人間抹殺という結論に至る存在は多いけど 理由は何が一番多いんだろうか

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:40:10 No.322991339

やっぱ地球環境ガーとか?

1427967610447.jpg







マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:42:32 No.322991679

生態系のバランスとか

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:44:12 No.322991923

宇宙を喰っちゃうから

1427967852127.png

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:45:40 No.322992153

なんにせよ、厨二病が致命的にこじれたってだけの話だよな

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:47:11 No.322992348

>なんにせよ、厨二病が致命的にこじれたってだけの話だよな


それは物語を読み解く力が足りないんじゃないでしょうか

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:46:47 No.322992284

ただの人間嫌いが拗れて理由を環境とかに置き換えるとか

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:47:42 No.322992413

人類皆殺しには理由が軽すぎ

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:49:16 No.322992643

スレ画に対するドモンの説得はちょっと屁理屈入ってる気がするんだが

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:49:54 No.322992753

スレ画からして実際に荒廃の一途をたどっている地球を救うためには
人類が最大の癌(間違いを認めたけど)って思想だったのに
中二病もクソもねえだろ


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:51:28 No.322993004

Gガン世界は火星をリゾート化してて
やろうと思えば地球環境再生なんてDGに頼らなくてもできるけど
全くその気ないコロニーの支配者という構造があるから


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:56:33 No.322993799

Gガンの世界だと地球に残ってる人は
宇宙に上がれなかった弱者なんだよな
そんな人たちに追い討ちをかけようとする師匠‥


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)19:00:32 No.322994552

>Gガンの世界だと地球に残ってる人は宇宙に上がれなかった弱者なんだよな

>そんな人たちに追い討ちをかけようとする師匠‥

結局弱者が弱者でありつづけるから強者が付け上がるということだろう
東方不敗の原動力は弱者救済などではないだろうし


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:50:35 No.322992856

理論武装を全くしなければクルーゼみたいな奴が一番多そう
スケールを問わなければ現実にもよく居るタイプ

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:51:40 No.322993029

地球だけに飽き足らず宇宙まで私利私欲で貪り汚す
この一言でまぁ滅ぼされても文句言えんなと納得できる


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:55:25 No.322993603

>地球だけに飽き足らず宇宙まで私利私欲で貪り汚す

>この一言でまぁ滅ぼされても文句言えんなと納得できる


宇宙って何億年開発しても枯れないと思うけど…

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)19:01:51 No.322994805

>宇宙って何億年開発しても枯れないと思うけど…


その理論で地球を食いつぶしてるからな
行動範囲を食いつぶしたら次ってなるだろうからもう宇宙怪獣とかわんねーな


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)19:03:02 No.322995019

>その理論で地球を食いつぶしてるからな

(そして地球を浸食しまくるDG細胞…)

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)19:15:05 No.322996970

ガンダムファイトは地球の人も迷惑してるって設定だったし
やり方を変える必要はあったんだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)19:23:48 No.322998389

>ガンダムファイトは地球の人も迷惑してるって設定だったし


香港の栄えっぷりを見ると優勝した国では恩恵受けてる人も多そうだし
単純にコロニーに行けなかったから不幸って世界観でもなさそう


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)19:39:49 No.323001277

>ネオホンコンが香港をあれだけ栄えさせてるところを見ると

>別にそこまで地球とコロニーって隔絶してるわけでもなさそうだけど

ネオホンコンの繁栄はウォン首相の政治的手腕と
ガンダムファイト優勝(こっちも広くは東方不敗を招聘できたウォンの功績)によるもの
そうじゃなかった他の地域はひどいものだっただろ
因みにウォンも12回と13回大会の優勝で稼いだ金を元手に
コロニーを打ち上げるつもりだった

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)18:51:30 No.322993008

なぜそうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!!
ということだろう

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)19:11:05 No.322996300

個人的な感情論を世界に置き換えて考えるセカイ系ともいえるけど
世界規模の戦いしてて個人的な感情に焦点あてないとつまんなそう


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)20:28:53 No.323011261

1427974133764.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)20:29:51 No.323011448

>No.323011261


わかりやすい

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)20:32:46 No.323012078

>No.323011261


散さまが率いる戦術鬼は人間だけを殺す兵器だからなあ
そのうえ環境浄化の為の仕組みも準備してる二段構えだし


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)20:36:11 No.323012851

でも散様というか不退転戦鬼軍団って
人類を軽蔑し憎みきってると吼えてる割に
人類の文化である武士道を好んで尊んで見得を切るというダブスタぶりがな


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)20:37:55 No.323013243

>人類の文化である武士道を好んで尊んで見得を切るというダブスタぶりがな


文化を人間扱いしてダブスタ認定ってのが無理があると思うが

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)20:38:01 No.323013265

覚悟も作者の若さで突き抜けた作品だからな
今ああいう作風は無理だと思う

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)22:12:36 No.323036177

因みに人類が居なくなった場合
生態系にどのような悪影響が出るんだろうか
何かが急速に繁殖したりするのかな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月29日 19:19:56

人間嫌いだけど武士道は好きって別におかしくないんじゃない
中国人は嫌いだけどチャイナドレスは好きみたいなもんでしょ

- - 2015年04月29日 19:55:15

この手のキャラだと武装錬金のヴィクターが至高
細かい理屈はいらない、ただ怒りがあればいい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR