ハンターハンターのヒソカってなんだかんだで愛されキャラだよな

1442661394302.jpg

なお


15/09/19(土)20:21:29 No.357693930

蟻編に出てさえいれば各所で
disられるような事態にはならなかっただろうに









15/09/19(土)20:21:56 No.357694038

キャラクター自体は本当にいい
活躍しないだけで

1442661716915.jpg

15/09/19(土)20:23:31 No.357694427

少なくとも団長を完全に手玉に取っていたので
策略家としては作中最高
だったはずだが軽口でイルミの地雷踏んで冷や汗かいてた


15/09/19(土)20:26:59 No.357695283

キルアの殺害予告したら
イルミが突然キレだしたからドン引きしただけでしょ


15/09/19(土)20:37:56 No.357697961

キルアをサポートするための引っ掛けとかじゃなかったっけ

15/09/19(土)20:36:31 No.357697626

イルミとどっちが強いの

15/09/19(土)20:38:17 No.357698065

いるみ

1442662697797.jpg

15/09/19(土)20:39:29 No.357698332

ヒソカのが若干上だけど
精神状態に左右されやすいのがヒソカ
力比べだけならヒソカ圧勝だろうな、
筋肉が無駄なものじゃなければ


15/09/19(土)20:48:47 No.357700687

選挙の時イルミを98点て採点してたから
自分の方が強い判定なんじゃね?
(自分を100としてたものとしてたと仮定して)


15/09/19(土)20:25:47 No.357694994

頭脳戦でヒソカがジンやパリストンの間に割って入れるもんかね
梅さんみたいに三下は喋るなされるんじゃない?


15/09/19(土)20:27:28 No.357695410

ヨークシンまでは良かった
今は暗黒大陸行って強者と存分に戦えよとしか…


15/09/19(土)20:34:25 No.357697093

マジでこれから出てこなくなる可能性が一番あるキャラNO1

15/09/19(土)20:45:42 No.357699903

ヒソカの性格からしてパクノダにいう必要もないネタバレして
運命変えれると教えるシーンが好き
気まぐれだろうけど女には若干優しい気がする


15/09/19(土)21:15:12 No.357707344

死ぬの止めるのに教えたのか気まぐれか

1442664912070.jpg

15/09/19(土)20:40:32 No.357698583


護衛軍
ネテロ
ジン
ネテロ弟
ゴンさん
キルア
ぜの
シルバ
ヒソカさんより強いと思われる人たち


15/09/19(土)20:45:36 No.357699877

キルアとは意外とまだ互角にいけるんじゃない?


15/09/19(土)20:46:09 No.357700012

護衛軍過剰評価されすぎ
ピトーは百式観音の正体すら見えてないし
ユピーも中堅ハンター数人相手に手こずりすぎ


15/09/19(土)20:46:09 No.357700013

>ヒソカさんより強いと思われる人たち

なんやかんやシルバとゼノよりは強そう
団長との関係的に考えて


15/09/19(土)20:49:55 No.357700977

みんな忘れてるだろうけど
ヒソカは意外にウェポンスキル高いぞ
実は剣や槍持たせたらすげーかもしれん
変化系だから追加効果付与とかしそう、冨樫的に考えて


15/09/19(土)20:56:09 No.357702493

強いというよりは強そうに見せるのが上手い
冨樫の愛情補正もでかそう

15/09/19(土)20:57:29 No.357702816

なおプロハンター無双と対ブシドラ戦は全カットの模様
おまけにわざわざブシドラたちは雑魚とか言わせるし
むしろヒソカの株上げを抑える為に協会の株まで犠牲にした感が…


15/09/19(土)21:00:49 No.357703689

ドッヂボールで指折ったりアリ戦不参加で
ケチ付いた感じはするけど一番戦ってるところ見たいわ
それだけにブシドラ戦カットが残念
まぁ勝ち確定だししょうがないけど


15/09/19(土)20:57:05 No.357702716

本当に最強なら団長と分断とかチマチマ工作せずに
団員全員ごと殺しにいきますよね
王ならやる


15/09/19(土)21:01:44 No.357703913

いい加減強い奴と戦ってくれ
そうすればもうバカにしないから・・・


15/09/19(土)21:04:36 No.357704658

設定上はめちゃくちゃ強く設定してあるんだろうけど
旅団と一緒で作中描写がしょぼすぎて
雑魚狩りしかできない子に見える


15/09/19(土)21:04:43 No.357704690

本人の気質から考えて
何か制約つけたタイマン専用の能力でもありそうだよな
団長ともタイマンにこだわってたし


15/09/19(土)21:06:44 No.357705216

ゴトーさんと戦わせない方が良かったんじゃね

15/09/19(土)21:09:15 No.357705816

けどあれなかったら選挙編はバトルらしいバトルないからな

15/09/19(土)21:18:08 No.357708115

ブシドラはカストロくらい善戦はできたのかな
念能力くらい披露して欲しかった

15/09/19(土)21:18:09 No.357708125

単にブシドラの能力考えるのが面倒で
ゴトーは元々考えてあったんだと思う


15/09/19(土)21:19:26 No.357708433

コインでキャラ付け出来てるしねぇ
あの持ち方でちゃんと飛ぶのかとか
回転がスティールボールランじゃねぇかとか
言いたいことはあるが


15/09/19(土)21:22:10 No.357709122

選挙編は「今まで強いハンター出してきたけど
そんなのは一握りで本来はそこまで強くないんですよ」
と伝えたかったのかもしれない

15/09/19(土)21:26:48 No.357710341

大体のハンターはポックル程度なんだろうな

15/09/19(土)21:28:10 No.357710690

つかあの世界でハンターに求められてる職能からして
戦闘能力は副次的なモノみたいだし

15/09/19(土)21:28:53 No.357710878

最終試験のトーナメントの位置見ると
ポックルってかなり成績良いんだけどな


15/09/19(土)21:31:10 No.357711478

ナックルはゴンのオーラの総量は中堅ハンタークラスと評してたが
あの協会にゴン並みの中堅がゴロゴロいるとは思えない


15/09/19(土)21:35:06 No.357712467

戦闘力は副次的といっても
シングルのブラックリストハンターなのに雑魚扱いされてたり
頭脳タイプのダブルハンター率いるチームが
殺人鬼2人に翻弄されたり
流石にプロハンターショボすぎと思うぞ


15/09/19(土)21:37:16 No.357713064

作者的にはハンターショボいじゃなくて
ヒソカイルミ強すぎ!と思ってほしい展開だろうな


15/09/19(土)21:38:34 No.357713379

それはわかるんだけど
肝心な戦闘描写省いてるしアホ見たいに強い王見た後ってのがね


15/09/19(土)21:39:32 No.357713650

なら戦闘カットはなぁ
あと直前のアリ戦のせいで…
せめて師団長クラスを軽くあしらうくらいして貰わんと


15/09/19(土)21:10:44 No.357706180

ヒソカは長期戦ほど強くなるタイプだね
いろんなトリックや仕掛けが生きるから
だからゴンみたいな強化系の速攻タイプは苦手なはず


15/09/19(土)21:16:46 No.357707767

策でヒソカの上行かないと純粋な殴る系はヒソカと相性悪そう
最初の1発で殺せるなら別だけど


15/09/19(土)21:18:04 No.357708104

ネテロは全力出して死んだからもう良いとして
ゾルディック家未だに謎よね
ネテロとやりあって生きてたマハもいるし

15/09/19(土)21:25:15 No.357709925

団長を逃がしたところとか
ブシドラを殺したところとか作中の力関係を図るのに
重要そうなバトルがカットされて
雑魚狩りシーンだけ取り上げられるからなんか冷める


15/09/19(土)21:39:01 No.357713517

初期なんか雑魚狩りして喜んでたからな
まあキルアも似たようなもんだったけど


15/09/19(土)21:36:29 No.357712863

なんやかんや言って
「完璧に勝つ、だろ?ゴン」はカッコいい


15/09/19(土)21:40:48 No.357713977

ほんとに最強かは知らんが
まぁ好きなキャラではある

まぁ最強発言も念が出てから
そんな経ってない時期のものだしな


15/09/19(土)21:51:55 No.357716920

ヒソカはウボォーギンみたいな
自分より身体能力の高い純粋な強化系とは相性悪そう
手持ちのトランプではダメージ通らないだろうし


15/09/19(土)21:53:08 No.357717244

純粋強化系相手でも硬で殴れば
さすがにダメージ入るだろうしそのあたりは作戦次第じゃねーの


15/09/19(土)21:53:55 No.357717455

自称女王の人にフェイタンが
硬でダメージ通らないとかあったしなぁ


15/09/19(土)21:57:50 No.357718537

実際団長と闘うとなったら色々な念能力が見れて面白そう
描かれないだろうけど
描かれないだろうけど


15/09/19(土)22:05:11 No.357720645

せめてクロロは殺したってあっさりやっちゃってればな
ついでに旅団も壊滅させたとかなら
クラピカも目を取り戻して復讐終わりになったろうに







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月27日 01:46:27

「冨樫がピトーより強いって、言ってた」とか
「レイザーが強いのはGI内だけ、って公式本に書いてあった」とか

嘘張りまくってたヒソカ信者が嫌われてるだけで
別にヒソカ自体のアンチなんてほとんどいないだろう

- - 2015年09月27日 15:27:36

ヒソカがイルミにビビってるシーンとかないのに
コラに踊らされる人たちって…

- - 2015年09月30日 16:22:14

クロロをあっさり殺したとか、お洒落な展開だと思うけどクロロの人気とかもあるのかなあ 
なんか、冨樫のやる気とストーリーの風呂敷が反比例してる皮肉
これは、幽白みたいに、広げた風呂敷をサクサク畳んで、「それぞれの日常」描いて終わりパターンかもな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2637)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (249)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (239)
ジャンプ (4104)
ドラゴンボール (226)
ONEPIECE (477)
NARUTO BORUTO (227)
BLEACH (167)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (406)
ジョジョの奇妙な冒険 (353)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (60)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (99)
るろうに剣心 (52)
マガジン (705)
進撃の巨人 (121)
はじめの一歩 (74)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (50)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1002)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (105)
だがしかし (107)
チャンピオン (590)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (269)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (477)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (658)
テラフォーマーズ (93)
東京喰種 (81)
ゴールデンカムイ (90)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (435)
喧嘩稼業&商売 (126)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (109)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (105)
よつばと! (43)
アニメ (751)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (129)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (880)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (38)
その他 (1162)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR