fc2ブログ



悪役が魅力的な作品はいい作品

1618656318732.jpg


1 21/04/17(土)19:46:24No.793726413

ガチャまわす時いつもこんな感じ

2 21/04/17(土)19:48:28No.793727133

身内に甘いところ結構好き







3 21/04/17(土)19:49:09No.793727354

リトルフラワーも派手だから好き

4 21/04/17(土)19:55:27No.793729517

一応カウントダウンの方も直接戦闘で使えるんだよね

5 21/04/17(土)19:56:48No.793729986

仲いいよなこの三人組…

6 21/04/17(土)19:57:00No.793730053

なんか爽やかに終わったやつ

9 21/04/17(土)19:58:21No.793730502

このシーンはあまり話題にならないけど好きだわ

10 21/04/17(土)19:59:22No.793730834

ただのクズじゃんと思うけど
クズが好きなのも普通にアリだしな

11 21/04/17(土)19:59:24No.793730845

個人的にハンタで一番好きなバトルだ

12 21/04/17(土)20:00:23No.793731214

悪役の半分以上は
「でもこいつただのクズじゃん」って言えちゃうよ!

13 21/04/17(土)20:01:22No.793731597

それはそう

14 21/04/17(土)20:02:23No.793731957

クズだけど強くて頭良くて仲間意識が強いから好き

15 21/04/17(土)20:03:36No.793732417

ビノールトもそうだけど外道のくせに
仲間思いだったり武闘家としての拘りがあったり
二面性がある悪役っていいよね

16 21/04/17(土)20:03:54No.793732551

ただの卑劣なクズだけど
それはそれとしてプロの矜持を見れてよかった

17 21/04/17(土)20:04:03No.793732598

クズなのは多分本人も自覚してるというか
悪人なりにブレてないタイプだから

18 21/04/17(土)20:05:21No.793733175

ちゃんと武人なんだよなこれでも

19 21/04/17(土)20:05:32No.793733250

負け方が最高に無様で好き

20 21/04/17(土)20:05:49No.793733373

ビノールトはあの半生からどうやって
武道家云々の話が出るのか全くわからん

24 21/04/17(土)20:07:15No.793733900

コイツラの半生にも興味あるけど
そういうの具体的に描いちゃうと
なんか違うってなるんだろうなとも思う

26 21/04/17(土)20:07:44No.793734080

でもこいつクズじゃんはキルアにも刺さりそう

28 21/04/17(土)20:08:04No.793734214

爆発以上のオーラで手を守ってるから
少し勿体ないんだよなこの能力

29 21/04/17(土)20:08:12No.793734262

ハンター悪役は身内には甘かったりするところが
良くも悪くもリアリティあるクズって感じ

3021/04/17(土)20:09:17No.793734698

本人の目の前で能力説明は制約じゃなくて
相手の反応が見たいからそうしたんだと思うわ

35 21/04/17(土)20:10:44No.793735174

ここも好きだけど
「まだまだ発展途上だな」でオーラ集中させるシーンも好き
ああこいつ自力もすげえってなる

36 21/04/17(土)20:11:45No.793735551

戦闘用じゃなくて殺人用に能力作ってるの好き

37 21/04/17(土)20:13:37No.793736208

リトルフラワーは当たりどころを選ばないで
ダメージ与えられるのが利点といえば利点

38 21/04/17(土)20:13:53No.793736306

こいつチンピラっぽいのに
基礎がしっかり出来上がってるのがすごい意外だ

41 21/04/17(土)20:15:03No.793736753

こいつより見た目がザやられ役AとBな
仲間の方が意外過ぎる

42 21/04/17(土)20:15:32No.793736926

真の仲間であるサブとバラは
特に固有能力ないの悲しいな

44 21/04/17(土)20:16:23No.793737243

選挙編をみるに普通のハンターより
よっぽど強いよな味方も

45 21/04/17(土)20:16:44No.793737370

ピン!って練するところいいよね

46 21/04/17(土)20:16:47No.793737385

GI編はビノールトさんが本物の達人に出会えたことに感動して
直前までのサイコムーブが嘘みたいな
武闘家になるところが好き

49 21/04/17(土)20:17:28No.793737629

しかもそのあと修行に付き合ってくれて
最後はゲームやめて自主する改心っぷりよ…

54 21/04/17(土)20:18:34No.793738064

振り切ったクズだけど仲間思いで
ゴン戦とかのクレバーさもあって魅力的な悪役だった

59 21/04/17(土)20:19:55No.793738531

手元をオーラでガードしなきゃ爆発させても
自分にダメージを負うみたいなことを言ってた時は
なるほど!って思ったけどよく考えたら
めっちゃ効率悪くねってなるな

60 21/04/17(土)20:20:08No.793738615

爆破しつつ自分の手のひら念で
保護してるんだよね確か
効率悪そうだがその非効率さも
強さになってそうではある

61 21/04/17(土)20:20:09No.793738621

そのシリーズだけの悪役でも
その世界でちゃんと生きてる人間として
描かれるのがいい

63 21/04/17(土)20:20:58No.793738929

よくリトルフラワー無駄じゃんって言われるけど
あれはカウントダウンの爆破パーツの使いまわしで
カウントダウンありきで考えるとむしろ無駄が無いと思ってる
それでもまあ普通に殴ったほうが強い言われたら
言い返せないけど

66 21/04/17(土)20:21:26No.793739114

自分の手を保護しなきゃならないなら
大した威力は出せないな

67 21/04/17(土)20:21:51No.793739259

何よりもゲンスルー自身が非効率うんぬんとかどうでもいいほど
爆弾とか爆発に強い思い入れがあるんだろうね

68 21/04/17(土)20:22:30No.793739491

この理屈だと普通に強化した自分のパンチでも
肩とか全身にオーラ回さなきゃ反動で身体バキバキになるんじゃ

71 21/04/17(土)20:23:41No.793739914

カウントダウンの制約である
「ボマー」と接触に特別なオーラの集中は要らないんだろうし
日常的なすれ違いで無警戒に触るのが
致命的になるのはやっぱり強いよ

72 21/04/17(土)20:23:47No.793739937

一泡ふかせるために
左手首持っていかせるゴンさんはイカレてる

74 21/04/17(土)20:25:27No.793740554

とはいえ打撃とは明らかに質の違うダメージになるだろうし
腕に当てただけでも戦意折れそうなのは強いとこだと思う
格下と戦うのに向いてる感じはする

76 21/04/17(土)20:26:11No.793740859

ゲンスルー側はゴンを殺してはいけないって縛りプレイだから
ゴンの心を折らないと勝てないんだけど
条件が厳しすぎる…

77 21/04/17(土)20:26:13No.793740877

これからはずっと凝で戦うか
両手をな
のベテランって感じいいよね

78 21/04/17(土)20:26:46No.793741055

掴まれたらヤバいこいつでも相当キツいのに
接触したらガムくっついてる可能性がある上に
たまに飛ばしてひっつけてくる事もある
ヒソカ相当近接やりたくねぇな…ってなる

80 21/04/17(土)20:27:05No.793741186

掴んだものを爆発なのか
念を爆発物に変化して爆破させてるのか
説明だと前者っぽいけど
だとしたら実質ガード不能だよね

81 21/04/17(土)20:27:11No.793741236

カウントダウン爆破直前に
一斉に飛びかかられたら困っちゃうよねこの人

84 21/04/17(土)20:27:48No.793741497

格的には旅団のが上なんだろうけど
旅団より強そうに見える

85 21/04/17(土)20:27:48No.793741501

ゴンたちと関わったやつら
ほぼ全員こいつらに殺されたのよね?

89 21/04/17(土)20:29:12No.793742020

まあゴンが関わらなくても
既に爆弾セット済みなので
ほぼ全員こいつらに殺される運命だったし

96 21/04/17(土)20:31:04No.793742688

ドッヂボール後にゴンがゲンスルーに
喧嘩売ったことを諌めるツェゲズラすき

100 21/04/17(土)20:32:24No.793743195

もういいんだ…されたのに対してふざけるな!
我々の今までの努力はどうなる!ってキレるのいいよね
すごい真面目な人なんだよな

97 21/04/17(土)20:31:40No.793742912

そもそもコイツラプロハンター中堅クラス3人集まって
素人殺す雑魚狩り専門だろうからな
普段はお宝持ってる団体や暴力団とかに入り込んで
爆弾セットして全員殺したりしてんだろ
今回の場合ビスケを見誤ったせいで
強者を相手することになった

98 21/04/17(土)20:32:07No.793743069

オーラ的には無駄遣いだけど
こいつめっちゃ楽しんで能力作ってそうなのがいい

99 21/04/17(土)20:32:20No.793743161

攻防力とか凝とかの駆け引き好き

102 21/04/17(土)20:32:59No.793743419

いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツだ

104 21/04/17(土)20:33:28No.793743599

継承戦で銃が強くなったって言われるけど
ツェズゲラがゲンスルー組を軍隊で制圧しようとしてたり
この頃から銃器は強いよね

105 21/04/17(土)20:33:45No.793743706

実際キルアの指摘通り多くても一度に二人までしか
爆破できないから一斉に飛びかかれば
十分勝算はあったのにできなかったから
リトルフラワーの威嚇はすごい効果を発揮してる

107 21/04/17(土)20:34:42No.793744067

プロのツェズゲラを厄介程度だから
プロハン相手でもそこそこやるでしょ
ブシドラさんよりつよそう

109 21/04/17(土)20:34:54No.793744129

ゲンスルーに勝つために
ゲームのシステム活かしてるのが好き
ゴンがあんだけ修行しても
真っ向勝負じゃ勝てないんだよね

111 21/04/17(土)20:35:09No.793744239

こんなヤバい奴にイカれてやがるって思われる
ゴン良いよね…

113 21/04/17(土)20:36:02No.793744533

いくら回復する手段があるといっても
普通両手捨てないからな…

114 21/04/17(土)20:36:16No.793744619

割とほんとにイカれてて
グリードと蟻編でゴン嫌いになったわ…
まったく応援したくならない狂人だった…

115 21/04/17(土)20:36:20No.793744650

ゴンに心を摘む戦いとか
絶対に挑んじゃいけないことがよくわかった

116 21/04/17(土)20:36:37No.793744748

散々言われてるだろうけど
こいつら戦闘の外での立ち回りが巧みすぎるよね

119 21/04/17(土)20:37:45No.793745125

ビスケの偽装が無かったら
多分対決さけて消えてたよね

122 21/04/17(土)20:37:59No.793745220

冨樫作品のキャラは幽白の頃からだけど
能力バレ=死ってシビアな考え方してるから好き

126 21/04/17(土)20:40:29No.793746139

主人公がボスとやり合うのが当たり前だと思ってしまうけど
よく踏み切れたなと思えるくらいの実力差があった

そしてちゃんと勝てる策がありつつ
思いつきで腕を捨てる主人公

127 21/04/17(土)20:41:05No.793746362

他人にリスキーダイス振らせるのは外道過ぎる…

128 21/04/17(土)20:41:21No.793746456

危ない橋渡るときはいつも一緒だ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月30日 16:56:39

>81 21/04/17(土)20:27:11No.793741236
>カウントダウン爆破直前に
>一斉に飛びかかられたら困っちゃうよねこの人

爆破のタイミングは脈拍によってまちまちだし
一斉にかかっていっても戦闘力で劣るから返り討ちというのは作中で指摘されてただろ
カウントダウンで爆破間近の相手限定の能力をサブとバラが用意してるかもしれんし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR