fc2ブログ



鬼滅の刃 鬼にならなければ無害だったかも

1597534394400.jpg


1 20/08/16(日)08:36:18No.718550967

う…うーn…

2 20/08/16(日)08:38:57No.718551452

なんで鬼になったんだろう







3 20/08/16(日)08:41:59No.718552021

鬼にならなければ氷柱として活躍してた

4 20/08/16(日)08:43:42No.718552292

そういえば鬼になった経緯は
明らかになってないんだっけ

5 20/08/16(日)08:44:28No.718552460

本性知らなければ可愛いし優しく話を聞いてくれるし
心酔してしまうかもしれん

6 20/08/16(日)08:45:04No.718552596

確か逃げてたけど
捕まったから鬼になったって描写があった

7 20/08/16(日)08:46:18No.718552843

この人なんで人気あるの?

10 20/08/16(日)08:48:02No.718553195

いかにも少女漫画に出てきそうだし…

11 20/08/16(日)08:48:43No.718553349

よく見ると凄い眉毛してる

12 20/08/16(日)08:49:13No.718553447

この漫画そんなやつばっかりだよ!

14 20/08/16(日)08:51:05No.718553955

そもそも善人か悪人かのレベルまで
情緒が存在してなさそうだけど
本人的には善意の方が強いし鬼にならなきゃ
殺しもしなかっただろうから
上弦の中だとぶっちぎりで無惨様の被害者だと思う

15 20/08/16(日)08:51:36No.718554115

鬼になって女食いまくってるのも
メタル狩りしてるだけだから
人間のままなら自分から手は出さないだろうけど
信者の女から求めてきたらやりそう

16 20/08/16(日)08:52:55No.718554435

イケメンで奥義が武器で氷使いで強い
内面が面白い
人気の要素の塊

17 20/08/16(日)08:54:40No.718554911

逆に死にたくないって人を救う方法が見つからないから
終生苦しみ続けたかもしれん
ああでも感情ないから苦しくないか

18 20/08/16(日)08:58:34No.718555954

生まれつき無感情だったのかな
まあ両親もクズだったけど

19 20/08/16(日)08:58:40No.718555983

鬼になっても信者を助けようと善行積んでたしな

20 20/08/16(日)09:00:19No.718556289

本人は周りから求められる役割をこなす事を
率先してやってる訳だから鬼にならなかったら
ただの理想の教祖としてあり続けただろう…

21 20/08/16(日)09:00:47No.718556402

普通の一般家庭に生まれたら
サイコなりにもっと普通に育ったんじゃねえかなとは思う

22 20/08/16(日)09:01:14No.718556497

でもクズな奴はすぐ殺しそうじゃない?

25 20/08/16(日)09:02:26No.718556762

なので伊之助のDV親父等はさっくり殺す

23 20/08/16(日)09:01:45No.718556608

バトロワの桐山を思い出す

24 20/08/16(日)09:01:51No.718556620

性根が優しい猗窩座殿と
仲良いのも頷ける性分だったのか

27 20/08/16(日)09:03:08No.718556898

人の愚痴聞いてもストレスにならないんだから
天職についてたんだろうな

28 20/08/16(日)09:03:21No.718556940

人間時代は死んだら終わりの価値観だったから
鬼になる前は殺すって発想自体が出ない可能性もある

29 20/08/16(日)09:03:24No.718556954

鬼なって鬼の価値観を取り込んだ結果だから
人間のままだったら少し違ってたかな

31 20/08/16(日)09:04:10No.718557148

人間のままだったら死ぬまで
楽にさせてやろうって方針じゃないかな

34 20/08/16(日)09:05:34No.718557526

優しいのは女子供だけ
おっさんには冷たいかもよ?

36 20/08/16(日)09:06:28No.718557777

ちゃんとオタクに優しいギャルが欲しいおっさんの話も
聞いてやってただろ

35 20/08/16(日)09:06:15No.718557715

本人に伝わってるかは別として猗窩座にも優しいぞ

37 20/08/16(日)09:07:11No.718557935

まあ心で判断するから
心が綺麗な可哀想なおっさんにも優しいよ

38 20/08/16(日)09:07:47No.718558060

こいつのキャラがいまだに掴めてない
ちゃっかり好き嫌いはするからなぁ

39 20/08/16(日)09:08:08No.718558164

身体能力が高くて毒にすぐ適応するくらい
再生力高くて血鬼術も遠近どっちもできる
全部強い
なんだこいつ

41 20/08/16(日)09:09:02No.718558405

いのすけママもこいつに保護されてるときは
幸せそうだったな回想シーンで
笑顔で三人で移ってるとこがあったけど

42 20/08/16(日)09:09:23No.718558496

最後恋も知った勝利者

43 20/08/16(日)09:11:19No.718558969

とっとと
くたばれ
糞野郎

44 20/08/16(日)09:11:31No.718559031

あのまま死ねば多少は苦しんだかもだが
なんかしのぶさん来ちゃった!

45 20/08/16(日)09:12:04No.718559176

しのぶもいのすけたちも仇だからゲス野郎に見えるが
まあ鬼だし敵を残虐に殺すってわけでもないから
そこまで酷くないように見える

47 20/08/16(日)09:13:26No.718559495

一番怖いのは観察能力や分析能力だと思う
何で一瞬でこっちの能力把握して来んの…

48 20/08/16(日)09:13:56No.718559637

子供の頃から一番現実的な考えしてたし

49 20/08/16(日)09:14:04No.718559675

あそこしのぶさんが来なければ
あーやっぱりなーという気持ちのまま死んでたんだよな…

50 20/08/16(日)09:14:25No.718559758

俺もアカザ殿みたいに復活…あ無理だこれ死ぬわ俺
であっさり諦めるのが凄いらしくて好き

51 20/08/16(日)09:14:45No.718559842

なんか謎の高速移動もしてたし
本体スペックも普通にやべーやつ

52 20/08/16(日)09:14:59No.718559910

累君と同じような鬼の時の所業10割で
地獄行きになったタイプだろうに
しのぶさんの大ポカがなかったら
多少の救いすらなかったのは中々無情

54 20/08/16(日)09:16:58No.718560436

不幸な生い立ちの人間には最後に少しは救いがある
煽りすぎると敵味方問わずしっぺ返しを喰らう
この漫画のシステムによって大勝利したのがこいつ

55 20/08/16(日)09:17:44No.718560627

やってきたのが無惨様じゃない鬼だったら…
多分普通に殺されてるか

57 20/08/16(日)09:19:13No.718561003

作中でも度々言われてるけど兄上以外
概ね無惨様に責任の10割がある

58 20/08/16(日)09:19:37No.718561115

初登場の着流の時の強キャラ感というか
関わってはいけない人感がすごい

59 20/08/16(日)09:19:43No.718561139

よく見たら可愛い顔してるねこいつ

61 20/08/16(日)09:20:31No.718561341

鬼にならなきゃ木端宗教団体で
適当に信者救済やって死ぬだろうから
地獄行きではなさそうだな

62 20/08/16(日)09:20:43No.718561402

童磨も上弦の陸時代に妓夫太郎と
堕姫スカウトしてたから上弦は
鬼化出来る能力があると見て良いだろうな…

63 20/08/16(日)09:20:48No.718561420

鬼いちゃんは助けてもらった恩は
別としてこいつが梅ちゃんに近づくのめっちゃ嫌ってそう

64 20/08/16(日)09:21:38No.718561617

今わの際で敵相手に恋を知るって
最後の斜め上な展開は面白かった
と思ったがというか感情の無い怪物が
最後に恋を知って死ぬのは結構な王道な気もするが
ありがちだなーとは思わなかったのは何でだろう

67 20/08/16(日)09:22:39No.718561883

なんでこうなっちゃったんだこの人

68 20/08/16(日)09:23:01No.718561978

猗窩座も煉獄さんに致命傷与えてから
鬼になれ言ってたし少なくとも
参以上は鬼化持ってないと猗窩座殿が間抜けになる…

69 20/08/16(日)09:23:26No.718562113

もしアニメで無限列車編以降やるならCVが気になるな

74 20/08/16(日)09:24:46No.718562427

無惨液を持ってるだけなのか
それとも自分に流れる無惨液を何とかひねり出してるのか

78 20/08/16(日)09:25:18No.718562621

鬼なのに人間の兄妹助けたりしているのは珍しいよな
正直教団の主っていうから
もっとえぐい対決になるかと思っていた

79 20/08/16(日)09:25:34No.718562720

鬼でさえなければ可愛い顔した優しいおにいさん

81 20/08/16(日)09:27:16No.718563262

上弦で生前邪悪度高かったのは兄上と半天狗かね
狛犬殿と兄妹は境遇が酷すぎた
画像と壺は謎

82 20/08/16(日)09:27:18No.718563272

人喰いはなんか価値観歪んで
自己強化と救済を一緒にやってるだけで
基本人助けを進んでやるタイプよね
それ自体真人間エミュなのかもしれないけど

83 20/08/16(日)09:27:51No.718563436

善人ではないけど善人ムーブはするからな

85 20/08/16(日)09:28:32No.718563632

すごく厄介ってことじゃん!

86 20/08/16(日)09:28:34No.718563642

なんで読者にとってゲス扱いされないの?

93 20/08/16(日)09:30:09No.718564041

ゲスというよりは気持ち悪いやつだし…
鬼は基本人食うから鬼になってからの
人殺しでゲスってのはちょっと違う気もするし

94 20/08/16(日)09:30:17No.718564079

母親の嫉妬心はともかく親父は完全無欠のクズ

95 20/08/16(日)09:30:40No.718564177

読者でも好きと嫌いが極端に分かれてる印象

9620/08/16(日)09:31:01No.718564295

兄上は単行本でお館様殺して首をもって
寝返るっていう最低ムーブしていたのが発覚してなあ…

97 20/08/16(日)09:32:20No.718564692

壺に関しては漁村生まれで魚を切って
継ぎ接ぎしたりして周囲の人間に
忌み嫌われてたって公式ファンブックにはあったな…
生粋のサイコパスは玉壺のほうかもしれん







 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月17日 18:13:16

コクシボーさんがガイカクに対峙した時無惨の血液
与えて鬼にしてたから血の量が多い上弦はすぐ鬼にすることは
出来るだろうな、成功率はさておき。

- - 2020年08月17日 20:43:21

兄上の具体的な裏切り行為は正直単行本じゃなく本編に入れるべきだった気がする
ただ本誌を呼んだ女読者からの兄上可哀想の意見がでかすぎて大好きなリョクイチの人気がイマイチになったから後からそのエピソードを単行本に突っ込んだ可能性もある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ちょっと術式の規模広すぎない? Feb 21, 2022
ジャンプは今空前のキスブーム Feb 21, 2022
アオのハコ 正論がキツい Feb 21, 2022
高校生家族 キテる… Feb 21, 2022
これはマジで融合してメカ千空化ルートか…? Feb 21, 2022
あやトラ お前は少しくらい隠せ Feb 21, 2022
アンデットアンラック いい回だったけど何なんだよこのクソ師匠! Feb 21, 2022
ワンピースの翻訳すげぇ Feb 20, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4681)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (583)
グルメ 料理 (672)
ジャンプ (9381)
ドラゴンボール (651)
ONEPIECE (1318)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (305)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (756)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (297)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (102)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (136)
マガジン (1402)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1878)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1228)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (862)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1448)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (245)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (883)
喧嘩稼業&商売 (192)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (361)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (221)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (980)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2156)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR