FC2ブログ



2018年のジャンプ新連載は結構当たり年だったよね

1545974919640.jpg


2 : 2018/12/28 14:30:49 No.557690004

ヒグマもよさげな雰囲気

3 : 2018/12/28 14:31:35 No.557690126

呪術とアクタージュが今年という印象がとっくに無くなってたから
こうしてみると不思議な感覚








4 : 2018/12/28 14:36:33 No.557690836

俺はネオ好きだが無理そうですね

5 : 2018/12/28 14:38:45 No.557691157

3話目は割と面白かったなネオ

6 : 2018/12/28 14:40:04 No.557691330

チェンソーマンは21巻くらい続いて円満終了して欲しい

8 : 2018/12/28 14:41:18 No.557691514

ヒグマは同期二作に比べるとインパクト無いけど普通に面白いよね

9 : 2018/12/28 14:41:59 No.557691613

こうして見ると今年はかなり当たり年だな…

10 : 2018/12/28 14:42:57 No.557691735

坊主ビーツとかアリスの太陽とかも忘れないであげて

11 : 2018/12/28 14:43:28 No.557691801

アリスと太陽好きだったよ

12 : 2018/12/28 14:44:03 No.557691885

バンドメンバー集めもっと早く見たかった

13 : 2018/12/28 14:45:23 No.557692094

坊主ビーツの人は
坊主ビーツのあとに書いた読み切りのが面白かった

14 : 2018/12/28 14:46:05 No.557692198

紅葉と侵略もな

15 : 2018/12/28 14:46:08 No.557692210

今ジャンプに載ってるスポーツ漫画が
相撲とバレーだけなの今更だけどなんか面白いな
相撲とバレーって

16 : 2018/12/28 14:47:05 No.557692342

今は打ち切りになってほしくない連載が多くて
アンケで絞る時がつらい


18 : 2018/12/28 14:47:24 No.557692385

呪術超好きだけど表紙のそのアオリはどうなの

20 : 2018/12/28 14:48:20 No.557692515

ジャンプは野球とサッカーは当たらないジンクスあるからな…
ジャンプ+には忘却のバッテリーあるけど

21 : 2018/12/28 14:48:21 No.557692520

ジガは序盤遅すぎたのか
それとも方針を途中で変えたのか

22 : 2018/12/28 14:49:17 No.557692643

今年かなり豊作だったのでは?

24 : 2018/12/28 14:49:59 No.557692741

1年以上残りそうなの2つは大体平均だ

23 : 2018/12/28 14:49:34 No.557692678

呪術の表紙のトザマで駄目だった
まるで主人公の愛刀だな

29 : 2018/12/28 14:51:46 No.557692982

ジガは単行本で読み返すと
1巻の内容がコウくんに必要なのはわかるけど
1話1話が面白くなかった

31 : 2018/12/28 14:52:22 No.557693069

アクタージュはジャンプっぽくないな~って感じだったけど
逆にそこが受けたのかな

34 : 2018/12/28 14:53:31 No.557693215

言っても最近当たった新連載は
だいたいジャンプっぽくないって言われてる気がする

35 : 2018/12/28 14:53:33 No.557693219

ヒグマはもうちょい個性が欲しいから
敵なり味方なりの幹部クラスのキャラ次第かなあ
センターカラーも良かったし普段との使い分けで
デフォルメも出来るから続きそう

36 : 2018/12/28 14:53:59 No.557693275

ジンクスっていうか単純に面白いやつがこない
不快主人公か大会に合わせた雑なサッカーや野球しかこない

38 : 2018/12/28 14:54:31 No.557693351

ギャグ枠2つもそれなりに続きそうだし今年は豊作だったな

40 : 2018/12/28 14:55:15 No.557693484

野球もサッカーもないのに
相撲とバレーはある中々珍しい雑誌

45 : 2018/12/28 14:56:54 No.557693742

鬼滅もアクタージュも呪術とジャンプっぽくないって言われてたし
チェンソーに至っては少年誌…少年誌!?って感じ

46 : 2018/12/28 14:56:57 No.557693752

生き残ってるのは自分の味とジャンプっぽさを両立させてる
石とか異世界転生転移とか
知識無双っぽい設定だけど凄くジャンプ漫画だし

48 : 2018/12/28 14:58:01 No.557693909

チェンソーは少年読者に配慮してマスコットを配置してるからな
1話で死んでる…

50 : 2018/12/28 14:58:37 No.557694011

17年の生き残りはアニメ化決定してるし
18年の作品もジモトからアニメ化だよ

53 : 2018/12/28 14:59:00 No.557694072

ストーンが異世界転生っぽいと言われてうn…?ってなるけど
千空の知識量はチートすぎてうn…ってなる

61 : 2018/12/28 15:00:24 No.557694275

アクタと呪術を引けたのは当然大きいけど
地元とダビデがものになりつつあるのがいい
問題は枠がいよいよ足りねえってことだな…

62 : 2018/12/28 15:00:39 No.557694308

ヒグマはSQみある

64 : 2018/12/28 15:01:29 No.557694438

アンケ3つじゃ足りないから5つにしてくだち!
…5つでも足りない

65 : 2018/12/28 15:01:33 No.557694450

数打ちなところあるけど
毎年当たり作品出てくるジャンプは流石だ

66 : 2018/12/28 15:01:33 No.557694451

千空の知識量もヤバいけど
メンタリストの話術と杠の技術力も化け物

67 : 2018/12/28 15:01:41 No.557694474

ジャンプっぽい連載というといまだとブラクロかなあ
いやファンタジー世界観はジャンプらしくないといえばそうだけど

68 : 2018/12/28 15:01:50 No.557694491

今の連載陣見てると多少割高になってもいいから
枠増えないかな…って思うところはある

70 : 2018/12/28 15:02:09 No.557694538

上半期の頃は新人誰も年越せないとか言われるレベルで
死にまくってたけど終わってみれば粒揃い

71 : 2018/12/28 15:02:28 No.557694590

2017本当にヤバかったんだなって
2018も移籍多いから一概に言えないかもしれないけど
2017だって新人だけが駄目なわけじゃないし

72 : 2018/12/28 15:02:41 No.557694615

GIGAの短期連載はいいシステムだと思う


81 : 2018/12/28 15:05:24 No.557695027

本誌に持ってきて当たりと言えるのは呪術くらいでは…
それでもいきなり連載するよりは高打率か

94 : 2018/12/28 15:10:33 No.557695843

当たり外れはあるけど昔の読みきりだけの頃よりも
作家経験値積んでる新連載がくるのはいいよね…

77 : 2018/12/28 15:04:42 No.557694918

チェーンソーマン順当に
特殊チーム13人衆とか出てきてほしさがある

78 : 2018/12/28 15:04:50 No.557694942

去年辺りから上の方でグズってる
中堅所殺しまくってやべぇな…と思ってたけど
終わってみれば結果オーライって感じだ

80 : 2018/12/28 15:05:21 No.557695013

呪術ほどジャンプ感強い作品もそうそうないと感じてたよ
歴代ジャンプヒット漫画リスペクトオマージュが至る所にあった

82 : 2018/12/28 15:05:30 No.557695034

ヒグマは長期的に様子見てあげたさがある
ネオは良くも悪くも短期的で明暗分かれそうな爆発力を感じる

85 : 2018/12/28 15:05:55 No.557695099

アクタージュはジャンルがバトル漫画じゃないってだけで
作中の空気はちゃんとジャンプしてるよ
天使ちゃんを見ろよ

91 : 2018/12/28 15:08:18 No.557695492

天使ちゃんのシーンだけなんか空気が殺伐とするんですけど!

92 : 2018/12/28 15:09:00 No.557695591

なんだかんだ他紙と比べると世代交代はできてるよね

95 : 2018/12/28 15:10:34 No.557695847

レジェンドのワンピ以下は
ハイキューソーマの連載6年組が最長で
その下が4年の火の丸ヒロアカってとこだしな

104 : 2018/12/28 15:18:14 No.557696944

ワンピいなくても週刊少年誌で
トップ取れる部数の作品が二つあるし十分強い

108 : 2018/12/28 15:22:26 No.557697539

チェンソー悪くないけど
これが新人だったら打ちきり打ちきり騒いでたと思う

109 : 2018/12/28 15:23:23 No.557697690

読む側のファイヤパンチ補正は結構効いてると思う

110 : 2018/12/28 15:23:31 No.557697713

ワートリも序盤前作ファンの支持がなければ
どうなってたかわからんしな

111 : 2018/12/28 15:25:00 No.557697943

ファイパン知らんがチェンソーは雰囲気が良いから生き残るよ

112 : 2018/12/28 15:25:07 No.557697959

チェンソーは1話は完璧だった

113 : 2018/12/28 15:26:24 No.557698145

戦闘抑え目なのにキャラの掘り下げで
妙な面白さあるし大きい戦闘が来たら安定しそう

114 : 2018/12/28 15:26:33 No.557698176

一話はよかったけどそれ以降が異様な展開の遅さで
新人だったら一話はよかったのになんでこんな…?って騒がれてたと思うの

115 : 2018/12/28 15:27:37 No.557698320

ネット評とかどうせ何のあてにもならないし

116 : 2018/12/28 15:28:06 No.557698370

既にファンが付いてるってのはデカいよねチェンソーマン

117 : 2018/12/28 15:30:47 No.557698795

言うほど展開遅いかね?
自我みたいにつまんないまま6話くらいまでダラダラやってたら
確実に切られるけどチェンソーは面白いから平気でしょ

120 : 2018/12/28 15:34:30 No.557699325

呪術は虫出てきて一気に波に乗った
キャラ紹介終わった5~6話辺りからギア上げてきたし
今回の新連載もそこらへんで動きあるかもしれない

122 : 2018/12/28 15:35:23 No.557699449

2010あたりが不作でアニメ化終わった作品だらけだから
新連載あたりチャンスで2012で枠が埋まりきった感じ
今2018で枠が埋まりきったから
これからの新連載がほぼ生き残りにくい状態

127 : 2018/12/28 15:40:02 No.557700123

ネオは解決編の出来によるな
これがだめならもうだめだと思う

128 : 2018/12/28 15:40:29 No.557700179

新連載の1話はだいたいどれも面白いから
3話から5話で退屈に感じだすと駄目だなこれってなるな
その点今年のギャグ2作は1話以降の方が面白くていい…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-   - 2018年12月29日 01:32:26

去年の6inは新人2人には期待してなかっただろうが(想定以上の糞だったが)
べるぜと黒子ゴルフは推してただろうにな
まあ石と勉強が生まれただけでも御の字だが

あとファイパン読んでたがむしろ警戒感しか湧かない
編集は絶対手綱握っとかなアカンぞ

- - 2018年12月29日 07:49:38

今のところ2枠空いてるし、見込みありそうだったらソーマやゆらぎ切ってでも残すっしょ

- - 2018年12月30日 05:05:32

火ノ丸終わるなマジ終わるな……(懇願)





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3046)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5207)
ドラゴンボール (330)
ONEPIECE (660)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (182)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (493)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR