FC2ブログ



対戦ゲームやってる時の俺のメンタル

1604548758535.jpg


1 20/11/05(木)13:08:15No.743390675

戦いを楽しめるのは
勝てる人間だけかなって思うようになってきた

2 20/11/05(木)13:11:39No.743391272

根本的に6~7割勝てるからこそ
負けた時も楽しめるみたいなとこあるよね
負けがこむとつまんねーことつまんねーこと







3 20/11/05(木)13:13:46No.743391650

俺は「負けるのが嫌」だな
試合内容的に負けてたけど
相手の自滅で勝てたみたいなのはダメ

4 20/11/05(木)13:14:21No.743391761

俺様にも気にいる勝ち方と
気に入らねぇ勝ち方があるんだよ…!!

5 20/11/05(木)13:15:12No.743391921

結局少しは勝てないと続かないよね
負けオンリーで続くなんてそんなことはない

6 20/11/05(木)13:15:14No.743391927

とりあえず勝ってから
勝ち方をこだわるようになった

7 20/11/05(木)13:17:17No.743392274

俺は勝ち過ぎるとつまらなくなる
むしろ負けると俄然やる気出てくる
負けっぱなしでやめたくなるってのは無いな

8 20/11/05(木)13:18:34No.743392503

気持ちいい勝ち方と気持ち良くない勝ち方がある
あまりにも楽に勝てるのは気持ち良くない

9 20/11/05(木)13:19:45No.743392711

良くない言い方だけど俺が勝てる相手なんか
雑魚以下みたいなものだし
こっちがほぼ負ける相手と
対戦したほうが楽しいって思う

10 20/11/05(木)13:19:54No.743392734

こなれてきてパターンが見えてくると
勝てそうだったのに敗けた時のイライラで
楽しくなくなるからわかんないけど
勝った負けたと騒いでる時が一番楽しい

12 20/11/05(木)13:21:05No.743392944

実力拮抗する身内がいるのが一番楽しいよ

13 20/11/05(木)13:21:12No.743392964

ここまで心の底では勝つのが好きな奴のレス
ここからも勝つのが好きな奴のレス

14 20/11/05(木)13:21:23No.743392996

ワンチャンのある相手なら
かろうじてやる気になるけど
ほぼ負けの相手とは作業になるから嫌だな

15 20/11/05(木)13:21:25No.743393004

自分よりちょっと上の相手とやりたい

16 20/11/05(木)13:21:45No.743393068

チーム戦で拠点の遥か後方で
キャンプしてる芋集団への
TKを考え始めるようになったらいよいよ危ない
チームの勝利に全く貢献していない連中だったとしてもだ

17 20/11/05(木)13:22:18No.743393169

下手したら負けるけど全力出したら
まず勝てるくらいの相手が最高だね!

19 20/11/05(木)13:23:18No.743393347

結局どっちに転ぶかわからない相手との戦いが
一番刺激的なんだよね

20 20/11/05(木)13:23:27No.743393384

ま…敗けて得られる快楽は無いし…

21 20/11/05(木)13:23:48No.743393447

負けて燃え上がるのは否定しないけど
それはそれとしてたまには勝てないと続かないかな…

22 20/11/05(木)13:23:57No.743393476

スマブラでは負けても
アハハーやるなーくらいのノリだった俺が
ガンダムでは段々とスレ画になっていったから
ガンダムは危険


24 20/11/05(木)13:24:50No.743393638

俺が世界で一番強くなれないなら
やり続ける意味があるのか?
って考え始めてから対戦ゲームを触らなくなった

25 20/11/05(木)13:25:22No.743393742

いい試合だった思える負け方ならいいけど
そんなことはめったにねぇ

28 20/11/05(木)13:26:13No.743393900

負けたって気持ちのままで終わりたくないから
だいたいの対戦ゲームは人口が一番多いランク帯の
一個上まではやるな

29 20/11/05(木)13:26:23No.743393930

負けるのが嫌!勝ちたい!って思えない
対戦ゲームって意味あるのかな

31 20/11/05(木)13:27:20No.743394101

負けても楽しいとか言う奴に限って
連敗し始めると露骨に不機嫌になるから
やっぱり生の感情はむき出しにするべき

32 20/11/05(木)13:27:34No.743394139

勝てるはずだった負けはダメージがデカいが
勝てそうだなと思えた負けは
快感への予備手順みたいなものを感じる
開放できるかどうかは別として

34 20/11/05(木)13:27:49No.743394170

友人が他の友人にプレイミスを逐一注意されながら
プレイでも口でも一時間くらい
延々ボコられ続けるだけのプレイを
配信してたことがあったけど
あれで楽しめるのはもう才能だなって

36 20/11/05(木)13:28:24No.743394293

俺は格ゲーとかめっちゃ下手だから
ほとんどの相手に勝てなくて結局やらなくなった
本当に全く勝てないと楽しくない

37 20/11/05(木)13:28:26No.743394298

でも案外明確に勝ちたいと思って始めたゲーム無いな
取りあえずこのゲームに触れたいってとこから始まる
いつからそんなに勝ちたくなるのか…

41 20/11/05(木)13:30:07No.743394585

プロの練習風景見られる機会増えたけど
あの辺って負け込んでも
配信の手前抜きにしても驚くほど堪えないんだな
最終的に勝つまで強くなれる確信があるからなのか
負け込んでも続けられる性格だから今があるのか…

42 20/11/05(木)13:30:30No.743394666

練習したらしただけうまくなるのに
なんで練習しないの?
上達しないでやる対戦ゲームとか
意味なくない?って言ってた友達がいたなぁ…

45 20/11/05(木)13:35:28No.743395558

自分はそこそこ上手いって自認があると
負けた時に相手を称賛できて楽しい

46 20/11/05(木)13:35:37No.743395577

勝つのが好きなんじゃねぇんだ
悔しがる人間を見るのが好きなんだよ

47 20/11/05(木)13:35:51No.743395621

勝ち馬に乗るのが楽でいいぜー!

49 20/11/05(木)13:36:05No.743395658

対戦が煩わしくなって
オフゲーばっかりやるようになったのに
ネットワークランキング付きの
スコアアタックにハマってな…

54 20/11/05(木)13:40:15No.743396421

だからオレは手柄が欲しいんだ…
いくら一人用ゲームをクリアしても
NPCをボコっても手に入らねェくらいの手柄が!

56 20/11/05(木)13:40:37No.743396504

人間は勝率7割で
5分5分と感じるという地獄めいた研究結果もある
フェアなゲームを作ったとしても
不利背負わされてると人間は感じてしまう…

60 20/11/05(木)13:42:33No.743396858

めっちゃ負けまくってるし
勝率2割もないんじゃないかって統計みたら
4割勝ってるし体感の勝率は当てにならん

62 20/11/05(木)13:43:12No.743396959

対戦ゲームで勝てるのものがまるでなかったんで
対戦ゲームやってる人何が楽しいんだってなってた
マリオ35は3割方勝てて結構楽しかった
そんな長くやらなかったけど

63 20/11/05(木)13:43:29No.743397010

勝ちすぎたかな…と思ったら
勝率5割きっかりだったことなら…

64 20/11/05(木)13:43:41No.743397057

一方的に勝つのもつまらない
6~7割勝てる相手と戦い続けたい

67 20/11/05(木)13:46:19No.743397525

この強キャラで!このクソムーブで!
負けたら…バカだぜ~~~っ!!!

69 20/11/05(木)13:48:55No.743398025

同じような時間に始めて同じような時間プレーしたけど
自分より明らかに伸びるやつ見るとやる気無くすな…
いやもちろん色々考えられることはあるけど
そこまで考える気力がなくなる

70 20/11/05(木)13:49:07No.743398056

勝率7割って大体トップに近い層だよね…

73 20/11/05(木)13:52:13No.743398599

勝てなきゃ続けられないのは当然の前提として
試合やって自分にとって何得たかを
念頭に置ける様になってからは
一回一回の勝敗の結果は気にならなくなってきたかな

80 20/11/05(木)13:58:14No.743399752

程々に勝ったり負けたりするのが楽しい
勝ちまくり負けまくりはどっちもつまんねってなる

86 20/11/05(木)14:06:55No.743401351

負けるにしてもなんで負けたかの
反省会は確実に挟もうね

92 20/11/05(木)14:12:23No.743402347

集団戦のゲームとかってビリにならなきゃ
完全な負けにならないし弱くても運で
そこそこの順位で満足感得られるから
めっちゃうけてるよね

95 20/11/05(木)14:16:06No.743403062

負けるほうが気楽みたいなときは確かにある

99 20/11/05(木)14:17:06No.743403217

開幕距離がすでに不利みたいな組み合わせだと
連戦でしんどさがジワジワ効いてくる

108 20/11/05(木)14:18:58No.743403529

勝つのも好きだけどそれ以上に
上達するのが楽しく感じるから
強い相手にボコられるのも好きだよ
自分が全く考えてない行動されると
素直に勉強になるし技術を盗もうって気力も湧く

111 20/11/05(木)14:22:51No.743404218

勝つのは好きだが勝ち確のこの盤面をどう返す?
でそのターン中にリーサル決めてきたらすげぇ!
俺もそれ使えるようにしよう!ってなる

116 20/11/05(木)14:26:23No.743404834

連勝してる時って大体格下に「これ対応できないんでしょ」って
押し付ける作業になるから面白くない
連敗してるときは自分が出来てない所
伸び代がわかりやすいから楽しい

118 20/11/05(木)14:27:01No.743404955

同じ行動してるだけで
勝てる試合ほどつまらないものはないよマジで

154 20/11/05(木)14:39:32No.743407168

勝つのが楽しいのと上手くなるのが楽しいのは
別のベクトルで両立するもんだよね
どっちの方がより楽しめるかは
人それぞれだとは思うけど

156 20/11/05(木)14:40:32No.743407345

ゲームの楽しみ方なんて
人それぞれだし比べるもんじゃないよね
好きにやってくれって感じだ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのノブナガってバカなの? Aug 04, 2021
単行本修正ってよくわからない箇所を修正するよね Aug 04, 2021
ワールドトリガー すげぇやカトリーヌは…… Aug 04, 2021
ドムってかなり強くなかったっけ… Aug 04, 2021
コレ読みたいよぉ Aug 04, 2021
ベガパンクってどんどん盛られるよな Aug 04, 2021
葬送のフリーレン 過去は消せない Aug 04, 2021
主人公のレベルはこれくらいでいい Aug 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8819)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1247)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (685)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1804)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1346)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (218)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1927)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR