fc2ブログ



協専ハンターの能力

1602142888170.png


1 20/10/08(木)16:42:17No.734937203

変身って不便そうだよな

220/10/08(木)16:44:20No.734937585

キルアの実家の婆さんみたいなやつか







3 20/10/08(木)16:45:13No.734937768

確定してないけど船の外に出たら
死ぬってルールがあるっぽいから
カートンさん生きてたら
ちょっと話の展開マズい方に変わってたよね…

420/10/08(木)16:45:25No.734937804

乗員兼燃料ってのは便利そうだぞ

5 20/10/08(木)16:46:05No.734937959

乗員のオーラ燃料にする変身能力って
結構メジャーなのかな…

6 20/10/08(木)16:47:28No.734938237

自分単独で動けないのは辛くないかな

7 20/10/08(木)16:48:11No.734938389

サイールドは完全にゲームの影響ですよね

8 20/10/08(木)16:48:24No.734938425

自分1人じゃどうしようもないって制約として
かなり重そうだし組織で使うなら強そう

12 20/10/08(木)16:49:56No.734938742

車やボートの具現化じゃなく
自分がそれになるってどんな修行なんだろう…

13 20/10/08(木)16:50:24No.734938846

キルアのとこのババァーンもそうだったし
チーム戦限定のくそつよ能力扱いなのかもしれん…

14 20/10/08(木)16:50:24No.734938848

虫を操るってシンプルで使いやすそうって思う

15 20/10/08(木)16:50:45No.734938929

飛行機とかにもなれる婆さんは上位互換かな

16 20/10/08(木)16:52:13No.734939215

縛りで組織の構成員限定入れられるんだろうな…
裏切り防止で

17 20/10/08(木)16:52:25No.734939263

捕まえた虫を操作する能力は
視界の共有もできるのがとても便利

19 20/10/08(木)16:52:35No.734939312

ポケモンおじさん

20 20/10/08(木)16:52:38No.734939320

執事の婆さんは本体スペックもヤバいしな…

21 20/10/08(木)16:53:07No.734939415

GIのアントワーカーだか
チームを組む前提みたいな
索敵能力を作った人も居たし
あくまでも発はオマケで身体能力を向上させる
四大行目当てで覚える人も多いのかな

22 20/10/08(木)16:53:08No.734939417

単独だとクソの役にも立たなくない?

26 20/10/08(木)16:55:07No.734939807

単独で行動しなきゃいいんだ

27 20/10/08(木)16:56:38No.734940086

ビヨンド組のゴーレムも銃を具現化する能力で
実際に使う射手は放射系とかいう面倒な縛りだよね

29 20/10/08(木)16:57:24No.734940243

似たケースだとパリストンのとこにいた奴が
銃火器具現化とオーラの弾丸生成を分けて
運用してたね

30 20/10/08(木)16:57:58No.734940349

ビルは継承戦のこと知らされて
王妃と王子の護衛任務の難易度が
想定よりハネ上がっても
降りる理由にはならないって言いきったのが好き


33 20/10/08(木)16:59:19No.734940608

あそこで初めてジョイントタイプって
言葉が出てきてワクワクしたな
モノとしてはGIのボマーとかすでにあったけど

35 20/10/08(木)16:59:30No.734940649

銃具現化マンは発まで至ってない程度の念能力者や
発が非攻撃的な能力者でも
念弾バリバリぶっ放せるようになるのが便利なのかな

36 20/10/08(木)16:59:49No.734940713

ジョイント型は他人を信用して
能力を完全に話す必要あるから
思った以上に重い制約なんじゃないかな

37 20/10/08(木)17:02:33No.734941263

というか対念能力者の荒事専門ハンターでもない限り
戦闘用の発とか持て余すと思うんです

38 20/10/08(木)17:03:21No.734941421

仲間には虫操るだけって教えてるけど
実際は小動物も操作可能ってのは
やっぱ味方でも全容は話したくなかったのかな

39 20/10/08(木)17:04:16No.734941579

ポケおじの能力結構便利そう

40 20/10/08(木)17:04:22No.734941595

他人前提の能力って使いにくそうだけどなあ
やっぱどうせ覚えるなら自分のが欲しいよ

41 20/10/08(木)17:04:52No.734941680

あの執事のばあさん単独で高高度まで
飛行できる飛行機になるからな・・・

42 20/10/08(木)17:05:52No.734941864

長年固定面子でハンターやってる
ツェズゲラのチームとか誰かがジョイント能力持ってても
おかしくないな

43 20/10/08(木)17:06:23No.734941965

操作対象が虫の場合
天敵や殺虫剤に気を付けろっていう
忠告が慣れてる感じ

44 20/10/08(木)17:06:26No.734941979

虫ポケモン使いは
対キメラアントの切り札になったんじゃないの

46 20/10/08(木)17:07:41No.734942215

対象は両手の指で作った
ワッカの内側に入る相手までっていう制限ある

47 20/10/08(木)17:08:22No.734942344

残念
でも蟻編みたいな巨大変異体じゃなくて
普通のキメラアント(10cmくらい)なら操れるわけだな

50 20/10/08(木)17:10:09No.734942654

サイールドも虫操作してる間
無防備だから仲間前提みたいなもんだ

55 20/10/08(木)17:14:07No.734943357

ハンターとしては念の基礎で身体能力を上げて
発は仕事の助けになるような物にするのがいいのかな

56 20/10/08(木)17:14:55No.734943523

心源流以外の念を教える流派って
全然出てこないなって思ってたけど
ハンター協会会長のネテロが
心源流の師範でもあるって設定だから
心源流とハンター協会がズブズブになってて
それ以外の流派はドマイナーなのかな

62 20/10/08(木)17:17:10No.734943985

発の能力前提で念を覚えるなら
強化系がハズレになるんだよね
系統が違うの覚えられるけど効率悪いわけだし

68 20/10/08(木)17:18:31No.734944254

それに近いことウイングさんも言ってたね
強化系は発いらないただのパンチキックが
必殺技になりえるって

65 20/10/08(木)17:17:45No.734944099

ビスケットとクッキィちゃんが割と理想

6920/10/08(木)17:19:04No.734944350

ネテロの回想だと暗黒大陸の
巨大生物ばかり目立ってたけど
たちの悪い小動物もいるだろうし
ポケモンは役立っただろうに…
ゴキブリ動かすだけで終わってしまった

72 20/10/08(木)17:20:33No.734944662

ビルは卵か幼虫手に入れておけば
育ててサイールドに操作させるコンボが出来るな

79 20/10/08(木)17:22:28No.734945081

それで操作中無防備なサイールドを
カートンの乗り物で動かせるんだから
この3人けっこう相性いいな

75 20/10/08(木)17:22:04No.734944996

単独で動くハンターは珍しいしな
一人で戦える奴らも大抵はチーム組んでるし

7620/10/08(木)17:22:12No.734945020

虫捕らえるってのも暗黒大陸産のやべー虫捕らえて
操ったりって考えるとビヨンドが連れてきてるのも
うなづける

77 20/10/08(木)17:22:16No.734945034

ポケモンおじさんの能力は蠅の仕事と似てるね
定石なのか

80 20/10/08(木)17:23:14No.734945239

キメラアントのトンボの能力のサテライトンボも
さっぱり怪しまれなかったからねえ
この国の固有種かと思ってたほどです

81 20/10/08(木)17:23:29No.734945293

昆虫とか植物とかの研究者チームみたいな能力
カートンも性能次第ではフィールドワークで便利そう

82 20/10/08(木)17:24:13No.734945433

未開の地でいつでも出し入れ可能な車と
小さい生物操って探索持ちが死んでしまった

83 20/10/08(木)17:24:14No.734945437

なんかもう念能力の条件とかシステムとかが
細分化しすぎてもう読んでて
楽しむとかそういうレベルじゃなくなってきたのが辛いな

84 20/10/08(木)17:24:18No.734945450

能力に影響されない強化型が
一番バランスいいってのがよく分かる

85 20/10/08(木)17:24:22No.734945461

他人いなけりゃ何にも出来ないって
強力な制約になるから選ぶ人いるんだろうな
自分で自転車出せる能力と
他人に車出せる能力なら後者選ぶ

89 20/10/08(木)17:28:36No.734946340

ポケモンおじさんはどうやったら釈放されるんだろう
心神喪失が通るか

90 20/10/08(木)17:29:38No.734946554

儀式終わったら
ホイが恩赦してくれるのに期待するしかない

91 20/10/08(木)17:30:53No.734946841

あの儀式ホイも生贄になる気がする…
棺の数どうだっけ

92 20/10/08(木)17:31:40No.734946994

ハンター協会にもパリス側にも黙って念能力絡めた
継承戦やってたわけだから
解放されなきゃだいぶ酷い敵対行為なんじゃ…

94 20/10/08(木)17:33:31No.734947378

自分の求める理想とする能力と
実際に向いてる能力の方向性が
同じとは限らないのは難しいところだな
向いてるからって本人が気乗りしない能力だったら
フルに力を発揮しなさそうだし

95 20/10/08(木)17:34:10No.734947520

カストロが素直に強化系能力覚えるかっていうとな…

96 20/10/08(木)17:36:14No.734947945

能力の方向性は師匠の手腕が試されるんだろう
それとなく誘導しないと駄目なタイプと
論理的に説明すればいいタイプいるだろうし

98 20/10/08(木)17:39:03No.734948505

まぁ結局のところ強化系は
何覚えようが肉弾戦強いからな…

99 20/10/08(木)17:39:42No.734948633

強化系でもないなら普通に発に合わせて
普通の練とか鍛えた方が便利だしな

100 20/10/08(木)17:41:25No.734949022

ビルの地力はそこそこっぽいけど
拳銃ガードできる程度の堅をスムーズにできるあたり
基礎鍛錬はしっかりしてそう

101 20/10/08(木)17:42:37No.734949261

戦闘に特化するよりも
戦闘にも応用できるって念の方が
色々できて良さそう

106 20/10/08(木)17:56:01No.734952124

考えてみれば発で戦う必要ないもんな
今まで出てきたメンツが武闘派過ぎただけか

107 20/10/08(木)17:57:31No.734952477

仕事上便利な発を覚えるのが
普通で戦闘特化の念とか少数派なんだろうな
応用効かせて戦闘に使うとか
自力を鍛えるのがいるけど

108 20/10/08(木)17:59:51No.734952984

心源流師範の武道家兼ハンターのビスケですら
発は半ば趣味能力だからな

110 20/10/08(木)18:02:10No.734953492

最近(ではないけど)の話読むと
攻撃は銃使ってオーラは
防御全振りでいいだろってなる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR