fc2ブログ



ラブコメでいちばん荒れない終わり方をかんがえたんだけど

1612668464570.jpg


ヒロイン全員が出揃ってさあこれからだって時に
作者が急死して未完になるのがいちばんだと思った

1 21/02/07(日)12:28:49No.772451692

最初から勝ち負けみたいな話にしなければ良いのだ







2 21/02/07(日)12:29:11No.772451782

作者が死んだら誰にも文句言えないからな…

3 21/02/07(日)12:29:15No.772451796

一番荒れない終わり方なんて
主人公とヒロインが固定で当て馬的に登場した
他のヒロインもそれぞれ男を見つけて
全員幸せになるような話に決まってるだろ

4 21/02/07(日)12:30:30No.772452142

ハーレムじゃないなら一対一でいいだろ

6 21/02/07(日)12:32:27No.772452632

いいからムシブギョーしろ

10 21/02/07(日)12:37:13No.772453948

サブカプは別の作品で
メインに据えてやって欲しいというか話がとっ散らかる

15 21/02/07(日)12:40:42No.772454830

荒れない終わり方なら
決着付けずに終わらせるだけで良いよ

16 21/02/07(日)12:41:27No.772455051

作中で接点ないカプをキレるはともかく
規定の組み合わせカプにキレるのはどんなのだ…

18 21/02/07(日)12:44:13No.772455858

ラブひなみたいに最初から勝者がバレバレのやつで

20 21/02/07(日)12:45:47No.772456324

ヒロイン沢山出てみんな主人公に惚れても
主人公が一貫してメインの子一筋なら
そんな荒れない感じがする

21 21/02/07(日)12:45:51No.772456340

ヒロインポジだと思ってた子が
続編でライバルとくっついたデジモン

24 21/02/07(日)12:47:34No.772456861

俺が賭ける子は大体負けるから
もう絶対結ばれるという安心感があるやつしか読まない

27 21/02/07(日)12:49:11No.772457342

ヒロイン一人のラブコメも多いから
これが嫌ならそっち読めばいいしな

29 21/02/07(日)12:50:02No.772457592

まあラブコメというジャンル自体は
別に一対一でも成り立つからな…
ハーレムものではないだけで

32 21/02/07(日)12:51:03No.772457880

ヒロインたくさん出すなら
相手もたくさん出しちゃダメなのん?

33 21/02/07(日)12:51:42No.772458063

ヒロインがハーレム形成にやたら積極的で
主人公よりもヒロイン同士の方が仲がいい
ダークネス方式がいいのではないでしょうか

37 21/02/07(日)12:52:38No.772458351

こういうのは荒れるとこ含めて
楽しんでいるところはあるから荒れていいんじゃない?

39 21/02/07(日)12:53:38No.772458643

ヒロインがいっぱい出てくるラブコメに
読者全員が納得するような終わり方なんでできないよ
だから好きに描けばいいんだ

40 21/02/07(日)12:54:30No.772458903

そもそも荒れないことを求める必要あるのか?

41 21/02/07(日)12:55:23No.772459167

ヒロインが一杯出てきて読者が競馬するジャンルの
ラブコメ限定でって事なんだろうな

42 21/02/07(日)12:55:29No.772459197

昔キミキスかなにかのアニメで
全ヒロインにそれぞれ別の主人公を用意したら
あまり評判良くなかった気がする

43 21/02/07(日)12:55:29No.772459202

なぜそのヒロインを選んだかに
説得力があるといいけど
そうするとサプライズ感がなくなってしまう

44 21/02/07(日)12:57:02No.772459638

ToLOVEるはそもそも途中から
誰もくっつくくっつかないとかどうでもよくて
え○ちなの求めてただけだったと思う

45 21/02/07(日)12:58:54No.772460192

ぼく勉がああやってイマイチに終わった以上
もうムシブギョーするしかないのでは

46 21/02/07(日)12:58:57No.772460206

俺は負けヒロインに感情移入してるケースが多いので
負けヒロイン視点の各々スピンオフやればいいと思う
感情移入してる分作品の濃さが出る

47 21/02/07(日)12:59:52No.772460517

昔の名作を考えると元々は緊張感を持たせるための
三角関係くらいだったのがどんどん発展したのかな

48 21/02/07(日)13:00:09No.772460605

それでも俺はヒロインレースの
歯牙にもかからないお色気お姉さん枠が好きなんだ

50 21/02/07(日)13:01:17No.772460904

競馬だけど大穴が勝っても誰も得しないと言う

52 21/02/07(日)13:01:43No.772461013

漫画のラブコメでよく言われてるなと思ったけど
そうかゲームだと個別ルートあるからか

55 21/02/07(日)13:02:34No.772461272

本命と本命候補ぐらいなら盛り上がるんだけど
負ける前提のサブヒロインを
どんどん投入していくのはなんか意地が悪い

57 21/02/07(日)13:03:30No.772461567

単純に女性向けみたいに
男性3人女性3人くらいの
ドロドロ交錯書けばいいんじゃねぇかな

58 21/02/07(日)13:03:36No.772461598

人気のラブコメってヒロインレース決着した以降の
興味の失われっぷりが凄いんだよな
最近だと五等分が最後の方
ほとんど話題になってなくてびっくりした

60 21/02/07(日)13:04:38No.772461887

じゃあなんですか
タイトルにも名前入ってる勝ち確ヒロインに
途中からかませギャルぶつけちゃいけないんですか

62 21/02/07(日)13:04:57No.772461967

カップル群像劇は好きだが
ママレードボーイは求めてない…

65 21/02/07(日)13:05:46No.772462211

いちご100%は東城が勝つと思ったんだがな…

75 21/02/07(日)13:08:46No.772463063

レース決着後は
ファン同士で語らうネタが減るのもある

78 21/02/07(日)13:09:16No.772463209

もしかして複数ヒロイン出した時点で
どうやっても荒れる題材なんやないか…?

80 21/02/07(日)13:09:41No.772463328

ぼく勉はうるかちゃん勝利で
無茶苦茶盛り上がった後
急速に鎮火してもはや最後の方は完全に惰性だった

81 21/02/07(日)13:09:46No.772463358

メイン以外は全員蚊帳の外だった五等分

83 21/02/07(日)13:09:54No.772463404

言われてみれば荒れないレースなんて存在しないわな

90 21/02/07(日)13:11:10No.772463768

ヒロインが100人出てくるなら
100人全員と付き合えばいい

91 21/02/07(日)13:11:27No.772463849

途中から混ざって
エピソードスタミナ温存して勝つのズルやんけ~

94 21/02/07(日)13:12:11No.772464056

この手の題材だと連載中分だけに
限定すれば31人も出して
あのネギまは割と上手くやった気がする

96 21/02/07(日)13:12:24No.772464137

最初から全員の個別ルート書きます!って
宣言した上で始めるとか
それはそれで盛大にコケる未来しか見えねえな!

10521/02/07(日)13:14:04No.772464630

僕勉は各エピソードは良かったのも多かった
うるかちゃんルートが本命なのが薄れたのと最終回がな…

110 21/02/07(日)13:14:31No.772464753

ヒロイン全員に振られて最後の魔王ヒロインENDだよ

111 21/02/07(日)13:14:40No.772464786

ネギまは人気投票はやりまくってたけど
最初からヒロインレースなんてなかったんだ
みんな走ってるフリしてただけなんだ

112 21/02/07(日)13:14:48No.772464827

批判意見を叩くより
俺は僕勉の展開好きだったぜ!って
主張した方がいいと思う

113 21/02/07(日)13:14:50No.772464836

僕勉は単行本だけで各ルートをいきなり
ばさーっと浴びせてくれればよかったんじゃないか

115 21/02/07(日)13:15:17No.772464956

じゃあ世界設定で
ハーレムOKにすれば問題ないってことだな

120 21/02/07(日)13:16:45No.772465405

ラブコメってゾンビもの同様
どう練っても着地は微妙になる気がしてる
終わり方で評価されてるラブコメってなんかあるかな

125 21/02/07(日)13:18:35No.772465947

ギャルゲーアニメとか原作なら
攻略できるみたいに救済があるやつならいいけど
オリジナルの恋愛物で推しが負けヒロインになると
ダメージを逃がす場所がなくて死ねる

126 21/02/07(日)13:19:01No.772466067

ヒロインが揃う前から
こいつが好きって決まってるパターンでよくない?
最後まで出揃ってもそいつと付き合えば
一途なやつだなってなる

132 21/02/07(日)13:21:37No.772466837

別に競馬勢は競馬勢で熱心なファンだろう
そういう楽しみ方もわかるし

134 21/02/07(日)13:22:10No.772467015

作者が最初からハーレムエンドにしようと思ってる
ラブコメは緊張感がないとは思う
作者が最初から〇〇エンドにしようと思ってる
ラブコメは茶番だとも思う
だけど作者がライブ感で書いてるラブコメは大抵クソ

136 21/02/07(日)13:23:53No.772467530

この手の読者が闘争を求め続けるって言うなら
いっそのことヒロイン同士で
ガチバトルさせればいいんだ

137 21/02/07(日)13:25:09No.772467886

ミステリ力があればくっついたヒロインをボカして
作中のセリフや行動からある程度推測できる感じの
ENDがいいと思う

139 21/02/07(日)13:25:14No.772467908

めだかボックスで愛は勝たなくてもいいって
台詞はちょっとなるほどと思った

141 21/02/07(日)13:25:44No.772468048

ラブコメに求められてるのは
質の高い出来レースだよ

148 21/02/07(日)13:27:41No.772468627

いちご100%は当時なんで東じゃねえんだあああ!!って
なったけど今思うと恋愛的には
東はそんな関わりなかったな…と思う

162 21/02/07(日)13:32:32No.772470008

段々と仲良くなっていくのが良いなあと思ってるから
キャラの良し悪しは置いといて
ニセコイなんかはあの終わり方で良かった

164 21/02/07(日)13:32:43No.772470064

ラノベだとヒロイン達がそろって
彼女たちとの楽しい日常話をやって
さぁ次の巻から締めに向かって
辛い展開も始まるかもしれない…って所で
打ち切られたのか続刊が出なくなった例を2つ知ってる

171 21/02/07(日)13:34:45No.772470609

男役が受け身専門みたいになってるのが
いけないのでは
女から告られて当たり前というか

172 21/02/07(日)13:35:35No.772470856

男が受け身の方がウケるからなぁ

174 21/02/07(日)13:36:37No.772471155+

女を如何に落とすかって話は
現代だとあっても個別ヒロインものだと思うよ
複数ヒロインものだと自動的に浮気者になる

175 21/02/07(日)13:36:52No.772471228

主人公がヒロイン振り向かせるタイプは
一番描写量多くなるのが男の主人公だもん







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やっぱり時代は関節技だよね Dec 18, 2021
作者直々にストーリー中一番自分の手から抜け出して勝手に動き回ると言われた男 Dec 18, 2021
ワンピース作中屈指の無茶振りだと思う Dec 18, 2021
ウマ娘 クリークのキャラがアプリ版と全然違う! Dec 18, 2021
200MBハードディスクがなんと六万円! Dec 18, 2021
分かりやすい例え話 Dec 17, 2021
なめやがって…カカロット Dec 17, 2021
シラットとかいう格闘技カッコいい Dec 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4613)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (501)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (579)
グルメ 料理 (639)
ジャンプ (9195)
ドラゴンボール (636)
ONEPIECE (1301)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (730)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (199)
僕のヒーローアカデミア (293)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1381)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1855)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (490)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1420)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (237)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (871)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (974)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (318)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2096)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR