fc2ブログ



アニメ観るとき点数つけてる?

1619279494001.jpg


1 21/04/25(日)00:51:53No.796101208

6以下は?

2 21/04/25(日)00:52:26No.79610138

そもそも1話も観てない系は5点以下だな







3 21/04/25(日)00:52:51No.796101529

割と雑で点数は低いけど
なんとなく観続けちゃうって枠はある

4 21/04/25(日)00:53:04No.796101599

10点は?

5 21/04/25(日)00:53:16No.796101649

面白いかどうか判断することまで点数付けてるというならうn

6 21/04/25(日)00:53:20No.796101675

つまらないくせに見続ける苦行アニメとか?

7 21/04/25(日)00:53:28No.796101717

見続けるかどうか以外は評価してないよ
見続けるかどうかは
キルミーベイベーより面白けりゃ見る

8 21/04/25(日)00:53:55No.796101864

これを見ると俺の判断基準は
9.5と7.5しかないことが分かる

9 21/04/25(日)00:55:03No.796102200

10はどうなるんだ

10 21/04/25(日)00:55:18No.796102275

1クールの平均ラインが高いと
面白くても下限は切らざるを得ないときがある

11 21/04/25(日)00:56:13No.796102584

そのクールのお気に入りくらいはあるけど
点はつけないしつまらないと思ったら見ない

12 21/04/25(日)00:56:23No.796102625

見ない惰性で見る食いついて見るの
3パターン以上の点数はつけてない

13 21/04/25(日)00:56:28No.796102651

面白ければ見続けるし
少しでもたるくなったら見なくなるから点数とか付けない

17 21/04/25(日)00:57:47No.796103037

なんとなく点数をつけていた時期もあったけど
意味ないなって思ってからやめてしまった
流石にどちらの作品の方が好きかは
なんとなくで決めてるけど

18 21/04/25(日)00:58:49No.796103325

即消化
もうちょい溜まってから見る
忘れる
の3本でお届けしてる

20 21/04/25(日)00:59:31No.796103506

自分はぶっちゃけあんまりハマってないけど
世間的な評価とか鳴り物入りで話題になってるから
観てる枠みたいなのもある

21 21/04/25(日)01:02:28No.796104319

点数付けると作品間を点数の高低で
見ちゃって視聴者としてダメになるぞ
レビューサイトや雑誌がそれやってるのは
バカ向けでわかりやすいからだ

22 21/04/25(日)01:03:42No.796104614

たまに評価をつけてみると
クオリティと面白さと好みかはそれぞれ別に感じる
継続するかは結局好みで決めるけど

23 21/04/25(日)01:05:38No.796105127

世間の評価は低くて個人的にも
全く面白いと思わないのに何故か完走するアニメがある

24 21/04/25(日)01:06:19No.796105322

つまらなかったら忘れることにしてるので評価しない

25 21/04/25(日)01:07:25No.796105611

ちゃんと腰据えてみる
1.5倍速で観る
Youtubeとかと同時に眺める
くらいの感覚で消化してる

26 21/04/25(日)01:09:21No.796106134

6点未満がないの
ソシャゲの企業wikiランキングみたいで好き

27 21/04/25(日)01:10:43No.796106540

人が9.5って言ってるヤツを観て
9.5だわ…って言うだけの人生でした

30 21/04/25(日)01:11:14No.796106694

一応世間的な評価と自分の評価を両方考える時はある

33 21/04/25(日)01:13:49No.796107399

結構好きだけど世間で受けそうに無いし
グッズも出そうにないし好きになら無くて
良いやって思う事がある

35 21/04/25(日)01:14:57No.796107757

点数は付けるがネットの評価は当てにしないようにしてるし
最終話見るまではその作品のスレとかは入らないようにしてる
原作が小説投稿サイトだったり声優が気に入らないとかで
見てない癖にネガキャン撒く奴いるから

38 21/04/25(日)01:15:56No.796108011

8.5と8の境目とか7のバトルアニメと
9.5と日常アニメの比較とか考え出してしまって破綻する
面白い見るつまんないくらいが限界

39 21/04/25(日)01:16:15No.796108103

面白いの中の段階分けより
つまらないの中の段階分けのほうが大分多い

40 21/04/25(日)01:16:25No.796108156

1になるとアンチになるとか
精神的有害なレベルなんだろう

44 21/04/25(日)01:17:12No.796108379

ファミ通のクロスレビュー?

47 21/04/25(日)01:17:54No.796108592

毎クールとりあえず片っ端から
Aパート終わりまで見て
キャパの範囲で見続ける作品決めるんだけど
切ったやつを後から見てみたら
意外と面白かったとかよくあってくやしいんだよなー

48 21/04/25(日)01:18:35No.796108871

一気観だとそれなりの内容でも最後まで見れる
リアルタイムだと面白くても追うの辛い…

49 21/04/25(日)01:18:46No.796108942

点数つけるのめんどくさいわ
見るのやめるにしても飽きたとか
つまらないとかキツイからとか色々あるし

51 21/04/25(日)01:19:46No.796109246

面白いじゃん!って見てても
最終話とか9話くらいでなぜか積んじゃう
これが老いか…

52 21/04/25(日)01:20:20No.796109411

好きと面白いは別物だなとは思う

53 21/04/25(日)01:20:27No.796109443

設定とかタイトルで
自分の好みにあわなさそうなやつは
最初から見てないわ

54 21/04/25(日)01:20:38No.796109493

アンチなのに観るのは一般的に異常者
まぁ切るってぐらいになると
アンチの前兆みたいになるからな
観る時間が勿体無いぐらい酷いってのはある
虚無とは少し違うが

55 21/04/25(日)01:20:40No.796109502

どうしてわざわざ2クールとっておいて
2クール目ダレまくるんですか…どうして…

57 21/04/25(日)01:21:51No.796109816

見ているうちに
毎週楽しみにしてるやつと
見るのが面倒なやつと
配信サイトの一覧見るまで思い出しもしないやつの
3パターンにだいたい分かれる


60 21/04/25(日)01:22:16No.796109933

毎週リアタイで見るか
録画必ず見るのが好きなアニメで
見忘れても過去話見ないとか
録画しても見ないのはどうでもいいアニメ
そして歳を重ねるごとに後者の比率がめちゃ高まってきた

64 21/04/25(日)01:24:43No.796110624

実況だのコメントだのがないと
見れなかったアニメは結構ある

68 21/04/25(日)01:25:36No.796110839

面白いなあ8点(続きを見る)
面白いなあ8点(続きを忘れる)
まあまあ7点(忘れる)って感じ
それ以下は評価以前に離れちゃう

69 21/04/25(日)01:25:53No.796110902

最後まで見ないと評価できない

71 21/04/25(日)01:26:14No.796110975

炎上で盛り上がってるのを観るのは
アニオタとしてどうなんだって思ったことはある
虚無と炎上は違うからね

75 21/04/25(日)01:27:19No.796111270

人類に匿名式五つ星評価制度は早すぎたのは
各サイトが評価方法変更することで証明してはいるな

79 21/04/25(日)01:28:19No.796111508

単純に俺の好みの問題だから点数はつけないわ
世間ではそこそこウケてるけど見てみたら
面白いと思えなかったみたいなのも結構あるし

80 21/04/25(日)01:28:28No.796111530

基本作品に感想とか持たないタイプだから…

81 21/04/25(日)01:28:29No.796111539

最初の3話くらいで力尽きて中だるみして
最後の2話くらい力入れるパターンが多いと思う

82 21/04/25(日)01:28:35No.796111564

ネット上で話題になっただけで
フタあけてみたら売上は振るわないとかが一番きつい
それに作り手が乗っかってネットで受けたネタを
盛って再利用したりとか

85 21/04/25(日)01:29:34No.796111776

youtubeは最初は五段階評価だったけど
5と1しか押されないから
今の高評価と低評価の二択になったと聞いた
アニメも大して変わらんだろ

87 21/04/25(日)01:30:26No.796111985

2018年ぐらいは10点のアニメあったけど
今そこまでのは極端に減った
これは自粛してる間に俺が歳をとって感性が衰えたせいで
世の中のコンテンツのレベルが落ちたわけではないと思う

88 21/04/25(日)01:30:28No.796111991

自分は序盤つまらなくても
最後きっちり畳んでくれる方が好き

90 21/04/25(日)01:31:24No.796112225

つまらない
じぶんに合わない
観る性別じゃない
時間が足りないから
湿っぽくなったから
シリアスになったから
虚無に感じてきた
切る理由ってこんぐらいあったわ

91 21/04/25(日)01:31:29No.796112252

5点から文句たらたらだけど切るのは4点から

94 21/04/25(日)01:32:45No.796112565

多分面白くて出来が良いけど
別のを見るのに集中したいから…
で見なくて後でまとめて見るやつとかもある
ボールルームへようこそとかまとめて見て面白かった

95 21/04/25(日)01:33:03No.796112635

Dr.STONEを切ってはないけど
俺見てるのまだ2019年の秋のやつなんだよな…
なんか集中できなくなって見てない

96 21/04/25(日)01:33:14No.796112675

ざっと読める漫画ならともかく
20分も拘束されるアニメで
炎上ネタに混ざるためだけに見るのは頭おかしい

99 21/04/25(日)01:33:46No.796112794

今期の自分を鑑みると
ノルマになってるアニメばっかりだった
最後まで見ると面白いはずなんだけど
毎週の楽しみではないよねって

100 21/04/25(日)01:34:09No.796112884

あぁまとめて後で観たいってのはあるな
意識高いシリアス系のやつで
毎クール鬱や胸糞突きつけられると嫌いになっちゃう前に

101 21/04/25(日)01:34:10No.796112892

70点はないと見続けられないはあるな…

102 21/04/25(日)01:34:21No.796112927

思ってたやつと違う!とかつまんねぇなコレ…で
切るやつもあれば見てたけど
熱量が低くて見るの忘れて
そのまままぁいいかって感じに見なくなるのもあるしな

103 21/04/25(日)01:35:24No.796113180

他に時間潰すもの山ほどあるのに
なんで大して面白くもないアニメ見てるんですか?

106 21/04/25(日)01:36:11No.796113348

最近は配信が充実してるのもあって
評価が固まってからでもいいかなってなるのもこまる
今さらハマっても語る場所がないってのもよくある

108 21/04/25(日)01:36:53No.796113530

言語化できるようなはっきりした感想はないけど
なんか好きなのは好きなんだよ

109 21/04/25(日)01:37:05No.796113577

自粛続きで家でアニメなり漫画なり見てばっかりだったせいか
何見ても心が大きく動かないことが増えた

110 21/04/25(日)01:37:14No.796113610

映画見てもアニメ見ても
「あーこれ見終わったらこういう感想つぶやこう」
みたいになって観るのに集中してないことある悲しい

113 21/04/25(日)01:38:29No.796113962

面白いけど嫌いというか
これを認めるわけにはいかないという作品もある

115 21/04/25(日)01:38:50No.796114062

どうせソシャゲキャラの性能評価みたいに
8.5点までがゴミにみたいになっていくんだから
無理に点付けんでも

116 21/04/25(日)01:39:14No.796114152

点数は特につけないけど
意識しなくても毎週見るアニメと
なんか無意識にフェードアウトするアニメがあるかな…
たぶん前者がスレ画でいう9で後者が7あたりなんだろうな…

117 21/04/25(日)01:39:24No.796114197

虚無で雑だけど
世界観とかキャラは好きってのはある

119 21/04/25(日)01:39:29No.796114220

最悪なのは初期が高得点で徐々に点数下がるやつ
最後の方粗探しに見てる感じがして自己嫌悪にもなる

123 21/04/25(日)01:40:55No.796114624

これ最終話泣くなって覚悟して
耐えれる時に見ようと思ったまま放置してるウマ娘

124 21/04/25(日)01:41:24No.796114783

一話完結式+裏で本筋が進むってタイプので話が
後者に移って面白くなくなるとつらくなる

128 21/04/25(日)01:42:58No.796115126

最終的に点数じゃなくて
いいねボタンとだめだねボタンの
二択があれば問題ないことに気づく

132 21/04/25(日)01:45:55No.796115832

流石にストーリー重すぎだろ…ってわかってて
制作側がちょっとギャグ多めにしてる感じのやつ好き

133 21/04/25(日)01:46:22No.796115941

面白かった作品は見返したくなった時に
参考にするために点数付けてるな

136 21/04/25(日)01:47:25No.796116191

めっちゃ良い回を見ると続き観たくなくなるんだ…
この良い余韻のまま自分の心に残って欲しくて

137 21/04/25(日)01:48:13No.796116357

まあ覚悟してみる必要がありそうな話の視聴に対して
及び腰になるのは分からんでもないが
でも熱があるうちが一番いいので思い切って観る

138 21/04/25(日)01:48:32No.796116428

遭遇したことないけど
特定の一話でこのアニメもう見るのやめよ…って
なったりするのかな?
自分の切る傾向がここ数話なんかつまらんし
もういいかな…って感じだから気になる

143 21/04/25(日)01:50:03No.796116806

内容のクォリティが異常に低いというか
作劇とか金かかってない感じとかは
加算式にしちゃうな

146 21/04/25(日)01:50:23No.796116892

録画環境とか見逃し配信環境が整ってくるにつれて
逆に見なくなったみたいなのがある

156 21/04/25(日)01:52:03No.796117289

録画して見てるけど100%この撮りためたの
観ることないってわかってるのに消せない
なんとかしてくれ

157 21/04/25(日)01:52:21No.796117370

切るかで切るんじゃなくて
まあ来週も見るかぁって思ってから
翌週忘れてるとかでどんどん脱落していく

158 21/04/25(日)01:52:28No.796117401

アマプラで一人で観るって
ぶっちゃけあんまり良くないと思う
実況とかデスマンのコメントないと
観れないアニメ結構あるよ

160 21/04/25(日)01:52:56No.796117514

今期はシャーマンキングが安心して見れる…
最初から最後までどんな話かわかってるから…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月25日 21:49:24

皆 100点満点のもの60点でアウトなの? 

ネットとかで辛口評価多いなーと思ってたけど
要求が高いんだなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR