fc2ブログ



ハンターハンターの病犬って強くね?

1613481058170.jpg


1 21/02/16(火)22:11:37No.775483375

舐めプするようではどのみち長くないよ

3 21/02/16(火)22:12:42No.775483737

超火力と毒のコンボ







4 21/02/16(火)22:17:32No.775485524

いかにも危なそうな位置まで行って
遅効性にも程がある攻撃をした奴が悪い

6 21/02/16(火)22:18:43No.775485965

戦闘向けな念能力者って
貴重なのがわかって評価が上がっていく人達

7 21/02/16(火)22:20:25No.775486581

強化系そのまま鍛えたやつだろうしなあ

8 21/02/16(火)22:21:19No.775486900

よくよく考えてみれば育成次第でなんでもできる超能力なのに
活かす場所がどれだけあるかもわからない
あったとしてもリスキーすぎる戦闘用に
スキル振るなんて頭おかしいよね…

9 21/02/16(火)22:23:16No.775487621

スペック的にはほぼすべての念能力者に
理論上有効打与えられるんだよな

12 21/02/16(火)22:28:52No.775489549

天空闘技場って
うっかり戦闘用の念能力身につけちゃって
潰し効かなくなった奴らの救済措置だったのかな…

16 21/02/16(火)22:31:23No.775490445

いやこっちの世界観だとそりゃ戦闘用の念なんて
必要ないけどあっちの世界観ならいくらでも需要あるでしょ
身を守らなきゃ死ぬんだぞ

17 21/02/16(火)22:32:36No.775490892

ヤマイヌとミミズは連載時の荒れまくった絵の時のが
カッコ良かった稀有なキャラなのだ

18 21/02/16(火)22:33:28No.775491224

念の柔軟性は
やっぱ一人で戦うもんじゃねえなってなる

21 21/02/16(火)22:35:21No.775491917

わざわざ念使わなくても
普通の武器で大抵は事足りるからな

22 21/02/16(火)22:35:30No.775491964

源流が拳法だから
銭湯も考慮して発を開発する人は多いと思う

23 21/02/16(火)22:35:38No.775492007

なんか毎回再評価されてる気がする

25 21/02/16(火)22:37:03No.775492498

念の基礎訓練さえしっかりしてれば
よほど運が悪くない限り護身程度はできるんじゃない
そうなると発を戦闘専用にするのは
不便なのではって話じゃないか

26 21/02/16(火)22:37:46No.775492763

神経毒なのは拷問好きなんだろと推測されてたけど
情報を聞き出せるメリットとかもあるし
落ち度というには弱い
飛び道具提供したヒルが悪い

28 21/02/16(火)22:38:10No.775492916

蚯蚓から梟までは毎回強いとか便利と言われ
同時にノルマのように貶される蛭と脆そうだぜ

29 21/02/16(火)22:38:28No.775493023

見せしめ目的あるから
すぐには殺す予定ではなかっただろう

31 21/02/16(火)22:39:30No.775493357

使い方次第で超常的に便利なことを出来る能力を
戦闘に特化させるのは普通にもったいないだろう

32 21/02/16(火)22:40:06No.775493588

ハンターハンター世界の治安ってよくわからんよな
人間の犯罪者以外にも魔獣とかヤベーのが
その辺わさわさいるかと思えば
都市は都市で普通に発展してたりするし

34 21/02/16(火)22:40:36No.775493781

魔獣を熊と読み替えれば
現実もだいたいこんな感じな気がする

37 21/02/16(火)22:43:01No.775494641

念能力は生存に全振りしたほうが
いろいろできそうな世の中よね

38 21/02/16(火)22:43:09No.775494683

基本的には他の念能力者なんて
いつ敵になってもおかしくない存在だしな…
搦め手系能力のタネが割れるのがマズいのは
勿論正面戦闘型でめんどくさい搦め手持たないって
知られるのもマズい

39 21/02/16(火)22:43:11No.775494699

ハンターにある程度の武力は必要とはいえ
ガチな戦闘が予想されるときは専門家雇えばいいしな

41 21/02/16(火)22:44:45No.775495280

できれば回復の念能力を持っておきたい

46 21/02/16(火)22:46:41No.775495966

クラピカは偉いよね
あの速度で治るのはすごい(ネフェルピトー比)

43 21/02/16(火)22:45:50No.775495665

ビスケは初見キルアみたいに
なんだよこの能力はってなるけど
考えれば考えるほど隙が無くて完璧なビルドだなって

44 21/02/16(火)22:45:53No.775495683

協会作って分業化できるようにしてるのは
やっぱ効率的なんだな
上位の奴らは戦闘能力も伴ってるのが
前提みたいなところあるけど

50 21/02/16(火)22:48:02No.775496445

ゲンスルーとか旅団みたいな殺しが専門って連中に
対抗しようと思ったらちょっと戦闘用に
スキルポイント振るくらいじゃ足りないわけで
委託する方が現実的だと思う

51 21/02/16(火)22:48:16No.775496530

耐性持ち少なそうだし
毒使い増えても良い気がする

52 21/02/16(火)22:48:30No.775496597

仲間の情報引き出すために
拷問向けの毒にするのは何も間違ってない
ただシンプルに相手が強すぎた

53 21/02/16(火)22:48:38No.775496640

滅茶苦茶苦労して得た戦闘用の能力ですら
よっぽど才能が無いと銃とどっこいどっこいだったら
その時間とメモリ使って生活を便利にする念能力習得するわ
念って戦闘向けに習得するには滅茶苦茶効率悪いと思う

55 21/02/16(火)22:48:47No.775496697

ヒルがマジで戦犯というか
神経毒くらわした時点でほぼ勝ち確で
後ろに他の旅団控えてるの分かってんだから
拷問用のヒルを産みつける暇も必要もねえだろ

59 21/02/16(火)22:49:33No.775497008

念能力バトルなんて相
手に反撃許したら何されるかわからなすぎて怖いし
初手の攻撃チャンスで全部終わらせる
一撃必殺ビルドにするのは戦闘型選ぶなら
むしろスタンダードな選択だと思う

62 21/02/16(火)22:49:50No.775497119

ヤマアラシは強かったけど
あれ強化を毛に回してるせいで
本体ノーガードだったりするのかな

66 21/02/16(火)22:50:41No.775497410

オーラの多寡で勝負は決まらないが
モラウさんの持論で実際に大物喰いもやってのけてるけど
強化系=強いってくらい顕在オーラ量の大きさって
やっぱり戦闘で占める割合デカイんだよね…

67 21/02/16(火)22:50:45No.775497436

ハンターライセンス持ってたら
それだけで狙われるから戦闘にも
応用できる能力が理想だな

71 21/02/16(火)22:52:09No.775497912

戦ってるうちにダメージ蓄積するのもやばいし
回避能力治癒能力超大事

75 21/02/16(火)22:52:35No.775498060

銃が有効なおかげで
俺の両手は機関銃がマシに思えるようになった

79 21/02/16(火)22:53:19No.775498306

ダブルマシンガンが強くなったせいで
相対的に縁の下の11人も強くなった

76 21/02/16(火)22:52:49No.775498131

1人で全部やるって蜘蛛殺す特化にした
クラピカがバカみたいじゃん

80 21/02/16(火)22:53:20No.775498308

特化してるのは中指だけで
他は単独でも便利だと思う

81 21/02/16(火)22:53:26No.775498347

クラピカは別に長生きすることに
目的はおいてないから…

82 21/02/16(火)22:53:51No.775498469そうだねx

スレ画のような極まった強化系の暴力が最強な世界観でも
緊急離脱できるノヴのマンションって性能が狂ってるよなあ

83 21/02/16(火)22:54:14No.775498599

色々バカにされるけど序盤から出てるヒソカが
戦闘面で最高峰ってのはあんまり変わってないんだな

85 21/02/16(火)22:54:28No.775498692

最近登場したカキンマフィアは陰獣より弱いんだけど
陰獣は十分強いのでカキンマフィアにもそこそこ期待できる
旅団には負けるだろうが

87 21/02/16(火)22:54:55No.775498877

酷評されることもあるけど俺はポックルの能力すき

90 21/02/16(火)22:55:23No.775499023

ポックル君の矢は当たったら
なんか追加効果あったんだろうか

91 21/02/16(火)22:55:30No.775499058

対戦車砲に耐えられるウボォーの肌を
抉れるのはすごいよ

94 21/02/16(火)22:55:51No.775499184

クラピカはなんならダウジングチェーンだけでも
十分過ぎねえかなって思う

100 21/02/16(火)22:56:37No.775499445

映像越しで嘘がわかるって
それ一本で食ってける能力だよね

95 21/02/16(火)22:55:55No.775499205

スレ画も含めて強化の必殺技って
取り敢えず硬ブッパになるな

97 21/02/16(火)22:56:13No.775499307

一番欲しい能力はクッキィちゃんだって人多そう

105 21/02/16(火)22:57:40No.775499782

ビスケはいい能力とってるよね
本人が鍛えるのが一番いい世界なんだし

129 21/02/16(火)22:59:44No.775500463

修行効率を上げて強化系にも負けないくらい
顕在オーラを増やすっていう
凄まじいゴリ押しだけど頭いいよね
というか通常は練の時間を伸ばすのは
1ヶ月10分程度が目安なのに
1ヶ月で1時間以上伸ばすのはやりすぎだよ…

138 21/02/16(火)23:00:58No.775500886

ハンター試験の内容考えたら
ハンターは殆どある程度の強さはある人達だろうし
ハンターの能力者は戦闘のこと少しは考えて
能力開発してると思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR