fc2ブログ



あらゆる局面で相手の気持になって考えられなくてすごい

1639604233849.png


3 21/12/16(木)06:40:30No.876803866

幸せ自慢楽しい!

5 21/12/16(木)06:43:32No.876804023

その当時の妬みや怒りは今もちゃんと覚えてる上に
間違ってるとも思ってなさそうだけど
自分が自慢したのを受け取った相手が
同じふうに感じる事は絶対許さなそう







6 21/12/16(木)06:43:42No.876804038

これが憎しみの連鎖ってやつか

9 21/12/16(木)07:06:52No.876805315

子供が出来て考えが変わったとかでは無さそうなのが
愚かさを感じる
あくまでもマウントなんだ

10 21/12/16(木)07:08:51No.876805444

やっぱ思うんだがこういうタイプの人は
平均的な人と比べてどこか劣ってる気がする

12 21/12/16(木)07:10:33No.876805556

女なんてそんなもんです
そもそも結婚式からして他の女へのマウントですし

13 21/12/16(木)07:10:42No.876805566

別に妬みも憎みもしないけどただただ反応には困るな

14 21/12/16(木)07:17:38No.876806010

一コマ目の独り身の僻みみたいなのが
もはやマウント文化と化してるからな…
女子と小人は養い難し

15 21/12/16(木)07:20:07No.876806166

一生幸せにならなそう

16 21/12/16(木)07:21:37No.876806271

女の被害妄想全開な思考回路って怖いよね
おまえらみたいで

18 21/12/16(木)07:22:55No.876806346

小学生女子のノリのままで
大人になったような奴らが多すぎる

20 21/12/16(木)07:23:26No.876806387

本当に満たされてる人は
自慢する必要がないという悲しい事実

21 21/12/16(木)07:24:38No.876806466

1コマ目は分からんでもないけどじゃあ何故送る…
人が嫌がることと分かってんでしよ…

22 21/12/16(木)07:25:45No.876806555

陰湿な女性文化を知らないおっさんは
2コマ目から既に6つのマウントポイントが
隠されていることに気づかない

23 21/12/16(木)07:26:59No.876806660

子供2階から捨てそうだなこの女

24 21/12/16(木)07:27:02No.876806666

好意的に読めば嫌がらせじゃなくて
単純に幸せのお裾分けだったのだと
同じ立場になって気付いた話なんだけど

25 21/12/16(木)07:28:13No.876806760

結婚したならもう引きずるなよ…

26 21/12/16(木)07:31:18No.876807008

幸せのお裾分けでも
マウントでもなくて近況報告だよ!
子供がいるおっさんおばさんの
近況報告なんて子供の成長くらいだろ!

27 21/12/16(木)07:32:01No.876807078

こういうのは理屈じゃないからな

28 21/12/16(木)07:32:01No.876807079

次は学校の保護者同士でマウント取って
ストレス貯めるんだろ

30 21/12/16(木)07:35:40No.876807374

これを見て怒る人もまた子供ができると…

31 21/12/16(木)07:36:45No.876807463

幸せの連鎖だ!

32 21/12/16(木)07:37:31No.876807545

次は子供のお受験か旦那の昇進か
マウントは続くよどこまでも

33 21/12/16(木)07:37:39No.876807557

結婚も旦那の収入も子供もブランド品も
子供の学歴も全てマウントバトルに勝つための
武器な戦い続ける者はいる

34 21/12/16(木)07:48:33No.876808626

誰々ちゃんがオモチャ貰ったの自慢してくる!
みたいなのは小学生のうちに卒業しろよ

35 21/12/16(木)07:49:52No.876808758

まあでもうまくいってない時の
精神状態なんてこんなもんだよ
俺も友達の結婚式の招待適当な理由で断っちゃってたけど
申し訳ないことしてたなって思うわ

36 21/12/16(木)07:49:52No.876808761

怒るというより
だからなんやねんという気持ちしかわかんことに
気付いてほしい

37 21/12/16(木)07:57:14No.876809569

この後他人から赤ちゃん年賀状が届くと
やだこの子ブサイクー
うちの子はカワイくてよかったーになるのだ

39 21/12/16(木)07:59:40No.876809841

子育てビフォーアフターは
こういうの面白おかしく描いてるからセンス次第だな…

41 21/12/16(木)08:03:14No.876810313

サルみたいな思考回路してんな

42 21/12/16(木)08:05:46No.876810664

貰う側は既に子持ちだから
ふーんよかったねでマウント取れなくない…?

46 21/12/16(木)08:08:12No.876811011

え?だから子持ちじゃない人に送るんでしょ?
何言ってるの?

44 21/12/16(木)08:07:15No.876810870

赤ちゃんの写真付きだからって
嫌だと思うことはないし
成長を感じられてむしろ興味深いよ

45 21/12/16(木)08:07:35No.876810917

1ページで私は馬鹿ですって
紹介してる辺り釣りだと言ってくれ

47 21/12/16(木)08:09:02No.876811121

かくいうウチも年賀状送るようになったのって
結婚してからだな…
独りでいる分には近況報告とか特にないし

48 21/12/16(木)08:09:03No.876811123

大体年賀状なんて近況報告する為のもので
かといって正月というめでたい時期に
仕事辞めて今無職で辛いですなんて
気が滅入るような近況報告できないし
身内の死は喪中になるし細かい報告は
年賀状でやることか?ってなるし
大きな喜ばしい報告しかできないから
ネタなんて結婚出産くらいしかない

51 21/12/16(木)08:10:00No.876811278

ガキの写真は要らんぞ

49 21/12/16(木)08:09:21No.876811165

他人のガキなんて可愛くも何ともねえ
やかましいサルみたいなもんだ
自分の子供だけがぶっちぎり可愛いんだって
オカンが言ってた

53 21/12/16(木)08:10:22No.876811347

甥と姪からう○こばっかり書いた年賀状もらったのは
もう本当に俺の宝物なんだ

56 21/12/16(木)08:11:34No.876811512

なんかこう…こういうマンガには
こういう絵柄ってあるよね…不思議と
進研ゼミの漫画を下手にした感じの絵柄

59 21/12/16(木)08:20:24No.876812747

あまりにも敗北者思考の人が多すぎませんこと
年末ですのよ

60 21/12/16(木)08:20:27No.876812757

可愛い女の子ならどんどん送ってくれ

62 21/12/16(木)08:22:10No.876813015

年末の方が敗北者気分になる事多い気がする

63 21/12/16(木)08:22:49No.876813117

最初は俺もいらねえなと思ってたけど
これも5年6年と続いてくると
「え?あの赤ちゃんが今もうこんなデカくなったの!?マジで…?」
ってちょっと楽しみになってくるからおすすめだよ
最終的に成人式用の写真で送ってきた

65 21/12/16(木)08:24:07No.876813287

年賀状誰からも来ないぞ

66 21/12/16(木)08:24:18No.876813317

気心知れた友人にも親戚にも付き合いがあった
元上司にも一律印刷で送れて個別に
最近○○しましたなんかの文章を追加しなくても良い
謹賀新年+ガキの写真の汎用性が高いのが悪い

67 21/12/16(木)08:25:31No.876813484

年賀状最後に書いて送ったの20年以上前だわ

68 21/12/16(木)08:27:04No.876813710

たぶん年賀状にガキの写真貼る層と
車にbaby in carを貼る層は概ね一致する

69 21/12/16(木)08:27:06No.876813717

血の繋がりがある子どもはかわいい
甥っ子しかいないが本当に超かわいい
赤の他人のガキはうるせぇクソガキ
それでいいじゃないですか

72 21/12/16(木)08:35:09No.876814753

ガキの写真と背景に映った家の間取りから
昔こっぴどく振った彼氏に特定され
ストーカー行為を受けることに…

75 21/12/16(木)08:37:33No.876815085

最近はLINEのアイコンやインスタで
子供の写真あげてマウントとるんじゃないか?

76 21/12/16(木)08:39:22No.876815349

まずマウント取るって発想自体おかしいというか…
そんな常に他人と自分の位置を考えて生きてんの…?

77 21/12/16(木)08:42:53No.876815833

年賀状送る相手も流石に考えるわ

79 21/12/16(木)08:43:56No.876815966

女性はこういう思考パターン多いと思う
トイレに大行列が出来て
早くしろってイライラしながら並んでても
いざ自分の番が来たらこんなに待ったんだから
ゆっくり使わせて!ってすぐに空けないの

80 21/12/16(木)08:43:56No.876815968

理解のある彼くんが出来たのに
根本の問題が解決してないの始めてみた

84 21/12/16(木)08:51:52No.876817130

baby in carのステッカー貼ってるやつが
メチャクチャな割り込みとかしてると
なんだかなあという気になる

85 21/12/16(木)08:53:03No.876817328

自慢か?!とは思わねぇけど心底いらねぇとは思う

86 21/12/16(木)09:06:20No.876819206

子供の写真年賀状って
しあわせの手紙みたいな負の産物なのか…

88 21/12/16(木)09:22:54No.876821684

なんでも人の悪意と思うのは脳の病気





こち亀の年賀状の話好き





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月18日 03:33:53

>baby in carのステッカー貼ってるやつが
>メチャクチャな割り込みとかしてると
>なんだかなあという気になる

しかも車間距離を取らない
割り込まれたくないんだろうけど危ないんだよ!

- - 2021年12月21日 13:19:20

赤ん坊の写真でマウント取った気になれるならどんどん送ってもらってええで
ワイは赤ん坊の可愛い写真を見られる 送った側はマウント取れる
winwinや



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR