fc2ブログ



Dr.STONE 10年が一瞬で飛んだ…

1632336368324.jpg


1 21/09/23(木)03:46:41No.848721481

うち7年くらい石化してなかった?

2 21/09/23(木)03:46:53No.848721496

石化合わせてだろ!?







3 21/09/23(木)03:47:03No.848721514

(実質3年)

4 21/09/23(木)03:49:25No.848721675

船の移動に加えて現地民復活させて
街作ってコンピュータ作りもやって
10年は早いな…と思ってたけど石化込か…

5 21/09/23(木)03:51:18No.848721854

石化が便利すぎる

6 21/09/23(木)03:52:28No.848721934

スレ画の琥珀の首なんか変だな

7 21/09/23(木)03:53:39No.848722029

1年で米3回収穫すっぞ宣言も
急に1年飛ぶかと思って若干ビビった

8 21/09/23(木)03:54:10No.848722075

一コマで都市復活させてたのは
飛ばし過ぎだろ!ってなるけど
テンポよくロケット作らんといけないしなあ

9 21/09/23(木)03:59:13No.848722518

立ち寄った土地で作業する人
復活させてるはずなんだけど
どうやって統治してるんだろう…

10 21/09/23(木)04:01:08No.848722709

ゼノみたいに各国に面白スペシャリストが!を
ちょっと期待したんだけど
他の国はSAIだけでしかも日本人だった…

11 21/09/23(木)04:03:11No.848722892

復活させた現地人が協力してくれない
みたいなトラブルもできなくはないんだろうけど
1回やったら他の所でもやらないといけなくなるし
やらないのかな?

18 21/09/23(木)04:09:13No.848723359

まあ都市シュミレーションで言うと
技術解禁でワクワクするターンは終えて
都市拡張とか黙々とする作業ターンて
一番飽きやすいところだから
そのへんはガンガン飛ばしたほうが良いよね

21 21/09/23(木)04:17:47No.848723963

帰りを考えないロケットって
どのくらい製作コスト省けるんだろう
大気圏突入の耐熱くらい?

22 21/09/23(木)04:25:44No.848724486

月にうまく着陸して壊れない強度や
柔軟性と月から飛び立つエンジンと
大気圏突入の計算コストもかな

28 21/09/23(木)04:45:05No.848725737

帰りの燃料
帰りの水食料
耐熱仕様
着水の計算
パラシュート
パッと浮かぶのはこれくらい?

30 21/09/23(木)04:49:29No.848726008

単純に地球の全員で力を合わせるんだって
セリフを言わせるならもっと各国の
GAIJINがメインキャラ入りした方がよかった
インドネシアとか現地人の影も出てないぞ!

31 21/09/23(木)04:50:19No.848726055

往復になったらそれだけで
水食料空気の必要量が
単純に2倍必要になるからそれだけでキツい
2倍の質量を第二宇宙速度を超えて
飛ばせるロケットが必要になる…

33 21/09/23(木)04:51:53No.848726143

まあこれ以上増やしても
確実に無駄にキャラ消費するだけだし
ストーンワールドに現代の読者が納得するだけの
倫理感持ち込むのもそろそろ限度があるし
そこらへんはもう切り捨てなきゃならない
ラインってやつなんだろう

35 21/09/23(木)04:53:26No.848726250

月ロケット作るくらいなら
地球を何とかしろよ!って言うのは
アポロの時も現代も良くある意見だし
多少の無理は必要なのかもしれん

37 21/09/23(木)04:54:51No.848726352

実年齢いくつなんだろう今
千空でももう22、3くらいになってる?

38 21/09/23(木)04:55:17No.848726379

ぶっちゃけ人間同士のいざこざ今更やられても困るし

40 21/09/23(木)04:57:25No.848726509

意識保っている人めちゃ多かったなぁ
意外と数千年意識持ち続けるのは楽なのか?

41 21/09/23(木)04:57:58No.848726534

どう考えても動けもしないで
数千年意識保って正気でいられるのが
まずとんでもない

43 21/09/23(木)04:58:51No.848726590

アメリカチームは意識保ってろって命令があったから…

48 21/09/23(木)05:02:57No.848726828

ゼノチームは意識を失う=死だと思ってたんだよね

49 21/09/23(木)05:05:13No.848726960

実際精神的な意味での死もあっただろうしなぁ

50 21/09/23(木)05:10:05No.848727202

というか正直仲間増やし過ぎて
かなりのキャラが空気になってるよね

51 21/09/23(木)05:12:04No.848727306

なんらかの専門家とかなら出番は
たまにあるけど戦闘力が高くて頭良いと
出番がほぼゼロになって
頭悪いと質問役としてたまに出番がある

53 21/09/23(木)05:13:14No.848727372

この原作者は漫画的な嘘つくのがやけに上手いね

54 21/09/23(木)05:14:14No.848727429

アメリカ以降ストーリー巻いてきてるよなあ
世界中回っちゃったしあとはもうロケット→月で〆かね
ホワイマンの正体でどのくらいかかるかはわかんないけど

55 21/09/23(木)05:15:37No.848727521

全部アメリカ編並の長さでやる!ってなったら
ダレるってのはわかるけど
その国のスペシャリストとかは
もうちょい出して欲しかったなーってのはある
素材とった!次の国!じゃなく

56 21/09/23(木)05:16:06No.848727547

むしろアメリカ編が長すぎた

58 21/09/23(木)05:30:16No.848728329

アメリカ編は追い詰められる期間が長すぎた気がする
その期間を数週間別の所に配分してもらえれば…

62 21/09/23(木)05:46:18No.848729134

千空が今まで戦いをしてきた理由として
殺さない区別しないがあったから
メデューサ隠蔽して目的のために
人を見殺しにする選択を取ったことについて、
あの場の3人にはそれぞれ何を考えたのか言わせて欲しかったな…
特に千空司
龍水は悩みゼロだろうけど

64 21/09/23(木)05:48:41No.848729241

めんどい部分は触れないとか
飛ばすってのはこの漫画のスタイルだけど
アメリカ編あたりからはちょっと
量が多すぎるかなと感じるようになってきた

65 21/09/23(木)05:49:21No.848729263

そういやメデューサを大気圏突入させる技術が
月にあるはずだから帰りそれ利用する気がしてきた

67 21/09/23(木)05:56:20No.848729589

クロムの帰りのロケット作りって
打ち上げのためのロケット作りが
本格的に始まる前に目途が立たなきゃ
規格が合わなくなっちゃわない?

69 21/09/23(木)05:57:03No.848729619

ホワイマンが宇宙人でもAIでもなく人間だとすると
電波を感知し次第石化を解いてメデューサ発射して
また石化する狂人が月にいることになるな
あとメデューサ生成装置と発射装置

70 21/09/23(木)05:59:00No.848729715

正直クロムとスイカが今から学んで
出来たよ往復ロケット!したら
流石におかしいだろ!ってなるから
そこをどう理由付けするのかは気になる

71 21/09/23(木)05:59:31No.848729741

間に合わないけど10年後くらいに
往復ロケット完成!とか?

74 21/09/23(木)06:01:05No.848729811

それは千空の往復ロケット出来るまで
月で待つ!とほぼ一緒じゃん…

75 21/09/23(木)06:01:10No.848729819

クロムとスイカだけだと厳しくても
石化した人間戻したら
その中に力になる人物いるでしょ

76 21/09/23(木)06:01:47No.848729850+

青写真はクロムとスイカでも
形にするのはゼノとかありそう

78 21/09/23(木)06:02:45No.848729896

というかメンタリストが見捨てる気しないし
月で石化する気満々の3人以外全員協力するでしょ

80 21/09/23(木)06:03:50No.848729955

今月ロケットできるなら
そこまで悲劇的な話でもないんだよな
ゼノ相手にみんなで石化した時よりハードルは低い

81 21/09/23(木)06:09:10No.848730231

解凍した現代人にレアメタルやるから
宇宙に行く為の労働に従事しろと言われても
いうこと聞いてくれないと思うけどまあいいよね
硬貨が機能するだけのインフラ構築を
一瞬で済ませてるはず

82 21/09/23(木)06:12:31No.848730378

氷河期の中希望に燃えた少年が数十年後、
宇宙開発時代に全体主義は必然!って
人々を弾圧して宇宙開発に邁進してた銃夢LO
爽やかだけど復活者は文句も言わず
労働に邁進するドクターストーン
漫画内で起きる現象は同じだが
青年漫画と少年漫画の違いが面白いなと思った

83 21/09/23(木)06:13:17No.848730425

コハクもうルリより年上になったな…

85 21/09/23(木)06:25:38No.848731041

今下地ができちゃってるから
10年かからないよね多分
だから多分今勉強して
ナイスアイデア出すんじゃないかなーって
そもそも特攻覚悟ってのが復活者見殺し決めた
展開に対するカウンターのための話だったと思っている

91 21/09/23(木)06:55:32No.848732741

ダラダラ引き伸ばす気はないって気概が好き

92 21/09/23(木)07:11:09No.848733813

余計な話の寄り道してちょっとでも
綻びがあるとぎゃいーが突っ込んでくるから
やらんで
ええ!

97 21/09/23(木)07:32:11No.848735667

他の漫画なら最近復活した現代人との
軋轢とかやりそうだけど
この漫画だとやらなそうだよな…

98 21/09/23(木)07:33:12No.848735769

人対人はもうやり倒したからな…

100 21/09/23(木)07:40:20No.848736484

いつまたホワイマンが
世界石化させるかもわからないから
争ってる場合じゃない

104 21/09/23(木)07:50:29No.848737613

軋轢は描かないわけではないが
これ以上人との諍いを描くと
ロケットに尺を取れないんだ

105 21/09/23(木)07:51:36No.848737725

尺というか児童向けだからじゃないかな描かないのは

106 21/09/23(木)07:55:57No.848738222

児童向けとはいえ…というか児童向けだからこそ
ゼノとかと戦った上で見殺しを決めたことについては
千空には内省のモノローグがほしかったなと感じる

108 21/09/23(木)08:00:30No.848738773

科学の再生ありきでそこから逆算して
人物が配置されてる感があるから
ドラマパートはあっても
正直スケールに対して薄あじに思っちゃう
週刊漫画としてはめっちゃ質が高い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR