fc2ブログ



呪術廻戦 割と悪くない能力だったと思うんだ

1611980158194.jpg


1 21/01/30(土)13:18:11No.769969672

真人は偶然でも何でもなく
最初っから順平狙いで映画館に来てたのね

2 21/01/30(土)13:20:02No.769970182

元々術式を持っていたらしいから
ただ脳のデザインで使用できなかったのが判明したね







3 21/01/30(土)13:20:36No.769970329

あの映画館って殺された三人の高校生も
順平しかいなかったのか

4 21/01/30(土)13:26:44No.769972045

メロンパンセレクションだから
素質もちょっとズレてるのも納得ってわけだな

5 21/01/30(土)13:26:58No.769972122

毒は反転術式でも治癒できないようだ

6 21/01/30(土)13:27:57No.769972370

術式を持つものとそうでないものは
基本的に先天性ってこと?


8 21/01/30(土)13:30:15No.769973031

それはだいぶ前に悟がそう言ってる

9 21/01/30(土)13:30:31No.769973143

この子の術式が毒なら
反転を覚えれば毒治癒も可能ってこと?

10 21/01/30(土)13:32:08No.769973600

術式はあるけど
呪力を持たないってパターンもあるのかな

11 21/01/30(土)13:34:40No.769974294

序盤に退場したゲストキャラだが
人気はそこそこある模様

12 21/01/30(土)13:35:22No.769974484

毒の威力と式神のサイズや
強度も変えられるから中々強い

13 21/01/30(土)13:37:30No.769975118

虎杖の呪力パンチを
完全無効化できる盾にもなるからな
有能よ

17 21/01/30(土)13:43:22No.769976649

京都校に入っていたらバランス良いよな
あっち式神使いがいないし

18 21/01/30(土)13:43:28No.769976672

生き残って経験積んでたらクラゲは
宿儺の包丁も効かなかったのかな

19 21/01/30(土)13:44:27No.769976931

退場するからこそ能力はそこそこいいものに

20 21/01/30(土)13:45:20No.769977156

実は発現してないだけで
全人類は術式を有しているとかなんじゃないだろうか
脳みそのデザインを変えでもしないと
そうそう発現しないならないも同然かもしれんが

21 21/01/30(土)13:45:59No.769977300

術式の有無に始まり術式を持っていても
生得術式ガチャで優秀な術式を引きつつ
更に修行を積まないと優秀な術師にはなれない
ハードルが高い…

22 21/01/30(土)13:46:23No.769977402

真希さんは呪力も術式もないの

23 21/01/30(土)13:48:55No.769978027

土壇場で能力覚醒とか
行けそうな気がしないでもない世界観だな

27 21/01/30(土)13:54:26No.769979437

流れに身を任せてユラユラ揺れてて
毒はあるけど本体自体は突くだけで破れる弱さ
順平はくらげだったのか

29 21/01/30(土)14:03:45No.769981738

真人って順平以外にも人間誑かしては
玩具にして殺してそう

31 21/01/30(土)14:07:42No.769982713

呪力0のアルティメットゴリラ
呪霊が見えない猿
呪霊が見えるだけの窓
伊地知さんみたいな戦闘はできないけど
呪力で結界張れる人(術式なし?)
順平みたいな術式持ってるけど脳が非術師な人
呪術師

32 21/01/30(土)14:11:05No.769983636

真人は有為転変で脳を作り変えられるから
呪術師に見つからないように
街中歩き周って自分を見る事が出来る人を
探すのが仕事だったのかも
虎杖と接触する段になって
都合よく見つかったのが順平だっただけみたいな

37 21/01/30(土)14:19:05No.769985682

クソみたいなガチャシステムだから
呪力あるけど術式ないとか術式あるけど
呪力がカスとかそこら中にいそう

42 21/01/30(土)14:22:15No.769986513

ど素人をここまでの力量にまで
底上げできる無為転変ヤバくない?

43 21/01/30(土)14:23:14No.769986753

左様

44 21/01/30(土)14:23:18No.769986770

元々あったのかな
一般人でも誰でもこうなるわけでもない

45 21/01/30(土)14:23:19No.769986774

呪力があることと呪力を使えることは
イコールじゃないんだよな
その辺の設定ふわっとしかわかってないわ俺

46 21/01/30(土)14:23:39No.769986853

先天性の術式と呪力があっても
それを発露できるかどうかは
脳の設計によるというのはハードルがなかなか高い…

47 21/01/30(土)14:23:44No.769986873

そのヤバいのを洗脳もセットにして
1000人解き放ったわけだ

49 21/01/30(土)14:25:20No.769987255

伏黒のねーちゃんまで
巻き込みやがって許さんぞのりとし…

51 21/01/30(土)14:25:54No.769987408

渋谷事変からメロンパンの遠隔無為転変で
一般人への呪術について隠蔽するの
もう無理じゃないかな

52 21/01/30(土)14:26:39No.769987587

子供の万能感でつっばしって自滅した
愚かなガキは真人だったね

53 21/01/30(土)14:27:25No.769987784

有為転変で呪力まで足せるなら
手当たり次第改造して術式持ちを捕まえた方がいい
順平は本当に才能があったんだろう

54 21/01/30(土)14:27:28No.769987799

劇中で猿と呼ばれる一般人は
術式の有無はわからんけど
とりあえず呪力はほぼ持ってないってことなのかな
それとも素養はあるが使えない連中も含む?

60 21/01/30(土)14:30:20No.769988543

使えない連中全てだと思う
呪力をコントロールできない人間から
呪霊が生まれる?らしいし

56 21/01/30(土)14:28:10No.769987967

真人が他人煽った台詞は
大概真人自身に跳ね返ってきてるからな…

58 21/01/30(土)14:29:04No.769988196

作中1調子に乗ってるキャラでしょ真人

5921/01/30(土)14:29:27No.769988311

術式と呼ばれる要素は
万人に発現するんじゃないのかなぁ
それを利用するには呪力が必要で
そこは先天的に有無が変わってくるのと
さらに両方あっても脳のせいで使えるか分かれるのと
そこまでの条件クリアしてても
そもそも使い方知らんと使えんとか…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ここからどうやったらオグリが3着まで上がってこれるんです…? Oct 07, 2021
島耕作の亀渕君の意見ってそんなに間違ってるようには聞こえないよね Oct 07, 2021
三席最強の男 Oct 07, 2021
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8993)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (294)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (822)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1383)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR