fc2ブログ



少年サンデー2021年№41 感想まとめ

1631080748601.jpg


フリーレン休載です

2 21/09/08(水)15:01:56No.883907186

かけつきの漫才のシーンと
B青のやりとりのシーンが被った







12 21/09/08(水)15:09:32No.883908795

BE青はコーメイ好きなんだけど
なんか窪ちんとアオハルっぽいことしてたから許さねえ

14 21/09/08(水)15:10:39No.883909037

BE青は最終決戦と思ったけど
そういや2年生だったわ

16 21/09/08(水)15:11:54No.883909292

十勝じゃけっこうな有名人っぽい園長

18 21/09/08(水)15:12:37No.883909457

魔王城がなんだかんだ良い話だった……

19 21/09/08(水)15:12:56No.883909528

苺ちゃんがわりとしっかり
部長してるの微笑ましい

24 21/09/08(水)15:15:56No.883910169

意外とまともそうだけど
これで毎回やらかしてるのか園長

26 21/09/08(水)15:16:20No.883910251

農園は自虐ネタでいいんだよ
他人を下げて笑いをとろうとするようなエッセイ漫画は
絶対どこかで炎上するから

25 21/09/08(水)15:16:00No.883910183

影と影が結構面白い
このまま本当に信玄になって
女の方を嫁にする展開か?

29 21/09/08(水)15:17:51No.883910556

女が死んだから本当に身代わりになるオチが
パターンだけど嫁にするのは
ラブコメっぽくて珍しいね

35 21/09/08(水)15:29:28No.883913132

天野が終わってエ□作品不足が深刻に…

37 21/09/08(水)15:31:28No.883913567

第九もしばらくお休みか

41 21/09/08(水)15:34:44No.883914299

妖怪ギガ今の話はエピローグなんだろうけど
意外と長いな

45 21/09/08(水)15:36:31No.883914714

エピローグと見せかけて
ずっと続いたりしてハハハ

47 21/09/08(水)15:38:47No.883915234

ここんとこ立て続けに終わってるのが怖い

48 21/09/08(水)15:40:00No.883915529

弾がないからあだち充物語とかを載せて誤魔化す
もうwebから作品借りてきて
後追い連載してもいいと思うわ

50 21/09/08(水)15:41:01No.883915761

あだち勉物語な

53 21/09/08(水)15:42:41No.883916172

ねこぐちは早めに呼び戻されそうだ

54 21/09/08(水)15:42:47No.883916192

古見さん久々にいい雰囲気じゃないの
2人が謙遜し過ぎ感はあるけど、
このままいっそギャグ路線捨てて突っ走った方が
ダメージ少なく済むんじゃないかな
実写はちょっとその…アレなので…

55 21/09/08(水)15:42:55No.883916223

黒メイド1話から全部載せるとかしたほうがいい

58 21/09/08(水)15:44:12No.883916518

短期集中の告知したばかりだろ
新連載は短期集中が終わってからだ

59 21/09/08(水)15:44:31No.883916595

舞妓さんもそろそろ進展してほしい
健太もキヨもあれだから何もなさそうだが

60 21/09/08(水)15:44:33No.883916603

藤田さんが戻って来るまで
何とか繋がないと大変そうだな

61 21/09/08(水)15:44:56No.883916703

短期+読み切りやったひとたち
みんな連載させなよ
新連載のよかましだって

65 21/09/08(水)15:48:26No.883917512

好きな人には悪いけど
突然途中から始められても読む気しないから
アラタはウェブでいいんじゃないかって思うの

67 21/09/08(水)15:50:36No.883918005

まあアニメ一通り作業用BGMとかで流して
登場人物覚えれば楽しめるんじゃないか?
てかこの人戻れないと思ってたけど、
今のサンデーがこんな紙面スカスカだからこそ
戻ってきたんだろうし

72 21/09/08(水)15:54:13No.883918773

中堅が戻ってくるまで増ページとかで
松江名にカバーさせるしかない

75 21/09/08(水)15:56:14No.883919211

オガベベが最近癒しになってきた

86 21/09/08(水)16:04:33No.883920989

もう薬屋のひとりごと
本誌に持ってこようぜ!!

89 21/09/08(水)16:07:36No.883921614

どっちにしろ弾なさそうなんだから
アラタweb送りにしろは無理な話だな…

92 21/09/08(水)16:09:21No.883921982

アラタってそもそも描き直しも
Webでやってたしな…

96 21/09/08(水)16:13:09No.883922754

内容がよくも悪くも安定してて
休載殆どしないどころかカラーにも
頻繁に対応できるねこぐちやひらかわは大事だな
ひらかわの消防のは扱う題材ミスっててダメだったけど

97 21/09/08(水)16:15:51No.883923369

なんだかんだ居なくなってから
初めて気づくねこぐちの重要さ

98 21/09/08(水)16:19:46No.883924249

園長で大笑いしたけど
これ漫画の面白さとは別種だな…

99 21/09/08(水)16:21:14No.883924601

正直現在の状況では
「読める」だけでも貴重な戦力
新しい作品が合わないと
目を通す気すらしないからな

104 21/09/08(水)16:23:19No.883925100

魔王城とエヴァンス長すぎだろ
好きだけど題材の問題で
今以上に伸びようがないから
次の作品描かせた方が良いのでは…と思うけど
確かに読めるだけでありがたい存在
そういう意味ではめぐみもそうだったのかもしれん
28巻もあるけど…

105 21/09/08(水)16:25:46No.883925656

龍と苺ぐらい次回が気になるストーリー漫画が
あと何本かあればなあ

106 21/09/08(水)16:27:37No.883926100

双亡亭クラスの作品がもう1本くらいは欲しいぜ

107 21/09/08(水)16:28:17No.883926282

エヴァンス継続するの辛すぎないか
売上酷すぎだろ

108 21/09/08(水)16:29:25No.883926566

大半のサンデー作品が該当しちゃう

110 21/09/08(水)16:30:32No.883926834

するかな
2000くらいだろ今
本当作者は新しい弾打った方がいいと思うけど

113 21/09/08(水)16:33:07No.883927470

売れてるからグダグダ続いてるじゃなくて
売れてないのにグダグダ続いてるって
パターンが多いのがヤバいな…

114 21/09/08(水)16:33:32No.883927576

ダラダラ続いてる連中を終わらせろとは言ったが
後釜も用意せずにやれとは言ってない…

116 21/09/08(水)16:35:46No.883928101

続けられる人には儲けさせてあげたいけどなあ
サンデーだしな

120 21/09/08(水)16:37:59No.883928600

売れてないで切ると第九とか
もうとっくに切られてないと
やばいレベルで売れてないんだけどな
1000部すら届いてなかったはず

123 21/09/08(水)16:40:05No.883929138

やっと面白くなってきたから
今切るのもそれはそれで判断がおかしい

127 21/09/08(水)16:42:43No.883929788

エヴァンスの女子メイン回よかった
こういうのもっとやってほしい

139 21/09/08(水)16:47:12No.883930858

妖怪も早けりゃ今年
遅くても来年初頭には終わりそうだな

141 21/09/08(水)16:48:26No.883931174

正直第九はスピリッツとかに
載せた方がいい作品だと思うわ

152 21/09/08(水)16:57:20No.883933403

コトヤマの存在感がない

166 21/09/08(水)17:05:31No.883935426

サンデー今アニメ化放送予定は古見さんだけか
フリーレンも間違いなくするだろうけどそれ以外も欲しい

167 21/09/08(水)17:06:45No.883935781

MAOと夜ふかしあたりも動いてるでしょうね

169 21/09/08(水)17:07:47No.883936040

サンデーこんなに玉ないのに
なんでswitch切ったんだ

170 21/09/08(水)17:08:05No.883936107

週刊で一定のクオリティで
連載できるのが来ない限りは
穴埋めできるベテランだけでも
ありがたい状態でしょ今って

173 21/09/08(水)17:11:43No.883937061

今は新人がジャンプ以外で
週刊連載するメリットって殆ど無いからな
そうなるわな

175 21/09/08(水)17:13:17No.883937466

ジャンプラにみんな行く
読み切りの感想がWebで長々語られるところなんて
あそこくらいよ

180 21/09/08(水)17:14:43No.883937821

今のサンデーだと原始人ラブコメも
ありがてぇって拝まなきゃいけない立場

181 21/09/08(水)17:16:05No.883938182

オガベベは絵は可愛い

184 21/09/08(水)17:17:03No.883938434

高木さん3期と映画化で盛り上げてるけど
高木さんの担当編集冷遇して
マガジンに逃げられて高木さんの作者ごと
週刊連載までとられたのは痛手だった

185 21/09/08(水)17:17:28No.883938538

古見さんはもう少し早くアニメ化してればなあ

191 21/09/08(水)17:19:50No.883939120

ジャンプ系列でダメだったら
みんな講談社か秋田行くんで
ぶっちゃけサンデー系列が1番最後なのよな

195 21/09/08(水)17:21:30No.883939590

新人が積極的に
サンデー選ぶ理由はまあないよね

201 21/09/08(水)17:23:43No.883940135

アリアドネアラタ第九あたりは
とっとと終わらせろよとは思うが
代わりが無いんだろうなあ
ジャンプですらなんでこれ載せようと思ったんだって
レベルの新連載があるしどこも新人不足なんだろうな

207 21/09/08(水)17:26:04No.883940715

今は韓国と中国が物凄くお金をかけて
漫画・アニメで儲けようとしていて
市場が侵食され始めてるらしいし
漫画レンタルの宣伝とか日本の人気漫画で釣った後に
自分達のオリジナル漫画に誘導したりとか
サンデーどころか数年後はジャンプ以外
相当やばそうだなと思う





そら看板のMAJORやコナンが
不定期でしか載ってないんだから残当










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月10日 11:23:47

園長のカレーネタ、You Tubeで見てていつネタになるのかと思ったら、今回の話で大爆笑したw
【編集長カレー】を実食!本当に美味しいのか!? の回、漫画と一緒w



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR