえあればいいというほかない

107 : 2019/05/06 20:12:54 No.589362243

最近のは買って
何度も読みたくなるような内容じゃ無さ過ぎる…

113 : 2019/05/06 20:13:52 No.589362558

自衛隊シリーズは二本しか書いてないから
単行本出てないしもっと続編書いてほしいのになあ

116 : 2019/05/06 20:14:06 No.589362633

範馬刃牙のラスト締め方は一応賛否あるけど
烈の拳挟んだりしたと思ったら
全部放り投げたりぐだぐだ極まってたと思う…

118 : 2019/05/06 20:14:14 No.589362674

何だかんだでピクルとかまでは好きだった
好きだったんだけどなぁ…

165 : 2019/05/06 20:21:02 No.589364714

制約の多い格闘技を
急に持ち上げたくなって描き始めるんだけど
途中で「と思ったけどやっぱちげーわ」
ってなるからな板垣先生

166 : 2019/05/06 20:21:20 No.589364807

バキはぶっちゃけ10年前ぐらいでも
ボロクソに叩かれてて
たまに盛り上がったりするようなのを繰り返してたんで
その内何か盛り上がること起きるんじゃないかな

168 : 2019/05/06 20:21:31 No.589364870

宿禰が単純に魅力なさすぎる…

169 : 2019/05/06 20:21:33 No.589364875

本誌は濃いメンツ載せてた頃も
別に売上凄かったとかそんなことはなかったと思うけど
そういうのが別冊月チャンやweb媒体に流れていって
本誌がつまらんとは言わんけど人気出るの?これ
みたいな新連載がずっと続いてるような

172 : 2019/05/06 20:23:02 No.589365344

魅力的というかスピンオフ題材的に
面白くなりそうなキャラクターは
まだいっぱい生きてるのに
板垣自身がもう何描いても
面白くできる気がしないのが辛い

173 : 2019/05/06 20:23:04 No.589365351

あんまり宿禰つまらない言うと
逆に続けたくさせるからやめて
作者の性格的に

177 : 2019/05/06 20:23:35 No.589365503

武蔵編も途中までは面白かったし…

179 : 2019/05/06 20:23:44 No.589365556

ゆうえんちが凄い面白いからギャップが凄まじい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月09日 21:28:32

相撲が凄いじゃなくてスクネの身体能力が凄いでしかない

- - 2019年05月10日 09:10:09

自衛隊漫画は実際何話分も書いたらしいがな。編集がやっぱバキでと言い出したので…
バキをやるにしても自衛隊漫画を1本挟むべきだった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理不尽すぎる… Aug 10, 2020
覚えておけよ Aug 10, 2020
15分休憩なんてあるの…? Aug 10, 2020
文化が違ーう Aug 10, 2020
マジックカットってどこからでも切れますっていう割にはどこからでも切れないよね Aug 10, 2020
和登さん 手塚作品のヒロインで一番かわいい と思うのです Aug 10, 2020
このベジータ好き Aug 10, 2020
久しぶりにハンター読み返したんだけどヨークシン編は最初っから最後まで緊張感あってすげえと思った Aug 10, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4063)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7618)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR