fc2ブログ



ベルセルクは最後、グリフィスとの共闘展開あったやろ絶対

1: 21/05/25(火)21:54:32 ID:B25s
因果律の神みたいなのをガッツグリで倒してその後で2人で戦うんや
それがワイの中での結末や

36: 21/05/25(火)22:18:27 ID:MDmn
>>1
それグリフィスのされた拷問経験しても同じ事言えんの?






2: 21/05/25(火)21:55:26 ID:OAGW
ナルトみてーだな

3: 21/05/25(火)21:57:00 ID:B25s
新生鷹の団の妖怪みたいなやつらはそれに巻き込まれて死ぬんや
ゴッドハンドもそれで死ぬんやろなぁ
って妄想しとったで

>>2
ナルト読んどらんけどそんな感じなんか
2人の決着より2人の共闘の方が熱いやろ

4: 21/05/25(火)21:57:32 ID:JKwJ
ガッツグリで草

5: 21/05/25(火)21:57:33 ID:iOnb
ヒロインやっちゃったし無理やろ

6: 21/05/25(火)21:58:15 ID:B25s
>>5
お互いに許しあっての共闘ちゃうで?
利害が一致したから共闘するみたいな感じや

7: 21/05/25(火)21:58:39 ID:outm
グリフィスの目的ってなに?

9: 21/05/25(火)22:00:24 ID:B25s
>>7
グリフィスは思うがままに生きるってのが
目的やから思うがままに生きられない因果律を
断ち切るんや

8: 21/05/25(火)21:59:33 ID:B25s
因果律因果律最初っから言うとったやろ
ベルセルクのテーマは因果律を断ち切れるかみたいな感じやとワイは思っとるんや
ドクロの騎士とボイドは因果律の輪から抜けられなかったガッツグリや
それを2人で断ち切るんや

11: 21/05/25(火)22:01:18 ID:pkaP
ガッツもう1回キャスカ捧げて使徒になっちゃえばいんじゃね

12: 21/05/25(火)22:01:52 ID:hEs7
作者が亡くなったんやし
いくら考えてもほんまのエンディングなんて
わかるわけあらへんやろ

14: 21/05/25(火)22:04:34 ID:B25s
>>12
せやで
でも、ワイは単純にガッツがなんか頑張って
グリフィス倒すエンドには絶対ならんやろ
この話と思っとるんやで

15: 21/05/25(火)22:06:38 ID:hEs7
周りの人達にはハッピーエンドにするって言ってたって話もあるけどな
それを継いで誰かが代筆したとしても
文句は多いやろなぁ

17: 21/05/25(火)22:07:43 ID:B25s
>>15
なにがハッピーエンドかってのは作者の中にしかないからなぁ……
ほんま悲しい

ガッツ「すげー頑張って色々犠牲にしてグリフィス倒した!!」
これはハッピーエンドちゃうとワイは思うんやで

18: 21/05/25(火)22:08:10 ID:iVKi
亡くなったの悲しい

19: 21/05/25(火)22:10:06 ID:B25s
>>18
ほんまにな……
喪失感半端なく大きいわ……

21: 21/05/25(火)22:12:12 ID:iVKi
>>19
こればかりは他ので埋めるとかできんしな

20: 21/05/25(火)22:11:59 ID:B25s
あとは、普通の作話方法としても
最終目的を提示して
あえてそこからずらすって方法論もあるんや
せやからグリフィス倒したエンドってのは
やっぱりなかったやろなぁって妄想や

23: 21/05/25(火)22:12:32 ID:i5oK
そもそも作者オチなんか考えてへんやろ

25: 21/05/25(火)22:13:12 ID:4HWd
>>23
海外ドラマみたいに結末決めとらんかもな

24: 21/05/25(火)22:12:42 ID:hEs7
ダークファンタジーの先駆けだったよなぁ

26: 21/05/25(火)22:13:40 ID:1GIC
圧倒的に見えるゴッドハンドの致命的
弱点みたいなのはあったんだろうな多分
それがなかったらガッツが勝つ筋がないし

29: 21/05/25(火)22:15:25 ID:B25s
>>26
ガッツが1人ずつ倒してくのはあんまり想像出来んわ
新生鷹の団みたいなのと
妖怪大戦争みたいなので死んでく方がワイはええな

27: 21/05/25(火)22:13:40 ID:iVKi
こんなときの為って言い方良くないかもやが
最終的な終わりかたを
編集部とかに教えとくのもええかもなあ
ワンピースは最後の結末を
集英社は確か知っとるんよね

31: 21/05/25(火)22:16:28 ID:B25s
>>27
多分編集部は知っとるで
どこまで輪郭がハッキリしとるかはまた別の話やけど
話の最終到達地点しらん編集はおらん

38: 21/05/25(火)22:18:50 ID:iVKi
>>31
やっぱそうよなぁやんわりとでも結末教えてほしいなあ

30: 21/05/25(火)22:16:22 ID:1GIC
ボイドが元賢者
スランが元聖女
残りの2人も何か徳の高い人

ってのはうっすらと匂わせてたし
人間時代の何かが弱点だったんだろうなとは思う
捧げたものをもう一度望んじゃったらダメとかそういう

33: 21/05/25(火)22:17:26 ID:gQuR
作品の続き書くのはキツいやろな
日本人は絶対やんなそう海外ニキたのんだ

42: 21/05/25(火)22:20:27 ID:iVKi
>>33
解釈違うだのこの行動はしないとか
まあ本人やないから荒れるよな
受け入れる層も少しはおるやろけど

48: 21/05/25(火)22:23:52 ID:gQuR
>>42
いろんな奴が書けばいいんじゃね?
それだったらあんま叩かれなそう

51: 21/05/25(火)22:24:19 ID:B25s
>>48
妖精島グルメみたいなの始まりそう

35: 21/05/25(火)22:18:10 ID:FB7k
ガッツとグリフィスは裏表やろ
あの子供は二人の子や

37: 21/05/25(火)22:18:45 ID:jkvY
プロット残されてないんか

40: 21/05/25(火)22:19:58 ID:rGdD
グリフィス「ごめんね(憤怒)」
ガッツ「いいよ(憤怒)」

二人は幸せなキスして終了

これでええやろ

43: 21/05/25(火)22:21:17 ID:MDmn
>>40
悪く無い

41: 21/05/25(火)22:20:26 ID:JUKF
エンドまでのあらすじみたいなのあれば公表してほしいわ

44: 21/05/25(火)22:21:32 ID:rGdD
プロットもないのに続編とかやり始めたらやばいやろ
アシが絵柄トレースできてるならギリ受け入れられるかもしれんが

47: 21/05/25(火)22:23:37 ID:B25s
>>44
最終回までのネームが残っとるんなら
他の誰かが書くのはええともうけど
そうじゃなければワイは嫌やなあ

46: 21/05/25(火)22:23:02 ID:OAGW
昔から「死ぬまでに完結をみたい漫画」
みたいなのによく挙げられてたよな

49: 21/05/25(火)22:23:52 ID:MDmn
むしろ完結なんてないほうがええやろ
読者の中で物語は続くんやで

52: 21/05/25(火)22:24:22 ID:gQuR
>>49
いや終わって欲しいよドラえもんじゃあるまいし

50: 21/05/25(火)22:23:55 ID:jkvY
ヒストリエとハンターも厳しそうやな

53: 21/05/25(火)22:25:14 ID:B25s
作者は残念やったろうな
作品をちゃんと終わらせられないってのは
クリエイターにとって不幸な事やとワイは思うわ

55: 21/05/25(火)22:25:24 ID:jkvY
正直黄金時代編だけ面白いよな

60: 21/05/25(火)22:28:17 ID:OAGW
>>55
まぁあれだけで単独の作品としても傑作やわな

59: 21/05/25(火)22:26:56 ID:rGdD
30年かけて風呂敷広げてた時点で完結は無理やったろ
さぁ風呂敷畳むかってとこで終わるのは草も生えんけど

61: 21/05/25(火)22:34:04 ID:B25s
もう悲しいわ
なんやろなぁほんま言葉がないわ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR