fc2ブログ



ゲームの進化ってすごい

1631795559406.jpg


1 21/09/16(木)21:34:08No.846773784

スレ画すごいわかる
PSのレースゲームとかでもなってた
今見るとすごいジャギジャギなんだけど

2 21/09/16(木)21:34:51No.846774059

いやwiiは無いな…







3 21/09/16(木)21:35:21No.846774245

そろそろ気づいたろ
言うほど実写も綺麗じゃないぞ

4 21/09/16(木)21:35:23No.846774260

Switchで実写的なゲームってなんかあったっけ

5 21/09/16(木)21:35:39No.846774362

3Dゲーが増えた頃はこれからのゲームは
どんどん映画みたいなリアル志向になっていくのかなぁ
と思ってたら3Dアニメの方の技術もかなり進化した

6 21/09/16(木)21:35:59No.846774479

操作感というか人間が付いていけない楽しさ

7 21/09/16(木)21:36:19No.846774633

こないだツシマやってリップシンクすげえってなった

8 21/09/16(木)21:38:35No.846775565

スーファミの偽3Dみたいなの→PSのムービー→PS2→GC→PC→クソ高いPC
って流れで俺は感動度が上がっていったよ

10 21/09/16(木)21:39:37No.846776026

そこはPS2じゃなくてGCだろ

11 21/09/16(木)21:40:35No.846776446

1番たまげたのはPS2だけど
MGS4のPV見た時もたまげた

12 21/09/16(木)21:41:02No.846776646

スマブラDXで感動した記憶があるんだけど
今見るとアレだな

15 21/09/16(木)21:43:09No.846777529

FF10は完全に実写って思ったわ当時
今見ると汚いスピラの民…ってなるけど

16 21/09/16(木)21:43:23No.846777610

ゲームが3Dになった時は面白そうだけど
こういうゲームに慣れていけるかなあ…
みたいな一抹の不安があった
今はVRゲーに感じてる

17 21/09/16(木)21:43:31No.846777658

ブラウン管のせいもあるんだろうなってリメイク作品で思う

18 21/09/16(木)21:46:24No.846778846

PS2の時は本当に段違いに
グラ良くなってびっくりしたなあ

19 21/09/16(木)21:47:03No.846779135

Switchは流石に画質メインじゃないだろ…と思いつつも
油断してると結構綺麗だなって思う事もある

20 21/09/16(木)21:47:03No.846779136

そうか昔の実写自体今の実写よりも汚いものなんだな

22 21/09/16(木)21:48:07No.846779555

64は無理でしょ…
いや…ウェーブレースとか結構良かったかも…

23 21/09/16(木)21:48:33No.846779738

3Dキャラのポリゴン感は全然感じなくなったよねswitch

25 21/09/16(木)21:49:44No.846780276

シェンムーを初めて見た時はぶったまげた

26 21/09/16(木)21:50:01No.846780388

Wiiとswitchでなるのはゲームやってないのでは…

28 21/09/16(木)21:51:23No.846780950

ps3初めて見た時スゲエ感動した
今見ると……そうでもないな……
いつか現行機にも同じ感想を抱くのだろうか

29 21/09/16(木)21:52:31No.846781403

水の表現でしょっちょう驚いてた

30 21/09/16(木)21:52:47No.846781506

PS2からSwitchにジャンプアップしようと思ってるんだけど
どれほど進化してるのかな…

32 21/09/16(木)21:53:48No.846781937

正直PS4から5は
同時に並べないとわかんないと思うわ俺

33 21/09/16(木)21:53:55No.846781990

色々やって解像度も上がって気づいたことあるけど
リアルって結構汚えなって…

34 21/09/16(木)21:54:01No.846782030

進化には感動したけど映画のVFXみたいな
比較相手居たからそこまで実写とは思わんかったかな…
FFの新作見るたびにリヴァイアサンには感動してた

35 21/09/16(木)21:54:01No.846782033

一番衝撃を受けたのはPS2のリッジレーサー
もう完全に実写だった

36 21/09/16(木)21:54:27No.846782225

RDR2はPS4でこのグラとこのボリューム!?ってなった

37 21/09/16(木)21:54:39No.846782306

映像で感動はしなくなったけど
昔のゲームを遊ぶと画面荒すぎ
オブジェクト少なすぎって実感がわく

40 21/09/16(木)21:56:16No.846782916

レンダリングムービーに関しては
アップになった人間見るたびに
肌の質感とかヒゲや眉毛の生え方みたいなのに感動する

43 21/09/16(木)21:56:58No.846783180

最近昔の無双やって思ったのは
敵の少なさよりカメラ硬てえ!だったな

44 21/09/16(木)21:57:08No.846783246

SFCスターフォックスですげーってなったな

45 21/09/16(木)21:58:13No.846783636

xbox360でソニワドやった時に
もう実写以上じゃん!とは思った

47 21/09/16(木)21:59:12No.846784022

写実性もそうなんだけど
PS3あたりからアニメ調のままの
3Dが破綻なくめちゃキレイになっていくのにも
感動したなあ

50 21/09/16(木)21:59:44No.846784220

リッジだと4の雰囲気が好きだったな
センスが一つ抜けてる感がある

52 21/09/16(木)22:00:18No.846784454

PS3のACのOPはこれもう実写じゃんってなった

53 21/09/16(木)22:00:33No.846784549

リッジはリプレイで見る
テールランプの流れ方が気持ちよくてな…

54 21/09/16(木)22:00:52No.846784661

PS3でEoEやったときはこれ実写だ!ってなった

55 21/09/16(木)22:01:45No.846785014

見た目もそうだけど最近のゲームは
操作性やシステムがやりやすいように洗練されてるなと思う
古いゲームをやると不親切だったり面倒が多かったりで困る

56 21/09/16(木)22:01:53No.846785071

ff7が一番驚いたかな…次はff10

58 21/09/16(木)22:03:06No.846785535

PS3のバイオとか龍が如くとか
肌がテカテカしてて全然リアルじゃねえなキモッって思った

59 21/09/16(木)22:03:32No.846785698

子供特有の感性での感動はGCが最期だったと記憶している

60 21/09/16(木)22:03:54No.846785867

ゲームボーイカラー出た時は
「もうテレビじゃん!」って実際言った覚えがある

61 21/09/16(木)22:04:29No.846786083

ロスプラの爆発のブラー表現とか
クライシスの自然表現辺りは感動したなぁ

62 21/09/16(木)22:04:31No.846786097

スマブラはDXでグラフィック綺麗になりすぎてビビった

63 21/09/16(木)22:05:00No.846786289

PSVRすげー!って思ったけど実際やったら
思っていたよりポリゴン粗くてうん…ってなった

64 21/09/16(木)22:05:09No.846786344

PS2 うわ実写だ!
PS3 まあこんなもんか
PS4 うわ実写だ!

65 21/09/16(木)22:05:41No.846786543

もうこれ以上劇的な進化って無いんじゃないかってくらい
グラは上がってしまったと思う

66 21/09/16(木)22:05:49No.846786599

MGS4見たときはこんなん実写じゃん!!って思ったなあ

67 21/09/16(木)22:05:56No.846786640

任天堂は別にリアルさを売りにしてないから
どれだけ進化しても実写だなんて思ったことねえよ

70 21/09/16(木)22:06:36No.846786872

もう出てるけどリッジレーサーの衝撃が一番だったな
初代プレステや64は3Dの衝撃はあったけど
実写感はなかったしPS3以降はそこまで衝撃は受けなかった
きれーだなーとは毎回なるけど

71 21/09/16(木)22:06:39No.846786896

画像の中だとPS2以外でそう思ったことないわ

72 21/09/16(木)22:06:41No.846786911

FF8のOPは完全に実写じゃんって驚いたけど
今見ると全然実写じゃないのが不思議だ

74 21/09/16(木)22:07:29No.846787222

90年代の3Dは何が出てきても
当時の最先端ってなるから
比較対象がなくて毎回感動出来てたのはあると思う

76 21/09/16(木)22:07:38No.846787284

HDMIで繋いだときはこうなった

77 21/09/16(木)22:07:58No.846787405

ps4から5でもかなり進化したんだろうけど
いまいちピンと来ない

78 21/09/16(木)22:08:08No.846787482

自分の視力の衰えと
技術の進歩が噛み合って常に実写に見える

81 21/09/16(木)22:09:04No.846787790

グラフィックの進化に驚くことはあるけど
DOOM2が自分の中でよく再燃するから
そんなに重視してないんだろうな

82 21/09/16(木)22:09:21No.846787883

当時スカイリムとかもう実写じゃんって思ったけ
ど目が肥えた今見るとそうでもないな…ってなるなった

86 21/09/16(木)22:10:20No.846788263

レースゲームの最新作は見るたびに
現実より綺麗だな…ってなる

87 21/09/16(木)22:10:35No.846788353

個人的にはPS3までが
「うわすげえめっちゃ綺麗!」感強かったなって気持ち
勿論PS4以降も綺麗さとかは上がってるし
今PS3見るとボンヤリ感あったりもするけど
でも何かこう成長段階みたいな物を感じやすかったと言うか

88 21/09/16(木)22:10:55No.846788480

プレステ系はそういう感動がメインだけど
ニンテンドー系のゲームって特に近年のものは
グラで衝撃受ける印象あんまりない
グラ以外のおもちゃとしての拡張性の方に
舵取ってる印象すらあった

91 21/09/16(木)22:11:45No.846788795

超リアルなのに細かいところで
微妙なのがあると一気に萎える

92 21/09/16(木)22:12:17No.846789013

最近はアニメ調の表現も出来るようになって
逆にすげえなって思うようになった
Steamで出た月風魔伝新作とか
日本画風のグラフィックが3DCGでグリグリ動いて驚いたよ

93 21/09/16(木)22:13:07No.846789341

コンポジ接続のPS3で実写じゃん!ってなたったのに
HDMIにしたら世界が変わって
俺が今まで見ていたものは一体…って

94 21/09/16(木)22:13:41No.846789553

あんまリアル調のゲームやらないから
実写じゃん!って思ったことないなそういえば

95 21/09/16(木)22:14:14No.846789747

PS2のウルトラマンやってた時に
カーチャンが最初ゲームと気付かず
ウルトラマンのビデオ見てると勘違いしたの思い出した

100 21/09/16(木)22:14:44No.846789977

GTA5はPS3のゲームなのに
PS5にも耐えられそうとかなんなんだろうな…

102 21/09/16(木)22:15:07No.846790152

FF7の背景とか初めて見た時感動したな

106 21/09/16(木)22:17:58No.846791286

ファミコンからやってるけど
もうこれ実写だなって思ったのはホライゾンが初めて
買ってないけど

108 21/09/16(木)22:18:12No.846791378

昔は声が出るだけで感動してたな
スパロボの第四次Sとか声ありのキャラ声無しのキャラがいて
声あるだけでプレミア感あった

111 21/09/16(木)22:19:23No.846791809

PS2の衝撃はすごかったし
その衝撃のせいで思い出を美化してるから
今見直すとアレこんなもんだったっけ…ってなったりする

113 21/09/16(木)22:19:37No.846791903

友達の家でFF7のオープニングムービー初めて見た時
すごい感動したわ

115 21/09/16(木)22:19:46No.846791974

バーチャ2をゲーセンで初めて見た時
モデリングも凄いけど動きがこれもう人体じゃん!ってなった

117 21/09/16(木)22:20:03No.846792092

今の3Dはプリレンダなのか
リアルタイムレンダなのかほとんど区別がつかないわ

131 21/09/16(木)22:22:47No.846793177

アンチャ4はもう映画じゃんってなった
実写じゃんとは違うけどバイオショックのムービーから
シームレスに操作パート入る時はかなりびっくりした

132 21/09/16(木)22:22:53No.846793222

PS2での実写じゃんの9割は大方FF10

134 21/09/16(木)22:23:58No.846793607

3DCG使うようになって
まず伸びたのってやっぱりレースゲーよねえ
PSSS時代はリッジデイトナセガラリーグランツーリスモと
名作が多すぎる

135 21/09/16(木)22:24:15No.846793730

この手のビビり方したのは
ゲーセンで見たバーチャ2だな
今見ると全然実写じゃねえな…

137 21/09/16(木)22:24:28No.846793802

ほぼアニメじゃん!ならあったけど

143 21/09/16(木)22:26:55No.846794729

バーチャくらいの頃の3D技術は
まだ映画でジュラシックパークとか
インディペンデンスデイ見て実写じゃんって
感動してる方が強かった

145 21/09/16(木)22:27:35No.846794985

最近はあんまり写実性を売りにしてないというか
グラフィックの精巧さを競うのは落ち着いたよね






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月17日 16:06:43

ぼくは毎朝小学校に行く途中の景色を見て『もう実写じゃん』と叫ぶ

- - 2021年09月17日 16:25:43

PS5もロードの早さとかを売りにしてて単純な綺麗さで競うのはもう終わった気がする



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR