fc2ブログ



ヒーロー差別反対!!

1629702324133.jpg


1 21/08/23(月)16:09:18No.838330984

特別な人になりたかった僕に大ダメージ!

2 21/08/23(月)16:12:40No.838331713

特別なのか特別じゃないのか
ハッキリさせてくれませんかね…







3 21/08/23(月)16:14:37No.838332132

一人一人がオンリーワンなんです!

4 21/08/23(月)16:16:03No.838332462

特別な力を貰ったから僕は特別なんだ!っていう
僕の物語をいきなり全否定するなよ

5 21/08/23(月)16:17:50No.838332831

ほんとに何がやりたいのかさっぱりわからん…

7 21/08/23(月)16:26:05No.838334747

別のところで休め

8 21/08/23(月)16:26:26No.838334827

好きな男の子責めないでって暴れてるだけだよ

9 21/08/23(月)16:30:21No.838335771

それはそれとして市民を危険に晒してるのはいいの?

10 21/08/23(月)16:31:31No.838336040

個性って呼び方で平均化されて
超能力が何ら特別じゃなくなった世界じゃなかったのか

11 21/08/23(月)16:32:45No.838336311

特別な力を持って世のため人のために働いてるけど
心は特別でもなんでもない人間なんだぞって主張してるだけだろ
何が疑問なんだよテメェらいちゃもんもいい加減に白やコラ

14 21/08/23(月)16:35:25No.838336875

特別な力を持つ我々は特別な人間でなければならないと
教え込んでたオールマイトがクソになるじゃん
まああいつがクソなのは今更だけど

13 21/08/23(月)16:33:50No.838336564

ヒーローだから無茶しすぎんでちゃんと休めよ
ってのを延々とやりつつヒーローバッシングノルマを消費する

15 21/08/23(月)16:35:37No.838336929

ヒーローに幻想見るなって事か
オールマイトはどう思う?

16 21/08/23(月)16:35:54No.838336986

お前らは特別じゃないから
個性使うの禁止なって言われて
命の危機でも我慢してる市民たち…

17 21/08/23(月)16:37:13No.838337275

いつの間にか最高戦力になってて笑っちゃう

18 21/08/23(月)16:37:15No.838337284

雑魚能力とは格の違う特別な能力を持って
特別な権限を与えられていても
メンタルは常人なんです!

19 21/08/23(月)16:37:40No.838337370

差別階級の上位層の発言だと思うと笑える

20 21/08/23(月)16:37:52No.838337410

一人で勝手にボロボロになっただけだろ…

22 21/08/23(月)16:39:09No.838337725

特別な自分達が希望にならないといけないって
戦った先人たち全否定…

24 21/08/23(月)16:39:20No.838337771

良く分からないけどこんな凄い機能があるから安全です!って
ネズミが市民に説明すれば全部解決じゃない?

25 21/08/23(月)16:40:47No.838338054

これをヒーロー側で女に言わせてんのがちょっと
デクなんて僕知んないもんどころか
危険感知とかやってるし

26 21/08/23(月)16:41:46No.838338271

お茶子これ自分の両親が
UAきてるの知ってるよね?

28 21/08/23(月)16:43:47No.838338658

そうだねヒーローも心は人間だね
ところでメンタルに大ダメージを負いながら
ズタボロになっても戦ってる
エンデヴァーがいるんだけど

29 21/08/23(月)16:46:42No.838339261

ヒーロー特権で別にここである必要もないのに
学校に敵の総大将が狙ってる奴を休ませてる
ヒーロー様が特別な人なんていませえん!だってよ

30 21/08/23(月)16:47:44No.838339450

前入ってたなんとか病院に行けば
個室でゆっくり休めるでしょ

32 21/08/23(月)16:49:28No.838339837

デクを特別な立場にした
オールマイトは何してんの?

33 21/08/23(月)16:49:35No.838339859

じゃあもうヒーロー制度やめて
個人個人が個性で身を守ってねって世界にしろよ

34 21/08/23(月)16:50:04No.838339956

特別な階級で特別な権利を
散々に享受してきた人間が
特別な人間なんていません!するのはなんていうか凄い
無自覚の差別書かせたら右に出る者がいないなこの作者

36 21/08/23(月)16:50:30No.838340039

ヒーローってことで特権与えられてる立場なんだから
甘ったれたこと言うなとしか

37 21/08/23(月)16:50:54No.838340115

あんな設備あるなら
それこそデクを地下に匿えばよかったんじゃ…

38 21/08/23(月)16:50:57No.838340120

あんな校舎ギミック作るほどの
金と時間どこに余ってたんスか

39 21/08/23(月)16:51:07No.838340170

お茶子だってヒーロー科だから
優先的に両親避難させれたんだよな

40 21/08/23(月)16:51:10No.838340182

道徳教育で億以上稼いでるのに
市民の説得もできねえのかよネズミ

43 21/08/23(月)16:52:23No.838340448

ここじゃないどこかで休ませろよ!
お前達の失敗のせいでこうなってるんだから
せめて安心して眠らせてくれよ!!って
真っ当な詰問に対してでも特別な人間なんていないから!って
90度ズレた説教し始めるのはヒロアカの集大成って感じだ

46 21/08/23(月)16:52:52No.838340555

主人公であるデクが特別な何かになりたい人だから
お茶子さんの言い分で変な笑いが出そうになる

47 21/08/23(月)16:53:19No.838340646

特別な立場の人間が
特別な人間なんて居ないって主張すんのは…
まあ謙遜する時ならいいんだけどね…

53 21/08/23(月)16:54:24No.838340876

一般市民滅ぼしていいんじゃねぇかな

55 21/08/23(月)16:54:55No.838340992

ほんとこの漫画って会話しようとしないよな

57 21/08/23(月)16:55:25No.838341085

今回の一般市民はどう見てもまともだぞ

58 21/08/23(月)16:56:02No.838341226

デク達を非難する時だけ
正気に戻るよね登場人物全員

60 21/08/23(月)16:56:36No.838341354

そりゃ狙われてるやつが入ってきたら怖いよ

61 21/08/23(月)16:56:53No.838341402

ボクは特別な人間になりたいから
ヒーローやってるんだけど…

64 21/08/23(月)16:57:31No.838341543

これは僕が1番のヒーローになるまでの話だからな…

65 21/08/23(月)16:58:20No.838341720

理屈で納得させられないから
結局こんなよくわからないこと言う羽目になってる
そりゃそうだ絶対に雄英で休ませなきゃいけない
理由ないんだから

66 21/08/23(月)16:58:39No.838341783

まずお茶子さんはデクの事情何も知らねえから
自分の理想を好き勝手言ってるだけというね

67 21/08/23(月)16:58:39No.838341784

ヒーローだって1人の人間なんです!ってのを
ヒーロー側の人間が言うの恐ろしくダサい

69 21/08/23(月)16:58:44No.838341799

僕のためのヒーローアカデミアだ
僕が最後の継承者だ

70 21/08/23(月)16:58:54No.838341837

というかヒーローとチーム組んでたときに
使ってた拠点とかでいいじゃん別に
一緒に活動したいなら生徒の方がそっちに行けばいいし

71 21/08/23(月)16:59:05No.838341883

つうか1年であんな3000枚の層と校舎ごと
移動する地下網を追加で構築とか
それもうなんでもアリになっちまうだろ作者
何考えてんだ説明しろよナイトアイ

72 21/08/23(月)16:59:09No.838341902

文句自体はまっとうなのに答えがずれてるのは
なんなんだろうな

73 21/08/23(月)16:59:12No.838341915

ヒーローの所為でこんな避難生活しいられたんだ
そりゃ他所でやすませろっていうわ
AFOに差し出せといってるやつ一人もいないんだぞ

82 21/08/23(月)17:00:16No.838342144

いやほんとゆうえい以外で休ませればいいじゃん
その大層な地下移動システムで
別の場所にでも運びゃイイじゃん

83 21/08/23(月)17:00:53No.838342290

多数の避難民より
ただ一人のヒーロー候補生の安全を
考慮しろってヒーロー側から言うの
ヒーロー漫画としては狂ってる

86 21/08/23(月)17:01:19No.838342388

自分勝手に振る舞ってボロボロになって帰ってきたやつより
ヒーロー業界の責任一人で背負おうとした
エンデヴァー守ってやれよ

87 21/08/23(月)17:01:20No.838342394

デクに関しては人助けしたいから
ヒーローやってるんじゃないし…

91 21/08/23(月)17:01:41No.838342456

そもそもデクが最高戦力なところにちょっと?がつくし

95 21/08/23(月)17:02:09No.838342576

あんな情けないのが
最高戦力ってもうどうしようもねえよこれ!

96 21/08/23(月)17:02:13No.838342588

いやUAで匿うのは良いよ
それならすぐ脱出できるような場所に隔離しておけ
ってかそもそもこっそりはいれ

97 21/08/23(月)17:02:37No.838342662

エンデヴァーには
擁護してくれる身内がいなかったんだ…

99 21/08/23(月)17:02:59No.838342728

ヒーロー側が不祥事と不手際をやり続けて
結果こうなったんだから
市民からの批判は全部受け入れろよ…

100 21/08/23(月)17:02:59No.838342730

囮作戦やってるときは大丈夫だっただろ
本格的にボロボロになったの勝手に飛び出して
エンデヴァーの忠告無視して暴れてたからだろ

103 21/08/23(月)17:03:32No.838342860

あんなん作るほどの資金とコネと
人員余ってるならさあ…もっとさあ…

106 21/08/23(月)17:03:50No.838342941

インフラ死んでるのにみんな動画楽しんでる

108 21/08/23(月)17:04:21No.838343050

バカみてえだなこの世界

110 21/08/23(月)17:04:44No.838343129

30巻分も何やってたのこの漫画

113 21/08/23(月)17:05:06No.838343222

校舎っていうか区画ごと収納して
それがさらに複数のルート通って
別の場所に避難できるってもう地下は
ジオフロントみたいに大空洞になってそう

114 21/08/23(月)17:05:15No.838343266

なにが人手が足りねえだ
阿呆じゃねえの…あんなん作っといて…

115 21/08/23(月)17:05:25No.838343304

根本的にヒーローが役立たずすぎて
ヒーロー漫画として割と初期に破綻してるんだ

116 21/08/23(月)17:05:28No.838343310

ヴィランがそんな狡猾なら
デクやエンデヴァーが寝てた病院襲われるだろう

119 21/08/23(月)17:05:47No.838343388

勝手に無理して勝手に傷ついてるだけだから
自傷して見せ傷してた頃からなんにも成長してないな…

123 21/08/23(月)17:07:01No.838343639

地下作った奴ら動員したら
もう町並みは復活してそう

126 21/08/23(月)17:07:18No.838343708

これで雄英が戦場になって
市民はピンチになってでもヒーローが守ってくれた…!
なんて市民が一転ヒーローを称える展開になったら笑えないな

128 21/08/23(月)17:07:43No.838343806

まずデクがヒーローとして活動したきゃ
出力を常時100%出せるようになれよって
すごい昔から言われてるのに
そのあたりは何一つ作中で触れないんだな

129 21/08/23(月)17:07:58No.838343848

どこを読んでも粗しか見当たらないなこの漫画

132 21/08/23(月)17:08:32No.838343963

重箱の隅どころか隅だけで構成されてる漫画だからな

134 21/08/23(月)17:09:28No.838344170

都合のいい時だけ特別じゃないアピールやめろ

139 21/08/23(月)17:10:28No.838344386

ヒーローが超絶有利な奇襲作戦失敗した結果
日本中が大惨事になってそれでも
ヒーローの避難指示に従って避難所に来た善良な市民に対して
更には敵に狙われてる存在と一緒に暮らせってどんな仕打ちだよ

144 21/08/23(月)17:12:14No.838344812

自己憐憫と保身の描写だけは
一貫して上手いよなこの作品

147 21/08/23(月)17:12:55No.838344978

一応フラットに読んだつもりだが
市民の言うことはもっともだし
それに対する反論もピントがずれてるとしか
思えなかったな…

150 21/08/23(月)17:13:39No.838345155

真っ当なことしか言ってない市民に
反応する危機感知ってあまりにもクソ過ぎる

151 21/08/23(月)17:13:51No.838345200

囮作戦も僅かな成果(成果0)だったし
どうするんだろうね…

152 21/08/23(月)17:14:24No.838345308

オールマイトの力を受け継いでるってこと説明してから
特別じゃないって言ってみ?

153 21/08/23(月)17:14:32No.838345337

そのガキを差し出したら相手は引くんだろ!?とか
言わせればクソ市民って言えるのに
正論しか言わないのなんなの

155 21/08/23(月)17:15:19No.838345528

地下にあんな謎通路作っといて
ヒロアカはリアルとか二度と言わないで欲しい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月23日 23:49:20

A組以外のヒーロー全滅しているわけじゃないんだし、今回長々喋った割には「デクとA組だけ別の場所に前線基地とか作って生活すれば?」って疑問に何も答えが出なかったな。
一応デクを匿うにも防衛ラインの縮小、戦力の分散防止とか色々メリットはあるんだけど、それを市民が許容できるのはあくまでヒーローの強さが信頼されてることが前提なので、どっちにしろ市民とデクを同じ場所に置いておく理由は全くないという

- - 2021年08月24日 02:05:04

超凶悪な熊から取り戻した荷物を人が沢山いるキャンプ場に保管するようなものなのだろうか

- - 2021年08月24日 08:04:37

問題はそのお荷物が超凶悪な熊を倒すために必要で、
キャンプ場がそれを守るのに最適な環境だってところだな

それが納得できるか出来ないかで、
読者も作中の市民とヒーロー側の立ち位置に分かれるのが面白いな

- - 2021年08月24日 08:42:20

別にデクを匿うのに雄英が最適なわけでは無いし、OFAじゃないとAFOが倒せないなんてこともないけどな

- - 2021年08月24日 10:17:29

具体的な反論がない限り、何の説得力も感じないね

- - 2021年08月24日 12:31:40

やりたいことは分かるけど、全然スマートじゃない
デクをそう擁護するなら、こないだ助けた獣人みたいな中立か市民側の人間に言わせな
あと、なんでここにきて「冗談みたいな要塞ができたからセーフ!」なんて雑なことすんの

- - 2021年08月25日 00:09:24

LIVE感とか言われてた鰤もヒロアカに比べれば整合性取れてたなって思える

- - 2021年08月25日 00:33:48

まあ「ここが安全だから今までの住居捨ててここに来てください」って言われて行ったら「ほな敵が狙ってるヒーローここに呼んで休ませますね」って言われたら市民ブチギレんの当たり前だろ。
生活をなんだと思ってるんだ。
最初からここに避難させるなって話になる。

- - 2021年08月27日 01:59:23

あいも変わらずズタボロに叩かれてて草生える

- - 2021年09月25日 11:35:57

なんでこうヒーロー物でやっちゃいけない事とか言っちゃいけない事ばかりやるかな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR