シャンクスならマムに勝てるの?

b967d6b7e407fcba8b6c1b56b3c3af17.jpg


2: 2017/08/12 17:50:38 No.502775308

いやぁ無理だろ…


4: 2017/08/12 17:52:20 No.502775603

今は片腕だからね
しょうがないね


5: 2017/08/12 17:52:33 No.502775641

シャンクスって確か頂上決戦で天を割るほどの攻撃繰り出してたろ
最強技が威国のマムとは攻撃力が違う








13: 2017/08/12 17:56:34 No.502776365

そもそも本当にマムの最強技なのかあれ


7: 2017/08/12 17:53:11 No.502775752

カイドウと黒ひげと白ひげならマム相手でも勝てるかもとは思う
シャンクスなら勝てないだろうなと思う


8: 2017/08/12 17:53:44 No.502775859

両腕でも無理だろ
片腕食った海王類連れて来た方が早い


10: 2017/08/12 17:54:45 No.502776034

cfab05d9b76bf0e1fda749767181b02a.jpg

頼れる仲間たち


11: 2017/08/12 17:55:04 No.502776093

マムとカイドウが人外過ぎて、
スレ画の一味のハードルがどんどん上がっていく


14: 2017/08/12 17:57:57 No.502776632

頂上戦争に乱入しようとしたカイドウを退けてるんだよね
説得が通じる相手には見えないし傷つけたら
喜んでますますヒートアップするだろうから船ごと沈めたりしたのかな


15: 2017/08/12 17:58:06 No.502776652

ミホークに「もうお前じゃ相手にならん」通告された人だぞ?
当然マム相手じゃ話になるまい


20: 2017/08/12 18:00:27 No.502777081

片腕の奴と今更決着付ける気にはならないってだけで
雑魚扱いしてるとは限らないぞ


27: 2017/08/12 18:04:13 No.502777805

「知らんほうがおかしかろう」ほどの剣士ビスタと手合わせしたこともないのに
「世界最強の剣士」を名乗っていいものなんだろうか??


29: 2017/08/12 18:04:49 No.502777932

f34e83550bf5d69e7161bfc7d4f7490d.jpg


32: 2017/08/12 18:07:17 No.502778332

ミホークのいうことって当てにならんぞ
こいついつも相手の強さがわからないから攻撃して測ってるよ
ルフィの強さも良くわからなかったので試してみた
シャンクスの今の強さを分かってる可能性0
というか腕があったころのシャンクスは魚に負けるし


38: 2017/08/12 18:15:42 No.502779812

むしろ相手の強さがわかってるから勝てない戦いは避けてるんじゃ・・・


35: 2017/08/12 18:11:01 No.502779022

606d526652b5444ca582c86c6dcc0b30.jpg

相性的に詰んでるミホークVSバギー


36: 2017/08/12 18:11:13 No.502779059

f2342de1fc2e1c346126658e576d1107.jpg

ドヤ顔で強さはかり損ねて汗までかく男


42: 2017/08/12 18:18:43 No.502780314

これゾロもミホークもどっちの株も下がった感がする
ヒヒごときにおまえら…


43: 2017/08/12 18:19:43 No.502780491

3ceaa7722d9e1856560864d053a1e51d.png

意外とインテリな男ミホーク


44: 2017/08/12 18:23:44 No.502781129

顔の傷は悪魔の実を食う前のクソ雑魚の黒ヒゲに付けられた
身体的特徴にまつわるエピソードが全てせこましい


79: 2017/08/12 18:43:57 No.502784578

その悪魔の実を食う前のクソ雑魚の黒ヒゲは
白ひげ4番隊隊長を殺してヤミヤミの実を奪ってるけどな


45: 2017/08/12 18:25:05 No.502781354

顔に傷付けられて必死に修行したのかな


48: 2017/08/12 18:27:05 No.502781691

海賊王の船に乗ってたんだし元から相当強いだろ
黒ひげが何か卑怯な手を使ったんじゃねえかな


49: 2017/08/12 18:27:48 No.502781802

いやバギーも乗ってた時点でそれは通じないでしょ


50: 2017/08/12 18:28:48 No.502781970

095c3709427c405b2a6508c903620a04.jpg

ロジャー海賊団時代はバギーと互角の男だからな


47: 2017/08/12 18:27:01 No.502781676

覇気設定最大の被害者


51: 2017/08/12 18:28:51 No.502781975

一応シャンクスの海賊団はカイドウの海賊団を諦めさせるくらいだから設定上はちゃんと強い
黄猿があっさりホールドアップするし幹部も強い奴は強いんだろう


52: 2017/08/12 18:29:02 No.502782016

かつては麦わら帽子がトレードマークで
異名は赤髪なのに海賊旗はの特徴は黒ひげに付けられた三本傷なシャンクス


54: 2017/08/12 18:29:51 No.502782152

海賊王のクルーだったバギー
グランドラインの中心でぶいぶい言わせてたアーロン
それを序盤で倒していくルフィ強い


59: 2017/08/12 18:34:04 No.502782863

シャンクスの異常な大物描写と黒髭の異常な小物描写が合わさって
強さ描写が歪んでるんだよな
黒髭とかマゼラン程度に負けた雑魚なのに


101: 2017/08/12 18:55:28 No.502786589

黒ひげは単純な強キャラではないけど
一貫して只では終わらないキャラではあるから
あの傷は単純な強キャラ描写として見る必要は無いと思うけどな
てかマゼランは七武海級が束になったって少しでも相手できるどころか
逃げるしかない相手だしぶっちゃけ作中でも最高クラスの強さだろあいつ


61: 2017/08/12 18:35:12 No.502783076

言っておくけど黒ひげって今四皇の一人に数えられてるからね
マムと同格だからそのぐらいは出来るよ


63: 2017/08/12 18:36:36 No.502783307

誰も黒ひげを狙わない時点で勝てないと思ってるんだろうな
カイドウが一番舐められてる


65: 2017/08/12 18:37:37 No.502783473

カイドウは死なないだけで何十回も海軍や他の海賊団相手に負けてるからな


67: 2017/08/12 18:38:17 No.502783589

別にシャンクスが四皇の中で上位みたいな話はなかったよね?
あの中では一番弱いとかじゃないの


68: 2017/08/12 18:39:09 No.502783738

シャンクスはカイドウを頂上決戦のときに止めた上にちゃんと来た
カイドウより格上


69: 2017/08/12 18:39:32 No.502783799

acbd7f35bb731546d322ddf4da0bc608.gif

まぁ、ラスボスだよね


70: 2017/08/12 18:39:49 No.502783852

あのシャンクスと互角!とかあのシャンクスに傷をつけた!
とかスカウターとして使われた感がいなめない


71: 2017/08/12 18:40:45 No.502784030

カイドウやマムが化け物すぎるせいでハードル上がってるよねシャンクス


77: 2017/08/12 18:42:53 No.502784403

ラッキールゥはなんか強キャラ感ある


84: 2017/08/12 18:46:15 No.502784986

黒ひげってロジャーと白ひげがやりあってた頃から白ひげ海賊団にいるし
見習いレベルだった頃の話じゃないのか


85: 2017/08/12 18:46:49 No.502785078

シャンクスは四皇になったエピソードでいくらでも後付けできるから問題ない


88: 2017/08/12 18:48:15 No.502785326

黒ひげは白ひげの看板に隠れて実力をつけていたからシャンクスが傷を負うのも
ありえなくはない


96: 2017/08/12 18:51:40 No.502785946

シャンクスは赤犬の攻撃を防いだり白ひげ海賊団のところに
一人で乗り込んで覇王色見せつけたり強すぎるよ


97: 2017/08/12 18:52:52 No.502786144

普通の人間サイズだと弱く見えるけど小さい強キャラも多いからなあ


117: 2017/08/12 19:03:21 No.502787905

マムとカイドウが盛りすぎなんだよ
どうすんだよあの生き物達


126: 2017/08/12 19:09:19 No.502789026

一応マゼランは黒ひげ一味に負けてるよ


129: 2017/08/12 19:10:08 No.502789171

一応シリュウがマゼランと同等って話だからな


153: 2017/08/12 19:22:13 No.502791430

8d6f2179ebf66d6572b215479c5f188c.jpg

カイドウとはやりあってるんじゃない
そもそもマムは幼少から海軍やCPに襲われてるけど
全部返り討ちにして恐らく数年で五億の首になってる


158: 2017/08/12 19:27:28 No.502792434

カイドウは死にたがりだから全方位喧嘩売ってそうだしな
これまでの語りからするとマムでも殺せなかったんだろうけど


159: 2017/08/12 19:27:52 No.502792510

「『おまえらにゃ』たおせねぇし」と言ってるな
マムならカイドウ倒せるビジョン的なものは多分あるんだな


168: 2017/08/12 19:32:52 No.502793439

このコマのシーン何げに凄いな
これ実現したらその時点で即海賊王だわ
いやそれすら超えてるわ


162: 2017/08/12 19:28:39 No.502792656

カイドウもマムに全然ビビらなかったのか
偉いな


173: 2017/08/12 19:37:09 No.502794260

f8ffa0201320283d679e774349d59b2e.jpg

ロビンと似た境遇


178: 2017/08/12 19:39:07 No.502794608

なお強さは桁違いだった模様


192: 2017/08/12 19:48:58 No.502796565

似た境遇というかマムって前例があったから
子供でも容赦なく高額の懸賞金つけて
危険だから潰せって方針になったんじゃないかね


174: 2017/08/12 19:37:12 No.502794277

正直一度も戦ってる描写がないから強さが感じられん
マムだってあの過去編やる前はそんな強さを感じなかった


183: 2017/08/12 19:42:03 No.502795178

仮にマムやカイドウを捕まえたとするよ
レベル6でも収監大丈夫か不安なんだか


188: 2017/08/12 19:45:00 No.502795771

大丈夫じゃねーから手を出さないと思うし
仮に入れたとして囚人や看守が可哀想


190: 2017/08/12 19:47:09 No.502796199

裁判制度ないんだから収監する意味が分からん
情報聞き出すための拷問するとかならともかく
レベル5以上は速攻殺した方がいいだろ


194: 2017/08/12 19:50:08 No.502796798

ベガパンクが悪魔の実を抜く研究してるので実験材料がいる


203: 2017/08/12 19:54:37 No.502797675

能力者で体に力入らないからって覇気が使えないとは言われてない
下手に殺そうとすると海楼石が外れて大惨事になるって今考えた
まあ本当に人道無視して殺すなら海に突き落とすよね


195: 2017/08/12 19:51:02 No.502796972

将星全部沈めてからじゃないとマムを投獄してもすぐ助けられちゃうだろ


197: 2017/08/12 19:52:35 No.502797275

カイドウに関しては政府も関わりたくないんじゃないの
捕まえても殺せないし逃げるし


223: 2017/08/12 20:42:34 No.502808114

マムはメモメモで記憶捜査っていうわかりやすい回答を見せてる
カイドウのほうがきつそう


225: 2017/08/12 20:43:33 No.502808320

シャンクスが所持してたゴムゴムの実の前任者も知ってた奴だったりしてなぁ


227: 2017/08/12 20:46:48 No.502809081

1対1でやるならカイドウだろう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3750)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (888)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR