FC2ブログ



打ち切り決まったらその作品読む気失せる?

1584228881226.jpg


20/03/15(日)08:35:58No.671221903

うん

20/03/15(日)08:37:50No.671222354

まあ売れないと続きが出ません!
助けて!とか言い出したら
この漫画売れないんだ・・・じゃあつまんないんだな!
って宣伝してるようなもんだし







20/03/15(日)08:38:00No.671222374

作者がこういう漫画の描いたら読む気失せる

20/03/15(日)08:38:49No.671222580

これは別に「打ち切られそうだから買ってね」じゃないからよくね

20/03/15(日)08:38:10No.671222408

別に失せはしないけど
売上バトラーの人らのこん棒にはなるだろうね

20/03/15(日)08:38:49No.671222582

どんな人気作品だって最期は打ち切りだろう

20/03/15(日)08:39:20No.671222677

つまんねー娯楽はタダでも要らん

20/03/15(日)08:41:00No.671223003

主観評価と客観評価を混同してそう

20/03/15(日)08:40:17No.671222852

売れないと終わるから
買ってくれ頼む!って漫画は嫌だが
これくらいなら別に気にしないかな…
これみた読者とかが何しても結果は変わらんし

20/03/15(日)08:42:14No.671223291

この人の絵好きなんだけど
話はあんま考えるの得意じゃないんだろうなって思う
正直わかりづらい

20/03/15(日)08:42:28No.671223338

ひょっとしてまとまったら買うみたいなことしてたら
打ち切り早まるのか…

20/03/15(日)08:43:54No.671223754

こういう話で判断基準が一巻の重版なあたり
電子書籍の売り上げはまだまだ比率として低いんだろうな
まあ電子版が売れてるようなのは大体紙の本も売れてるけども

20/03/15(日)08:45:06No.671223987

なんか打ち切り漫画って打ち切り決まったっぽい時期から
吹っ切れたように急に面白くなることない?

20/03/15(日)08:45:49No.671224125

溜めてたネタを後を考えずに放出できるからじゃない?

20/03/15(日)08:46:03No.671224156

これは「終わること」に対する漫画じゃなく
「終わったこと」に対しての漫画のようだからな…

20/03/15(日)08:46:26No.671224217

電子書籍の作品別売上データに
編集部がアクセスできないみたいなことを語る
自称事情通がよく出てくるけど
絶対嘘だと思う

20/03/15(日)08:46:38No.671224241

描いてる人から打ち切られましたと言われると何かイヤ
円満終了みたいな顔しててくれ

20/03/15(日)08:46:48No.671224257

打ち切りが決まったから読まないというより
打ち切られるようなつまらない作品は
はじめから読まないと思う

20/03/15(日)08:47:31No.671224415

打ち切りが決まったから
自暴自棄になって普段やらないことをやるのが
ウケるケースもあるだろね

20/03/15(日)08:47:54No.671224499

この漫画は雑誌にしか載らない
エピローグができちゃったのがちょっと残念だった

20/03/15(日)08:48:02No.671224526

TSもので好きだったんだが
いかんせんニッチすぎたのかな...

20/03/15(日)08:49:12No.671224790

どんな漫画だっていつかは必ず終わるんだし
ちゃんと締めてくれるんなら最後まで読むよ
それまで読んでたってことは
少なくとも自分は面白いと思って読んでたんだし

20/03/15(日)08:52:28No.671225339

次の連載が軌道に乗ってから
前回描ききれなかったネタを今回は~くらいなら

20/03/15(日)08:52:30No.671225343

そもそもこれ読者向けの漫画だろうに
読んでもないやつにグチグチ言われる筋合いは無いよな

20/03/15(日)08:52:52No.671225416

失意のまま半年続けるより
急にあと2ページでまとめてくださいと言われる方が
気が楽なのかな

20/03/15(日)08:53:12No.671225473

つまらないから読まないってのはちょっと違うな
そもそも知られて居ない…面白いつまらない以前に
評価を出すに至らないってのが多いと思う
世の中見たことも聞いたこともない漫画で
溢れてると古本屋行くと思うもの

20/03/15(日)08:54:44No.671225763

打ち切りだから尻すぼみになってつまんない
ってケースが多いのは当然なんだけど
それでも作者が食らい付いて
必死にきれいに物語を終わらせようと努力して
結果うまく着地するケースもたまにあるから
基本的に打ち切りでも読むよ
どちらかというと打ち切りだからと
手抜いて投げっぱなされたら
次の作品は多分読まない

20/03/15(日)08:55:15No.671225878

やっぱり初動って大切なんだなー
好きな作者の新作も打ち切り間際で
存在を知ってなんか後悔している

20/03/15(日)08:55:21No.671225896

こういうのは単行本のあとがきで
今まで読んでくれてありがとう
実はこうだったんですって奴だし
読む気が失せるとかいうやつは最初からお呼びじゃない

20/03/15(日)08:55:29No.671225920

ジャンプの打ち切り漫画は打ち切り確定してから
展開早くなって面白いじゃん?ってなる事がややある

20/03/15(日)08:55:45No.671225955

打ち切りの理由は言ってくれたほうが嬉しいからな

20/03/15(日)08:55:46No.671225956

2巻まで買っててそのまま買うの忘れてた…
ごめんね作者

20/03/15(日)08:58:47No.671226520

打ち切りは打ち切りでしょうがないけど
投げっぱなしエンドとか
まとめきれなくてコミック未収録分があるとかは論外だな

20/03/15(日)08:59:52No.671226703

未収録ならまだいい
単行本出しても売れる見込みがないと
判断されて単行本出ないままよりは

20/03/15(日)09:00:07No.671226748

すでに読む意味が無いと思われてたから
打ち切られるんでは

20/03/15(日)09:01:05No.671226935

まあまあ面白いけど
打ち切りになるか微妙なラインだから
完結するまで買うの待とうっていうのはある

20/03/15(日)09:01:30No.671227021

その行動が打ち切りを確定させてる

20/03/15(日)09:04:49No.671227570

めっちゃ面白いから即買うわって
思えない場合は仕方ないかなって

20/03/15(日)09:02:12No.671227132+

これ好き!おもしろい!って読んでくと
数巻で打ち切りで悲しい思いをする
俺はそんなことばっかりだ

20/03/15(日)09:02:17No.671227143

個人的に好みの話が見たいだけだから
売上なんてどうでもいいって言いたいけど
売り上げが無きゃ連載続けられないし
作者も食っていけないから悲しい

20/03/15(日)09:03:15No.671227283

マイナー作品はなるべく出たらすぐに買うようにはしてるな

20/03/15(日)09:04:02No.671227409

打ち切り宣告されてから描き続けるのもまぁつらいよな

20/03/15(日)09:04:06No.671227422

読む側としては打ち切られても別に悲しくないしな…
無数にある娯楽から他を選ぶだけだし

20/03/15(日)09:04:33No.671227517

買ってないのに好きだったから
打ち切って欲しくなかったとか言うことほど
作者バカにしてる言葉もそうはない

20/03/15(日)09:04:34No.671227522

だがマイナー作家の新刊は書店でも
目立つような位置にはおかれないから
たまに見逃す

20/03/15(日)09:05:26No.671227696

知られる事がいかに重要か身にしみる

20/03/15(日)09:06:10No.671227894

ちょいちょい買わない奴が汚い言葉吐き捨ててるね

20/03/15(日)09:09:38No.671228759

雑誌で読んでるだけじゃ
好きでもなんでもないって事になりかねないな

20/03/15(日)09:10:41No.671229061

ぞれじゃまるで雑誌の読者アンケだけ出してるのが
欺瞞行為みたいじゃん…

20/03/15(日)09:09:40No.671228775

スレ画はたいして売れない作品を
延々と続けるよりかは打ち切ったほうが
みんなのためだからいいんじゃね

20/03/15(日)09:10:34No.671229035

バカにされる事も多いけど漫画の賞は
アンテナ張ってない人に届きやすくなるから
滅茶苦茶大切だと思う
ランキングに入れない漫画はともかく

20/03/15(日)09:11:06No.671229133

紙だけだった時代なら損切りしゃーないとなるが
電子ある今でもこんなとこもあるんだな

20/03/15(日)09:12:04No.671229352

電子出版があろうがなんだろうが
誌面のスペースに制限があるんだから
打ち切りはずっとあるだろ

20/03/15(日)09:12:43No.671229523

まぁ在庫だけが赤字要因ではないだろうからなー

20/03/15(日)09:13:39No.671229737

失職みたいなもんだし嘆きたい気持ちはわかるけど
読者は嘆きの声なんか聞きたくないのだ

20/03/15(日)09:14:27No.671229912

個人の意見なんだからお互いに関係無い事じゃん

20/03/15(日)09:14:48No.671229999

スレ画は勝手とかいう懇願のたぐいじゃなくて
事情説明に見えるのだが

20/03/15(日)09:15:41No.671230181

半年猶予あって4巻まで出たならいくらでも
円満終了っぽい空気出せただろうに
こういうネガティブなこと描くのを良しとしちゃうのは
根本的に売れる作家気質では無いんだろうな

20/03/15(日)09:16:17No.671230444

最終回近いけどこのキャラ達の行く末まで見届けたい!
ていう漫画だったらそもそも打ち切られないよなぁ

20/03/15(日)09:16:31No.671230504

SNSで人集めてうまく宣伝してる作者はそこらへんうまいよな
上手に使えればこれほどコスパの良い宣伝も中々無い

20/03/15(日)09:18:35No.671231145

打ち切りってバラすと読者減りそうだし
黙ってたわって言われてもうn…

20/03/15(日)09:19:57No.671231528

というかそれ自体はジャンプとかでもよくある話だから
うn…とか言われても困る
まあだいたい惰性で最期まで読むし
わざわざ読まないとか言う読者はよほど性格悪いわ

20/03/15(日)09:21:02No.671231810

スレ画は別に買ってとは言ってないからな

20/03/15(日)09:22:27No.671232162

世の中の漫画家でこの人だけが
打ち切られたわけでもないのに
説明してくるのはなんか好きじゃない
サービス終了決まったゲームが内状のゴタゴタを
あとからバラしてるみたいでみっともない

20/03/15(日)09:23:08No.671232335

ジャンプだと積んでおいて
打ち切られそうなのはもう最初から読まないな
他の雑誌だとそもそもそんな安定したサイクル
保ってるの無いからほとんど気にしない

20/03/15(日)09:24:58No.671232854

買ってとは言ってないけど
買ってくれないから終わったとは言ってる
それを読者に伝えられても…

20/03/15(日)09:25:55No.671233140

被害者意識強すぎない
単なる事情説明以上のことはないんだから
うーんそうか残念くらいでいいんだよ

20/03/15(日)09:25:14No.671232960

Webに掲載するのだってタダじゃねえんだぞ

20/03/15(日)09:27:45No.671233598

この程度のもんで気分害する人は
もう何しても文句言うから
作家もケアする気ないと思うよ

20/03/15(日)09:27:59No.671233639

アニメなんてだいたい12話で終わるの
確定してるのに見るじゃん

20/03/15(日)09:29:25No.671233963

確かにアニメでも魔王様リトライ!とか好きだけど
続け!ってなってもBDDVD買ってないわ…
一応4回全話見返しはしたけど…

20/03/15(日)09:30:54No.671234293

読者にとってはだいたい最終回で
打ち切り知るもんじゃないの?
何回も前から打ち切りですって言う作品あるかな

20/03/15(日)09:31:17No.671234379

読者が作者の都合なんざ知らないと思ってるのと同様に
作者だって読者の都合なんか知らんわな
買ってもらえなきゃ死ぬんだから買ってって言わなきゃ損

20/03/15(日)09:31:21No.671234395

売れない=つまんないって考えが頭悪いというか
知られなければ良い作品でも売れないのは
周知の事実だと思ってたけど
マジで売り上げとかの情報食って
漫画読んでるんだなとしかならんわ

20/03/15(日)09:32:13No.671234614

全てはないが指標にはなるから
そこをつついてもしょうがない

20/03/15(日)09:32:16No.671234628

たまに帯であるtwitterで○○viewer達成とか
煽り鼻で笑ってたけど
今じゃ結構重要な指標なんだよね

20/03/15(日)09:33:47No.671235002

面白さの担保ってのはわりと重要だからね
日本で受けたって言えば外国で受けたりするし逆もある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
Dr.STONE こいつら楽しそうだな… Oct 26, 2020
流石に強いなカイドウ・・・ Oct 26, 2020
鬼滅の刃 公式なら仕方ないな! Oct 26, 2020
ゴールデンカムイ こいつ何だったの? Oct 26, 2020
空手って殴る蹴る以外になんか技あるの? Oct 25, 2020
手品先輩そんなに手品にマジだったんだ…って思った Oct 25, 2020
鉄鍋のジャンに出てくるモブいいよね Oct 25, 2020
甲子太郎様と同年代の子達との話がもっと読みたいなって Oct 25, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4154)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (435)
スポーツ (235)
バトル ファンタジー 格闘 (509)
グルメ 料理 (547)
ジャンプ (7899)
ドラゴンボール (545)
ONEPIECE (1121)
NARUTO BORUTO (330)
BLEACH (255)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (632)
ジョジョの奇妙な冒険 (659)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (20)
トリコ (75)
ワールドトリガー (144)
僕のヒーローアカデミア (250)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (96)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (114)
マガジン (1275)
進撃の巨人 (192)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (133)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1631)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (194)
だがしかし (116)
チャンピオン (1083)
刃牙シリーズ (318)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (442)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (706)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1185)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (196)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (759)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (272)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (118)
コロコロ ポケモン (209)
よつばと! (57)
アニメ (917)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (270)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1114)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (162)
海外 アメコミ (51)
その他 (1765)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR