漫画家の佐藤秀峰が主催してる漫画賞の応募作品が地獄みたいな原稿だらけでキッつい…

CLfXCv0h.png

この程度の規模の公募でもこれじゃ
大手漫画雑誌に来る原稿とか
持ち込みしてくる奴とかもっと凄いんだろうな…
編集者大変だな…








15/10/18(日)01:04:01 No.317199693

漫画なんか1話10分で読めるからいいじゃん
小説の審査なんかもっと地獄だろ


15/10/18(日)01:05:22 No.317199933

下読みレベルの審査だと1分も読まないよ

15/10/18(日)01:04:35 No.317199797

そんなバイト使わんでも一秒みたら
ダメなのは分かるし速攻捨てればいい


15/10/18(日)01:06:46 No.317200217

送られてきた原稿ならすぐポイできるけど
持ち込みだとそうはいかないよね


15/10/18(日)01:07:47 No.317200403

ヘタくそを舐めていると痛い目にあうぞ


15/10/18(日)01:08:54 No.317200627

裏サンデーか何かでもやってたじゃないか応募作全公開
未完成で応募とか普通みたいだぞ


15/10/18(日)01:09:16 No.317200715

素人は絵の上手い下手見て
嘲笑するだけだからラクなもんだよな


15/10/18(日)01:10:35 No.317201112

プロなんか笑えもしないのに持ち込まれるんだもんな


15/10/18(日)01:12:28 No.317201471

ストーリー物のの持ち込みはある程度読めるだろうけど
ギャグマンガ日和辺り読んで
自分もいけると勘違いした面白くもないし
絵も微妙なギャグ漫画持ち込まれた時の編集の人大変だろうな…


15/10/18(日)01:10:57 No.317201212

完成できなかったとか
締め切り間に合わなかったとか
同人やってる人もよく言ってるし
体裁整ってるだけでも
かなり気持ちの強い人なんだと思うようになった


15/10/18(日)01:12:46 No.317201543

あとマンガよく知らないで別の仕事やってた人が持ってくると
マンガ完成原稿じゃなくてマンガの企画段階みたいなのもある
気持ちはわかるが


15/10/18(日)01:05:09 No.317199888

仮に進撃の巨人あっても一緒に捨てられそうだな

15/10/18(日)01:18:16 No.317202681

あの人最初は原作希望だったのに
いいやこれは君の絵でやろうって判断した編集優秀すぎる…


15/10/18(日)01:19:18 No.317202872

裏サンデーのは定期的にやって
志望者の本当の姿をもっと周知して欲しい


15/10/18(日)01:20:09 No.317203066

未完成の応募作品がどんどん増えるぞ!


15/10/18(日)01:20:50 No.317203196

起承転結があるだけでも面白い気がしてくる

15/10/18(日)01:22:54 No.317203604

炎燃が素人の映画を見に行った時みたいになっちゃうんだ…

15/10/18(日)01:22:25 No.317203486

裏サンデートーナメントは面白いよね
ちょっと全話制覇してみっかって試してみたら
10本ぐらいでギブアップした


15/10/18(日)01:24:35 No.317203907

裏サンデーのは読み切りじゃないから
余計酷いのがどんどん出てくる


15/10/18(日)01:22:22 No.317203481

https://fundiy.jp/project/tZrIKf1i8m7ikPHd

今は色んなことやってんだな
連載準備金をクラウトファンディングで集めるとかなんか未来


15/10/18(日)01:23:49 No.317203781

批判者になるのは簡単である、
しかし創作者になるのは勇気がいる


15/10/18(日)01:24:02 No.317203814

ところでどこに行けば見られるんだ

15/10/18(日)01:25:54 No.317204172

どうぞ

http://mangaonweb.com/contest/name_7th/entry_work.html

15/10/18(日)01:29:03 No.317204744

サンキュー
覚悟して読み始めたが『もう一つの桃太郎』割と面白いな


15/10/18(日)01:26:22 No.317204257

地獄のような原稿だけど
俺より上手いからな
悲しいことだ

15/10/18(日)01:29:14 No.317204777

最初からネーム募集してんじゃねえか!
未完成原稿かと思ってたわ


15/10/18(日)01:29:42 No.317204851

これ漫画賞じゃなくてネーム賞じゃん…

15/10/18(日)01:30:28 No.317204974

ネームと完成原稿を比べてネームが酷い酷いって言ってたのか

15/10/18(日)01:30:40 No.317205009

むしろパッと見る限りネーム募集なのに
しっかり書き込みすぎな人が多すぎる気がする

15/10/18(日)01:32:38 No.317205308

パーティでの服装は自由みたいなものを感じる

15/10/18(日)01:32:21 No.317205266

作品じゃなくてネームだからね
作品の体裁ととのってなくて当たり前じゃね

15/10/18(日)01:33:30 No.317205453

>作品じゃなくてネームだからね

うn

>作品の体裁ととのってなくて当たり前じゃね

ネームをなめるな!


15/10/18(日)01:32:59 No.317205364

仮にも賞に応募してるのに日本語できてないってなんなの…?
中学生や外国人の作品じゃないんだよね…?

15/10/18(日)01:34:35 No.317205629

訓練されてない人間が
他人にちゃんと伝わる文章を書くってのは存外難しい


15/10/18(日)01:35:06 No.317205713

別に可能性としては普通にあるんじゃない?
少々日本語不自由でもそこは編集が協力すれば
読める日本語にはなるだろうし
でもなぁ提督

15/10/18(日)01:34:04 No.317205547

うん?
半分以上は結構読めると思うんだけど


15/10/18(日)01:32:13 No.317205248

女性投稿者向けの漫画審査をやったことあるんだが
なんか作者の自己投影をしたようなツッコミ役の小動物多い
そして作者年齢によってプリキュア系の妖精か
グーグーガンモみたいな鳥なのかがわかれる傾向にある
書きやすいし進行役にいいのかもしれないけど
ちょっとパターンかぶりすぎて垢ぬけない

15/10/18(日)01:33:53 No.317205515

興味深い話だ

15/10/18(日)01:36:03 No.317205888

1段目で言えば「もう1つの桃太郎」
「シリコダマイスター」は作品になってたけど
「犬の餌やり」「薪ストーブ」は作品の体裁をなしてなかった

15/10/18(日)01:40:51 No.317206645

>「犬の餌やり」「薪ストーブ」は作品の体裁をなしてなかった

ネームとして十分な出来だと思うけど

15/10/18(日)01:44:26 No.317207214

ネームとしての作品の体裁が整ってないってどういう事なんだろう?
死ぬほど面白くないのと体裁が整ってないのは全然別の話だよね
漫画が途中でいきなり終わってるとか?


15/10/18(日)01:36:45 No.317205998

これ好き嫌いせずに全部読むのは割と苦行

15/10/18(日)01:37:33 No.317206126

どうやってこれページめくるんだよ!が解決したのに
作品によっては別サイトに飛ばすのやめてくだち!


15/10/18(日)01:39:24 No.317206425

すでに一定の評価されてる
ウェブ畑から収穫するのが確実なのだ…


15/10/18(日)01:40:35 No.317206609

賞金出さないで済むし宣伝費も抑えられるし下読みも必要ないからな
マジで今更公募やる意味あんのかなって思う

15/10/18(日)01:42:13 No.317206851

>マジで今更公募やる意味あんのかなって思う


原稿描くのめんどいけどネームならというのがいる
知り合いという程ではないけど
近くにそんな感じで原作になった人いる


15/10/18(日)01:41:47 No.317206785

なろうってそう考えると優れた装置だよな
既に読者の目に晒されてるからこそ
評価を得ているものは相応の可能性があるし


15/10/18(日)01:41:18 No.317206714

この賞クール教が冷やかしで送って20万取ってたな

15/10/18(日)01:42:44 No.317206932

クール教が優秀ってだけだよな

15/10/18(日)01:46:46 No.317207592

http://mangaonweb.com/contest/name_3th.html

これか

15/10/18(日)01:48:43 No.317207903

冷やかしじゃねーじゃねーか!

15/10/18(日)01:53:20 No.317208604

>http://mangaonweb.com/contest/name_3th.html

普通に面白いわこれ
20万取れるわ

15/10/18(日)01:54:53 No.317208853

でもクール教商業でこういう漫画なぜかまったく描かないんだよな
手抜いてるっていうか

15/10/18(日)01:57:00 No.317209151

ネタの引き出しが尽きてそうだから
多分もう描けないんじゃないかな


15/10/18(日)01:43:47 No.317207112

マンガ版なろうみたいなサイトはないの?

15/10/18(日)01:45:48 No.317207416

今だったら渋が近いんじゃないかなあ
まあ漫画はコミティアがあるから…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年10月19日 15:52:00

マンガ版なろうって言ったらNEET社じゃないか?
アルファポリスもリンク集やってた気がするが

- - 2015年10月23日 08:01:22

オレ、ネームとか棒人間と文字だけで済ますぞ
アレで読み取れる編集の人マジすごいと思う

- - 2015年10月28日 12:51:14

ワンピのネームとラッキーマンのネームを見て
ネームを一括りで定義するのは不可能だと感じた夏

- - 2016年05月12日 22:42:29

ネームなのに絵が雑とか評価してたよなこのコンテスト





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR