FC2ブログ



自分で炭酸作るより買ったほうが良くない?

1617120565317.jpg


1 21/03/31(水)01:10:39No.788406978

サワー缶買ったほうがずっといいんですけお!!

2 21/03/31(水)01:12:08No.788407334

これは自分で作るのが楽しいってだけだからな…






5 21/03/31(水)01:14:55No.788407891

もともとあるもの手に付けるのは100歩譲るとしても
宅配で来たばかりの勝手に開けるの
相当クズ度高くありません?

11 21/03/31(水)01:16:57No.788408316

地下帝国堕ちした上にイカサマで
ペリカを稼ぐような男がクズでなくてどうする

6 21/03/31(水)01:15:08No.788407949

水以外にも炭酸入れられるんだろ?

8 21/03/31(水)01:16:07No.788408135

スレ画のは無理

7 21/03/31(水)01:15:39No.788408042

一日しか無い自由外出権でやるこっちゃ無いすぎる…

9 21/03/31(水)01:16:13No.788408156

これだとウィスキーとかにそのまま炭酸ぶち込んで
割らないハイボールとか作れると聞く

14 21/03/31(水)01:17:30No.788408437

でもPC履歴だけは見ない優しさはある

17 21/03/31(水)01:18:36No.788408663

ペットボトルゴミが出ないとか
好きなときに好きなだけ炭酸飲めるとか
利点もあるけどランニングコストが結構掛かるとか
ボンベ交換が店頭持ち込みなのでダルいとか問題点も多い
だから私は故障を機にミドボンに変えました

18 21/03/31(水)01:19:18No.788408806

モチーフが映画パラサイトって聞いて目ウロコだった

19 21/03/31(水)01:19:19No.788408807

ボンベは危険物だからな…
店側も廃棄に結構な書類作業が居るから
めんどくせーんだ

21 21/03/31(水)01:20:07No.788408970

ウィルキンソン買った方がいいよ!

22 21/03/31(水)01:20:38No.788409082

りんご黒酢割がうまい

23 21/03/31(水)01:20:53No.788409124

ペットボトルの炭酸水って
なんか後味悪くて苦手だったけど
これは無くて美味かった記憶

26 21/03/31(水)01:21:42No.788409274

ポッカレモンでも旨いけど
割り材用のレモン果汁もポッカが出してる

27 21/03/31(水)01:22:18No.788409393

今回の大槻と宮本さん距離感おかしくない?

28 21/03/31(水)01:23:10No.788409555

一応地下暮らしなのに地上の新しいこと知ってすぎる…

30 21/03/31(水)01:23:32No.788409629

オランジーナを強炭酸水にしたり
果汁100%ジュースを強炭酸水にしたりしてる
おいちい

32 21/03/31(水)01:24:45No.788409880

安い炭酸と高いのは作り方が違ったはず

33 21/03/31(水)01:25:21No.788410008

宮本さんちで好き勝手やりすぎだ班長…

34 21/03/31(水)01:25:51No.788410109

ボンベ置くのも面倒だし
炭酸水は大きいペットボトルのだとすぐ炭酸抜けるから
消去法で飲みきりサイズの常備するしかないんだよな俺

35 21/03/31(水)01:26:20No.788410207

これはウィスキーに水なし炭酸入れて
100%ハイボール作る機械だよ

33 821/03/31(水)01:26:56No.788410347

単行本でこの回の後のおまけ一コマとして勝手に
マスターボール使われてたことに気づく
宮本さんが描かれてそう

41 21/03/31(水)01:29:07No.788410777

そもそも彼女出来たときも振られた時も
一番話したの班長相手だろうし
たぶん初めて新車の助手席に乗せて
ドライブいったのも班長だぞ

43 21/03/31(水)01:29:26No.788410845

霜降り肉喰うのに
履歴は除かないんだ…ってなった

44 21/03/31(水)01:30:12No.788410999

強いていうならそのいい肉もしかして
二人で食うために用意しといたんじゃないかなっていうのが
気になったくらいだ

46 21/03/31(水)01:30:58No.788411162

自分側の都合で1日遊び倒す予定が崩れたから
宮本さんは許してくれるよ

48 21/03/31(水)01:32:21No.788411447

当たり前じゃん!

50 21/03/31(水)01:32:35No.788411497

宮本さん友達いないのかな

52 21/03/31(水)01:33:52No.788411775

楽しそうで羨ましい

54 21/03/31(水)01:34:57No.788411978

班長ゲームには疎いんだな…って思ったけど
映画や漫画とかと比べると
手間も金もかかるし当然か

55 21/03/31(水)01:35:20No.788412048

漫画内だとコロナの影響は収まってるっぽいけど
最近誰かの家で遊ぶ回が続いてて
描く側がリアルに外食の取材とか
できてないんだろうな…と思う

57 21/03/31(水)01:37:00No.788412427

宮本さんは外出中だと
常に一緒にいてくれるし給料高そうだし
いつでも都合がつくお金持ち友人枠として
使いやすいんだろうな…

58 21/03/31(水)01:37:04No.788412437

多分次回は小田切とエヴァを見に行くやつ

85 21/03/31(水)01:54:00No.788415957

スレ画に金出せるんなら
ミドボン買わない理由がないからな
ミドボン買うデメリットはある
でけえ

86 21/03/31(水)01:54:33No.788416076

ミドボンってなぁにって思ったら
ボンベと直接続すんのかよ!

87 21/03/31(水)01:57:43No.788416672

ソーダ買いに行くのが大変なので
買った毎日作って飲んでるよ
梅酒とかウイスキーでやろうとすると
泡立ってすごい作りにくいから水を炭酸水にして割ったほうがいい
7%くらいのチューハイで作ってレモンやらは後入れとかにしてる
普通に安い炭酸水買うくらいのコスパで済むよ

94 21/03/31(水)02:03:19No.788417846

いつでも自由に好きなだけ使えるのがいいんだよね
ペットボトルは慣れちゃうともう無理

95 21/03/31(水)02:03:28No.788417876

メーカー置くほど炭酸水飲みたくなるもんなんだろうか…
需要はあるみたいだしそうなんだろな…

98 21/03/31(水)02:05:10No.788418247

500mlって結構多いよね
使いきれずに炭酸抜けて捨てることが多い

99 21/03/31(水)02:05:21No.788418279

自分は毎日晩酌してるからほぼ毎日使うね
朝作って冷蔵庫入れておいて夜飲む
ドリンクメイトの大きいの使ってる

106 21/03/31(水)02:13:03No.788419597

ガスを売ってる店が近くにないと切れた時辛いと思う
ウチは炭酸水売ってる店より
ガス売ってる店の方が近かったので
炭酸水メーカー買った方が便利だった
法律とかなのか交換で買う時は
住所氏名とかを書いたりするんだよ

109 21/03/31(水)02:15:12No.788419933

ガスのこと考えるのは
地味にというか普通にめんどくさそうだな

112 21/03/31(水)02:18:12No.788420330

最初そう思ったけど
月に数回炭酸水の箱買って帰るのと
ガスを三ヶ月に一回買い替えるならガスの方が楽だよ

113 21/03/31(水)02:19:12No.788420493

ガスは交換で買うから安く買える
追加で用意しようとすると割引なしの価格になるよ

115 21/03/31(水)02:19:47No.788420575

一回だけだからいいんだ

11621/03/31(水)02:20:38No.788420703

もっとこう空気中の二酸化炭素を圧縮して
吹き込むみたいなハイテクガジェットないんですか
結局買うものが炭酸水から
炭酸ボンベになっただけじゃないですか!

118 21/03/31(水)02:22:34No.788421008

コンプレッサーとかで
普通に空気吹き込む仕組み作ったらどうなるんかね

120 21/03/31(水)02:23:48No.788421213

空気中の気体は二酸化炭素
そんなに含まれてないしうまくできないんじゃないかな…

121 21/03/31(水)02:24:25No.788421302

ミドポン買うなら流石に安くなると思う

126 21/03/31(水)02:36:36No.788422925

何リットルも炭酸水買ってくる労力考えたら
安いもんだと思って買って実際助かってる
ただ水道水そのままだとカルキ臭さが
炭酸で増幅されてマズ…ってなるから
一度湯冷まし作ってからやらなきゃいけなくて
手間自体は結構かかってる

129 21/03/31(水)02:46:26No.788424098+

水道に直でつけるタイプの濾過装置みたいなのはダメかな

134 21/03/31(水)02:50:56No.788424576

それも検討してるんだけどうちの蛇口が
規格合わないっぽいから
導入すると結構かかりそうで二の足踏んでる

137 21/03/31(水)02:52:34No.788424753

それは大変ね…
近所のスーパーで浄水タダで入れられるのとかない?

140 21/03/31(水)02:57:05No.788425159

安全性よくわかんねえし
俺はこのソーダストリームを使うぜ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR