fc2ブログ



ラーメンはアート

1598231787965.jpg


1 20/08/24(月)10:19:44No.721048369

美味いラーメン作って満足するのは素人だ
美味い店を作ってこそ真のプロだと言える

2 20/08/24(月)10:22:41No.721048710

実際潰れたので
業務スープで水増しして成功させます








4 20/08/24(月)10:26:31No.721049180

実際元の味を知ってる藤本クンレベルじゃないと
分からないんだし文句言うのも酷な話だ

5 20/08/24(月)10:27:50No.721049333

でも店にきていきなり美味しくないですわこれいう
ふじもとくんは好きじゃない

6 20/08/24(月)10:28:36No.721049430

一般の人が旨い旨い言って行列出来てるんだから
それはそれでいいんじゃないかと思ってしまう
バカ舌思考

7 20/08/24(月)10:29:13No.721049518

本当にアートならもうやってけないとわかった時点で
畳むのもいいんだけど商売だからな…

8 20/08/24(月)10:29:57No.721049614

火加減のチェックっても大した調整してないだろうし
今ならシステム化できないかな

10 20/08/24(月)10:30:21No.721049662

人気出て使える人員も増えたんだから
やろうと思えば前のアートスタイル出来るんじゃないかな

14 20/08/24(月)10:31:52No.721049872

最初の部長好きだから
最後にでてきて欲しかったな

15 20/08/24(月)10:32:29No.721049953

店持つ頃のふじもとくんなら改善案出してくれそう

16 20/08/24(月)10:34:03No.721050157

材料は変わらず煮込み時間と
出汁の水増しだけが問題だから
やりよういくらでもありそうな気がする

17 20/08/24(月)10:34:09No.721050171

火加減チェックってその時点での
煮込み具合見ての火力調整の事だと思うよ

18 20/08/24(月)10:34:18No.721050190

ただこの話
藤本クンは「味はそのまま経営が成り立つレベルになるように
工夫したんだな」と期待して来たのに
実態は単に手抜きしただけで口ばかりは
芸術品だと自負してたからキレたって流れなので
ただのイチャモンではないし
経営に絡める下地は出来てるんだ

21 20/08/24(月)10:36:48No.721050503

ここうまいんだ!っていって
知り合い連れてきたのに超劣化してたら
まあラーメンマニアならね…

23 20/08/24(月)10:55:26No.721053361

材料のランク落としと煮込み時間
1/3ラーメンで人気店になったと思われる
スープの水増しは人気店になって
客増えてからじゃないとやる意味無いだろうし

24 20/08/24(月)10:57:04No.721053624

そう考えるとどきゅんのオヤジの考えが
1番バランスがとれてるんだよね…

25 20/08/24(月)10:58:24No.721053853

ハゲが認める位に商才あるからな
どきゅんのオヤジ

26 20/08/24(月)10:59:13No.721053967

まぁ元のアート路線の理想に近付ける意識が
無くなってたのは間違いないんで

27 20/08/24(月)11:02:31No.721054499

あんなお客さんの前でぶちまけるのは
明らかに頭おかしいが
藤本くんがキレる理由は納得は出来るものではある
それはそれとしてこの頃の藤本くんは
ただの優秀なラーメンマニアでしかないからなぁ…

29 20/08/24(月)11:07:48No.721055403

濃口に鮎の煮干し使ってないようなものだから
昔の味の復活を期待していた藤本くんが
キレるのは仕方ない
経営や資金繰りの苦労も想像できない
見通しの甘いラーメンマニアなのも事実だけど

30 20/08/24(月)11:09:34No.721055681

味と経営両立してる店もあるって前提での話だからね

33 20/08/24(月)11:22:37No.721058038

藤本くんが気に入らんだけで
味が明確に落ちてたら行列店なんてやってらんないでしょ

34 20/08/24(月)11:23:38No.721058235

味は明確に落ちてるよ
落ちた上で人気店になれるくらいには美味しいよ

37 20/08/24(月)11:24:44No.721058426

元のレベルどんだけ高かったの…

35 20/08/24(月)11:24:40No.721058415

あれこそ情報食ってる客で賑わってるパターンじゃね?

39 20/08/24(月)11:26:14No.721058703

それができたら飲食店としては上々だから
ハゲがどれだけボロクソ言おうと
濃口を好む客に支えられたのが変わらないように












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR