fc2ブログ



あと5分でナメック星は宇宙のチリになる言ってから 何か月戦ってんだよ!

1642250695988.jpg


2 22/01/15(土)21:47:46No.927698699

アニメ版は大分経ってからあと2分とか言って
その後はナレーションは毎話
「あとわずかだ、あとわずかだ」言ってたな

4 22/01/15(土)21:49:32No.927699466

視聴者が視認できるスピードにして放送したからな







5 22/01/15(土)21:49:33No.927699469

超スピードで戦い合う姿を
一般人でもわかるスピードに緩めた結果や

7 22/01/15(土)21:50:27No.927699825

合間の会話も実際には一般人には
早送り音声みたいに聞こえるか
速すぎて聞こえないんだろうな

9 22/01/15(土)21:51:08No.927700136

やっぱドラゴンボールは原作だな

10 22/01/15(土)21:52:00No.927700482

一方超は48分の戦いを10か月引き伸ばした

11 22/01/15(土)21:52:02No.927700506

とはいえドラゴンボール改でも話数半分くらいだろ?

12 22/01/15(土)21:52:04No.927700522

あらすじが長いと子供心に思った

15 22/01/15(土)21:53:19No.927701032

この後にチチ達が悟飯ちゃんたちな何してるだ!と騒いだり
宇宙船でナメック星に飛び立つ行動起こして
失敗して戻ってくるまでのコントとか
全部合わせて2分以上は経ってるよね?

16 22/01/15(土)21:54:27No.927701545

まあ5分ってのは単なるフリーザの読みでしかないから
違っててもいいはずなんだけど
ナレーションが毎週それが事実であるかのように断言してるしな…

18 22/01/15(土)21:56:56No.927702615

もうちょっとだけ続くんじゃ

19 22/01/15(土)21:57:13No.927702724

いっそ日常回かガーリックJrみたいな
アニオリ回をもっと増やして埋めて欲しかった

20 22/01/15(土)21:58:46No.927703398

フリーザ編はブルマたちと
界王星とカメハウスで尺稼げる場所が多い

21 22/01/15(土)21:59:57No.927703936

こんなもんが大人気だったことから分かる
当時の娯楽の少なさ

23 22/01/15(土)22:03:05No.927705325

長編アニオリで稼ぐという選択肢は無かったの?

24 22/01/15(土)22:05:01No.927706181

これでもすでに偽ナメック星とか
アニオリで結構稼いでるんだ

25 22/01/15(土)22:06:11No.927706688

フジと東映とジャンプのトリオの得意技

27 22/01/15(土)22:06:27No.927706788

正直アニオリの偽ナメック星も
ガーリックjr編もつまらなかったしな…

29 22/01/15(土)22:09:31No.927708140

尺稼ぎの為のオリ話内で更に尺を稼ぐからな
ガーリックとかモロだった

31 22/01/15(土)22:14:32No.927710199

ドラゴンボールのオリジナルは
マジつまらんかったからなあ
バトル路線じゃ厳しいか

32 22/01/15(土)22:15:28No.927710561

今度の映画は悟空不在の間に悟飯たちが戦う
ガーリックジュニアみたいな感じなのに…

34 22/01/15(土)22:17:08No.927711191

悟飯がオレンジスターハイスクールに入ってから
ビーデルが悟飯に武道大会に一緒に出て欲しい言うまでの
結構多いオリジナル面白かったけどな

35 22/01/15(土)22:17:46No.927711468

カルピスより薄めた物を
律儀に毎週流す必要あったのかね
原作追いついたらストック貯まるまで
休止するんじゃあかんかったんか

38 22/01/15(土)22:19:06No.927712025

当時のアニメはそれが常識だったからしょうがない
視聴率も稼げたしな

40 22/01/15(土)22:20:51No.927712718

とにかく毎週テレビになんらか新作が映ってないと
コンテンツとして忘れられてしまうって考え方だったんだと思う
実際そのやり方でコンテンツ全体はオバケではあったわけだし

42 22/01/15(土)22:21:14No.927712873

気を溜めるのにめっちゃ時間かける!

43 22/01/15(土)22:21:58No.927713203

1話のほとんどがあと5分で爆発する言ってから
後の回想の会があって
ほんの2~3分前くらいであろう事をこんな長々回想して
なんか笑えたことあった

45 22/01/15(土)22:22:07No.927713260

アニメの引き延ばしはクソ以外の何者でもないけど
改を見るとあのBGMと引き延ばしあっての
DBアニメだったんだなーとは思ったぞ

46 22/01/15(土)22:23:19No.927713779

アニオリシーン集が観たい
大体酷い出来で笑える

47 22/01/15(土)22:24:00No.927714044

前回のラストでセルが18号を吸収してその回が終わって
次の回のAパート丸々セルが唸ってて
Bパートでようやく完全体になってた

48 22/01/15(土)22:26:46No.927715170

一番酷いのはカカロットもフリーザも死んで
俺が最強だ!と悟飯をボコってどっか行ったベジータが
次の話で何事もなかったかのように
原作通りに悟空が助かる方法を教えるやつ

49 22/01/15(土)22:27:05No.927715305

OPが流れてから飯食い始めて
食い終わった頃に序盤の引き伸ばしが終わる

51 22/01/15(土)22:29:02No.927716025

Aパートは実質前回のハイライトのみで終わるよね

52 22/01/15(土)22:29:42No.927716296

アニメは演出がオーバーでそれが面白い
原作だと2コマで飛んでいくギニュー特戦隊が延々ダンスしてたり
クリリンに「仲間じゃないか」って言われたピッコロが
原作だとちょっと怒ってすぐ飛んでいくんだけど
アニメだとクリリンにエネルギー弾を投げまくって
クリリンがそれを必死で避けるとか

53 22/01/15(土)22:30:21No.927716570

悟飯って悟空に
「オレの乗ってきた宇宙船がある」言われて
ピッコロ抱えて「お父さんはついになれたんだ
スーパーサイヤ人に」と泣いて
ピッコロを宇宙船に連れて行った後
悟飯はまた悟空のところに戻って超1悟空と
2人でしばらくフリーザと戦ってたよね?

54 22/01/15(土)22:31:39No.927717102

改めて日数で聞くとそうでもないな?って引き伸ばし期間
当時はマジでイライラしつつ観てたのに

56 22/01/15(土)22:32:42No.927717541

DBだとそう思えるけど
悪名高いエンドレスエイト(8回)より
長いんだぞこの期間

57 22/01/15(土)22:33:54No.927718060

逆だわ
当時は小房だったから
そんなこともわからず普通に見てたが
大人になって無職期間にアニマックスで見てたら
ほんと酷いなって感じた

63 22/01/15(土)22:36:04No.927719032

愛着あるけど引き延ばしすごすぎて
ひでえもんだとは思うんだけど
引き延ばしすごすぎてひでえもんけど愛着はあるんだよ

72 22/01/15(土)22:50:11No.927724968

空中で衝撃波的なのが
ぶつかり合うだけの手抜き戦闘とか
本当に詰まんなかったな

73 22/01/15(土)22:51:27No.927725473

本編が牛歩だったからCMの印象残ったな

74 22/01/15(土)22:52:11No.927725787

セル「 ちくしょーちくしょー!
完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
ベジータ「 はーっはっはっは! 」
トランクス「 凄い…… これなら、勝てる! 」
セル「 ちくしょーちくしょー! 
完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

クリリン「すげぇや…… こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか!? 」
セル「 ちくしょーちくしょー! 
完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
ベジータ「 はーっはっはっは!」
PM7:15
(ここでCM)←主に「はごろもフーズ」

76無念Nameとしあき22/01/15(土)22:52:18No.927725832

セル「 ちくしょーちくしょー! 
完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
ベジータ「 ……おい、お前の言う完全体とやらは、
そんなにすごいのか? 」
セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」
ベジータ「 ほう、本当に強くなるんだな? 」
セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」
ベジータ「 ………… 」
セル「 ちくしょーちくしょー! 
完全体に……完全体にさえなればー! 」
トランクス「 ……いったい何を話してるんだ? 」
セル「 ちくしょーちくしょー! 
完全体に……完全体にさえなればー! 」
ベジータ「 おい、なってみろよ。完全体に 」
セル「 なんだと!? 」
ナレーション「 いったい、どうなってしまうのか!? 」

77 22/01/15(土)22:53:14No.927726207

追いつくタイミング悪いよね
普通はアニオリ回挟むけど
これは挟むのは本当に無理

80 22/01/15(土)22:55:33No.927727069

今はリメイクアニメ制作多いけど
ドラゴンボール改は既存の継ぎはぎと
手抜きだったのは余程予算無かったんだろうか
今は今でうしおととらとか封神演技とか
ダイジェストすぎと言われたり難点も多いけど

81 22/01/15(土)22:55:50No.927727179

本編の大半のシーンより
目薬とはごろもフーズを覚えてるという感じはまあある
スポンサー的にはある意味優秀な番組なのかもしれない

85 22/01/15(土)22:57:33No.927727867

引き伸ばし技術の向上に
一役買ったアニメだったのかもしれないな…

86 22/01/15(土)22:58:40No.927728269

なんなら気溜めるだけで二分くらい使う

89 22/01/15(土)23:01:29No.927729362

サブスクで一気見した時
確かに引き延ばしは多いけど意外とテンポ良く感じたから
CMと野球で中止の影響ってでかかったんだなって思う

91 22/01/15(土)23:02:38No.927729793

元が面白いから引き伸ばしても面白かった
アニオリが特につまらんのもあるけとど

92 22/01/15(土)23:02:38No.927729797

野球で枠潰れるとスタッフは喜んだという

94 22/01/15(土)23:04:36No.927730560

気を貯めるだけで丸1話使ったという都市伝説

95 22/01/15(土)23:04:41No.927730597

フリーザと悟空の最終決戦時における
悟飯とベジータのアニメでの動きはかなりおかしい

96 22/01/15(土)23:04:45No.927730618

ナメック星から地球に転送された後
ベジータが悟飯をフルボッコにし
ピッコロに止められ舌打ちして飛び去っていったアニオリ回
次の週飛び去ったはずのベジータが
みんなと居て何事もなかったかのように
悟飯と会話してたけど
ジャンプ読んでたからおかしなアニオリに気づくけど
アニメだけ観てる人は混乱しそう

97 22/01/15(土)23:06:02No.927731120

トランクスが自宅にドラゴンレーダー取りに行くのも
原作だとサッと見つけるところも
なかなか見つからなかったりしてたね

100 22/01/15(土)23:07:53No.927731830

アニメスタッフの苦心が見て取れる

107 22/01/15(土)23:10:22No.927732816

でも良引き延ばしもあるんですよ
超サイヤ人への変身シーンとか

108 22/01/15(土)23:11:28No.927733239

バビディに洗脳されたベジータと
悟空の戦いとかかなり時間をかけてたな

109 22/01/15(土)23:11:28No.927733242

アニメ→単行本で見ると
こここんな短かったのかってなったな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR