fc2ブログ



大人のほうが後先考えてないな・・・

1636527853557.jpg


1 21/11/10(水)16:09:20No.865227495

楽しみたいじゃなくて楽をしたいなのが伝わってくる

3 21/11/10(水)16:11:04No.865227856

楽したいというより
気に入らない現実から目を背けたいという感じ







4 21/11/10(水)16:12:54No.865228249

どくさいスイッチでアイアムレジェンドごっこしたい

5 21/11/10(水)16:14:18No.865228572

子供はマニアックなどうぐ知らないだけでは

7 21/11/10(水)16:16:03No.865229021

少なくともほとんど知らない子が
有名な名前をとりあえず挙げたって票が大分多そうだ

6 21/11/10(水)16:15:39No.86522890

意外とまだアニオリ道具とか入ってこないもんだな

8 21/11/10(水)16:17:50No.865229419

大人も詳しかったら
どくさいスイッチは選ばないはずだしなんか中途半端

9 21/11/10(水)16:18:12No.865229503

地球破壊爆弾が一位じゃないんだ

11 21/11/10(水)16:19:05No.865229693

資格試験なんてテストの時だけ覚えてれば良いからな…

12 21/11/10(水)16:19:20No.865229752

どこでもドアは説明されてる仕組み知ると
怖くて選べないやつ

14 21/11/10(水)16:19:42No.865229844

もしもボックスはすごい便利だからな…

15 21/11/10(水)16:19:43No.865229853

フエール銀行かな…

16 21/11/10(水)16:20:34No.865230067

異世界転生モノが流行る理由がなんとなくわかった

17
21/11/10(水)16:20:51No.865230137

見た目と知能とフィジカルのパラを振り直せる道具
(ただし上げた分の2倍他を下げないといけない)は
使い方がうまければ結構いいと思う
ただ他にデメリット無しで
同じ効果のある道具ありそうなんだよな

18 21/11/10(水)16:21:43No.865230329

タイムマシンってあの時計がグネグネしてる空間に
落ちたら危ないんじゃなかった?
ドラミちゃんのちゃんとコクピットが
閉鎖されてるタイプがいいな

21 21/11/10(水)16:22:42No.865230573

大長編とかでしばしば落ちてたよな
22世紀の安全感覚どうなってんだ

22 21/11/10(水)16:22:52No.865230619

どくさいスイッチは道徳教育用だしな

25 21/11/10(水)16:24:56No.865231102

どくさいスイッチは子供の恐怖心を煽るアイテムなんだろうけど
なまじセーフティ機構付いてるの知ってると
本当にただの便利な道具にしか思えない…

26 21/11/10(水)16:24:58No.865231110

ソノウソホントは
手軽にもしもボックスと同じ効果があるぞ

27 21/11/10(水)16:25:22No.865231204

どくさいスイッチはうるさいやつがいなくなったら
代わりのやつがうるさくなるっていうすっげえ皮肉な道具だしな

28 21/11/10(水)16:25:29No.865231230

もしもボックスって意外と原作で
かなり頻繁に使われてるんだな

29 21/11/10(水)16:25:54No.865231331

漫画描いてくれるやつあったよね
それで漫画描いてもらって原稿料で暮らしたい

31 21/11/10(水)16:26:29No.865231452

ドラえもんの全道具の知識を与えられて
吟味する時間が与えられたとしたら
ソノウソホントの地位が揺らぐことはなさそう

32 21/11/10(水)16:26:58No.865231548

グルメテーブルかけが欲しいけど
あれあとから請求書が来るんだっけ…

34 21/11/10(水)16:27:20No.865231615

ドラミとドラえもんで道具の性能格差が結構ひどいよね
本体の性能差はともかくドラえもんは貧乏なのか

35 21/11/10(水)16:27:25No.865231640

それ一つで他の道具もどうにでも出来る系は強いよな…
この中で言うともしもボックスだけど

37 21/11/10(水)16:28:06No.865231793

ガリバートンネルは割とマニアックじゃない?
普通はスモールライトだよ

38 21/11/10(水)16:28:09No.865231809

バイバイン入ってないのか

39 21/11/10(水)16:29:30No.865232094

アンキパンはマジで欲しい

41 21/11/10(水)16:29:55No.865232181

どこでも質屋みたいなアレ欲しい
結構良心的な価格で引き取ってくれた気がするし

42 21/11/10(水)16:30:19No.865232261

アンキパンは1枚の覚えられる量が少なすぎる
しかも出したら忘れるし

43 21/11/10(水)16:30:23No.865232271

今はテレビとか捨てるだけで
金掛かるんでスモールライト欲しい

45 21/11/10(水)16:30:52No.865232379

外回りしてるとマジでどこでもドア欲しくなる
すぐ来てくれ!x2~3同時に入ると殺意しか湧かん

46 21/11/10(水)16:31:42No.865232557

たとえ欺瞞だと分かっていても
どくさいスイッチ使ってみたい気持ちはある

47 21/11/10(水)16:31:57No.865232618

移動時間がほぼ0になるし宿泊とか
考えなくていいからどこでもドアは凄いいいよ
海外にもパスポートなしで行ける

48 21/11/10(水)16:32:29No.865232732

タイムマシンで儲かる株式か
馬券買うくらいしか思いつかないや

50 21/11/10(水)16:33:14No.865232900

人生やり直し機使っても
俺ものび太みたいになりそうな気がする

52 21/11/10(水)16:33:44No.865233023

どこでもドアって四次元ポケット無いと
置きっぱになるのがな…

54 21/11/10(水)16:34:00No.865233091

タイムふろしきで
ボロッボロのカード戻して高値で売るわ

55 21/11/10(水)16:34:05No.865233112

名前忘れたけど周りから少しずつ集める機械
日本人全員から1円集めたり髪の毛集めたりできるんだぞ

56 21/11/10(水)16:34:56No.865233316

正直なんでもいいって言われたら
コピーロボットにするからなあ…

57 21/11/10(水)16:35:35No.865233457

やり直し機は最初無双できたのに
結局落ちこぼれになるのがシビアすぎる

62 21/11/10(水)16:37:35No.865233894

壁に輪っかつけると家になるやつと
料理が出てくるランチョンマットの
二種類がすごく欲しかった覚えがあるが名前分からん

64 21/11/10(水)16:38:43No.865234174

ガリバートンネルは知らぬ間に
虫とかが通って大きくなりそうで怖い

65 21/11/10(水)16:38:55No.865234214

もしもボックスは好きな世界に移動するだけでしょ
タイム風呂敷選択してる子供の方が
よほど俺と願望が近い

66 21/11/10(水)16:39:45No.865234400

どくさいスイッチは話の筋があれなのに
こういう話題だと根強い人気がある

67 21/11/10(水)16:39:57No.865234448

だいたいどの秘密道具でも
カネを無限に手に入れることは出来るから
じゃあカネで出来ないことをしようってなるよね
具体的には若返り

69 21/11/10(水)16:40:53No.865234636

もしもボックスで自分だけが働かずに
らくして暮らせる世界とか頼んだら出てくんのかな…

72 21/11/10(水)16:41:44No.865234817

ヤバイ道具の上位陣はわりともう
チート小説も真っ青な全能の力が得られるのが複数あるんだ
効果の出し方が違うくらいのものだけど
ウソ800とアトカラホントスピーカーとソノウソホントは
全部喋って使うというとこまで一致している

73 21/11/10(水)16:42:10No.865234918

もしも一生働かずに楽して生きていけたらなー

74 21/11/10(水)16:42:32No.865234993

好き放題し易い道具はいくらもあるんだけど
それでもやっぱりどこでもドアは持ってて
腐らんよなという安定感がある

75 21/11/10(水)16:42:34No.865235009

流石に四次元ポケットが欲しいというバカは
いい歳したらいないか

77 21/11/10(水)16:43:13No.865235160

むしろ大人になった方が
あの無限収納便利そうなのにな

76 21/11/10(水)16:42:44No.865235039

こういう時に万能系の道具を言っちゃう
大人にはなりたくない…

78 21/11/10(水)16:43:43No.865235274

中身空っぽでいいから欲しいよね四次元ポケット

80 21/11/10(水)16:44:04No.865235344

不老不死、TS、時間旅行
この辺を全部出来るアイテムっていうと
なんだろう…ウソ800とかかな

81 21/11/10(水)16:44:11No.865235370

ガリバートンネルってメジャーでもないし
かといってある程度ドラえもん視聴してたら
これが欲しいとはならないと思うんだけどなぜ

82 21/11/10(水)16:44:26No.865235436

どくさいスイッチはなんかこう
「面白い回答を求められてるんだな」
って意識すると言いたくなる感はわからないでもない
同じ枠に悪魔のパスポートもいる

86 21/11/10(水)16:44:55No.865235540

どこでもドア…と思ったけどよく考えたら
あれ四次元ポケットとのコンボありきなのでは

90 21/11/10(水)16:45:25No.865235648

確かに大人になってくると収納の問題は大きい…

91 21/11/10(水)16:45:38No.865235697

24時間のリミットが怖いがてきおうとうは素晴らしい

93 21/11/10(水)16:45:52No.865235750

タイムふろしき欲しい…

95 21/11/10(水)16:46:31No.865235886

おっさんなのにタケコプター欲しくて恥ずかしい

99 21/11/10(水)16:47:26No.865236084

自分が作ったガンプラに乗ってみたいので
スモールライトは欲しい

100 21/11/10(水)16:47:35No.865236115

どくさいスイッチは嫌な奴だけ消して
スイッチ自体が消滅すれば…

103 21/11/10(水)16:48:14No.865236248

どこでもドアも実はイメージちゃんとしてないと
事故がやばい道具ではある

104 21/11/10(水)16:48:43No.865236353

とりあえず宇宙行くか

105 21/11/10(水)16:48:54No.865236388

どこでもドアを深海につなぐね…

106 21/11/10(水)16:48:57No.865236401

あらかじめ日記がいい

108 21/11/10(水)16:49:05No.865236432

どくさいスイッチは自分で使うようじゃなくて
上司に渡してぇ…とかかもしれない

110 21/11/10(水)16:49:25No.865236510

タイム風呂敷つかって修理工場で大儲けだぜ!

111 21/11/10(水)16:49:26No.865236517

睡眠圧縮剤が欲しい

112 21/11/10(水)16:49:37No.865236566

アンキパンは消化して体外に出たら
効果なくなるのを知らない奴が多すぎる!!!!

113 21/11/10(水)16:49:56No.865236635

アンキパンってあれ滅茶苦茶効率悪くて
使えそうで使えない道具だろ

115 21/11/10(水)16:50:22No.865236733

タイムふろしきで古い家電直してぇ…
思い入れがあるんだ

116 21/11/10(水)16:50:40No.865236800

食い物系ならほんやくコンニャクの便利さは底堅い

119 21/11/10(水)16:51:16No.865236928

OKGoogle

125 21/11/10(水)16:51:59No.865237064

グルメテーブルかけ
すいみんあっしゅくざい
おいしゃさんかばん

126 21/11/10(水)16:52:12No.865237106

どくさいスイッチ使いたくなる環境はもうダメだろ
他の道具でもっと幸せになれ

130 21/11/10(水)16:52:26No.865237156

どくさいスイッチは誰にも会いたくないってときに
自分以外の全員を消して
その一日をのびのび過ごす道具でしょう

140 21/11/10(水)16:54:05No.865237564

使用者をこらしめる為に作られた
ひみつ道具ちょいちょいある気がするな

145 21/11/10(水)16:54:41No.865237711

ポータブル国会は反乱を起こしてくるのもいい

147 21/11/10(水)16:55:25No.865237878

そんなものより五億円欲しい

148 21/11/10(水)16:55:50No.865237972

五億円を得るための道具をピックしよう

149 21/11/10(水)16:56:12No.865238059

もしもボックスでお金がいらない世界!

150 21/11/10(水)16:56:19No.865238074

お金ならフエール銀行が手堅いか

166 21/11/10(水)16:59:29No.865238787

へへへ…あっしは無欲だから
とりよせバッグ一つだけで結構でがす…

167 21/11/10(水)16:59:54No.865238882

なぁ…子供世代でもしもボックスが圏外なのって
電話ボックス自体が馴染みないとか
理解できないからでは…










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR