FC2ブログ



手塚治虫の漫画おもろいよな

1: 20/08/31(月)02:47:51 ID:E1X
プライムローズすき

2: 20/08/31(月)02:48:33 ID:gNK
火の鳥鳳凰編を今の人が見たら
もう発狂するだろうなぁって思う






3: 20/08/31(月)02:48:49 ID:Eu9
ここまで三つ目がとおるなし

5: 20/08/31(月)02:49:35 ID:GVR
bj
どろろ
火の鳥すき

7: 20/08/31(月)02:50:24 ID:E1X
ちょっとマイナーなやつも好きや
ミッドナイトとか

8: 20/08/31(月)02:50:56 ID:w8v
来るべき人類と宇宙からのSOSすき
むしろ短編?がすき

9: 20/08/31(月)02:51:03 ID:GVR
プライムローズリメイクしてたよな

11: 20/08/31(月)02:51:19 ID:Eu9
ブッダもおもろかったな

12: 20/08/31(月)02:51:26 ID:E1X
アトムキャットとかいう公式パロ

13: 20/08/31(月)02:51:45 ID:5GJ
手塚治虫とか言う雑魚は褒める神様
手塚治虫とか言う天才には嫉妬剥き出しにする神様

14: 20/08/31(月)02:52:24 ID:cjA
1人でどんだけ名作作るねん
しかも今読んでも謙遜なしに面白いってやばいでしょ

20: 20/08/31(月)02:54:09 ID:cmu
>>14
同時に連載してた数とかヤベぇよな

24: 20/08/31(月)02:55:40 ID:cjA
>>20
漫画界の神とはまさにやな
手塚以上の漫画家は今後出てこないと思うわ
元祖にして至高

15: 20/08/31(月)02:52:44 ID:E1X
基本的にやっぱ女の子がかわええわ
no title

no title

19: 20/08/31(月)02:54:04 ID:5GJ
現代漫画のほとんどは作画メソッドも
作劇メソッドもなんなら
作業メソッドに至るまで
手塚治虫の発明ありきで成り立ってる部分あるのが
何より恐ろしいところやわ

22: 20/08/31(月)02:55:17 ID:gNK
なろうアニメとかマンガに慣れ親しんだワイには
衝撃的だったぜ火の鳥
エグいし心に突き刺さる

23: 20/08/31(月)02:55:25 ID:TIz
かの藤子Fがフルボッコにされた大先輩やからな

29: 20/08/31(月)02:57:54 ID:5GJ
>>23
フニャコ先生が手塚治虫のアップ待ちの暇つぶしに
渡されたボツ原稿200頁超の話すこ

25: 20/08/31(月)02:56:32 ID:cjA
しかも当時は全てアナログだったという事実
ホワイトはあってもほぼ一発描きで
これを量産ってあたまおかしい

27: 20/08/31(月)02:57:14 ID:paC
ブラックジャックすき

28: 20/08/31(月)02:57:21 ID:E1X
すごいのはやっぱ生産量やけど
もっとすごいのは一定の水準を
ずっと保ってたことやと思う
石ノ森とかくっそ絵荒くなるからな

31: 20/08/31(月)02:58:20 ID:paC
ブラックジャックって1話完結だから

主人公がブラックジャックというよりも
毎話毎話変わるからいいよね

ブラックジャックはあくまでもキーで出てくるだけで

40: 20/08/31(月)03:05:29 ID:E1X
手塚治虫作品てアニメ化すると大抵微妙になるんよな…
三つ目がとおるもなんか絵がかわいくなかった

42: 20/08/31(月)03:06:42 ID:cmu
>>40
アニメの始祖でもあるんやが
原作の画ありきやからなぁ

43: 20/08/31(月)03:08:19 ID:E1X
>>42
絵が下手とかいうけどあんま感じた事ないわ
同時期の他の児童向け漫画の絵と比べてもやっぱり線が綺麗や

52: 20/08/31(月)03:17:16 ID:Zh1
歳とってから読むとうーん?ってなる
変に鼻につくとこもある

54: 20/08/31(月)03:19:28 ID:5GJ
火の鳥は構想どおりの現代編みたかったなあ

55: 20/08/31(月)03:21:10 ID:cmu
>>54
センセが原稿書いてるだけの画やろ確か

58: 20/08/31(月)03:23:36 ID:5GJ
>>55
今際の際に一コマだけ描くってやつ

60: 20/08/31(月)03:24:33 ID:Dlc
アドルフにつぐはすこやな
火の鳥も好きやが

61: 20/08/31(月)03:24:37 ID:R0q
定期的に映画やるけど全く話題にならんよな先生の作品

64: 20/08/31(月)03:31:00 ID:E1X
>>61
加齢臭すごいんよななんか

65: 20/08/31(月)03:31:29 ID:R0q
>>64
アストロボーイとかやってて
一応宣伝はしてたけどなんも聞かんかった

63: 20/08/31(月)03:28:18 ID:vbh
正直昔だけあって内容も古くさいやろと思い読んでなかったけど、
五年くらい前にブラックジャックふと読んで衝撃やったわ
内容自体は現代でも余裕でいけるやん
というか読んでて今の漫画って中身薄いと思ったわ

66: 20/08/31(月)03:31:34 ID:E1X
セリフ回しがなんか好きや
愚痴感があって

68: 20/08/31(月)03:33:02 ID:R0q
ドクターキリコの妹すこ

69: 20/08/31(月)03:33:36 ID:Zh1
手塚が神扱いされて意見言える奴がおらんのだと思うが
手塚漫画に出てくる思想に
「は?」って思ってる奴は一定数いそう

72: 20/08/31(月)03:36:28 ID:vbh
>>69
火の鳥とか畜生やしな

74: 20/08/31(月)03:42:52 ID:5GJ
>>69
手塚本人が文句あるなら
漫画で殴りかかってこいってタイプやからなぁ

70: 20/08/31(月)03:33:49 ID:E1X
商品展開ですげー損してるイメージあるわ手塚治虫て
特に映像関係は古臭くてしゃーない

71: 20/08/31(月)03:35:22 ID:vbh
>>70
なんかバトルアニメみたいになってた
ブラックジャックとかじゃなく、
原作通りのブラックジャックを
今の綺麗な絵でアニメにしたら受けると思うわ

73: 20/08/31(月)03:42:25 ID:E1X
>>71
ovaのBJはかなり良かったわ
tvの方はなんか中途半端やったね、bgmは最高やったが

75: 20/08/31(月)03:43:26 ID:E1X
畜生畜生言われるけど基本的にはええ人やと思う
まんが道史観てあるよな

76: 20/08/31(月)03:44:47 ID:5GJ
>>75
まんが道はほらテラさんでさえ聖人君子扱いやし

実物は色々人間性に問題あった人やけど

78: 20/08/31(月)03:47:05 ID:5GJ
ちなみにまんが道で腹を空かせたF先生に
手塚治虫がトンカツ奢るくだりがあるんやけど
後年手塚治虫本人の口から
「藤本は揚げ物苦手と聞いたから
嫌がらせで山ほど食わせた」
って語られてるしなぁ

79: 20/08/31(月)03:47:55 ID:vbh
>>78
うーんこの畜生
もしかして嫉妬してたんかな
ワイよりこいつ才能あるわって

82: 20/08/31(月)03:50:22 ID:5GJ
>>79
あの人は雑魚認定は褒めるけど
敵認定すると露骨に嫉妬するしなぁ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-    - 2020年10月03日 16:00:56

火の鳥鳳凰編でハヤメを殺したあと、ハヤメの正体知った我王がショック受けてるシーン…。あれ見た時まだ小学生だったけど、涙出そうになった。

あれで手塚治虫の凄みを知ったな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR