fc2ブログ



アバッキオってイビリキャラなのにそんなに嫌われてないよね

1602466368217.jpg


1 20/10/12(月)10:34:01No.782163228

というか何でジョルノと仲悪いんだろ

2 20/10/12(月)10:35:02No.782163380

元警官が子供がギャングに入ってきたら
ぶん殴ってでも止めるだろ







3 20/10/12(月)10:38:26No.782163812

今できてる和に新しい人が入ってくるのに
警戒するのは当然だと思うわ
元々学生で訳ありって感じではないしな

4 20/10/12(月)10:38:26No.782163813

先輩面したいだけで
別にジョルノ本人は嫌ってないよな
ジョルノが本当にヤバい時は助けようとしてるし

5 20/10/12(月)10:38:52No.782163873

まぁ涙目のルカ殺した上で
ブチャラティをろうらくしたような奴だし……

6 20/10/12(月)10:41:05No.782164189

他が若い分年長者として
必要以上に新入りを警戒してただけじゃないの

10 20/10/12(月)10:56:15No.782166162

アバッキオは外見も活躍もカッコいいからな
これで外見も活躍もアレッシーや
間田だったら好かれてない

11 20/10/12(月)10:59:07No.782166574

結果で言うとジョルノのせいで
チーム壊滅したからジョルノを警戒した
アバッキオの判断は正しかったと言えるな
ジョルノを入れなかったら多少の不満はあっても
みんな仲良くギャングやってたろうよいまだに

12 20/10/12(月)11:00:29No.782166769

ローリングストーンズ的にどうかな

13 20/10/12(月)11:00:56No.782166840

ジョルノいなくても遠からず
ブチャラティが反旗翻してたんじゃね?

14 20/10/12(月)11:01:28No.782166918

まあどっちにしろ三人は
最初から死ぬ運命だったんですけどね

16 20/10/12(月)11:04:44No.782167375

ジョルノ入れなかったら
ブチャだけ死んで終わりだし
どのみちチームは解散してたろう

17 20/10/12(月)11:05:27No.782167485

運命を変えなくてもブチャラティは
トリッシュの件で反逆して殺されてた

19 20/10/12(月)11:08:08No.782167910

とにかく動き出す機会ってのがなかったしな
まずポルポが死ぬとかしなきゃきっかけとして

24 20/10/12(月)11:13:54No.782168758

ポルポ死んでなくてもブチャラティチームが
護衛任された可能性もあるし
イルーゾォか遠隔操作の奴で全滅だろうな

27 20/10/12(月)11:17:12No.782169249

死ぬ運命だけ確定してて
後はどんなルート分岐しても
かならずそこに収束するんだろうから
パターンによってはクソどうでもいい事件の調査中に
名もなきチンピラに後ろから撃たれるとか
そんなザ・無駄死にルートだったりしたかもしれないよな

28 20/10/12(月)11:21:58No.782169941

もし暗殺チームをジョルノなしで
振り切ってもブチャラティが裏切って
ボスに殺されてポルポの信用が落ちる
のでポルポの名誉が侮辱されたとして
チーム全員報復されるんじゃないかな

29 20/10/12(月)11:40:01No.782172641

考えてみるとジョルノの
修復能力は無かったら詰んでたな

30 20/10/12(月)11:40:12No.782172676

能力の再現が難しくて
黄金の旋風以外のゲームでは
主役キャラなのに使えないという悲しみ

31 20/10/12(月)11:51:34No.782174341

そのゲームのほうもムーディーブルースは
使いにくくて本体の性能で
なんとかするという無理くりっぷり

32 20/10/12(月)11:55:50No.782174952

ソフトマシーン戦以降のアバッキオの対応は
気に入らねぇけど一応認めてる感じだな
ジョルノの方が図々しい時あるし

33 20/10/12(月)11:57:01No.782175129

ワインのシミ男退治でも
他の二人より蹴りが数段重いという

36 20/10/12(月)12:01:25No.782175787

ミスタのくだらない小話に
ノリ気なところとか見ると結構ミスタと仲良いよな

37 20/10/12(月)12:04:29No.782176261

学校でも会社でもそうだけど
憎まれ役の教育係とメンタル面で
フォローする係は大体組織では
役割としてあるからなあ
Mutt & Jeffだっけ?

39 20/10/12(月)12:05:33No.782176444

ミスタは一番最初にジョルノを受け入れてたし
裏切りの時もすんなり乗ってきたし
コイツのお陰でチームの和が
保たれてきた背景もありそう

40 20/10/12(月)12:06:45No.782176641

警官として人間として腐りきってから
警官として有力なスタンドに
目覚めるの悲しいけど良い……

43 20/10/12(月)12:15:45No.782178174

ムーディーブルースが
再現したボスの顔は全然似てなかったね

44 20/10/12(月)12:19:04No.782178829

厳つい外見だけど
スタンド能力は非戦闘用っていうギャップが好き

45 20/10/12(月)12:23:59No.782179823

単純に気に食わないのもあったろうが
元警察官であることが15のガキが
ギャングになることが許せなかったのかもしれん

49 20/10/12(月)12:35:45No.782182430

警官は捨てたと言うけれどスタンドが思い切り
警官寄りの能力発言しちゃうのいいよね…

51 20/10/12(月)12:48:22No.782185135

まあぶっちゃけ新人からかったのに
華麗にかわされたらアバッキオの
メンツ潰されたようなもんなわけで

53 20/10/12(月)14:44:07No.782206291

クラゲが吸い取るのと飲むのは
結局吸収で同じではあるまいか

54 20/10/12(月)14:51:57No.782207780

流石に別の小石とかを
歯に変えたんじゃないかな……

55 20/10/12(月)15:17:11No.782212673

口の中に入れているから
匂いと味はたっぷり堪能しているはず












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月08日 10:27:09

最初はアバ茶を上手く躱されて生意気だな!ってイビってた。ソフトマシーン戦でこいつガキの癖に有能ぶって生意気だな!になった。イルーゾォ戦で全面荘突した結果「相変わらずムカつくし考え方合わないけど実力は認めてやるよ」くらいで落ち着いた。小説版だとジョルノ入団前にブチャが今度入る新人をすごい特別扱いしてたからって理由も追加されてたな。

この辺の関係性の変化凄く好きだ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
このマタギ…義理堅すぎる… Nov 26, 2021
ウマ娘 この娘育成したい Nov 26, 2021
いいよね社会人百合 Nov 26, 2021
テラフォーマーズで1番好きなシーン Nov 25, 2021
少年サンデー2021年№52 感想まとめ Nov 25, 2021
キングダム 天才軍師で大将軍が帰って来ましたよ Nov 25, 2021
あの時代にこの食事を用意するためにモヒカンが人知れず苦労してると思うと泣ける Nov 25, 2021
かぐや様 こうなる日も近い Nov 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4597)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9133)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1296)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (704)
ジョジョの奇妙な冒険 (725)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1377)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1848)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1206)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (841)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1410)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (968)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2069)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR