ショットガンって大抵のゲームやアニメで強武器だよね
19/11/05(火)00:05:33 No.682566592
実際の有効射程ってどんなもんなんだろ?
フィクションだと10mかそこら超えると
カスダメみたいな印象ある
19/11/05(火)00:06:31 No.682566864
邪神をも葬り去る武器
19/11/05(火)00:07:05 No.682567017
イメージ的にはバイオハザードだなぁ
19/11/05(火)00:17:21 No.682569834
対ミュータント武器
19/11/05(火)00:17:23 No.682569844
50mも離れてたら当たる気がしない
19/11/05(火)00:19:47 No.682570469
拳銃なんか20mでも
ほとんど当たんないんじゃなかったっけ
19/11/05(火)00:21:26 No.682570907
ショットガンはタマとバレルで
能力大幅に変わるし
その部分の選択肢も多いから一概には
19/11/05(火)00:22:11 No.682571102
フィクションだともうほぼ
衝撃波みたいな感じの印象
19/11/05(火)00:23:01 No.682571336
ロボには効果薄いイメージ
19/11/05(火)00:23:47 No.682571551
実際に対人で
使用したらえらいことになるんだろうな
19/11/05(火)00:25:25 No.682571997
PS2時代のGTAだと撃ったら
すぐに広がる系だった気がするけども
人相手には遠距離でもかなり威力あった気がするな
というか考えてみれば
そりゃ一発でも当たれば痛いどころじゃないよな…
19/11/05(火)00:25:27 No.682572009
ゲームなんかだとそれこそ
太い当たり判定みたいな
簡易的処理だろうしね
散弾の一粒一粒の判定をシミュレーションしたら
全く使い勝手変わりそうだ
19/11/05(火)00:25:55 No.682572123
メタスラ脳の俺には
短射程で高火力というイメージ
19/11/05(火)00:27:52 No.682572603
ゲーム的には至近距離だと
超威力!みたいなのがいいなぁ
19/11/05(火)00:31:43 No.682573419
FPSだと50Mも離れるとノーダメの勢い
19/11/05(火)00:36:32 No.682574494
でも戦争で兵隊さんが使ってるのは
大抵アサルトライフルだよね
19/11/05(火)00:39:52 No.682575242
戦争でショットガン使うの禁止だからね
19/11/05(火)00:41:32 No.682575594
そんなことは無い
単に向き不向きの問題と
用途によっては使ってもいるし
19/11/05(火)00:41:23 No.682575556
マシンガンなんてのは遠距離でもあたる
ショットガンみたいなもんよ
19/11/05(火)00:48:06 No.682576881
野戦だと数百メートル先の豆粒みたいな敵に
撃ちまくるのが普通だから
ショットガンも拳銃も出番全くない
室内戦闘ならショットガン最高だよ
19/11/05(火)00:49:28 No.682577175
ゲームだと散弾なのに
接近戦用ばっかで離れた小型敵を
倒す本来の用途で使われない
スラッグ弾だけでええやんもう
19/11/05(火)00:57:30 No.682578681
猟師って別の猟師撃っちゃったりしないの?
19/11/05(火)00:58:29 No.682578852
時々うっちゃうよ
19/11/05(火)01:15:42 No.682581751
弾がデカいから
いろんな特殊弾作れるんやな
グレネードみてえだ
スタンガン飛ばすみたいのもあるんだっけ?
19/11/05(火)01:17:27 No.682582047
スコープ付けてれば
ヘリからの狙撃も十分できるよ
西部警察見てたから知ってんだ俺
19/11/05(火)01:21:06 No.682582650
実際至近距離で当てると吹っ飛ぶの?
19/11/05(火)01:23:47 No.682583046
TRPGだとクトゥルフも葬り去れる強武器
19/11/05(火)01:25:30 No.682583282
実際マンストッピングパワーは最強じゃん
薬キメた相手でも体を削いで物理的に動けなくできる
19/11/05(火)01:30:01 No.682583919
殺し屋がスラッグ弾使う映画が怖かった
19/11/05(火)01:34:41 No.682584596
ゲームとかの弾丸を刀で弾く超人とかは
散弾にどう対応するんだろう
19/11/05(火)01:35:08 No.682584650
対人戦ゲームだと近接最強のイメージ
19/11/05(火)01:35:44 No.682584725
アーマードコアで
スラッグ(散弾)みたいなのあった気がする
19/11/05(火)01:40:38 No.682585386
遠くに届かないのと
連射できないという欠点でバランス取る
19/11/05(火)01:43:37 No.682585750
メタスラだと人が血煙になる
19/11/05(火)03:38:48 No.682593295
ゲームアニメだと
ライフルがやたら強いイメージある
19/11/05(火)03:48:52 No.682593684
無数の小さい弾が体内に残るのがエグい
19/11/05(火)04:01:52 No.682594140
FPSの対戦フィールドみたいな
時間も範囲も決まってるなら
リアル性能のシャッガンが優位
でもゲームにならんから
集団性とか威力がスポイルされてる
19/11/05(火)04:36:02 No.682595043
モンハンガンナーの散弾も
思ってたやつとちょっと違った
19/11/05(火)05:38:15 No.682596350
ホラーゲームのショットガンは大抵頼もしい
19/11/05(火)08:31:19 No.682605686
いざというときの
制圧力というか突破力としての信頼がある
敵がいればまとめて倒すし
ドアがあれば吹っ飛ばす
19/11/05(火)09:00:28 No.682608285
ドアノッカーの異名好き
19/11/05(火)09:01:37 No.682608393
散弾って怪我も酷そうだな
19/11/05(火)09:18:22 No.682609968
ロボゲーだとソードに次ぐ近距離武装
メタスラのショットガンの発音好き
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