fc2ブログ



ゲームの金策って楽しいよね

1627385094658.jpg


1 21/07/27(火)20:27:26No.828230360

ゼルダの伝説はだいたい楽しい

2 21/07/27(火)20:30:05No.828231466

オープンワールドは金策ゲーなところある
MMOも







3 21/07/27(火)20:31:01No.828231918

眼先の金策の為に
装備推奨な宝箱の中身を売った時の妙な高揚感

4 21/07/27(火)20:34:40No.828233583

RPGだとまずやらんけど
MMOだと自分が装備できないアイテムは売っぱらうな
カラバリアイテムとか見た目アクセサリもR
PGなら売らないけどMMOなら売る

5 21/07/27(火)20:35:26No.828233923

ていうかスレ画もたぶんMMOの苦労だな…

6 21/07/27(火)20:36:28No.828234344

無駄に使うかもと抱え込まずに
自分に無縁な素材売るのは大事

9 21/07/27(火)20:37:54No.828234943

ゲームのお金って終盤使わなくなるイメージだけど
MMOは何にそんなに必要なんだ?

10 21/07/27(火)20:39:39No.828235753

レベル上がるごとの装備の更新
妥協すれば安いけど妥協しないと
妥協価格の5倍から10倍ぐらい一部位につきかかる
そして1職育てたら装備を流用できない他の職に移る

11 21/07/27(火)20:41:18No.828236551

ドラクエ10だと装備の色を変更できて
安い色と高い色あって全身高い色にしようと思ったら
200万ゴールドは軽く吹き飛ぶ

13 21/07/27(火)20:41:40No.828236741

装備の強化にも素材と金が必要な場合があるよね
強化失敗して装備と素材が
ロストするようなタイプもあるみたいな話も
聞いたことがある…

15 21/07/27(火)20:44:45No.828238171

新しい街につくたびに最強装備揃えるの楽しいよね
どんどん先進むのもったいない

16 21/07/27(火)20:46:01No.828238751

通常のRPGだとストーリー上1回倒せば終わりなボスが
MMOだと素材集めやレアドロップ堀りで
何度も戦わなくちゃいけなくてそのために
消費アイテム買いこむ必要があったりとかも
お金が必要な原因かな

18 21/07/27(火)20:49:27No.828240363

情報遮断してお金に困るのが一番面白い
何売っていいかわかんないからほんと苦しい

19 21/07/27(火)20:49:33No.828240410

儲かりそうって鍛冶スキル上げて
強装備鍛造に挑もうとすると
鉱石が足りぬレベルが足りぬスキルが足りぬ…って
挫折するのいいよね

20 21/07/27(火)20:50:07No.828240654

装備とか設備を作るために素材とお金が必要で
素材とお金を用意するためにまた素材とお金が必要な状態が
一番忙しくて楽しい

21 21/07/27(火)20:50:11No.828240707

武器も防具もユーザーが作ったもの買うのが最強で
イベントとか宝箱に入ってるのは概ねオシャレ用のやつ

22 21/07/27(火)20:51:33No.828241355

ドラクエ10の場合は装備手に入れるのに
金以外必要なものは何も無い
装備は裁縫職人や木工職人や防具鍛治が作る
その素材は全プレイヤーがバザーに納品して職人が買う
必要素材が多くて高いから
装備も高騰するし出来栄えで金額も変わる
そして装備したい人が買う前に
装備にエンチャントつける錬金職人が買う事もある
錬金職人がエンチャントつけると
さらに高額で販売される

23 21/07/27(火)20:51:45No.828241456

昔のMMOで致死毒が売りの職業についたら
基本的に致死毒が必要で常に毒代で苦しんだ事はあったな…

24 21/07/27(火)20:51:52No.828241517

ゼルダの夢島でショップ横の草刈りを延々やってた

25 21/07/27(火)20:53:51No.828242433

ゲームでお金に困ったのはモンハンくらいだな
装備の作成と強化でみるみる吹っ飛んでく辛い

26 21/07/27(火)20:54:22No.828242661

先月ぐらいにドラクエ10はじめたけど
1本8000G儲かるプラチナ職人工具を1日16本売ってる
ステップアップしようと1回10万儲かる上位の素材に手を出した
素材まるごとロストしてレシピ込み20万の赤字になった

27 21/07/27(火)20:54:22No.828242662

ドラクエ10はオーブを虹色にする仕事をしてた

28 21/07/27(火)20:55:09No.828243055

レッドオーブやイエローオーブとか
大量に買い付けてハンマーでぶっ叩くって
すげぇバチ当たりだよねアレ

31 21/07/27(火)20:57:00No.828244005

ゲームの金策は楽しい
MMOの金策は苦痛

33 21/07/27(火)21:02:09No.828246494

ドラクエはキラキラ売りとか権利売り
FFはクッキーとか水売り
pso2は素材売りとかアクセ売りかな…

34 21/07/27(火)21:03:27No.828247215

オンラインゲーでもないのに
金策をアプデで入念に潰して
パロディイベントまで用意するウィッチャーはなんなの…

35 21/07/27(火)21:06:20No.828248636

最上級で揃えようとしなければ
だいぶ価格は下がるけど
そのグレードのものは大抵もう持ってる

36 21/07/27(火)21:08:00No.828249404

今一番金策に困ってるゲーム何かなと思ったが
ウマだったわ…

37 21/07/27(火)21:08:15No.828249528

金に困るゲーム作っても
どーせユーザーから文句付けられて
だんだんバブリーバランスになる

38 21/07/27(火)21:13:34No.828252067

凄い戦闘力の伝説の戦士なのに
金に困るの世知辛いから
同じ時間の無駄でもまだレアドロップの装備粘る方が良い

41 21/07/27(火)21:18:53No.828254915

14やってるけどあのゲームで
クラフト金策しようと思うとまず現時点の
一番高いレベルまで上げるところのスタートだからしんどい
いやレベル上げ自体はすげぇ楽になってるけど
それでも1月コースだし…だいたいギャザクラ全種
なんやかんや上げとかないと不便だし…

42 21/07/27(火)21:18:58No.828254956

ゴールデンスライムコインを持ち寄って元気玉で倍だ
まじんぎりとか倒す手段持たずに
パーティ入ってくる人が居るのはうん

45 21/07/27(火)21:21:27No.828256376

敵倒して直接金が落ちるより
換金アイテム落とす方がフレーバーに富んでて好きだな…
いや実際遊ぶなら前者じゃないと面倒すぎるが

48 21/07/27(火)21:22:16No.828256837

スターオーシャン3は敵に命乞いさせて
取るアイテムで金策だったな…

51 21/07/27(火)21:23:30No.828257579

原価割れでバザー流す奴は荒らし





昔はレベル上げとか金策とか面倒だったけど
MMOのレベル上げや金策を経験すると
据え置きゲーのレベル上げとか金策は楽すぎて
30分でこんなに・・・ってなる






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR