fc2ブログ



ジャンクフード症候群というものを知っとるかね?

1627111823478.jpg


1 21/07/24(土)16:31:40No.826990695

脚気のようなというより脚気じゃない?

2 21/07/24(土)16:32:07No.826990857

脚気だな







3 21/07/24(土)16:34:24No.826991788

とりあえずスレ画の少年はめちゃくちゃ
踏んばりが効きそうな体型ではある

5 21/07/24(土)16:36:01No.826992371

ふくよかなハゲに健康云々言われたくないデブゥ…

6 21/07/24(土)16:36:02No.826992376

今は脚気にならないように
カップラーメンとかには色々ビタミン入ってると聞いたが

7 21/07/24(土)16:37:21No.826992927

オリザニン飲んでるから脚気対策は万全だよ

8 21/07/24(土)16:38:07No.826993195

ポテトやコーンはともかく
ハンバーグ食っててビタミンB1は不足しなくね?

9 21/07/24(土)16:38:35No.826993375

ちょっと食うだけなら問題ないって言いたいけど
見えてるバーガーだけで9個あるな…
もっとボロカスに責めていいよ…

10 21/07/24(土)16:39:07No.826993561

一食でこの量を食べてるのは
栄養価とかアメリカとかの話よりも
もっと全力で止めた方がいい

11 21/07/24(土)16:40:07No.826993891

末梢神経だから糖尿と高血圧もだな

12 21/07/24(土)16:40:21No.826993961

見えてる範囲だけで10000kcal位はあるね

13 21/07/24(土)16:41:45No.826994435

金あるなこいつ
この当時だと安くないはずだし別に

14 21/07/24(土)16:42:32No.826994733

嫁さんもらうような年齢でこれだけ食えねぇ

15 21/07/24(土)16:42:36No.826994765

なんだってそればっか食ってたら体に良くないわ

16 21/07/24(土)16:43:25No.826995071

容器的にビックマックとかか600kcalだね一つ

18 21/07/24(土)16:44:32No.826995488

つまりサラダ食べながら
ジャンクフード食べればいいってことだろ?

19 21/07/24(土)16:44:41No.826995535

1日1錠マルチビタミン飲んどきゃいいんだろ

20 21/07/24(土)16:44:56No.826995649

ハンバーガーは完全食なのに…

21 21/07/24(土)16:45:09No.826995726

ビタミン剤飲めば良いよ

22 21/07/24(土)16:45:59No.826996024

多分こいつなら一回10錠くらい飲みそう

25 21/07/24(土)16:49:18No.826997234

ビタミン取りすぎもヤバいんだっけ?
もうどうしていいか分からんし美味いもんだけ食うわ

26 21/07/24(土)16:49:21No.826997264

ハンバーガーを食うなら脚気にはならなくね
コメばっかり食うとなる病気だろ

27 21/07/24(土)16:49:51No.826997446

脚気にならないようにじゃなくて
保存料の代わりじゃ無かったっけ?

29 21/07/24(土)16:50:45No.826997757

なんで店の中で言うの…

33 21/07/24(土)16:51:24No.826997994

食いすぎだ死ぬぞデブって
言われるよりマシじゃない?

31 21/07/24(土)16:50:47No.826997770

家庭科の授業の大切さが分かるぜ

35 21/07/24(土)16:51:59No.826998215

おっさんの方が肥満だし
どう見てもヤバいと思うんだけど

36 21/07/24(土)16:52:27No.826998361

そもそも日清にしたって
3食カップヌードルとか想定して無いだろうしな

37 21/07/24(土)16:52:37No.826998415

実際、1970年代のアメリカじゃ脚気が流行ってたからな

40 21/07/24(土)16:53:51No.826998881

食の欧米化が進む前って
やっぱデブ少なかったんだろうか
日本食はなんか太りたくても難しそうだし…

42 21/07/24(土)16:54:14No.826999016

おっさんの方がよっぽど不健康そうな体に見えるぞ
人のこと言ってる場合か

47 21/07/24(土)16:55:50No.826999546

そもそも太る太らないは腸の菌が関係してるんじゃないっけ

49 21/07/24(土)16:56:43No.826999842

ジャンクフード食えば足長くなるのか…

50 21/07/24(土)16:57:29No.827000107

俺もジャンクフード食べてアゴと首筋細くしたい

54 21/07/24(土)17:00:58No.827001285

ビタミンB1は豚肉に含まれてる
つまりマックポークとてりやきマックバーガーを食べれば解決

56 21/07/24(土)17:02:42No.827001852

うっせえなハゲって追い払いたいとこだが
彼女紹介してくれるなら黙って聞いててやる

57 21/07/24(土)17:03:40No.827002204

20世紀に入っても白米ばっか食って
脚気が国民病だった日本人に
「食生活の欧米化で脚気が…」と言う権利はないと思う

59 21/07/24(土)17:05:26No.827002786

ジャンクフード食えば顔が小さくなり
足が細くて長くなるんなら俺はジャンクフードを食う
胃下垂と猫背は筋トレと努力で何とかなる

60 21/07/24(土)17:05:46No.827002900

こんな終わってる食生活しておきながら
身体壊す話されて青ざめてるけど
これ描かれた当時ってそういう知識知れ渡ってなかったのか

61 21/07/24(土)17:06:28No.827003122

ジャンクフード食ったらこうなるんじゃなくて
ジャンクフードがメインになる生活レベルとかの
複合的な原因が重なってるだけだと思う…

62 21/07/24(土)17:07:09No.827003384

昔の日本の食生活なんて
ちゃんと食えば健康になって当然
みたいな内容だったんだろ

67 21/07/24(土)17:08:59No.827004048

明治維新後に食生活がちょっとまともなったら
ほんの数年で平均身長がぐんぐん伸びたって言うしな

68 21/07/24(土)17:09:49No.827004361

酸化防止剤としてビタミンCが使われてるから
ジャンクフード食ってると脚気はむしろなりにくい
塩パスタオンリーみたいな生活してると現代でもなる

70 21/07/24(土)17:09:53No.827004379

ミンチにしてなかったら
ジャンクフードじゃないの!?
じゃあコンビニチキンも!?

73 21/07/24(土)17:11:03No.827004793+

「ジャンクフードばっか食ってるけしからん若者」の
特徴が言いがかりみたいな内容だ
「コメ食ってるとバカになる小麦食え」って言ってた
戦後の御用学者みたいだ

75 21/07/24(土)17:13:08No.827005505

米を食っていた日本人は9割が90年以内に死ぬ

78 21/07/24(土)17:14:17No.827005897

バンズレタスパティで炭水化物野菜タンパク質を全部とれる
ハンバーガーは健康食では?

80 21/07/24(土)17:18:31No.827007380

食事のみで栄養価万全に満たすのって
結構取り組み難しいよね

83 21/07/24(土)17:22:15No.827008806

ハンバーガー単品だけならともかく
サイドメニューで頼むポテト、ジュース、チキンナゲットとかで
栄養価が偏るのも問題ではあるんだよね

84 21/07/24(土)17:22:52No.827009063

画像は不確かな情報しかないな

85 21/07/24(土)17:24:01No.827009445

なんで最後ふんばりが効かなさそうなんて
見込みの話にしてんだよ!
言い切れよ!

87 21/07/24(土)17:24:44No.827009700

猫背とかもだけど偏見すぎてだめだった

86 21/07/24(土)17:24:13No.827009540

マックのセットを例にするとバーガーは何でもいい
サイドをサラダにしてドリンクを欺瞞か
ミルクにするとバランス良いんだよね

88 21/07/24(土)17:27:01No.827010632

まあ三色食ってたら
遅かれ早かれだめになるのは間違いなかろ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月28日 19:23:29

マック80円時代が懐かしい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR