FC2ブログ



ウソみたいだろ

1584259109897.jpg


20/03/15(日)17:01:16No.671338204

こうなることがわかってたから
あだちは雲隠れしたとかなんとか

20/03/15(日)17:03:44No.671338787

編集も人がいない間に校了して雲隠れした







20/03/15(日)17:05:25No.671339249

結果国民的アニメになれたんだから
声の大きいだけのファンに負けなくてよかった

20/03/15(日)17:06:26No.671339478

わかってます!って言ってるんだけど…

20/03/15(日)17:07:32No.671339758

顔に布被せてるのに死んでないって
言い張れる胆力も見習いたい

20/03/15(日)17:08:19No.671339949

死ぬのもわりと序盤で
そのあとも連載は続くので結果オーライ

20/03/15(日)17:09:06No.671340140

みんな!ファンがシナリオを左右しちゃダメだよね!!

20/03/15(日)17:09:39No.671340279

編集は和也の死に賛成だったんだろうか
先生の意向には従ったみたいだけど

20/03/15(日)17:12:56No.671341095

そりゃ
なんだこりゃああああ!!!だよ…

20/03/15(日)17:14:52No.671341600

じっさい和也と達也が両方活躍してたら
わかりづらくてしょうがない

20/03/15(日)17:15:12No.671341687

電話が来るほどの話だったのか…

20/03/15(日)17:15:13No.671341694

漫画家の味方にしてはもう少しこう…こう…

20/03/15(日)17:15:19No.671341724

殺させないどころか積極的に殺そうとしている…

20/03/15(日)17:17:30No.671342285

これで大正解だったんだから
やっぱすごいなあだち充

20/03/15(日)17:17:47No.671342358

漫画の展開が気に入らないから
編集部に電話ってすごいな

20/03/15(日)17:20:20No.671343020

この人から編集長変わった途端に
サンデー暗黒期じゃねえか!!!

20/03/15(日)17:21:05No.671343219

この人の武勇伝人伝に聞いて育った奴が
倫理無視して好きにやらないわけもなく

20/03/15(日)17:20:25No.671343036

編集の鑑だな

20/03/15(日)17:21:36No.671343335

編集長側の荒技なら、無理矢理休載とか?

20/03/15(日)17:21:53No.671343403

元々病気とかならともかく
いきなり事故死は騒ぎたくはなるかな…

20/03/15(日)17:21:59No.671343422

そりゃそうなんだけど「どう殺すか考えてた!」は
もう少し言い方ってやつが…

20/03/15(日)17:22:04No.671343443

ファンが大騒ぎするのは
かんなぎやけもフレでも見たし
別に昔の話って気もしないな

20/03/15(日)17:22:37No.671343573

この編集部勝手に他人が描いた原稿
雑誌に載せたりするらしいな
からぶりサービス読んでて
なんか変だなって時あったんだよ当時

20/03/15(日)17:23:35No.671343791

今似たようなのがいたとしても
どっちもすごいな…って感想なだけだ

20/03/15(日)17:24:42No.671344058

昔からだよ
ホームズも作者が殺したら
ものすごい抗議されて生き返ったりしたし
読者どころか友人知人社交界でも
言われるんだからたまらない

20/03/15(日)17:24:49No.671344094

バトンタッチのタッチだからな

20/03/15(日)17:24:54No.671344114

編集部があえて見ない選択できるだけで
お気持ち表明は今のほうが盛んな気もするわ

20/03/15(日)17:24:55No.671344116

大丈夫です(殺すということで)ちゃんと話ついてます!

20/03/15(日)17:25:37No.671344271

「このキャラここで急に死ぬの!?」って不意討ち展開
よほどしっかり積み重ねひっそり進めなきゃ刺さらないから
これだけ騒ぎになったら気持ちよかったろうな…

20/03/15(日)17:26:52No.671344535

亡き弟の遺志を継いで甲子園を目指すって
普通なら一話でやる設定を
7巻まで引っ張るんだからすげぇよ

20/03/15(日)17:26:52No.671344537

逃走計画が念入り過ぎて笑った
たぶんそこまで監視はしてないだろうに

20/03/15(日)17:27:35No.671344734

ポケベルも無いから逃げ放題

20/03/15(日)17:27:59No.671344829

いい時代だな

20/03/15(日)17:28:05No.671344853

今は誰でも大多数に向けて発信できるから
クレーマー有利なところはあると思う

20/03/15(日)17:28:33No.671344964

編集業なんて景気の良い時期でも
真っ黒な仕事だったろうし…

20/03/15(日)17:28:40No.671345001

いまだと作者のSNSが炎上するんだろうか

20/03/15(日)17:29:25No.671345189

あーんスト様が死んだ!の時代

20/03/15(日)17:29:26No.671345196

わたモテとかぼく勉とか見ると
ファンの声がデカくなり過ぎるのもよくないなと思う
商品になっていく感じがつらい

20/03/15(日)17:29:28No.671345203

それだけ感情移入させることに
成功してたってことだな

20/03/15(日)17:29:57No.671345313

死んでなかったもしくは
生き返る展開にしかなったのは
肝が座ってるな

20/03/15(日)17:30:49No.671345523

そういう漫画じゃないふうに装って
こういう不意打ちするのいいよね…
下手にやるとそこで露骨に読者離れるけど

20/03/15(日)17:32:53No.671346086

俺が気に食わないって素直にいえばいいのに
なんでファンの声のせいにする

20/03/15(日)17:33:07No.671346143

読者が気持ちいい展開は
作者にも気持ちいい場合多いから
周りが乗ってきたらそっちに流れるのはしょうがないのだ

20/03/15(日)17:33:16No.671346170

作品の展開そのもので読者がえぇ!?って
騒ぐようなレベルの作品最近あるかな…?

20/03/15(日)17:33:38No.671346257

でもこれのおかけでマンガアニメの
名シーンに毎度お呼ばれするし
主題歌は永遠のヒットソングだし大したモンだよ

620/03/15(日)17:38:08No.671347354

けっこう初めの方に死んだのかと思ったら
単行本7巻アニメでは26話ってそりゃ反発も大きいわ

20/03/15(日)17:38:17No.671347392

まぁ読者の大声聞き入れるか
無視するかどっちが正解になるかなんて
やってみなきゃわからないからな

20/03/15(日)17:38:37No.671347477

後になって単行本で一気読みしたから
実感無かったけど
連載期間1年くらいかけて
三角関係煮詰めてから和也ころころするって
確かにすげえな…

20/03/15(日)17:38:49No.671347523

和也が死ぬまでは
ボクシングやったりしてたんだよ達也

20/03/15(日)17:39:01No.671347587

ぬるま湯のような双子と幼馴染の3人の関係に
読者がすっかり慣れきったところにドンだ

20/03/15(日)17:39:25No.671347677

しかし発売号のクレーム来る頃には
とっくに数話先の話描いてるもんだと思ってたけど
随分ギリギリな進行だったんだな

20/03/15(日)17:40:31No.671348006

読者の意見といっても別に総意ではないから

20/03/15(日)17:41:54No.671348361

漫画も読まれ慣れてるし
抗議が起こりそうなレベルの展開は今はほぼ無いか
ヘイト案件とかは別として

20/03/15(日)17:42:27No.671348491

三上は久米田切った罪の方を
色々言われる時期もあったのに

20/03/15(日)17:43:34No.671348804

マガジンで売れたけどうーん…とはなる

20/03/15(日)17:45:55No.671349483

今は読者よりも商売上の都合で
編集が殺させたくないとかはあるかもね
映画あるしこの売上ならアニメ2期も当然あるのに
今ラスボス殺させたらどうなると思う!
絶対に殺させるなよ!!みたいな

20/03/15(日)17:47:17No.671349822

バトル漫画でメインキャラが死ぬのは
これとは違う気がする

920/03/15(日)17:47:22No.671349863

るろ剣の薫殿死亡!は葬式までやったし
ギリギリを攻めてたな
ウチの姉は死体が美人すぎるから偽物って言ってた

20/03/15(日)17:48:17No.671350092

直前に外印がダミー作ってるシーンあるんだけどね

20/03/15(日)17:48:34No.671350155

昔読んだ雑誌には担当がOK出して
「俺 和也を殺しちまった…」と担当が
後々居酒屋で涙した みたいなエピソードとして
載ってたんだが捏造だったのかな

20/03/15(日)17:50:30No.671350650

双子が死んでもう片方が頑張るスポーツ漫画は
今もサンデーに載ってるな






  





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月15日 23:19:00

軽蔑しかない
その世界ではそれが起こったってだけでしょ
作品より作者を見ている人間には読者としての才能がない
害にしかならない

- - 2020年03月16日 02:01:06

この辺のいきさつはあだち充本に詳しいからオススメ、あだち充の言ってることと担当編集者の言ってることが違ってたりするけど
読者も編集長も殺させまいとしてたけど、作者と担当編集者が結託して強行したんだよね
その後並行して連載していたみゆきの方で、作者が警察に自首しに来るというギャグをやった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
コンプラ的に良くないって秤先輩の術式は何なの… Mar 01, 2021
アストロ球団で見たやつ! Mar 01, 2021
MRとAR何が違うんだ… Mar 01, 2021
マジモードのマッシュはかっこいいな… Mar 01, 2021
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
NEW GAME この勢い好き Mar 01, 2021
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4326)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8358)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR