fc2ブログ



どういう状況か解説がほしい

1605547000931.jpg


1 20/11/17(火)02:20:10No.746874685

蹴子様がちゃんと説明してくれてるでしょ

2 20/11/17(火)02:23:06No.746875035

このページだけでも無駄ゲージ使って
隙を見せたフリして狩ってるようにしか見えんが







4 20/11/17(火)02:25:34No.746875339

スト5だけどやってる事は
スト4っぽいよねこの漫画

5 20/11/17(火)02:26:19No.746875413

よく分からないけど
結果的に当たったからヨシッ!

6 20/11/17(火)02:27:24No.746875531

ひょっとしてセクシーコマンドー知らない…?

8 20/11/17(火)02:28:13No.746875609

解説と言われても
そんな釣り性能がある技でもないしなぁ

9 20/11/17(火)02:28:28No.746875636

でも相手がこういう予想外の行動で
不意にスキを見せた時に
…あっスキだらけじゃん!殴らなきゃ!
って思った時にはもう半ば行動が終わってて
うかつな接近が裏目に出るのすごいわかる

10 20/11/17(火)02:28:30No.746875638

この真空竜巻って空中じゃなく地上?

13 20/11/17(火)02:31:00No.746875883

出た瞬間にやってねぇー!とか聞こえるやつ

14 20/11/17(火)02:32:05No.746876002

自分も??????ってなってるのが
微妙に良く分からない

15 20/11/17(火)02:32:11No.746876016

まずセクシーコマンドーが
わざと隙だらけに見える奇妙な行動をして
相手を茫然とさせて
その隙に攻撃をする武術というところから
解説が必要なのかも知れない

16 20/11/17(火)02:32:22No.746876040

スパ4のEX空中竜巻は着地時の隙が
ほとんど無かったってのは覚えてるけど
5もそうなのかなーって思いながら読んでた

17 20/11/17(火)02:32:48No.746876092

冷静に波動撃っときゃアドが取れた所を
欲張りに行って崩されてる所がセクシーコマンド

19 20/11/17(火)02:51:50No.746877889

スト4のこれは一発ネタとしては
だいぶ優秀だった気がする

20 20/11/17(火)02:54:14No.746878114

見た目ほど着地まで遅くないから
これから滅昇竜擦ってくるリュウかなり居た

24 20/11/17(火)02:57:31No.746878449

格ゲーなんて今までの練習から
反射で対応してるわけだし
練習にないパターンくらうと固まるよね

25 20/11/17(火)02:57:49No.746878483

スト4の場合これからセビ滅まで行けるからな

26 20/11/17(火)02:58:21No.746878543

よく見ると隆子お嬢様本人も
?????しててダメだった

29 20/11/17(火)03:05:22No.746879178

被せるタイミングや間合いの微妙な違いで
勝ち負けが変わる技もあるので
ふだんの動きに混ぜられると結構厄介

32 20/11/17(火)03:11:23No.746879677

スト4ならともかくスト5のゲージ1本は
相当重いんですよ…

33 20/11/17(火)03:31:28No.746881244

逃げ竜巻って4だけじゃなくて
Xリュウとか昔から一応あった技じゃなかったっけ

36 20/11/17(火)03:41:51No.746882013

バクステしただけなのに…

37 20/11/17(火)03:43:06No.746882094

一瞬フリーズしてすぐ反確とらねえとって
前ステしたらこうなる

38 20/11/17(火)04:10:08No.746883453

格ゲーに限らないけどハイスピードなゲームって
未来を予知予測しながら交戦するから
読めない行動があると取るべき選択肢を見失う

39 20/11/17(火)04:13:07No.746883563

なんというかこのタイミングで
絶対打つわけねえって技があって
逆にそんなもんに対しての心構えがないんだよ

41 20/11/17(火)04:16:48No.746883683

ここだけ切り取って面白くできないのは課題やな
狭い格ゲー界隈ネタにするもんとしては

42 20/11/17(火)04:21:05No.746883843

空中竜巻はEXで出すと停止して
逃げにならないから落ちてきた所を狩りたい
4の場合は着地硬直が全く無いので
手を出そうとした所をEX昇竜が刺さる
5だと結構スキあるから
この漫画のは5じゃないのかもしれない

43 20/11/17(火)04:21:44No.746883872

最適解で対策対策対策で動く連中だからこそ
その対策とは全く関係ない一手を打つ事で
反応を遅らせる

44 20/11/17(火)04:23:46No.746883945

暴発したけど昇竜当てれたから
結果的にセクシーコマンドー?

48 20/11/17(火)04:51:06No.746884821

これに解説必要な層はそもそもお呼びでないよ

49 20/11/17(火)04:52:17No.746884866

そうは言っても意味がわかったら
面白いから気になるんだもん!!

50 20/11/17(火)04:57:31No.746885034

セクシーコマンドーが思ったより古くてダメージ受けてる

53 20/11/17(火)05:12:52No.746885509

無敵技とか大技ぶっぱでわざとスカらせて
隙ありとばかりに飛び込んできたら無敵技で迎撃とか
引っ掛かる時は結構引っ掛かる

57 20/11/17(火)05:36:23No.746886229

技化けしてこういう状況になることはある

65 20/11/17(火)06:04:49No.746887113

これはスト4やってない人には
意味わかんないと思う
実際やられたし自分でも結構やってた
これスト5だけども

76 20/11/17(火)06:41:39No.746888377

パイロット版と比べて
なんか随分真っ当な漫画になったよね
まるで格ゲー漫画のようだ…

78 20/11/17(火)06:55:36No.746888988

クソルムーブで簡単に説明がつきますわ

79 20/11/17(火)06:55:41No.746888995

5のケンならわりと使えないこともない戦法

84 20/11/17(火)07:50:05No.746892738

みんな強い動きや厄介な動きへの対処は練習してても
この手のやつへの練習はしてないので
ワンチャン通ることがある
所謂ガチャプレイ相手に慣れた人が
負けるパターンは大体これ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月17日 22:07:49

暴発隙さらしからのお願い無敵技はあるある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR