fc2ブログ



ネットで相手を論破するにはどうすればいいのか

1622317668654.jpg


1 21/05/30(日)04:48:40No.807923584

周りを味方に付けて数で押しきる

2 21/05/30(日)04:49:13No.807923610

よく考えたら成功体験は絶対得られないはずなのに
なんで繰り返しちゃうんだろうね







3 21/05/30(日)04:49:49No.807923639

正しいか間違ってるかより快不快のほうが重要

4 21/05/30(日)04:49:53No.807923643

そう思ったらスマホの電源落として旅に出よう

6 21/05/30(日)04:51:17No.807923717

間違いを認めさせるのが重要

9 21/05/30(日)04:52:53 No.807923794

返事が無ければ論破

12 21/05/30(日)04:53:47No.807923832

基本これ
どれだけ超時間粘れるかが大事

10 21/05/30(日)04:53:20No.807923815+

お互いを見下しあって終わるwinwinで終わるから
成功体験は得られてるよ

13 21/05/30(日)04:54:33No.807923869

反論なければ俺の勝ちだが?

16 21/05/30(日)04:56:59No.807923991

反論ですらない煽りが帰ってきたから
勝ったと思う奴もいるから
そういうときは互いに
自分の勝ちだぜと思い込んでいたり

26 21/05/30(日)05:06:10No.807924512

俺バカだからSNSはやらないってくらいしか
解決策思い浮かばねえわ

34 21/05/30(日)05:10:56No.807924750

差別主義者は自分は
被害者だと思い込んでるからタチが悪い


43 21/05/30(日)05:20:34No.807925244

ネットだと無視しやすいからましでもある

46 21/05/30(日)05:26:40No.807925576

思ったより人間はバカだぞ

48 21/05/30(日)05:31:50No.807925865

ネットの口論は論破じゃなくて
より相手をイライラさせた方が勝ちだぞ

49 21/05/30(日)05:32:51No.807925919

バカいうか人っていっても
真に合理的に生きてないというのを
わからないといけないのはある
合理性を考えるなら娯楽なんてほぼ消える

51 21/05/30(日)05:33:33No.807925963

基本的にボールのぶつけ合いなので
ぶつかる奴ぶつけてくる奴がいたら
さよならするしかないし
コミュニティ内に仲良い人いたら
折り合いつけてなんとかするしかない

52 21/05/30(日)05:35:42No.807926078

日本語やりとりできないやつと会話しても
時間の無駄では

54 21/05/30(日)05:39:09No.807926250

わざわざ何か言いたくなってしまうほどのバカ相手には
何を言っても通じない

55 21/05/30(日)05:41:41No.807926372

論破するより相手にしない方が楽
どうせ人の話なんか聞かないんだろうし

56 21/05/30(日)05:43:32No.807926472

叩かれてもおかしくないようなことを
擁護して喧嘩になるパターンと
明らかにおかしい理屈で叩いてるやつと
喧嘩になるパターンあるが
別にどっちも話し合いなんてしたい訳じゃなく
排除が目的なんだから会話してるように見えるだけだわ

61 21/05/30(日)05:47:40No.807926674

たかが娯楽なのになんか決闘でもやんのか?
ってくらい攻撃的だから
キモオタや陰キャ言われるんだよなってあるよね
楽しみ方だって言い方とかで印象かわる

67 21/05/30(日)05:53:04No.807926930

漫画やゲームでどのキャラがいいかで
レスポンチしてるのは頭おかしいと思う
YouTuberVtuberのやらかしを
擁護してるのは頭おかしいと思う
ジャンルによって変わるから
全部こうだろって意見で統一することもない

70 21/05/30(日)05:54:41No.807927014

結局感情論で自分棚上げして
ダブスタ追及をみんなするからグダグダになる

73 21/05/30(日)06:05:47No.807927612

周りが相手をバカって認識したらそこがゴール
相手はスレ画の通り認めるわけないから
そいつが何言っててもどうでもいい

76 21/05/30(日)06:09:23No.807927815

スレ画はそのとおりだと思う

79 21/05/30(日)06:16:56No.807928205

真実はいつも一つ!
正解はひとつ!じゃない!!

80 21/05/30(日)06:20:30No.807928410

間違えを認めさせられなくても
論破自体は可能なのでは?

87 21/05/30(日)06:25:41No.807928684

クソみたいな荒らし居たら煽って馬鹿にしてスレ閉じる

89 21/05/30(日)06:30:18No.807928959

あからさまに論点ズラそうとしたり
唐突に人格否定始めたら「はい勝ち」って気分になる

90 21/05/30(日)06:33:26No.807929145

ネットで相手に間違いを認めさせるのは難しいけど
相手に自分の間違いを指摘させるのは簡単だから
自分が叩きたいもののファンになりすまして
相手に叩かせるのが効果的

94 21/05/30(日)06:38:21No.807929429

あからさまな荒らしが無視されて
流れていくのが大好きです

98 21/05/30(日)06:40:17No.807929542

俺も好きだけど自演してるのか知らないけど
滅多に無いんだよな…

99 21/05/30(日)06:41:04No.807929577

最近はもうバトルになりそうだなって思ったら
なるべくスレ閉じるようにしてる

101 21/05/30(日)06:42:14No.807929658

こうして残されたスレは地獄となった…

103 21/05/30(日)06:43:38No.807929752

ここの荒らしは意思疎通はできるけど
一部常軌を逸した考えを持った方が荒らしてるって印象だ
YouTubeのクソ動画大好きで
陰謀論者の俺のカーチャンみたいだ

104 21/05/30(日)06:44:47No.807929819

お前のカーチャンまるで俺の友人みたいだ

105 21/05/30(日)06:45:06No.807929836

例え自分の中で精神的勝利が得られたとしても
時間かかるしマジで不毛だから
ほんとやらないにこしたことはない

108 21/05/30(日)06:46:36No.807929933

聞きかじった知識や思い込みで話してることよくあるから
違うよって言われたら間違ってましたってよく謝るけどな俺

113 21/05/30(日)06:48:21No.807930059

よくいる総スカンくらってるのに
1人だけが反論してるってことにするやつは
無敵かこいつってなる

116 21/05/30(日)06:51:21No.807930259

嫌いな奴は全部自演か
同一人物はネットレスバトラーの基本スキルだぞ

122 21/05/30(日)06:54:51No.807930465

自分が仲間外れだから悲しい
だから荒らしてやるみたいな

128 21/05/30(日)06:57:46No.807930648

意見なんてそれぞれで
叩き側に賛同するやつしないやつ
叩きの内容が合ってるやつに
間違ってるやついくらでも居るんだから
根拠のない自演認定こそ叩きを
増長させる失言って気が付かないんだもの
別のやつが叩いてたのに自演扱いされた時に
「ああ擁護してたこっちが頭おかしいんだな」ってなるんだから
救えないバカっているよね

129 21/05/30(日)06:59:28No.807930757

正しいかや論破なんて関係ねえ
勝って悔しがらせてえ

136 21/05/30(日)07:06:24No.807931289

特定の事になると熱くなっちゃうだけで
善良な市民かもしれないだろ!!

137 21/05/30(日)07:07:18No.807931355

まるでサイヤ人だ

138 21/05/30(日)07:08:03No.807931412

宇宙トップクラスに害悪な種族きたな

142 21/05/30(日)07:21:12No.807932588

だから滅びた…

143 21/05/30(日)07:25:44No.807932984

事実なんて関係ねぇ
勝った気分で終わりてぇ

144 21/05/30(日)07:27:33No.807933146

ニート脱ニート繰り返してるからわかるけど
働いてれば時間が勿体なくて
レスポンチバトルなんてやる気起こらんわ

145 21/05/30(日)07:28:34No.807933255

確かに、基本家帰ったら酒飲んで寝るわ俺

146 21/05/30(日)07:29:56No.807933389

ここに限っては暴れてる奴は
マジで健常者じゃないの多いだろうから
相手は虫かなんかだと思った方がいい
蚊とかゴキブリに言葉でお引き取り願うのと一緒で無駄

148 21/05/30(日)07:35:35No.807933982

言い逃げしてスレ閉じるのが必勝ってわけだな

149 21/05/30(日)07:41:04No.807934625

(あの後どうなったかな…)チラッ

151 21/05/30(日)07:46:01No.807935195

文面だけのやりとりって基本的に
齟齬が起こるから定型が発達するのも
当然だなといつも思う

154 21/05/30(日)07:48:21No.807935469

だから変な子はやたら定型嫌うし
余所から来た子は自分とこの定型の意味が通じなくて
嫌われるし逆ギレする…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月30日 22:23:21

無視を決め込むのが一番の勝利だと思う
論破はわからない

- - 2021年05月31日 07:48:00

理屈が通じん奴がいるからどうしようもない

- - 2021年05月31日 08:19:53

アマゾンレビューにコメント欄があったころ、2か月間、50回以上にわたってコメントの応酬をを繰り広げた結果、論破された側を完全に黙らせた例があったが、どちらも正気の沙汰じゃないなと思ったよ

モノは近藤誠の本だった

- - 2021年05月31日 09:41:43

相手を黙らす事に成功したとしても相手が納得してるかというと多分してないんだよな大抵はあいつは話が通じないからもういいやと呆れてるだけ
しかもレスバって長文になりがちだから第三者はほぼ読まないので誰も納得させられない事になる
本当に時間の無駄



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR