fc2ブログ



両さん「最近のジャンプは」

1598730497895.jpg


うん…

2 20/08/30(日)04:49:15No.722808909

麗子の顔である







3 20/08/30(日)04:51:31No.722809019

中川はえらいな

4 20/08/30(日)04:52:47No.722809080

まぁジャンプの生き字引である両さんが言うなら

5 20/08/30(日)04:52:59No.722809088

大御所なのに自制出来てえらい

6 20/08/30(日)04:55:44No.722809247

こち亀は別にジャンプを
どうの言える類の作品じゃないでしょ

7 20/08/30(日)04:55:49No.722809255

警察官に言わせるのが生々しいな…

9 20/08/30(日)04:58:04No.722809384

両さんのジャンプ作品批評はちょっと見てみたい気もする

11 20/08/30(日)04:58:58No.722809436

聞いてない話し始める人に
それ聞いてないですからって結構言いづらいよ…

12 20/08/30(日)04:59:18No.722809454

黄金期だいたい体験してるもんな両さん

13 20/08/30(日)05:02:42No.722809668

まあ中川はこんくらい言っていいよ…

14 20/08/30(日)05:14:51No.722810386

本当は何言おうとしてたんだろ
普通に微妙ってだけなんだろうか

15 20/08/30(日)05:15:16No.722810412

汎用性の高そうなセリフ

16 20/08/30(日)05:15:46No.722810444

後半は迷走してたけど
それでも今のジャンプレベルからしたら
貴重な存在だったんだなって…

17 20/08/30(日)05:17:22No.722810540

このスレ画で最近のジャンプは云々できるとか
神経太すぎだろ

18 20/08/30(日)05:17:55No.722810576

これいつ頃の最近だ?

19 20/08/30(日)05:18:26No.722810614

両さんはこじんまりしてるとか
ちいさくまとまってるとか言いそう
麻生への無茶ぶりは絶対にする

20 20/08/30(日)05:20:27No.722810734

こち亀が黄金期築いたわけでも
出版不況を支えてるわけでもないからな

22 20/08/30(日)05:35:57No.722811696

オメーだって微妙な時期長かったろうがとも突っ込めるしなー

23 20/08/30(日)05:44:34No.722812292

批評はいいです
聞いてませんから

24 20/08/30(日)05:46:38No.722812429

1億5千万部からは売ってるし
十分すぎるほど貢献はしてるだろう

25 20/08/30(日)05:47:32No.722812496

新聞に載ってる4コマ的な存在

27 20/08/30(日)05:57:22No.722813138

こち亀のってないと
どこから読んでいいのかわかんないんだよね

28 20/08/30(日)05:58:58No.722813249

迷走してたというか前ほど
面白い話の頻度が減ったってだけで
最後まで面白い漫画だと思うけどなこち亀

29 20/08/30(日)06:01:24No.722813409

まぁまだ終わった漫画じゃないので
細々とでいいからまだ続いてほしい

32 20/08/30(日)06:04:20No.722813618

こち亀が貢献してないは逆張りが過ぎる

34 20/08/30(日)06:05:34No.722813699

秋本治は今グランドジャンプの方で連載してるけど
1作品だけ漫画力が高すぎる
読みやすすぎる…

36 20/08/30(日)06:06:54No.722813796

今はホントワンピ消えたら
ジャンプって何だったっけ?って感じになってしまう
サム8に賭けた気持ちも少しは分かる

39 20/08/30(日)06:09:06No.722813937

ワンピースも別にジャンプらしさみたいのを
背負ってるわけじゃないでしょ

42 20/08/30(日)06:10:56No.722814043

西部劇のやつ好き放題描いてて面白いよね

53 20/08/30(日)06:26:11No.722815050

ワンピナルトブリーチの全盛期が
同じ時代に載ってたことがおかしいと最近気付いた
そしてDBスラダン世代が後を暗黒扱いしてるのと
自分が同じになってるのにも気付いた

59 20/08/30(日)06:31:37No.722815404

今のジャンプかなり面白いと思うけどな
読むもの4つか5つくらいある

60 20/08/30(日)06:35:18No.722815637

明らかに打ち切りコースみたいな漫画が
一本あるかどうかって時代からやってる漫画だから…

61 20/08/30(日)06:37:41No.722815789

打ち切りになりそうな作品は増えたかな

68 20/08/30(日)06:49:40No.722816515

ジャンプだけに言えることじゃないけど
長期連載は本当に減ったよね

69 20/08/30(日)06:53:22No.722816730

誌面的な華はともかく
30巻越えてくると新規が入ってこれないからね

70 20/08/30(日)06:56:57No.722816945

こち亀の場合は一本メインストーリーがあってあとは一話完結
とかじゃなく完全一話完結だから
大体いつでも新規に読めると思う
メインキャラクターも変わらないし

71 20/08/30(日)06:57:44No.722816996

超長期でやれる看板クラスでないと
雑誌は引っ張れないが
かと言って新しいものも取り入れないと
新規開拓はできないジレンマ

72 20/08/30(日)06:59:04No.722817065

そう言われてみると昔のジャンプって
一話完結式のギャグ漫画多目だったな

78 20/08/30(日)07:05:19No.722817441

連載入れ替えの回転が速くなると
評価の定まってない作品が多くなって
都合よく否定しやすい環境になるんだね

79 20/08/30(日)07:06:40No.722817531

評価の定まってない漫画だらけの
雑誌は褒めにくいかな…

81 20/08/30(日)07:14:38No.722818018

かといって引き延ばしで
停滞しすぎるのも悪手なので難しいんだ
長期連載ばっかだと新規読者が入ってこれない
問題もあるしね

84 20/08/30(日)07:25:05No.722818720

週刊は過酷だから隔週や三週やって
一週休めるプラスに作家が流れてる気がする
そこから本誌にきたタツキみたいなのもいるけど

85 20/08/30(日)07:26:40No.722818835

看板ではないけど「100巻までは面白かったよ」
とか言われるくらいだな
そんだけ長期間面白い漫画って他に何があるだろうか
ワンピースくらいか

87 20/08/30(日)07:27:01No.722818854

こち亀って漫画の価値はともかく
両さんはキャラ的にこういうこと言い出しそうだし

89 20/08/30(日)07:28:59No.722818991

これ3年ぶりくらいにジャンプ載ったら
3年程度でも顔ぶれ結構変わったな程度のコマなのに

95 20/08/30(日)07:50:41No.722820613

でも両さんはなんだかんだ褒めそう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
オタク特有の現象 Dec 12, 2021
年収の中央値はこれくらいだと思う Dec 11, 2021
幽遊白書 この経験のあとにあの鈴木をやれるってメンタル強すぎない? Dec 11, 2021
カイジも結構なクズなのにそれがまともに見えるレベルのクズがホイホイ寄ってくる… Dec 11, 2021
面接官「ツンデレに属性を1つ足しなさい」ワイ「金髪」 Dec 11, 2021
チェンソーマンを薦めたいけどどう伝えたら面白さが伝わるの? Dec 11, 2021
アムロとシャアの最期のやり取りww Dec 11, 2021
それ単に負けそうなヒロインが勝っただけの話では? Dec 11, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4609)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (500)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (578)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9170)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1300)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (292)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1381)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1854)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1417)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (236)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (869)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (350)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (973)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (318)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1161)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2087)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR