FC2ブログ



ディアボロってメタリカ戦辺りから急激に威厳が無くなっていく気がする

1553758729135.jpg




2 : 2019/03/28 16:39:28 No.579531428

威厳があったら姿を隠す必要もないんやな

3 : 2019/03/28 16:41:02 No.579531652

協会地下で汗ダラッダラの時から
威厳は無いと思う







4 : 2019/03/28 16:41:03 No.579531656

ドッピオは別人格だからセーフ

5 : 2019/03/28 16:41:46 No.579531749

ボスよりキンクリの方が印象強いしなぁ

6 : 2019/03/28 16:41:46 No.579531750

なにかわからんがくらえッ!

7 : 2019/03/28 16:42:08 No.579531815

ブチャにあった時点で
顔見られたくないからって
護衛チーム見逃してる辺りが
微妙にヘタれてる

8 : 2019/03/28 16:42:13 No.579531827

8割くらいは「何かわからんが喰らえッ!」
の印象のせいだと思う

9 : 2019/03/28 16:42:37 No.579531872

リゾット戦はドッピオの方が
覚悟決まってて
ディアボロは予知やべーやべーしてた…

12 : 2019/03/28 16:44:57 No.579532223

つか普通にレクイエムみたいな
反則技使わないと勝てないくらい
ヤバイスタンドなんだけどなキンクリって

13 : 2019/03/28 16:45:37 No.579532318

暗殺チームの待遇ケチったり
娘を認知しなかったり
つまらないこだわりのせいで
大変なことになってる

15 : 2019/03/28 16:45:46 No.579532342

メタリカ戦のラストだけ
やたら威厳を出すから違和感がある

16 : 2019/03/28 16:46:07 No.579532396

ワールドもキンクリも強いけど
不死性や予知無いと
無敵って感じでも無いよね

17 : 2019/03/28 16:47:40 No.579532651

支配欲というか権力欲と言うか
上に立ちたい性格してる上で
脅かされたくない性格までしてるから
一番上に隠れて君臨したいとか言う
面倒なことになる

18 : 2019/03/28 16:48:55 No.579532836

正直ジョルノに
あそこまでされるほどの事してないよね

24 : 2019/03/28 16:51:44 No.579533256

たくさんの人の命を侮辱したからな

19 : 2019/03/28 16:49:44 No.579532962

グリーンデイやパープルヘイズや
ウェザーリポートみたいな
無差別即死範囲攻撃になると
必要なのはスタンド性能より
本体耐久力だからなあ

20 : 2019/03/28 16:49:48 No.579532973

吉良を見ろ!
頂点になど立たず
ただ穏やかに殺人をしたいだけという
奥ゆかしさだ!

22 : 2019/03/28 16:50:17 No.579533036

仕方ないとはいえ地面這いつくばって
カエルむしゃむしゃしたのも
原因の1つだと思う

23 : 2019/03/28 16:51:00 No.579533146

ウイルスとか酸素とか老いとか火災とか
条件次第でどうにかなりそうなのに
かなり力技で行ったなって思う

25 : 2019/03/28 16:52:02 No.579533300

暗殺チームの報酬ケチったと言うか
たっぷり報酬出してやる理由も
なかったんじゃない
ヨーロッパ全体に影響持つ巨大組織なのに
一般人殺すだけの金産まない奴らを優遇してもね

27 : 2019/03/28 16:53:31 No.579533502

吉良の能力って暗殺向きだよね

28 : 2019/03/28 16:53:54 No.579533555

リゾット戦自体は威厳あって
カッコよかったろ!?


33 : 2019/03/28 16:56:37 No.579534013

ボスってぶっちゃけカリスマあったの?
ペリーコロさんは随分恩を感じてたようだけど

34 : 2019/03/28 16:58:02 No.579534230

多分姿すら知られてないから
カリスマとかいう問題じゃなく
力で支配してたんだろう

36 : 2019/03/28 16:59:13 No.579534418

パッショーネってヨーロッパ全土
情報網封鎖できるくらいは
影響力あったけど他の国にも支部あったのかな

42 : 2019/03/28 17:05:14 No.579535382

寝てる間に狙われたら
最強のスタンドもへったくれもないから
身を隠すのは正しい

44 : 2019/03/28 17:07:19 No.579535694

あの調子だとそもそも殆ど
ドッピオで過ごしてそうだし
権力だけあれば十分なんだろう

47 : 2019/03/28 17:08:18 No.579535816

ボスが何をもって充足としてるかによるわな

48 : 2019/03/28 17:08:52 No.579535889

絶頂はすべてに優先するぜーっ

49 : 2019/03/28 17:08:53 No.579535895

吉良はそれなりに自分の性分と
折り合いつけてるけど
ボスはほんとに壊れてると思う

51 : 2019/03/28 17:10:05 No.579536070

ドッピオは気弱な子どもって所は本当なのに
追い詰められるとクソ度胸が発動して
頭が冴えて強いっていう
どっかの橘さんみたいなタチしてる

52 : 2019/03/28 17:10:21 No.579536111

多重人格のセオリーで行けば
ボスもドッピオも主人格じゃないと思う

53 : 2019/03/28 17:10:43 No.579536164

と言うかメタリカの時には
なんかもう一人の主人公みたいな扱いだったから
威厳とかじゃなくなっちゃうんだよね…

56 : 2019/03/28 17:14:15 No.579536660

でもスタンド能力者が多い裏組織で
正体隠すのは凄く理にかなってるので
そこだけは滅茶滅茶凄い
正体バレれたらいつワカラン殺しで
暗殺されるか解らないから

60 : 2019/03/28 17:16:43 No.579537037

原作の時点で威厳は底をついているけ
ど個人的にはディアボロの大冒険のおかげで
逆に親しみを湧くまである

62 : 2019/03/28 17:17:54 No.579537222

別人格まで利用して絶頂保ってるわけだから
常人の感覚で考えても
価値観わからんだろうなとは思う

63 : 2019/03/28 17:18:39 No.579537349

まず普通の人間は
ギャングになんかならないからな…

65 : 2019/03/28 17:22:27 No.579537922

ボスの子どもの頃の夢は漁師なんだよな…

75 : 2019/03/28 17:27:30 No.579538701

養父にはそう言ってるけど
そのあとやった事考えたらブラフでは

72 : 2019/03/28 17:26:51 No.579538590

キングクリムゾンの能力は
考えれば考えるほど真っ当に倒す方法無くて
ヤベェなこれ…ってなる
仮にDIOや承太郎さえ
確実に殺せる手段があっても
それがボスには効かない

76 : 2019/03/28 17:28:23 No.579538833

スタンド使い最上位のポルポル君も
組織パワーで孤立させて
タイマンすれば瞬殺だから
ボスがスタンド使い囲おうとする相手なんて
柱の男くらいじゃないかな…

78 : 2019/03/28 17:29:00 No.579538929

キンクリだけならやりようはあるけど
エピタフがヤバすぎる

82 : 2019/03/28 17:30:11 No.579539106

ぶっちゃけボスの性格というか生き方だと
ギャングのボスやってて
腐るほど金あっても人生楽しくなさそう

97 : 2019/03/28 17:34:18 No.579539765

キンクリは自分が助かる目的では
最強に近いと思う
攻めようとすると手がないことも多いかもしれないが

99 : 2019/03/28 17:35:50 No.579540008

エピタフの予知回避は言わば
DIOの不死身ボディみたいなもんなんだよね
これが一番やばい

100 : 2019/03/28 17:36:06 No.579540046

能力後出しした方が
有利だってことを知ってたら
スタプラの性能で殴り倒せるだろうけど
初見で時止め使ったら時飛ばし重ねられて
その隙に腹パンされて負けそう

101 : 2019/03/28 17:36:23 No.579540107

実現するわけないけど
時止めとキンクリがかち合った場合の
処理って気になるな
時止めって0秒で時間的には点だけど
その瞬間含んだ数秒吹き飛ばしたらどうなるのか

103 : 2019/03/28 17:37:32 No.579540298

キンクリは攻撃に難があるんだよね
時間を飛ばしても解除から
キンクリの攻撃が届くまでの間に
スタプラなら反撃できそうで

105 : 2019/03/28 17:39:12 No.579540590

DIOの時止めを知覚できたみたいに
お互いに干渉しあいそう
飛ばした時の中を承太郎も2秒動けたりとか

106 : 2019/03/28 17:39:37 No.579540677

無敵のキングクリムゾンも
相対的に飛ばせる時間が短くなる
MIHには相性最悪だろうし
時間系能力って本当相性勝負だよね

114 : 2019/03/28 17:45:18 No.579541664

ボスって未来予知出来るから無敵!
って扱いだし作中でもそう言われてるけど
ブチャラティの攻撃を予知出来ず
殴られたりまんまと逃げられたり
案外隙あるよねあの人

116 : 2019/03/28 17:46:38 No.579541900

未来予知も別に
常時展開してるわけじゃないからな
もちろん戦闘中とかの緊急事態に
隙は作らないだろうけど
日常生活で掃除のおばちゃんに
気づかないくらいのことは起こりうる

117 : 2019/03/28 17:47:07 No.579542003

エピタフ始動してないと
予知はできないっぽいからな

118 : 2019/03/28 17:47:22 No.579542043

未来予知も仕様上
第三者の乱入は苦手そうなんだよね
なぜか視点が俯瞰になるから
多少はマシだけど
ある程度その可能性も
予想してないとつらいというか

120 : 2019/03/28 17:48:05 No.579542180

ボスは勝ったと思って
予知してなかったらブチャに殴られたり
逃げることに夢中で娘に煽られるまで
予知忘れてたりと抜けてる所あるよな

121 : 2019/03/28 17:48:41 No.579542299

殴りは掠ったけど
ちゃんと回避したから…
ただ時飛ばし中邪魔することは出来ないので
ガン逃げの相手を追いかけるのは
苦手なのは事実

122 : 2019/03/28 17:51:19 No.579542824

未来予知もあんまり先はできないので
うっかりすると全盛期ジョセフあたりにも
一杯食わされそう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月29日 02:02:51

>>なにかわからんがくらえッ!
これ言うの当たり前だろ
目の前のポルは今にも4にそうで変身しかけてるのに、何もせずに見てるほうがオカシイわ

- - 2019年03月29日 02:05:29

薬物売ってるキャラを少年誌で持ち上げ続けるのも変だしな
荒木はその辺をけっこう考えてるぞ。吉良の過去も書きたかったが、読者が吉良に同情するのは少年誌としてオカシイと判断してボツにしてる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヅダが採用されないのは陰謀なんだ Jun 19, 2019
双亡亭 13巻読んだけどコイツことごとくハズレ引いてんな! Jun 19, 2019
汚名挽回は間違ってるという風潮 Jun 19, 2019
死力を尽くしてノーダメだったブロッケンが本当に役に立つのかよ? Jun 19, 2019
戦いは数 Jun 19, 2019
五等分の花嫁 白状しろ四葉 Jun 19, 2019
Dr.STONE コロコロでやりそうなノリになってきた Jun 19, 2019
長瀞さん 部長すごい… Jun 19, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3352)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (426)
グルメ 料理 (371)
ジャンプ (5989)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (755)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (532)
ジョジョの奇妙な冒険 (535)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (204)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (192)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1046)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1335)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (611)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (190)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (211)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (108)
海外 アメコミ (45)
その他 (1440)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR